甥っ子に覗かれます

レス20
(トピ主0

家族・友人・人間関係

金魚

私はアラフォー独身で、実家を出ております。
実家は兄夫婦が同居しており、14歳の甥っ子がいます。

私はたまに実家に帰って過ごすのですが、入浴時に甥っ子に覗かれているようなのです。 最初は偶然だろうと思っていたのですが、脱衣所の扉を少し開いて覗いていたり、外から覗いていたりと・・・ 
甥っ子は見つかってないと思ってると思いますが、こちらからは結構見えてたりしてます。

これくらいの歳の子がそういった事にとても興味があるのもわかり怒る気もなく、40歳間近な叔母の裸を盗み見ることに必死になってることがある意味哀れで。。。
こちらが見られないよう、気をつけようと思って過ごしてたのですが。

今日もうっかり、窓が少し開いており、ふと隙間から外を見ると必死にしゃがんでいる甥っ子の背中が。。。

こんなことは一過性のもので、ほっておいても大丈夫なのか、はたまた、ちゃんと本人に注意したり、兄夫婦に伝えておいた方が良いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずはお兄さんに相談できそうですか?

まあ、思春期のよくあることかな〜とは思いますが
    これがクセになったり、よそでやったりしないかは心配ですよね。

本人に直接言うのも何ですので
    やはり親には知らせておくほうがいいのではないでしょうか。
    叱るのか、気をつけて見守るのかは、親の教育方針でしょうし。

お伝えになる際は、
    何度か気のせいかと思ったが、先日は確実だったこと。
    思春期のイタズラ心からだろうから
    私から注意するのは恥ずかしいだろうと思ったこと。
    怒っているのではなく、あくまでも甥っ子さんが心配であること
    自分も今後は十分に注意することを
    言い添えてみてはどうでしょうか。

• 注意と謝罪

私だったら、甥っ子に直接 厳しく注意します。
    興味がある年頃だといっても覗き見は許されない事ですから。

そして覗き見される可能性があることを知りながら実家で入浴した
    自分の行いを甥っ子に謝罪します。

実家でゆっくり過ごしたい気持ちもわかりますが、しばらくは
    実家に宿泊したり長居しない方が良いと思います。

• まあまあ・・・困った子

11歳から20歳まで3人の甥っ子います。
    姉の子で近所に住んでいたので、小さい頃によく一緒にお風呂入りました。

今度甥っ子さんに覗かれたら「○○くん、そんなところで見てないで一緒に入る〜〜?!」と明るく大きな声で、周りにも聞こえるよう声掛けしてあげてください。多分、バレちゃったし二度とやらないかも。

• 簡単です

実家でお風呂に入らなければいいだけですが・・・

甥っ子のそういう行動を報告するより、そういう状況が無ければいいだけだと思います

親に告げ口されたら甥っ子さんの心に傷を残しますよ

• 本人に言う

バレてんで、何見とんねん!って一喝。
    トピ主さんのキャラじゃなければ、何か用?いつもいるよね!って、バレてることわからせてやって下さい。

14歳でしょ?
    親戚のおばちゃんの裸ですんでるうちはいいけど、バレないと思ってよそのお姉さんの裸を覗いたらオワリですよ〜。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 悠長すぎる

何回も覗かれて、それでも様子見なんて…信じられません。

私も14歳甥っ子(夫の兄の子)が居ます。普段から悪い事は容赦なく叱っています。

この状況なら、速攻バスタオル巻いて現行犯で叱りますよ!わざと周りに(甥っ子の親に)聞こえるように。

中学生は、性に興味津々な微妙な年頃ですよね。ちゃんと叱りましょうよ。何を悠長な事を仰っているのですか?

• 一喝して下さい!

私の同級生(当時は中2の男子生徒)の話ですが、「母親の入浴姿を何度ものぞき見している。ばれていない」と教室で自慢していましたよ。本人にとっては自慢かもしれませんが、端から見れば、非常に恥ずかしいことです。

放っておかないで、一喝して下さい。一過性のモノであれば、兄夫婦にはお伝えなくてよいと思います。

• 一過性です

いいじゃないですか、思春期です。

アラフォーの女性でも覗かれるだけでも嬉しいではないですか。

それが嫌なら、風呂は自分の家で入りましょう。

• 親には伝えた方がいい

いくら性に興味があるとしても普通の子は覗きなんてしません。
    親に注意するよう言った方がいいです。
    他の人が被害にあってからでは遅いんです!甥っ子のためではなく、被害者になるかもしれない女性のために言ってください。

• ほっておけない

甥っ子さん小さいのかな〜と思ったら14才ですか(汗

思春期の衝動で一過性のものかもしれないですが、これはほっておくのはアウトだと思います。

ですが、本人飛ばして兄夫婦には言わない方が良いと思います。
    エッチな事で親に叱れるのって、たまらなく恥ずかしい。
    まずは本人に。

「おばちゃん○○君のしてる事気づいてるよ。親に言う前にまず○○君に注意するね。いいね、絶対したらダメだよ」
    と、論すように注意されるのはいかがでしょうか?

• 主さん、優しいひと

多分、主さん優しいんですね。
    誰にも気づかれないように、そっと静かに「覗いちゃダメよ」って伝えてあげましょ。
    「見てない!」って逆切れしちゃうかな。
    じゃぁ、隠れてる背中に優しく言ってあげるか。。。

• そういう時期ですよね〜

ある芸人さんは実姉のお風呂をのぞいたり、胸を触るためにベッドの下で姉が寝入るのを待ってたそうですよ。
    お姉さんが「おばけがいる!」と大騒ぎして、バレなかったそうです。

性に目覚めて当たり前の時期だけど、身内以外に被害が及ぶのは怖いですよね。
    「誰かに覗かれてるみたい」とみんなの前で言って牽制するか、
    男同士、お兄さんにだけ相談してみるかな。

• 本人にビシッと言ってやって下さい

「おばちゃん、君が覗いてるの気付いてるんだよ。
     興味があるのは分かるけどさ、ださくてかっこ悪いし、覗かれる身としては、非常に腹立たしいわけよ。
     今後も続けるようだったら、両親と祖父母の全員に言うからね。」

こんな風に、言ってやって下さい。
    その方が、本人のためです。

• 甥御さんは幸せ者

トピ主さんがご不快でないならそっとして置いてあげるのが一番良いと思います。一過性のものでしょうから。

• あれ〜?何か急ぎの用事??と

大きな声できいてみたら?

気付いてないと思うからこそこそするんだから、こっちは気が付いてるよ!と教えてあげましょう

• まずは本人に言う!

出来るだけ、周りの人にも聞こえるようにー

「●●く〜ん、お風呂覗かないでよぉ!おばちゃんだって、恥ずかしいンだからさ!」

そして、お風呂から上がったら、「●●くん、女の子の裸みたくても、相手が嫌だと言ったら、見ちゃいけないんだよ。●●くんだって、パンツ履いてない所、見られたら恥ずかしいでしょ。」

と、どうしてダメか、説明してあげて下さい。(怒る必要はありません)

たぶん「僕、見てないもん!」と言うと思いますが、説明だけはしてあげて下さい。親に告げ口すると大袈裟になりますし、かえって、今度は隠れてみようとします。

• 私なら

性非行防止のため、仁王立ちして堂々と見せてあげます。

でも、アラフォーの女体じゃ、幻滅するかも知れませんが。

• 大声で言う

そのままにしていたら、きっと「気づかれない」ってよそ様でやりますよ。狙われた女児がかわいそうです。

覗いている時に、「**くん、何しているのー?」と大声で大げさに家族会議にかけることをおすすめします。
    「見てない」と言っても、それ以来やらなくなりますよ。
    そのほうが、家族では恥ずかしいでしょうけど、よそ様では絶対2度としませんよ。よそ様でやったら事件ですから、、。

母親の裸くらいなら母親が容認するだろうけど、甥っ子などなら私は嫌ですね。(私もアラフォーだけど)
    覗かれてもおおらかなのは、大体男児の母親を経過した人と思ってましたが、トピ主さんのように独身でも見られて平気な方がいるとは、、。

• レスありがとうございます

男性の思い出話しで、昔は女性の体のことばかり頭にあったとか、そういった話しを聞いたこともあり、いけない行動とは思いながら、ある意味小さい子や変な方向に興味があるのではなく健全だと思え、こちらが気をつければ良いか。と思ってたのですが。
     でも、それは勝手な思いこみで、覗くのは行き過ぎた行動で、このままいけば甥っ子の人格形成に影響が!?っとちょっと怖くなってしまい。こちらに投稿させていただきました。

投稿くださった意見で男性の方と思われるものは、一過性でほっておいても大丈夫と言ってくださっており、
     今は自衛に気をくばって、何も伝えないでおこうかと思いました。
     見られて腹が立つとかは別にないのですが、私が実家に戻ったのが分かった後、彼がどうやって覗こうかとかそういったことにモンモンとさすのは精神衛生上良くなさそうですし。 完璧な防御を目指します。 

• 彼氏に覗かれました

高校生の時です。
    彼と会った後とか、彼が外から電話してきた日に限って(当時は携帯がない時代でしたから公衆電話とかで家にかけてきたり)風呂の覗きが出るんですよ。

当時中学生の妹も「誰かが覗いてる」って言ってました。
    母は「気のせいでしょ」と相手にしてくれず。

その内に、他の理由で彼とは別れたのですが、依然として覗きが出ます。
    妹と一緒にお風呂に入り平静を装ってチャンスを伺っているといつもの人影が。
    妹とおしゃべりしつつジェスチャーで(窓を開けて)と合図しました。
    冬でしたが冷水のシャワーを全開にぶっかけてやりました。
    「この変態がぁ〜〜〜〜」とかいいながら。

シャワーがヒットして逃げていく後ろ姿は元彼のお気に入りの白いダウンでした。

窓から覗いていたら、お湯でも水でも大量にぶっかけてやるといいですよ。
    目がさめることでしょう。

うちはそれ以来覗きは出ませんでした。