幸せ過ぎて怖い・・・

レス66
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ママ

20才の頃に9才年上の今の夫とお付き合いを始め、2年たって結婚。結婚式も私の要望を聞いてくれて盛大な式をあげる事ができました。
夫の年収は800万。夫の給料だけでも生活はできますが私は結婚後も仕事を続け、仕事、職場は大好きです。

共働きなので、それなりの贅沢や貯金もでき、お互いの両親へ親孝行もできます。義両親との関係も良好です。
夫は私をかなり愛してくれていると思います。

お酒はたまに夫婦で晩酌する位で、たまには友達と飲みに行ってきたら?と行っても『家にいたい』と言ってくれて、どうしても・・と会社の方や友達からお誘いがあると、夫に家に招きたいと言われ、私が手料理を振る舞います。
賭け事はたまに競馬をしますが、おこずかいの中でやり、勝つと勝った分を私にも分けてくれます。

現在結婚して2年。子供を授かり妊娠中です。
現在3LDKに住んでおり、家賃は全て夫の会社負担。広さは家族が増えても十分ですが、夫の両親が持ち家はあった方がいいと言って、4LDKのマンションを買ってくれました。(同居ではありません)
私自身の両親も私をたくさん愛して育ててくれて両親共に健在です。

このサイトや結婚した友達の話を聞くと、義両親とうまくいっていない人、子供をなかなか授かれない人、夫の浮気やお酒で悩む人、お金に困ってる人・・・色々な方がいます。

このような話を目にすると最近素直に今の幸せを受け入れる事ができず、いつか夫に裏切られるのではないか、義両親は本当は私をよく思ってないのではないか・・・など色々考えてしまいます。

同じように考えてしまう方、もしくは幸せだったけど今は全然違うなど、いらっしゃったらお話聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も

実は最近自分も幸せすぎて怖いです。
    私は7歳歳上の男性と結婚して2年目です。
    高校1年から好きだった人です。
    住む場所、結婚式、家電等、ほとんど私の希望を叶えてくれました。
    旦那さんは賭け事、お酒、タバコはやらず、少しでも時間があれば自身の資格の勉強に費やします。家事も日々のことはほとんどやってくれますし、休日も私がゴロゴロしてても朝、昼、晩とご飯まで作ってくれます。この間はお弁当まで作ってくれました。何かお願いしても文句もいわず、一生懸命やってくれます。
    仕事も私より忙しいし、給料もいいのに。
    家計も家賃、光熱費、食費をだしてくれています。私もフルタイムで働いているため、生活もゆとりがあります。
    私自身、仕事についてもずっと自分の希望していた部署に異動できました。上司や先輩に可愛がってもらい職場内もとても仲が良いです。
    その上、毎年10日前後海外旅行にも行ってます。
    いつか辛いことがあると思うので、今はただ毎日に感謝です。

• 本当ですね

ごく普通の環境でも謙虚に「幸せ過ぎる」と感じることができるトピ主さんに感心しました。
    一生その幸せが続きますように。

• 分かります

わたしも子供に恵まれ、専業主婦ですが
    一生懸命働いてくれる夫
    贅沢はもちろん出来ないけど衣食住足りた生活。
    その他もろもろ含め今の生活に不満もなく幸せです。
    こんなのいいんだろうかって思います。
    だから日々周りの人に良くしていこうと心掛けてます。
    大したことしてませんが汗
    席を譲るとか重いものをもったご年配の方の荷物を助けるとか、、
    毎日を大事にしようと気をつけています。。

• 幸せなんですね

きっと貴女が一生懸命真面目に生きておられるから、そういう風に上手く廻って行ってるんじゃないでしょうか?
    お金に関しては正直うらやましいですし、そういったやっかみレスもあるかもしれません。
    でも、あなたの文面からは「足るを知る」イメージが伝わってきます。
    これからも今まで通り正直に生きて、もっと幸せになってください。
    余計な事を不安がらなくても大丈夫ですよ。

• いいじゃないですか

今の幸せを素直に噛み締めましょう。
    もし、旦那様や義父母と折り合いが悪くなった時、今まで愛してもらったぶん譲歩しましょう。
    恩返し、感謝の気持ちでいたらずっと幸せは続きますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お幸せそう

幸せと思えることはとても素晴らしい事だと思います。
    今の幸せが末長く続くといいなと、心から思います。
    お金があるとか、広いおうちがあるとか、子供を授かるとか、お互いの親が健在で良い関係を保っているとか、
    それらは幸せの条件の一つにはなり得ても絶対的なものではないと思います。
    それらの全てを失った時に、本当の夫婦関係、お互いの性格とか見えてくるものです。
    でも、今はそんな事は問題ではありませんよね
    今の幸せを不安に思うなんてマイナス思考をしないで、ご自分の今の幸せを世の中の恵まれない人達のために・・・と考えてみたらいかがでしょうか?
    世の中には無償の善意を必要としている人達がいくらでもいます。
    私は、自分が幸せに生きていられるのは、自分では分からない何かの力を与えられているからではないかと考えて、
    見えない力、見えない手に感謝の意味をこめて、自分の生活は出来るだけ質素にして自分が尊敬出来る慈善団体に寄付をしています。
    両親が残してくれたわずかなお金も全て寄付をして、自分の生活は純粋に自分の手で得たものだけで間に合わせています。
    家も自分の力だけで購入しました。

• 馬鹿も休み休みお言い。

心配しないで下さい。
    そういう風に不安なのはあなただけじゃありませんよ。
    あなたのご主人もこの幸せが不安で、あなたのことを
    「いつか若い男と不倫するんじゃないのか?」と思って見ています。
    お義母さんだって
    「こんなにいい嫁が来るなんて、きっとありえない。
    可愛い嫁みたいに表向きは振舞ってるけど、心の底では、私のことウザイ姑って思ってるのかもしれないわ」
    って疑心暗鬼にさいなまれてますよ。

どうです?
    安心しましたか?

可愛がってくれる義両親さんや
    大切にしてくれる旦那さんを信じないなんて
    あなた残念な人ですね。
    愛情をかけていただいているのですから
    信頼で応えてください。
    大切な人たちを悲しませてはいけませんよ。

• 気持ちは分かります

正負の法則って言いますよね。
    良いことと悪いことは同じくらい与えられるって言う。

私もその通りだと思います。
    すごく辛いこと、青天の霹靂が重なってもうダメだと
    思った時期があってなんとか乗り越えたら
    今すごく幸せで何もかもが順調で逆に怖いです。

思えば中学時代もすごく辛いことが沢山重なって
    それ以降の10年間はとても幸せなことばかりでした。

また、辛い事きっと起きるかもなぁってほんのり
    覚悟しています

• 9歳差

9歳差って苦労するから避けるようにといわれました。
    苦と9の関係ですかね?

• うらやましい〜です

今の幸せがずっと続くといいですね!

幸せオーラを放っている人はいい人を寄せつけますから、このまま幸せに感謝して生きていたらいいと思います!

それにしても…

羨ましい(笑)

• 幸せ過ぎて不安

凄く幸せな 生活で 不安になることは 誰にも 感じる事だと 思います 今の幸せが何が 怖くなる いつかこの幸せを 失ってしまうじゃないかと そんな気持ちで 一杯になって生活していたら いけないですよ赤ちゃんが産まれるから マタニティーブルーなのかな? 元気な赤ちゃんを産むために クラッシュクミュージックなど聴いて余計な不安感を なくして下さいね 恵まれて 生活する人って なかなか いないのですから 自信をもってくださいね 大丈夫ですよ

• そうですね

いまの幸せがいつまで続くかは誰にもわかりません。
    突然相手が死んでしまうかもしれないし、どうなるかわかりません。

でも、いま、あなたなりに幸せだと思うのであれば、ここで自慢せず、幸せを噛みしめて家族を大切にしたらいいのではないですか。

頑張ってください。

• 幸せだったけど…今は全然違う…

って話を聞いてどうするんですか?今がそんなに幸せなら、「私に産まれてきてよかった〜!」って、幸せを満喫した方が絶対いいですよ。

悪い方向に考える癖がついてしまうと…ご主人に対しても、義両親に対しても、「不審感」が出てくるし、「言葉の裏」を取ってしまう性格になってしまいます。それこそ今の幸せが逃げていきますよ。

人の気持ちを疑いだしたらキリがないですから…

• 幸せすぎてこわい

ママさん本当に幸せそうですね。世の中にはやっぱり苦労せずにとびきりの幸せを味わえる人がいるんだということをママさんのおかげで知ることができました。
    私は結婚するまでは本当に幸せでした。そして結婚をして、いろいろ苦労をして、やっとまた幸せを感じることが出来るようになりました。でもいつも人生は山あり谷ありだと思っているので、そのうちまたいろいろな試練が待っているんだろうと考えながら生きています。ママさんこれから先いろいろ大変な事があるかもしれません。そんな時は良い経験をさせていただくと考え、乗り越えて下さい。その先にまた、今までと違った大きな幸せが待っています。そうやって人間は強く大きくなっていくと思います。今は目の前の幸せに心から感謝して、旦那さまご両親につくしましょう。

• 経験者ではないけれど…

人は、身の丈以上の幸せ(財力や環境)を手に入れた時、一種の不安を感じるそうですよ。
    でも、トピ主さんが今の生活を「当たり前」と思わず、ご主人や義両親に感謝しながら過ごせば、大丈夫だと思います。
    末永くお幸せに。

• 普通ではないか

貴女の生活がごく普通の事です。小町では稀に起こるけど良く聞く話しがクロースアップされます。 今の幸せを大切にしてください。

• 大丈夫ッ…!

ここへ書き込まれるのは悩みを抱えた人の相談が多いから、そう感じるのだろうし

ご友人の話も『たまたま』だと思います

私は主人と結婚して10年になりますが2人の子供を授かり結婚した当初と何も変わらず夫婦・家族とても仲良く楽しく幸せな生活を送っています

もちろん、お互い実家の家族とも仲は良好だし

金銭面で援助など受けなくても主人の自力だけで一軒家を購入して頂きました

私の友人たちも、ほとんどの家庭が新築で一軒家を建てていますし

仲の良い家族ばかりなので年に何度も家族同士で集まって旅行やイベントなど行っています

少なくとも私の周囲には若い新婚家庭から熟年のベテラン家庭まで
    本当に仲が良く幸せな家族のほうが断然、多いです

幸せな家庭は世の中イッパイあります

マイナス思考になんかならず今の幸せを思う存分、満喫したほうが楽しいですよ

いつでも私は主人に子供たちに、お互いの実家の家族に友人や知人に…と

とにかく周囲の人たち全てに感謝の気持ちでイッパイで本当に心から幸せです

自分が幸せだと感じられることは何も怖いことなんかではなく、とても大切で素敵なことだと思います

• わぁ素敵

とても幸せそうで羨ましいです。
    良いことではないですか。

先々何が起こるかなど、起こってから考えればいいと思いますよ。
    人間ですから、先の不安を予想してしまうお気持ちもわかりますが、
    結局はこの後何が起こるかなど、誰にもわかりません。

それなら、今の幸せを十分満喫して下さい。
    トピ主さんは、そのままでいいのですよ。

誰かと比べる必要もありません。
    トピ主さんはトピ主さんなのですから、
    他の方がどういう状況かということには囚われなくて良いのです。

私も結婚当初、幸せすぎて怖いと思うことがありました。
    ですが、私は少々悩みやすい体質で、無駄に悩みを引っ張ってきてしまいます。
    こうなってしまってはもったいないですから、
    幸せなトピ主さんのままでいて欲しいです。

• 「いいこと」の次は「いいこと」がある

「いいことは長く続かない」と言うでしょう。
    でも「いいこと」の次はまた「いいこと」がある、と思うべきだ、と。
    ある芸人さんが仰ってました。
    「こんないいことが続いたら、次はきっと不幸が来る」と考える気持ちが災いを呼ぶんだそうです。

主さんが恵まれているのも、前世がたくさん徳を積んだか、
    主さん自身がそれに値する人間であるからでしょう。

ありがたく享受すればいいではないですか。

ただ、そんなにも恵まれて怖いという気持ちがあるなら、
    月に一度ボランティアをするとか、時々、ユニセフに寄付するとか
    持てる力を社会に還元すればいいと思います。
    そうすれば気の持ち方も変わります。

これからもお幸せに。

周りのこと(社会全体に関心を持つこと)も忘れなければ大丈夫ですよ。

• 大丈夫。

私も結婚8年、3人の子宝に恵まれ、旦那さんは年収も1千万越え、持ち家もあります。両家、両親共に健康で、優しく大切にしてくれます。本当に幸せですよね。同じく、私もこの幸せがいつまで続くんだ、と不安になる時がありますが、幸せな時に無駄な事を考える必要ないな、と思います。幸せを満喫して、今後も幸せに生きましょう。幸せ過ぎる方がいて、安心しちゃいました。

• 大丈夫ですよ。

トピ主さんは周りの人に感謝の気持ちを持っているし、これから先も幸せを感じて生きていけると思いますよ。

• 私もよく考えます

もし明日私が命を失う事があっても仕方ないのではないか。

それくらい幸せです。
    2歳上の主人は日本1の大学院を卒業し、低学年の娘もいい
    DNAを受け継いでいます。主人に似て目もくりくりです。

お酒、タバコ、賭け事は一切しない。
    週末はいつもどこか連れて行ってくれる。
    誰もが知っているいい場所で一軒屋を購入。
    それを主人一人の力で買った所が惚れます。
    (勿論まだまたローンがあります)

義両親も良い方でお盆やお正月に
    泊まりにいくのが楽しみです。
    そんな裕福な実家ではないので主人は塾や予備校には一切行かず
    この大学院に入り、奨学金をもらっていました。ここも惚れます。

主人は娘を希望していて性別が判明する前から
    ピンクのベビー服を買い
    ベビーカーからおしゃぶりに至るまで業者の人より
    知っている程リサーチして選び、今でも週末のお風呂は主人
    担当です。
    お料理も担当してくれます。

私は専業主婦で(主人は好きにしたらいいと。
    でも子供が可愛くて保育園なんて考えられませんでした)家族カードで
    何を買っても文句も言いません。
    私の両親も大切にしれくれます。
    この幸せが怖いです。

• 静かにかみしめて下さい

いつ、何が起こるか分からない世の中です。
    恐れずに、素直に幸せをかみしめてください。

私は今まで毎日幸せだったことを、ある病になるまで知りもしませんでした。

毎朝当たり前のように朝がくること。
    頑張って働けること。
    お疲れ様ーと言って職場の人とワイワイ出来ること。貯めたお金でほんの少し贅沢したり、美味しい食事を大好きな彼や友人と食べに出掛けられること。

親孝行ができる、親を大切に出来ること。
    夜、明日を迎えるために眠れること。

幸せに気付いた瞬間、カウントダウンが始まった今、何気ない日々が愛しく思え泣けてきます。
    悔しいです。
    もっと大事にしたいのに、と涙が出ます。
    こんな人間もいます。

• なんだぁ

まだ結婚生活たったの2年じゃないですか。
    これからいやって程、沢山色んな事がありますからご心配なく。
    特に子供は、心配事を持ってくる天才ですからお楽しみに。

• 近い状況です

トピ主さんの状況と近い生活をしています。
    私も今が幸せすぎて、いつこの幸せが崩れてしまうだろうか。と考えてしまします。
    夫に裏切られるのではないか。とは思いませんけれど。

でも、あらかたフォーティーさんの書き込みをしてなんとなく納得しました。
    身の丈以上の幸せを手に入れると不安になる。
    なるほど。確かにそんな気がします。

私はこの幸せが身の丈になるように自分が頑張ろうと思います。
    トピ主さん、お互いこの幸せが続くよう頑張りましょう。

• 私もです♪

私も主人と9歳差です。
    こんなに幸せでいいのかと思ってます。
    ふと主人や今自分の置かれている状況を考えると顔が勝手ににやけてます(笑)

幸せすぎて怖いとか、悪い方向に考えるって事はありません。
    あれもしたいこれもしたい、ってそんな事ばかり考えてますけど・・・。
    すみません、同じ様に考える方の話を聞きたいのですよね、私は逆です。

• 私も・・・

主人とは海外で知り合い(私は父の転勤のため、主人は留学)ました。
    帰国後に付き合い始め私が社会人一年生の23歳で結婚しました。
    仕事はそのまま続け子供にも3人恵まれ(産休育休ともにとりやすい会社)ました。
    その後主人の欧州転勤の為私も会社を辞め帯同しました。
    去年帰国したのですが、通訳の資格をとったので、自分のペースで
    仕事をしています。
    双方の両親ともに良い関係です。
    主人は三男なのですが、義理の実家が資産家の為都内の一等地に一軒家をたててもらいました。
    庭も広く5人家族にはかなりゆとりのある家です。
    子供たち3人共に運よく私立に入り、そのまま大学まで行けます。
    日々とても感謝しています。
    でも本当に怖くなりますよね。このまま行くのか、何か待ち受けていないか・・・
    でも私はこれを当然とは思わず、日々感謝して過ごすように心掛けるようにしています。

• たくさんのレス

たくさんのご意見ありがとうございます。

今まではどうしても、『もし大好きな夫が亡くなってしまったら?』とか『今後夫に好きな人ができてしまったら?』とマイナスなことばかり考えてしまっていました。
    マタニティブルーなのでしょうか?
    どんどん大きくなるお腹に喜びを感じながらも、夫はこのお腹を見てどう思うんだろう?とまで思いました。
    今の幸せがいつまでも続くように、いつまでも夫に愛してもらえるように、日々の幸せに感謝して毎日頑張ります。

あっ!!
    どなたかのレスで9才差はよくないというのがありましたが、本当でしょうか?
    始めて聞いたのでドキッっとしてしまいました。
    他に聞いたことある方いらっしゃいますか?

• いいじゃないですか

幸せだとおっしゃる主さんのおかげで、私も幸せになりました。
    あなたよりずっとおばさんですけどね。
    感謝の気持ちをいつまでももって、ご主人といい家庭を築いて下さいね。

• その不安

恐らくは幸せの頂点に居ると感じているのでしょう。その頂点とは、他と比較している幸せなのでしょう。比較の対象が変わったり、自分の状況が変わると、すぐにそこから転げ落ちてしまいます。そんな不安に苛まれているのではありませんか?

他と比較するから、不安になるのでしょう。そのような比較を止めてしまうと、異なる次元の幸せが見えてきます。そういう幸せに早く出会って下さいませ。