4年付き合った彼について

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ななみ

初めて相談します、みなさんの意見を聞かせてください。

私(25歳)、彼(29歳)付き合って4年です。
元々結婚願望が強かった私は、付き合って3年ぐらいで結婚したいと思っていました。彼もいい年だし、結婚するのは私しかいないと言ってくれていました。
しかし、プロポーズもされず、2年・3年と経過し、彼が結婚についてどう思っているか分からなくなり、「そろそろ結婚について考えない?」と言いました。
すると彼は、転職を理由に、まだ結婚できないと答えました。今の会社から転職して安定してからと。(今の会社も普通に安定してますが、業務内容に不満がある様子)

あんまり結婚について追求するとケンカになるので、もう結婚について言わないことにしました。

彼はギャンブル好きで、貯金はあると言っていますが本当は無いと思います。彼の家でカード会社の督促状や消費者金融のカードを発見したからです。
今までは早く結婚したいし、彼は面白くて一緒にいて楽しいから、別れる気もなく、督促状などを見てもあえて聞かず、知らないふりをしてきました。
しかし、最近冷静に考えると、将来がとても不安になってきました。結婚していいものか考えるようになりました。

彼は今、転職活動をしてますが、結婚したら、私の実家近く住んだ方がいいからと言って地域を限定して探してくれています。このまま、こんな気持ちで付き合っていくと、彼にも悪いし、彼に冷たい態度をとってしまいそうです。

彼はプライドがとても高い人なので、お金について追求しても、「貯金あるから大丈夫」とか「運用してるから心配いらない」とか言います。口では絶対負けます。

今後どうすればよいでしょうか。アドバイスお願いします。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時間は過ぎていき、戻れません。

ギャンブル好きと、借金癖は治りません。
    その上、プライドが高い男は間違いを認めようとはしません。

大事な20代の後半をその男性に費やし、幸せな人生を送れる可能性はありますか?

結婚に対して不安のある男性と20代を潰してしまうより、
    25才の今なら人としてしっかりした男性を探す時間とチャンスが多くあると思いますよ。

• もう結婚の気持ちは消えた

そう伝えましょう。別な人が好きになったとかではなく、結婚そのものに興味がなくなった。だから、今すぐ別れたい。これで良いのではないですか。
     この彼と交際を続けてもあなたの幸せは無いと思いますよ。

• なし。

結婚して一番揉めるのは女以上にお金、と
    既婚の友人たちが申しておりました。

ギャンブル、借金、ありえません。

その時点で私なら他がどんなに素晴らしかろうとアウトです。

• 正直、あまり…

長く付き合っていることで情があるかもしれませんが、あまり結婚には期待しない方が良いかも…

お金にルーズな人はなかなか変われるものではないと思うし 2人で新生活をスタートするにしても荷が重く、先が楽しいものとは思えないような。

トピ主様がどーんと私が彼氏さんの事は全て面倒みるという心意気でいく強さをお持ちであれば、もちろん別ですが、私なら疲れてしまうかも…

• 女子力で勝負!

トピ主さんこんばんは。
    あなたのトピを読んでいると礼儀正しさを感じます。

でも、何でもかんでも、相手の言うことを聞いていては駄目だと思う。
    『素敵女子』は、
    3C(クール、クレバー、コンスタント)で、
    常に冷静で賢く、いつも同じ様に人と接するでしょう。
    あなたの場合は、相手が悪くても相手に流されて依存してしまっているように思う。
    あなたの人生をあなたが切り開くのではなく、
    『干物女子』のようにただ生きている感が感じられます。
    『素敵女子』だったら、彼氏を諭すこともできるのでは?
    あなたが彼に感じている、違和感があるのだから、
    そこから目を背けず、とことん話し合ってみるべき。
    ケンカになったらなったでしょうがない。
    ケンカを避けたところで、数年後・数ヵ月後にどうせ同じ壁にぶつかるんだよ。
    人生と共に歩むメンズとは、とことん話し合うべき。
    言葉遊びで丸めこまれるとか、ケンカになるのが嫌だでは前に進めないと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 一生、お金で苦労する

カード会社の督促状や消費者金融のカードを発見したからです

そしてプライドが高い人なんですよね。
    借金・浮気・DVは、一生治らないですよ。たぶんギャンブルでしょ。

彼が大好きで あきらめらきれないならズルズル 結婚とは着かず離れずに
    女盛りを共に過ごす選択もありますが、常に借金と一緒。トピ主さんが
    そういう男にした感や縁も拭えません。なにより楽しくないですよ。
    別れた方が懸命です。ねっ、もっと真っ当な男性と巡り会い、笑顔が絶えない明るい家庭を目標にしませんか。人生がバラ色を体験してほしいです。
    ご自身を大切になさってください。 

• やめた方がいい。。

借金、暴力、浮気

この3つは、決して治ることのない「男のイケナイ癖」です。

そして、「女性を最も困らせる要素」です。

もちろん、お金持ちを捕まえて玉の輿に乗る必要も、暴力振っても勝てる程のナヨナヨ男と結婚する必要も、メールチェックしてまで浮気を疑えと言うわけではありません。

相手の、本質的な癖として上記の3点が見え隠れし、それを、あなたが書き込みをしてしまうくらい負担、と考えるのなら、お別れするべきだと思います。

この3点については、相手が知っている上に、それでも付き合ってくれていると、「容認してくれた」と勘違いしエスカレートしてしまいます。

正直、女ですが私がそうでした。暴力振るった時、最終的には女だったので当時の彼氏に張り倒されましたし、浮気も止まらずその当時の彼氏に嫌な思いもさせました、ギャンブルも大好きで浪費癖もひどかったです。こっちの立場からすると、黙っていられると容認されたって思っちゃいます。でも正直、治らないし、結婚には不向きなタイプだと思っています。あなたならもっと良い人がいると思いますよ。

• 追記します

トピ主のななみです。
    みなさん、アドバイスありがとうございます。
    本当におっしゃるとおりだと思います。私も決心がつき、距離を置きたいとメールしました。

実は、、彼に120万円貸しており、(正確に言うと、投資の為預けている状態)そのお金についてどうすればよいか悩んでいます。
    おそらく、投資はしておらず、本当は使ってしまい、もう無いお金だと思います。
    彼は投資していると言い張ると思いますが、返してもらえるでしょうか?
    このまま無かったものと思ったほうがよいのでしょうか?
    私の希望は金額も大きいので返してもらいたいです。

• レスします

別れなかったり、結婚してたら大変なことになってたでしょう。
    一生借金と縁の切れない返済の日々でしょうからね。
    彼に用立てたお金は、分割で返さしましょう。
    勉強代としては高すぎます。
    交渉はお父上か、親類の男性が良いでしょう。
    一対一は危険だから絶対だめですよ。