• ホーム
  • 男女
  • この人と結婚するのはちょっとやだな、とふと考えだしました

この人と結婚するのはちょっとやだな、とふと考えだしました

レス560
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

片桐宗蔵

レス

先頭へ 前へ
91120 / 560
次へ 最後尾へ
  • レスします。

断言します。絶対後悔することになるでしょう

主さまの性格との相性も考えてレスしました
    男がどMじゃないと、少々荷が重い女かな

• 当たり前じゃないよ

夫は私の2つ上。

夫を教育する、なんておこがましい発想全くありません。

尊敬しているし、大好きだからこんなことされたら夫が不快?と想像できることは一切しません。どうしたら喜んでくれるかなぁ?と毎日考え行動しています。

結婚して7年目ですが喧嘩らしい喧嘩をしたことがなく、ストレスも皆無。仲むつまじい夫婦と言われます。

主さんの彼女はこの想像力に欠けている上に(友人の前であなたに恥をかかせる、これは怒って当然のことなのにそれがわからない?)
    主さんを自分の思い通りに操り、結婚生活において自分の立場を有利に立たせようという意識があからさまに出過ぎ。

きっと家事から家計まで何もかも牛耳りたいのでしょうね…

端的に、あなたをバカにしてます。

白けて当然と思います。

• 自分なりに結論を出しました

沢山のレスを有難うございます。
    昨夜からずっと寝ないで考えましたが、もう彼女とは終わりにしようと思います。
    皆さんのレスを何度も反芻しましたが、尤もなご意見ばかりと思いました。
    口頭ですが結婚について肯定的な返答を伝えてあるし、この2年の間には楽しい思い出も沢山ありましたが、やはりこういう相手を信用しきれないという気持ちを抱えたまま彼女と結婚することは考えられません。

私は女性に泣かれるのが大の苦手で、泣かれるぐらいなら大抵のことを我慢してしまおう、と考えてしまう性格なので、前の彼女(付き合っている途中である悪癖が露見して、誰に聞いても「ヤメトケ」と言われるような女性でしたが)と別れるときも相当苦労しました。

ただ、彼女の20代も残りあと僅かというところで、無意味に交際を引っ張るのは良くないと思いますし、恐らく世の中には彼女のような性格を受け入れられる男性がいると思います。

今日の午後に会う約束をしているので、切り出してみようと思います。

有難うございました。また何かあったら相談に乗っていただければ幸いです。

• 女の目線で…

私的には、あり得ないです。

トイレを座って用をたすようにトレーニング中って…強要しか思えません。

私なら、『汚さないようにするか、汚れてしまったら始末してね。』位に留まります。
    別に、汚れたら私が掃除をすれば良いだけの話で…。

それよりも、言葉が気になります。『躾、教育…』
    心の中で思っていても絶対に口に出してはいけないかな。と私は思います。

それなりに、いろいろと直して欲しい所とか有るけど、自然と仕向ける方がスマートかな?と思います。

私なら、『躾、教育…』は彼氏、旦那さんに向かっては言いません。口が裂けても言えませんよ。そんな言葉。

• 教えてあげた方がいいです

彼女の行動は当たり前じゃないですが、
    他人が当たり前だと言ったからって、
    トピ主さんは許容する必要もないし、
    自分が不快に思うことは、不快だって、
    彼女に、自分の考えていることを伝えるべき、です。

なんというか、全てが噛み合う人間なんて
    どこにもいないんです。結婚を考える程、好きな相手でも
    噛み合ない部分は、絶対にあるんで、摩擦は
    必ず起こります。

その時に、相手に何も言わずに、
    勝手にイライラするんじゃなくて、
    自分の考えていることを、
    相手に伝える努力は必要だと思います。

別れるにしても、何が気に触ったのか、つきあったよしみで
    相手に伝えてあげた方が、親切ですよ。
    改心するか、しないか、相手次第ですけどねー。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そりゃないわ

恋愛も結婚も対等な相手としたいです
    なにより、相手が尊敬できる人でなければ無理です
    一生一緒にいる相手ですから

躾?トレーニング?
    尊敬する相手に言う言葉でもないし、大切にしたい相手に使う言葉でもないです
    私ならそんなこと絶対に言わないし
    「結婚を控えて今こいつを躾けてる最中なんだ」「女は躾けが肝心だよな」なんて言われたら、その場で別れます

• そうですね。

彼女の友達の前でトイレトレーニングってそれは嫌ですね。
    とても失礼で悲しいです。
    完全にかかあ殿下気取りで別れたくなるのもわかります。。。

けどその点をもっと指摘して直るかみてもいいのかなーと思います。

彼女さんは賢い人ではなさそうなので、別れて別の女性を探すのもありですし、主さんしだいでは。

• 長い結婚生活

長い結婚生活で
    彼女のように言われたら
    息苦しくって
    持たないでしょうね。

子供も生まれたら
    忍耐生活になりそう。

• 無い

23才の女です。私も、出来るなら出産には立ち会ってもらいたい・トイレは座って使ってほしいと思いますが、それを”教育””躾”ようとは全く思いません。するなら”お願い”です。同様に、家事や習慣など様々なことに関して旦那さんとなる人から「こうしなきゃ」「ああしなきゃ」と躾られたら嫌です。

• 当たり前

トピ主さんはトイレ掃除はしていますか?する側にとっては、座ってしてほしいのはわかります。説明は省きますがこれから毎日トイレ掃除してください。掃除がいい加減で賃貸やおんぼろアパートだとわからないかもしれませんが。
    新築一戸建ならわかるかも。
    テレビは娯楽で好きなものをみたらいいと思いますが、出産育児の番組ってそんなにやっています?たまに見せられたからって大袈裟じゃありませんか?個人的にはいい年した男性がバラエティーばかりみてるのも…です。
    ですが夫がもしトピ主さんのようにトイレも立って、バラエティーしかみないとしても、躾・教育だからなんて言葉は本人には使いません。ましてや本人の前で他人(友人)と2人でばかにしておとしめるような発言はしません。そのような気遣いがない女性では今後上から発言され続けるでしょうね。いやなら結婚やめると言えばいいのじゃ?
    前半の文章読んでいて、トイレトレーニングって、子供のおまるについての内容かと思いましたもん。幼児扱いですね。

• 躾って…

別れられた方がいいでしょう。

「躾」とか「最初が肝心」とか、トピ主の目の前で、そういう「台詞」が出る事自体…トピ主相当舐められてますよ。

今から「台詞」だけでなく「行動」にもどんどん出てきます。

早目のご決断を!!

• 躾はないでしょ

人生のパートナーとなる人に「躾」ですか・・・。
    私なら結婚を止めます。
    トイレを座って使って欲しいと思ったら「お願いする」します。

今、彼女に不信感を持っているのなら、延期・取りやめが良いかと思います。

• どうするかは貴方次第

結局は貴方の気持ち次第だと思います。

私も付き合っていた男性に『教育』という言葉を使ったことがあります。
    別れ話をしている最中にですけどね。
    結婚前提のお付き合いでしたが、相手の言葉の端々から自分のことを本当は大事だと思っていないことに気がつき、その人とこの先一緒に努力する気が失せたので最後に本音をぶつけてやる!という流れで(苦笑)

結婚する上で多少なりとも相手を自分の良いように変えたいと思う気持ちは男女共にあると思いますが、彼女さんは行き過ぎかな。
    相手の尊厳を傷つけるような言葉は選ぶべきじゃない。

私のように別れるつもりでの発言なら別でしょうけれど、あんまりな言葉を投げつけられると相手を大事に思う気持ちが失せますよね・・・。

• ひえ〜

うわぁ〜。私なら絶対パス。結婚って幸せになるためにするものであって、不幸になるためにするのは有り得ない。結婚する前でよかったじゃないですか。次、行きましょう、次。小町を見ていると結婚したくて頑張ってる女性がたくさんいるみたいですよ。諦めず自分が幸せになれる、自分が幸せに出来る、二人で幸せを築ける方を探してください。

• うちの母がそのタイプ

トピ主さんは、彼女の中ですでに「身内」になったのでしょうね。

身内となるとナメてかかる、という体質の人がいます。ウチの母がそうです。結婚したら本当に大変ですよ。

• やめたほうがいいですね

たかが2つ年上なだけで「失礼だろ!」なんて言う人は、結婚に向いてないです。
    高校生じゃあるまいし、大人になったら2つや3つの歳の差はないようなもの。
    実力(知識、行動力、思考)が重要なのでは?

しかも夫婦は対等です。
    教育だの躾だのという言い方が気に入らない、自分ばかり強要されるのが気に入らないというならともかく、年齢の話は一生続きますよね。

納得いかない話すべてに「俺のほうが年上!」という切り口で対処するつもりなら、結婚はしない方がいいと思います。

• お馬鹿な彼女

トイレを座ってして欲しい気持ちは分かります。
    掃除をするのは、まず女ですから。

でも、言い方ですよね。
    トイレトレーニングや躾というのは
    女同士の食事での会話だと思います。

男の人を前にした言い方じゃないし
    馬鹿にしてますよ。
    多分、彼女はそんな事すら気づいてないし考えてないと思いますが。

同じ事を考えていても(躾とは思いませんが)
    私は旦那には「こうしてくれた方が嬉しいな。」という言い方にしてます。
    または、してくれた時に嬉しかったら言葉で表す。とか。
    でも、そういう気持ちがないと結婚は難しいと思いますよ。

でも、子供を産むと
    今まで気をつけてた事が余裕がなくなり、出来なくなってます。。。
    子供が出来て変わるって言うのはそういう事だと思います。

このトピの見て、私も気をつける様にします。
    ありがとうございます。

トピ主さんも良い方向に行くと良いですね。

• みかんさんに1票

トイレトレーニングは掃除を楽にしたいから、
    出産や育児のテレビは育児を分担させたいから。
    おそらく自分が楽になる方法を研究中だと思われます。
    まぁ旦那の教育を間違った!!とよく言いますので、頑張ってしまってるのでしょうが。

結婚生活に対するイメージをもっと話てみてください。
    食事はどちらが作るのか?後片付けは誰がするのか?
    掃除と洗濯は誰がするのか?家計をにぎるのは誰か?
    仕事は続けるのか?仕事を続けた場合の家事の分担。
    専業主婦希望であれば、生活費のイメージはできているのか?

ただ2歳年上って、そんなにえらくないですよ。
    10歳年下だって、精神年齢は上の人がいますし、
    小町では30代、50代になっても子供かよ!!と思う方も多々現れます。

• 夫婦対称ならばよいのですが

別の機会をとらえ、彼女に同様の要求をしてはいかがでしょうか?お金に関すること、行動に関することで、ちょっと失礼目が良いと思います。
    素直に受け入れるならば、対称ですから問題は少なく、反発するならば恐妻まっしぐらです。別れるかどうかは、彼女の魅力との天秤ですから、トピ主さんが判断することですね。

• 躾発言はノロケの一種。まあ、よく話しあって。

彼女、「結婚」に舞い上がってるんだと思います。躾発言はノロケの一種です。
    トピ主さんの前で言っちゃうのは「賢くないなぁ〜」という感じですが(笑)

彼女、すでに社内中に「トピ主と結婚するの(はあと)」って言いふらしてそうですよね。
    結婚を取り止めにするとしても一波乱ありそうだし、
    一度は「結婚してもいいな」と思った相手なんでしょうから、
    これくらいでやめやめ!と思わず、よく話しあってはいかがでしょうか。

「俺はそういう発言や考え方は受け入れられない」ときちんと話して、
    彼女に冷静になるように促しては。
    舞い上がってた気持ちが覚めれば、言動も変わってくる【かも】ですよ。
    相手が誰であれ、結婚前もその後も、価値観や意見の食い違い、物言いが気に入らないことなど、山ほどあります。
    話しあいが成り立たないようなら、そのときはきっぱり別れればいいと思います。

よけいなことですが、社内の人間関係ですから、別れるのなら上手にね。
    結婚が決まった!と思ってる女を振るのは、けっこうハードなことですので・・・。
    (彼女のようなタイプはなおさら)

• 思案どころですね。

私も秋に結婚予定です。
    普通、女性って交際中は良いところを見せたがりますよね。
    すでにこの状態はきついですね。

トイレやテレビ番組など・・・・・彼女が主導権を握っている様子がありあり。
    なんかなぁですね。
    女性は結婚すれば一般にはもっともっと要求は多くなり甘えてきます。
    それを前提に考えた方がいいかも。

同棲されているのか別々か知りませんが、普段のご様子は?
    お金の使い方、家事能力、料理、家族関係、友人関係、貯金、
    結婚後は兼業か専業か、出産後はどうかなど。
    結婚前提なら、そういう話はすでにされてますよね!?

あまり違和感がなくまあ満足ができて、不満なのはレスのことのみ。
    それなら話し合いで解決すれば。
    「僕はこういう点が嫌だ。直さないなら踏み切れない!」とハッキリ
    言えばいいのでは?

それで鼻で笑っているようだったらやめればいいと思いますね。
    反省があるならそれで一歩前進だし。

気になる点が多くあるようだったら・・・本気で考え直した方がいいかも!
    結婚って楽しいけれど大変ですから、周りを見てると(笑)

• 無いですね

今年の春に8歳年上の夫と結婚しました。違う職種でしたが、1年前まで同じ職場で一緒に働いていました。
    夫のことを今もこれからもずっと尊敬しているし、上手に夫を立てて親戚づきあいも仕事も上手く回る様にするのが、妻になった私のミッションだと思っています。
    どんなに心の許せる友人だとしても、『躾けている』だなんて夫の株を下げる様なことを言うわけがありません。ちょっと彼女の社会人としてのレベルが低い様に思えてしまいます。

• そんな女いやだ

私は女ですが、そんな女嫌です。
    結婚後が目に見えていますね。
    別れる理由にそういう物の考え方するやつとは一生付き合っては行けないと言った方がいいと思います。
    言えなければ、あなたの望む結婚には絶対にたどり着けず、結婚したものの即離婚になりかねません。

• アラームが鳴ってますね

結婚したら、彼女が全てを掌握します。
    あなたのスケジュールは当然ですが、あなたの趣味は却下です。テレビ番組でさえ、コントロールされてるのに、あなたの自由はなくなるでしょうね。
    もちろん、あなたの小遣いは、生かさず殺さずの金額です。友達と飲みに行くとか、基本却下の可能性が高いかも。

• そんな女、やめちゃいなよ〜

なめてますね〜、彼女。

結婚して籍さえ入れれば、後は、すき放題いいたい放題なんだろうね。
    あなたはせっせとお金を稼ぎ、少ししかお小遣いをもらえず、家事や育児の小言をいわれ、他人の前で亭主のメンツをつぶされ・・・

やさしさや思いやり、人としての良識は、この女性には備わってないのかも?性格は一生かわらないでしょう。あなたの事はお金を運んでくるペットみたいに思ってそう。

あなたが少しでももてる男性なら、他の女性をお勧めしますよ。(このさき女性との縁がなさそうなら、割り切りましょう)

• ちょっとやだなどころではなく

こんな女性と結婚するのは不可能です、自分なら。

2年間猫被ってたのかな…。
    怖いですね。

躾とか言われた時点で幻滅です。
    ドMな人は嬉しいのかもしれませんが…。

• つらい将来になりますよ

私も年下の彼女から失礼なことを言われて、婚約間近に別れたことがあります。
    私がもの静か&穏やかそうに見えるので、相手は無意識のうちになめてかかったのだと思います。そういう態度は一生続くものです。
    当時、別に結婚に切羽詰まっていたわけではないので、あっさりと別れました。翌年もっと穏やかな女性と結婚し、幸せに暮らしています。

あなたの彼女には失礼ながら社会性がありませんね。
    他人に非礼な態度を取るとしっぺ返しがあるということを学ばせるのが、むしろ彼女のためになります。
    このまま情に流されて結婚しても、あなたに良いことはありませんよ。

それと、避妊はしっかりしましょう、というレスに私も賛成です。そんな言動を取る女性と今更営む気になればの話ですけれどね。

• なんだそれ・・・

私、女性ですし、夫がいますが、
    そんな躾だとか失礼な事、言いませんし、
    当たり前だといって強制させたりはしませんよー!

なんか腹が立つ女性ですね・・・

でも、何で座ってやる必要あるんですかね?

最新式のトイレなら立ってやっても飛び散らないし。

それか、男性用便器つけるとか。

今ってトイレクリーナーも沢山あるから
    おいておいて、汚れたらふいて欲しいって言えばいいのになぁと。

なんか座って小やる方がやりにくそうで汚れそうな気もするんですが・・・

赤ちゃんのテレビって!吹きそうになりました。
    なんじゃそりゃ。笑

• 確かに躾ますが

躾というか育てます。
    でも、彼女さんの様に口にしません!

世の中の奥様は、旦那に気付かれない様にうまく育てるんです。

彼女さんにアドバイスしたいくらいです。

• そんな女性は嫌だ

躾って・・・。大の大人に対して言うことでしょうか。

私でもそんな相手は嫌です。
    権利ばかり主張して義務を果たそうとしない、最近の結魂を勘違いしている典型的な女性のように感じました。

トピ主さんが年齢的にまだ結婚を先延ばしすることが出来るのならば、その助成との結婚はおすすめしません。次行きましょう。次。

結婚したらもっとひどくなりますよ。

先頭へ 前へ
91120 / 560
次へ 最後尾へ