友達はそれなりにいるのに…

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

3ママ

はじめまして。3人の子供を持つママです。
これは自分だけそう思うのか分からないけれど、友達(ママ友を含め)はそれなりにいるのになぜかその人達と会っている時など、疎外感を感じたりすることがあります。
これは昔からそう思うのですが、例えば3人で仲良くなってもけして意地悪さるたなどでは一切ありませんが、一緒にいても2人が密になってしまい、自分だけがなぜかその中で取り残されたような寂しい気分になることがあったり。
自分は何の面白みのない、好い人なだけなのかなと。たまに人から「気を遣いすぎる(自分ではそんなつもりはない)」とか「やさしいね」とか言われますが、それしか自分にはないのかなと。
どこのどのグループにいても自分はサブ的なのです。決して誰からも好かれようとは思いませんが、仲良くしていても寂しさを感じる時があります。
話上手ではありませんが、けして無口ではありませんし、友達とランチやお茶や買い物にも行きますがなぜかそんな気分になるのはなぜでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫!

多かれ少なかれ、どんなに楽しそうに話題の中心になっている人でも、
    時折 寂しさを感じることはあるのではないでしょうか?

私の友人で、いつも話題の中心になっているにぎやかな人がいますが、
    そんな人でも、「私は疎外されてる」と思う時があるらしいです。

友達がそれなりにいて、「優しい」「気を使っている」と思われているなら、それはとてもいいことだと思いますが。

でも、「気を遣いすぎ」となると、相手はちょっと重く感じるかもしれませんね。
    とはいえ、気を使えない人よりは、よっぽどいいと思いますが・・・。
    だからこそ、お友達がいるんでしょう。
    あなたは「癒し系」なのかも。
    自信をもってくださいね。

• 一人を誘う

女性なら、多分3ママさんの気持ちはなんとなく分かるんではないでしょうか。
    さみしさや、孤独って誰にでも感じる時があるような気がします。

一つの提案ですが、二人で出かけみてはどうですか。二人で話すと、結構本音が出て、ぐっと親しくなれる気がします。
    私は大勢で盛り上がるのも好きですが、自分がこの人と思う人は一人だけ誘ってランチしたりもしますよ。