• ホーム
  • 話題
  • 「やっぱりダーリン(ダ・サイダー様)はサイコーじゃん!

「やっぱりダーリン(ダ・サイダー様)はサイコーじゃん!

レス15
(トピ主8

生活・身近な話題

38歳アニオタ主婦です。

以前「聖闘士星矢」のトピを立てましたが懲りずに今度はもう一つの私の心の中の名作(笑)
「NG騎士ラムネ&40」のトピを立ててしまいました。

先日某ケーブルテレビのチャンネルで放送中なのを知り愕然としました。
いつか放送されるとこまめにチェックしていたアニメ専門チャンネルでなく別のチャンネルだったので気がついた時には「ハラハラワールド編」が終わり「ドキドキスペース編」に突入していました(涙)

でもこれから毎週ダーリンに会えるかと思うと楽しみです。

若干マイナーな作品なので小町でもご存じの方はごく少数かな?と思いますが好きだった方いらっしゃるでしょうか?
何でもいいのでラムネの話をしてください(笑)同じアニオタ仲間の中でもあまり見ている子が居なくて盛り上がらない話題でした・・・

私はダ・サイダーとレスカが好きです。いまだにCDも小説もビデオシリーズも持っています。他にラムネ話しの出来る方〜お願いしま〜す。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 懐かしいなぁ〜

何しろ草尾毅が大好きだったので
    このシリーズは大好きでした。
    歌も良かったですよね〜

ダーリンは矢尾さんでしたよね。
    矢尾さんのコミカルな演技が絶妙でした。

でも「炎」はちょっと切ない話でしたね。
    今のアニメではすっかりなくなってしまいましたが
    ガッツリ合体ロボ世代です。
    またガッシンガッシンなロボアニメみたいです〜
    (ガンダムはちょっと違う(笑))

• 大好きでしたよ!

私もダ・サイダー大好きでしたよ!

お花畑の回で「爆発するなら先に爆発させちゃえばいいじゃん」と呟いた次の瞬間、ダ・サイダーがその通りの事をした時に、横にいた友人から「思考回路が似てるから好きなんだね…」と呆れたのも今は良い思い出です(苦笑)

続編関係もFRESH以外は全網羅してます。

あの作品を好きだった事には一片の悔いもありませんが、ただ一つだけ、未だにビクビクトライアングルの時に鉄仮面様が叫んでいた「 行けー! 生け花池の鯉、お池にはまってOHいけねぇ〜」というダジャレが頭にこびり付いて離れてくれない事だけには困っています。

いつか、声に出して呟いてしまいそうでコワイ(冷汗)

• NG騎士ラムネ&40好きですよ〜

けど、記憶に残るほど見たのか見てないのか微妙です。
    でも何でかダ・サイダーとレスカが凄く好きなんですよね。
    アニメの記憶があんまり無いのに。
    いつか見たいと思ってレンタル待ってもマイナー過ぎて近くでDVDレンタルは無く、100円借りとかできないから残念です。
    今やってるんですね。

アニメの記憶が無いから小説になりますが、ダ・サイダーとレスカの恋愛話を小説にしたの、面白いですよね!!めっちゃ好きでした。
    手元に無いけどファンの為にある良い話です。
    先代話とかもっとやって欲しかったです。

• ラムネ懐かしい〜〜!

35歳ゲームヲタク主婦です。

中学生くらいの時アニメにもはまっていて、ラムネが大好きでした!
    確かに確かに!星矢やトルーパーの話題ではみんなで盛り上がったのに、ラムネははまってくれる友人がいなかった〜!!

一人でもめげず、残念ながら家にビデオもない環境でしたが、習い事などでたまに見逃しながらも必死でついて行ってましたね。

ラムネの魅力はダ・サイダーとヘビメタコにつきます。はい。
    (レスカ姐さんも好きですけどっ!!)
    あいつらが見たいがために見てた感じでした。
    あと主題歌。
    「風が呼んでるぜ〜、イェイ♪イェイ♪イェイ♪」
    何というインパクト…
    忘れようとしても忘れられない!
    あとタマQの口癖がうつります。みゃ。
    授業中ノートにタマQをたくさん描いてた思い出が。

タイムボカンシリーズを彷彿とさせるお仕置きの時間も楽しみでした♪

ケーブルテレビで放送中!!ホントですかっ。
    私も早速チェック致します♪
    久しぶりにお仕置きみたいです(やばい人…?)

• やってやるぜ、ヤリパンサー!

懐かしいですねー。内容はもう大分忘れていますが、このセリフだけは覚えています。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ダーリン、絶好調じゃん!

トピのタイトルが見事にTARAKOさんの声で脳内再生されました(笑)
    サイダーとメタコの前世の話、好きだったな〜。

CDも色々出てましたよね。ドラマも歌も。
    スッとメロディー思い出せます!
    「やってやるぜアウトサイダー 善も悪も関係ないぜ」とか…
    いまだにキャラソングまで覚えている自分にびっくりです。

• あっついあっつい大きな馬鹿になれ〜、トピ主です

早速のレスありがとうございました。やっぱり小町にいらっしゃいましたね。
    >オレンジさま
    草尾氏のファンの子も友達にいたのですが彼女は嫌だったそうです・・・
    アイドル的存在でしたものね、当時。もっとカッコいい?草尾氏を求めていた様です。

歌もいいですよね、CD買いまくりました(笑)

「炎」も当然見ていましたが「NG」の方が好きでした。ラストの解釈が違うので違和感が有ったんだと思います。嫌いではないですよ、「炎」
    新宿で行われた「炎」のイベントにも参加しました。とっても楽しいひと時で夢の様でした。

矢尾さんのファンになりラジオもかじりついて聞いていました。
    なのに今「ワンピース」に出演されている事をずっと知らずにいました(涙)
    ワンピースは若干絵が苦手で見ていないのです。なのに矢尾さんが〜

私も合体ロボ世代だと思います。女の子なのにマジンガーZのおもちゃを持っていたと思います。本当はヤリパンサー欲しかったなぁ(馬鹿)

• そうだ、そうだ、クリームソーダ、トピ主です

>戦車を洗車さま
    ダーリン好きなハンネですね(笑)

爆発のお花畑、これから放送されます。楽しみです。
    思考回路が似てるんですか、でも爆発させるのはありですよね?!

FRESHってあれですよね?実は買いました。でも今は持っていません。理由は・・・まぁ、なんとなくお分かりかなと思いますが。

正体ばればれの鉄仮面様!発売前の雑誌などの設定で誰なのかもろ分かりでらしいなぁと思いました。是非「池の鯉」叫んでください(笑)その時振り向いたのが私です(笑)なんて無責任な発言でしょ。

>ケイトさま
    レンタル無いんですよね、近所に。
    小説は今だ持っています。読んでいてこっちが恥ずかしくなっちゃうほどラブラブな話しとか載ってて照れました。
    前世のサイダー様も素敵ですが、やっぱり私はダーリンの方が好きですね。

先代の話はたまに出てくるだけなので想像掻き立てられます(笑)
    小説版読むとサイダー様たちは結婚したの?かなとか思わせてますけれど、呼び捨ても出来ない同士でどうなったんだ?とか色々考えてました。

• ゲームオーバーで〜す、トピ主です

>みゃさま
    中学生でしたか、私高校生でした(照)

星矢やトルーパーは皆盛り上がってました。桜並木で武装ごっこしましたもん(したのかい!)皆「見てるけど輝の盛り上がりには付いていけない」感じが漂ってましたよ(涙)

タマQ描いていたんですね、授業中。いけませんねぇ、私はメタコ描いてました(爆)「じゃんじゃん」です。TARAKOさんはラムちゃんのオーディション受けたけれども落ちてしまったので、と言う話を聞いたことがありまして、だからメタコが「ダーリン」「〜じゃん」(だっちゃ、では差しさわりがあるだろうから)になったのかと思ってました。

主題歌今週放送分から「めざせ一番」になります。これも大好きです。

>ぷにさま
    やってやるぜ、本家のダンクーガを見たことないのですがラムネを知って色々聞いて行くうちに元が有った事を知りました。ロイヤルスカーシュッも思い出してください(笑)

• 女子高生のファンレターは俺様の方が多いんだ、トピ主です

>lieさま
    はい、TARAKOさんで読んでくださって嬉しいです。
    サイダー様とメタコちゃんの前世の話しもシリアスでいつギャグになるのか?と聞いていた当時全くならなくて切ない感じの良いお話でした。

ドラマCDも今聞くと当時流行っていた「ウゴウゴルー○」とかあって全然分からないじゃん(笑)とか思います。今の人が聞くと何が面白いのか全く伝わらない感じが好きです(笑)

あ○ほ○さ○る氏の脚本が面白くてたまらなかった。「ラムネの偉い人〜」とかスタッフまで出演して「いいのか?」と思いました。

• しあわせになるでんなぁ〜、トピ主です

本日「ヘビメタコ、裏切りのバラード」「代理戦争?命をかけたギャグ」放送されました。

オープニング、エンディング共にチェンジし新しいものに。
    しかし今見ても面白いのですが、今見ると「?」な人が(笑)

えりりんとよっきゅんが出ていて当時は遊んでいたなぁスタッフと思いました。

ちょこっと娘(11歳)と見ていましたが彼女のツボはヘビメタコがクイーンサイダロンの卵を出す時。「おえって出した(汗)」
    タマQは、んべっと出したけどあの蛇はおえって言っていたと朝からびっくりしてました。

• NGナイト騎士&40 あたしのぱぴぷぺぽ

ごめんなさい。今頃。
    トピをみつけてしまいました。
    35歳です。

小説!私も買いました。
    ぽりりん〜。
    草尾さんの人気、すごかったですね。
    そのあとのスラムダンクとのギャップが…。

アニメイトにアニメディアを親や兄弟に隠れて買ってましたよ。。。
    ビデオも録画しまくりで。

乱馬にけんだまん、サイバーフォーミュラ、桃電、ミンキーモモ、ワタル、ママは小学4年生(なんつータイトル)、笛は歌う、きゃっつ党てやんでい、グランゾード、テッカマンブレード、無責任館長タイラー …いい時代でした。

• 宇宙一の超絶美形の宿命か・・・トピ主です

>chieriさま
    見つけてくださってありがとうございます。
    私も毎週金曜日、ラムネを見てからここにきていますので、今レス拝見しました(汗)

スラムダンクともギャップがありましたが、ドラゴンボールのトランクスともギャップありありですね(笑)
    そういえば「ママ4」もアニマックス?キッズステーション?で放送してました。
    思わず見ちゃいましたね〜。

挙げていらっしゃった作品って夕方やゴールデンタイムに放送されていましたよね。今深夜作品が多くてちょっと信じられませんよね。

• 七色の石板を集めなければ・・・っていうんでトピ主です

本日も見てしましました。

今日は私の好きな話「君の名は・・・」でした。ダーリンが一番好きですがこの回、ダーリンは赤ちゃんとじじぃになって終わり(笑)で特に活躍が無い(戦闘はあるんですが)のですけれど、なんか好きな話です。

2話づつ進むのでそろそろ終わりが見えてきました。もうすぐ石板全部集め終わります。当初弱点が書いてあると言う事だったのに最後は組み立ててオブジェ?の様になってしまう石板が活躍する?最終回はもうすぐです!

• あんたが、あんたが、あんたがぁ〜、トピ主です

いよいよ七色の石板が全部集まってしまいました。
    最終決戦です。

来週で終わるのか・・・・と思うとちょっと寂しいですねぇ