騙されて中絶しました

レス13
(トピ主0

心や体の悩み

maimai

レス

• あなたも笑い返す

何とも不愉快な男と巡り逢いましたね。結果的に、彼が去ってくれてあなたは不幸がもっと酷くならずに済んだのです。

彼と職場が同じなので、忘れるのは直ぐには無理でしょう。顔を見れば悪夢が甦るのは仕方ないです。

彼以上に幸せな家庭を築き彼以上に職場でもいい仕事をしてください。
    あなたも思いっきり笑顔で、
    未練は全くないし別れて本当に良かったとアピールできるくらい強くなって欲しいです。

人妻と不倫して子供を、合計3人も中絶させた男など人間の屑です。
    彼が心から幸せを得られるはずはないです。
    将来妻の連れ子のことや前妻との間の子供のこと等で、彼は一生悩みが付きまといややこしい人生になります。

職場で彼が笑っていても虚勢です。生暖かく見ればいいです。

一番大事なのは、あなたはあなたらしく自分を磨いて良い人生を送ること。
    不幸な出会いではあったけど、人生良いことだけが続くことはありえません。
    砥石にして自信を取り戻してください。
    そして人を見る目を養ったり嫌な出来事を乗り越える人間力をつけて成長してください。

応援しています。

• 避妊しなさい

それにつきます。

• がんばって

もうその彼の事は忘れ、幸せになってください。
    子供の事は可哀そうだけど
    もうどうにもなりません。

あなたが幸せになるしかない。
    私も、その彼と結婚しなくて良かったと思います。

もうその人は放っておこう。
    がんばってね。

• 辛かったですね

でも、自己責任だと思いますよ。

騙されたのは本当でしょうが、彼との「結婚」という餌に目が眩み子供を諦めたのは他の誰でもない貴女じゃないですか。彼が貴女を眠らせて無理矢理に処置したわけじゃないでしょ?

妊娠というのは、不公平であっても女性の方に大きく負担がかかります。

自分を守るためにも女性自信がしっかり避妊しないとイケなかったのではないですか?

とは言え、人間は完璧じゃないしね。
    未来に目を向けましょう。
    新しい彼とお幸せに!

• 堕胎したのは自分

一方的な被害者と思っているでしょうが、
    亡くなった命にとってはトピ主が加害者でしょう。
    最後の砦たるお母さんが守ってないですからね。

慰謝料でも請求したら。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 忘れる。

そんな人間的に軽い人間がそうそう生き方が変わるとは思えない。

嘘は平気でつく、堕胎を強要するくせに避妊をせず。

また、奥さんという方も不倫からでしょ?

どうせ、この男性に飽きたらまた不倫しますよ。

もちろんこの男性も。性欲強いみたいですし。

幸せなのは今だけ。上辺だけですよ。

そうそう長続きはしません。

貴方は気にせず将来を見据えて硬い生き方をして下さい。

あの世でお子さんが見守ってくれてますよ!

• 恨む心が 幸せから離れる

赤ちゃん、霊界で成長しているんですよ。トピ主さんを観てますよ。
    乗り越えなければならないのに、先へ進めない 苦しいですね。時間は掛かりますが、痛みを体験したトピ主さん、大丈夫ですよ。彼が居るのですね。
    騙されて中絶したのではなく、赤ちゃん霊界へ送ったのです。トピ主さんがおいしい物食べた時や 季節が変わった時など、心の中で話しかけてくださいね。そして元彼 幸せな毎日を過ごせると思いますか。そうは問屋が卸しません。見てる人は見てます。天に唾す・・・です。今は、恨む心が少しでも過去のことになるよう 努力や工夫や で、ないと 幸せはやってこない
    くらい思って、彼と日々を過ごしてください。トピ主さんの味方です。

• 辛い思いをしましたね。

でも、もし彼があなたを選んだとしても・・本当にそんな人と結婚して幸せになれるのかしら。

もし万が一、彼と結婚できたとしましょう。

彼が二股かけていて、あなたじゃない方の女性が中絶したという話を後で知ったとしたら、心の底から幸せになれますか?自分の子供を見るたびに、生まれることが出来なかった命を思い出すことになるんじゃないでしょうか。
    しかも、前妻さんとの間にも、お子さんがいらっしゃるのですよね。

彼自身がバツイチなのは、そんな風だから、前の結婚生活もうまくいかなかった可能性が高いのでは?もしかしたら、中絶せざるをえなかった女性があなたの他にもいるかもしれないし、これからも現れるかもしれません。

そんなおそろしい男性と、幸せな家庭を築く自信がありますか?今の奥さんこそお似合いではないですか。

ただ、ちょっとだけあなたに厳しいことを言ってしまいますが、今後は二度とこんな悲しい思いをしなくて済むような男性との付き合い方をした方がいいと思います。

今度こそはあなたを大事に考えてくれる男性と幸せになりますように。

• 慰謝料を請求

これはひどいと思います。事実関係を調べて慰謝料を請求しましょう。絶対に勝てるので弁護士さんに相談しましょう。

• 騙されたのは・・・

「近いうちに一緒になる」「ずっと大事にするから」の部分ですね。
    他に女性がいて、あなたと結婚する意思はなかったわけですから。

「これは胃腸薬」と渡された薬を飲んだら意識を失い、
    目が醒めたら中絶されていたのだったら「騙されて中絶」と言っていいでしょう。

中絶を選んだのは、あなたの意思でもあります。
    1人でも、苦労しても育てたいと思えば産む選択も出来たわけですから。
    あなたは罪悪感を1人で抱え込めず、彼を憎む事で楽になろうとしています。

1人で抱える事はないのですよ。
    命を絶った罪は、彼もあなたも同等です。
    彼は罪の意識などこれっぽっちも無いかもしれない。
    だとしたら、所詮その程度の人間なんですよ。
    いつまでも固執してもいいこと無いです。

他人事。気にしない。考えるだけ無駄。

新しい彼も出来てお幸せとの事。
    過去を捨て、前を向いて進んでいく時が来たんです。
    絶った命を忘れろというのではありません。
    過去は捨てても、消える事は無いから。

彼が考えていない分、あなたがその子の事を忘れないであげればよいと思います。

• 騙されたのは自分が悪い

刑法に触れる行為があれば元彼をとっくに突き出しているでしょう?
    それができない範囲なら騙されたあなたが悪いんですよ。
    そんな札付きに易々と引っかかって気が付かないなんて愚か過ぎます。
    元彼が会社同僚、大変好都合ですね。
    そやつの顔を見るたびに、自分が救い難く軽はずみで愚かであることを噛み締めて下さい。
    それが少しでも賢くなって同じ過ちを繰り返さないための唯一の方法です。
    忘れたりしては絶対ダメです。何度も何度も思い出して噛み締めてください。
    自分だけじゃなくて、中絶された赤ちゃんの苦痛や無念もね。
    臥薪嘗胆の苦しみを避けていては、進歩がありませんよ。
    例えば、今の彼氏、大丈夫ですか?

• 忘れる?

あのさ、キツイ事言うようだけどね。
    騙されようが騙されなかろうが、その子はどの道中絶されていたんだね。
    騙されずに彼と結婚してたら、その子は浮かばれたの?違うでしょう?結局その子にとってはあなたが黙れれようが騙されなかろうが、同じ事だった。本当に可哀想。
    なのに、あなたは「騙されたから悔しい」なんだ?
    殺めた子じゃなく、自分が可哀想で辛い、なのね。
    あなたは彼のせいにしてるけど、結局「産む」って選択肢があなたの中になかった(だから堕胎に同意した)。それだけの話じゃない?
    騙したも何もないと思いました。どっちも最低だと思う。

• お母さん

騙された自分の事など割り切っている様ですが、辛い事は辛いですよね・・・。でも、失った命に対してそこまで思いやれる貴女は、それでもう十分だと思います。
    この先、今の彼氏さんと結婚し子宝に恵まれたらきっと、幸せになって下さい。忘れられない程辛い事は、声でも文字でも良いから吐き出してしまえばいい。傍から見たら愚かに見られるかもしれませんが、貴女は怒る権利と理由ある(でも、家族に当たるのはタブー・・・あぁ、大丈夫ですよね)。無理に忘れようとしても、1年も悩み続けたのだから簡単には忘れられないでしょう?そして、いつかその気持ちに決着を付けて、その子の供養として下さいな。
    不倫など他人から奪って成した様な関係は、必ず綻びが生じると相場も有りますし(例:また浮気して離婚とか)
    何も聞かず、甘えさせてくれる人とか近くにいたら最高なのでしょうがね。