38歳女性・シルバーのオープンハート

レス152
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

結婚15年目

誕生日にティファニーのオープンハートのネックレスをもらいました。
ティファニーのお店で、定価で購入したそうです。

でも、私…38歳。

気持ちはウレシイんですけど、いまさらオープンハートって。。。
なんかずーーーーっと前に流行ったネックレスというイメージなんです。

自分の好みじゃないし、つけたくない。
でもプレゼントしてくれた主人からは「つけてみて♪」の催促。

「他のネックレスに変えて」と交換してもらう。
それとも。
我慢して喜んだふりをしてやり過ごす。

どちらがいいかアドバイスください。
アラフォーでもシルバーのオープンハートってアリですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん…

オープンハートでも、ゴールドなら…。

シルバーって、やっぱり若い子がつける印象です…。

• 何でそこで年齢が出て来るのかわからないけど

趣味じゃないなら、つけなくてもいいのではないですか。

でも私だったら、夫が喜ぶなら、夫と出かける時だけでもつけるかな。

>アラフォーでもシルバーのオープンハートってアリですか?

ただこういう質問がよくわからない。

そんないつもいつも、自分の年齢を刻みつけるように生きなくてもいいんじゃないの?

• 流行らせちゃう!

もし付けていた人がいて、その人がオシャレさんだったら

「あれ? また流行ってんの??」

その人がオシャレさんでなかったら

「あれれ なんだか懐かしい。。。」(ちょっと厳しい)かな。

• う〜ん、厳しい

アラフォー女性です。バブルの頃、女の子はみんなつけてましたね(笑)

かわいいけれど、ちょっとキツイかな…。
    でも旦那様の愛情は嬉しいので、二人でお出かけの時のみ着用しては?

• いいんじゃない?

私、39歳の既婚女性です。
    いいご主人ですね。

年齢がアラフォーでも、シルバーのティファニーは問題ないですよ。それを付けて姪の結婚式に行ったとか、それはナシですけどね。普段使いにして、近所のスーパーに行くとき、カジュアルな服に付けるのは全く問題ないと思います。

ただ、トピ主さんが自分が好きじゃないと言うなら、まあ、無理矢理付けなさいとは言いにくいです。確かに昔大流行りしたので、世の中の人には、古くさいイメージが付いてしまったし。(こういうのが日本は嫌なのよね)でもご主人の気持ちも大切にしたいですね。

ティファニーそのものは、イメージもいいし、きちんとしたブランドとして認識されているものだから、恥ずかしいものでもないです。カジュアルには合わせやすいですから、普段使いに数あるうちの一つとして使えばOKです。誰も気にしないと思うけどな、、。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 懐かしい!

まだあったんですね。オープンハート。
    あれはそう…バブルも終焉を迎えようとしていた頃、それでもまだ今よりも景気はよく、付き合いたての彼が彼女へのちょっとしたプレゼントとしてよく送ってましたよね。
    てっきりもうないのかと思ったら、いまだ健在ということに、ちょっと嬉しさがこみ上げました。
    今の若いお嬢さん方にも流行っているのかしら?
    アラフォーの方なら、むしろ、愛する人から当時もらったものをいまだに大事につけている一途な人という好印象もあるかも。
    若しくは、いつまでも流行遅れのものをつけてるズレた人?

でも、ご主人は純粋な気持ちで買ってきてくれたのだから、四六時中とは言わぬまでも、たまにはつけてあげては?

• ふだん使いかな。

日本において、『ずーーーーっと前』に、うっかり流行してしまったがためにトピ主さんのその印象なわけで
    ティファニーで今でも正規に購入できるのだから、むしろ、定番ジュエリーの証しという事なのではないでしょうか。
    とはいえ、そのお気持ちもわからないではありません。
    好みでもないんですものね。

私は、41才の誕生日にもらったことがあります。
    10年ほど前のことです。
    一瞬だけ「今、これ!? 41才の私に!?」と思いましたけど、
    もらったその場で、そのときつけていたペンダントをはずして着けました。
    ラフな服装にはぴったりでした。

ティファニーさんには怒られてしまうかもしれないけど
    オープンハートは、チェーンを長いのに換えて、グラスホルダーとして活用できます。
    老眼鏡が手放せなくなった今、けっこう重宝しています。

将来、こんな利用法もありますから、ここはひとつご主人のお気持ちを汲んで差し上げて。
    ご主人と一緒の気軽な外出のときに着けたら、ご主人も喜ばれるのではないでしょうか。
    毎回でなくても、トピ主さんの気がちょっとだけ向いた時に。

ということで私の意見は、アリです。
    …どうでしょ?

• 愛されていますね♪

贈られた物はともかく、ご主人の気遣いが嬉しいですね。

私だったら・・・中間策にしてみます。

(プレゼントしてくれたことが)とても嬉しいありがとう♪と充分にお礼を言ってから、実はこのデザインは若い人向けなのだと話します。

このときネックレスが私にふさわしくないというよりも、私がそのネックレスにはふさわしくないという感じで伝えられたら、たぶん良いかな〜と思います。

その上で、ご主人が「これは君に似合うと思って」と仰るのであれば、奥様として喜んでつけちゃいましょう♪

これからも末長くお幸せに。

• うーん

私だったらナシ…かなぁ。
    ごめんなさい。

私(30才)が高校生のころに流行ってたネックレスです。同級生が何人も付けてました。

• 私なら(同世代)

ありがとう(ハート)
    でも…実は私、30過ぎた頃から、シルバーをつけるとかぶれるようになっちゃって…
    あなたからのプレゼント、いつも身につけていたいから、別のと取り替えてもいい?
    一緒にティファニー行って、デートしない?(ハート)

…こんな感じかな
    シルバーのオープンハートって私達の世代だと、学生時代、彼にプレゼントされたいアイテムでしたよね。
    でも、ご主人優しいじゃないですか、愛されてますネ!

• 定番

アラフォーの方が悩むお気持ちわかります。
    バブルの頃に流行った印象が強いんですよね。

でも、わりとみんな、オープンハート持ってます。
    私は今アラサーですが、大学生のときでも
    オープンハートを持っているこ、いました。
    今でもいます。流行が過ぎ去ったものというより
    「定番」として認識されているようです。

なので、アラフォーとか関係なしにつけていても
    いいと思います。男性としては精一杯考えて
    選んだものだというのが女性にもわかりますし
    そういうものをつけている女性がうらやましいと思います。

ただ、アラフォーの人は「今時?」という印象を
    強く持っている傾向があるかもしれないので
    同年代の人の目が気になるようであれば
    アラフォーのお友達と会うときは別の物を
    つけていればいいんじゃないでしょうか。

• 夫の立場の者です

これは人によりますが…服や靴、他のアクセサリーをカジュアルにすればアリだと思います。

実は私もアラフォーの妻に同様のアクセサリーをプレゼントをしたことがありまして。選ぶ時は当然妻の顔を思い浮かべるのですが、浮かぶのは妻の若い時の可愛らしい顔。毎日顔を会わせているのにです(苦笑)

妻は喜んで付けてくれてましたよ。正直、妻の「…」とういう気持ちは伝わりましたし、こちらの「あれ?」という気持ちも伝わったと思います。それ以来プレゼントは一緒に買いに行きます。

トピ主さん、今回だけは我慢して喜んだふりをしてください。付けてる姿を見ればご主人も諸々察してくれると思います。

• ティファニーを着こなすこと。

26歳OLです。

大丈夫です。むしろ素敵です。と言うのも、
    私の職場の先輩(45歳)の方が綺麗に着けているからです。
    トピ主様と同じように、ご主人からのプレゼントだそうです。
    とても似合っていて感動したので聞いてみました。

その方もはじめは「10代でも持っているし、この歳でシルバー?」
    と戸惑ったそうなのですが、
    着けてみるとプラチナよりもずっと愛着が湧いたそうです。

単体ではなく、他の石(何かは存じません)と合わせて着けています。
    今だからこそ、新鮮で良いと思いました。
    周りからもとても好評なので、良く着けているそうです。

ご主人も嬉しいでしょうね。
    私も、ティファニーを着こなせる大人の女性に憧れます。
    10代や20代が着けても出せない魅力があると感じました。

個人的ですがタイムリーな話題をありがとうございました。

• 私でしたら...

喜んで身につけます。

本当に感謝して「ありがとう」とお礼を言います。

• うわっ

すみません。ティファニーは好きだけど、オープンハートはなしかな。
    安いし。
    お子さんにあげたら?

ご主人にはバンクリでもプレゼントしてもらいましょう。
    気持ちを正直に。

がっかりするだろうけど次回に繋げるために嘘はいけません。

• 複雑ですね!

お誕生日にティファニー!なんてステキなご主人!
    シルバーでも決してお安くないティファニー。それをがんばって買ってくださったご主人に感謝しつつ、でも好みじゃないから複雑な気持ちなのですよね?

最初は、「え〜、なんてワガママなトピ主さんなのー!」と思いましたが、自分に置き換えてみると、トピ主さんの気持ち分かるような気がします。
    例えば自分が夫から全然似合わない超高級ブランドのスカーフとかもらったとしたら、、、正直困りますからね。

だけど、オープンハート自体はそんなに人を選ばないと思うし、上品でステキなデザインですし、デイリーに付けられますよ。
    「我慢して喜んだフリを」なんて言わずに、どんどんつけてあげてほしいなあと思います。

• 羨ましい〜

ご主人の気持ちもひっくるめて、有りです。

書いてはありませんが、行間を読むとご主人が、こっそり買いにいった様子。こづかいから捻出してくれたものですよね?(違ってたらごめんなさい)優しいし羨ましいです。
    スッゴく喜んでたら、また、何か買ってくれるかも!その時は、一緒に行こうね!でよいのでは。

ちなみに、私は同じ歳。彼に買ってもらえずどうしても欲しくて、自分で買いました。

今はシルバーといっても大分値がはって、びっくりです。ご主人の気持ちをかってください

• シルバーはないなあ

こんにちは。私も同世代です。
    シルバーのオープンハート、懐かしいですね。
    ダンナ様はかわいらしい雰囲気の主さんに似合うんじゃないかって思ってプレゼントしたのでしょう。

でもシルバーはないかなと思ってしまいます。
    それだったらノーブランドでも構わないのでゴールド素材がいいと私は思うんですが。

せっかく選んでプレゼントしてくれたんだから身に付けてあげたらどうでしょうか

• いや〜(笑)

ご主人の気持ちは嬉しいですね。
    ただ私でも(トピ主さんより年下)、シルバーのオープンハートは無しかな。
    25超えてシルバーはちょっと。。
    でも気持ちは無にしたくないので、とりあえずもらってしまっておきます。

• チェーンを替える

ティファニーに小さなダイヤのついたシルバーのチェーン(バイザヤード)が2万円台であります。今のチェーンと交換ができるかどうかわかりませんが、それだとキラッと光ってお洒落な感じになると思います。

あるいは、重ねづけするか別のチャームを付け足す。
    シルバーかゴールドのオープンハートをもう1個つけてダブルにするといいのでは?
    アメリカのジュエリーサイトを見ると、ハートデザインは人気なようで、ダブルタイプも素敵です。

私も40過ぎの頃に夫からプチジュエリーをもらい、「え?こんなの小さすぎて着けられない」と思った覚えがあります。
    着けずにしまっておいたら、それ以降夫はアクセサリーをくれなくなりました。よく見れば、プラチナ製でそこそこの値段はしたはず。
    今は他のアクセサリーと重ねづけして着用していますが、あの時もっと夫に喜んだ顔を見せれば良かったと後悔しています。

• 考え方かもしれませんが…

41歳独身です。40歳の誕生日に今の恋人に買ってもらいました。ティファニーのオープンハート。
    お店に連れて行ってもらって「好きなの何でも選びなよ」って言われて、
    緊張して失神しそうになりながら自分で選んだのが、このネックレスです。

私はこれまで全くモテないくて、はじめてのつきあった男性が今の恋人です。
    ずっと、欲しい物は自分で購入してきました。ダイヤのネックレスも指輪も高級時計も輸入家具なんかも。
    でも、このオープンハートだけは自分では買えませんでした。
    正直彼は、私がもっと変わったデザインの物を選ぶと思っていたらしく、とても驚いてました。
    デートの時は必ず着けて行きます。
    周りがどうこうよりも、嬉しいから&便利だから、大切に身に着けていますよ。
    時々磨くのが大変なんだけどねー。

ご主人からの大切なプレゼントです。恋人やご主人からしか貰えないシロモノですよ!
    ご主人が1人でお買いなったってことは、トピ主さんはそれだけ若々しいのでは?
    好みではないのはツラいかもしれませんが、夫婦でお出かけの時に着けたら、
    ご主人とっても喜ばれると思いますよ。

• 無しかな…

同い年です。

>自分の好みじゃないし、つけたくない。

それなら…交換か返品してもらいましょうよ。

身に付けていて、可愛くて良いな♪と思える物でないと。

ティファニーのシルバーのオープンハートって、確かに昔流行りましたね。

私達ぐらいの年齢では、シルバーは無しかな。(ご主人には申し訳ないですが)

ご主人に奮発してもらい、ゴールドかプラチナが良いと思いますよ。

• 旦那様からなら

旦那様からのプレゼントなら素直にうけとりましょう

• 微妙ですね…

47年生まれの38歳です。
    ちょうど私が高校生の時くらいから流行り出して
    20代半ばにはもうあまり見かけなくなったような。
    あまりにも有名で同年代の人に見られたら
    「今頃?」と思われちゃいそうですよね。
    正直、友達がつけていたら私だったら思っちゃうかも。

私なら同値段くらいの他のネックレスと交換してもらうかな。
    「すごくかわいいけど、実は同じのが実家にあるんだ。
    違うのがいいな。大事にしたいし」とか
    言ったらだめですかね?

値段は高くなりますが
    ブレスもいいかも?

もし言えないなら、
    家にいる時だけつけるとか
    見えないように洋服の下につけるってどうですか?

• 羨ましい

ステキな旦那様ですね♪
    私なら、自分の好きなチャームをプラスしてつけます。
    小さなカラーストーンなど。

ぜんぜんアリです。
    オープンハートはド定番だし、年齢を問わないのでつけやすい印象です。
    知人では70近い方がつけています。

私の旦那様もプレゼントしてくれないかな(笑)

• ありです!

せっかく旦那さまからいただいたプレゼント、大切にしてほしいなと思います。

私は33歳ですがオープンハート使ってます。抵抗があるならば、ダイヤモンドの一粒ネックレスなどのチャームを足すと雰囲気が変わりますよ!

• 私も似たようなこと考えてた

私もアラフォーです。
    持ってます。20年前の代物です。先日懐かしくなってまた復活させてみました。

ちらっと見える感じでつけてますがどうなんだろう?
    プラチナだったらまだ良かったのかな?

アラフォーにとってはバブル商品なんだけど、今でも売っている定番商品なんですよね。

ただ、今もらうプレゼントとしたら「惜しい!」って感じはあるかな。

• う〜ん・・・困った

たしかにちょっと困ったプレゼントですね。
    気持ちはうれしいけど、私も正直、38歳で今更これはないぜ!と思います(笑)
    また、同じティファニーでもせめてオープンハートじゃなきゃまだしも、とも思います。
    でもプレゼントは気持ちですし、一応プランド物(というのもこの年では無理はあるけど)、ご主人にしてみては喜んでもらえると思っていろいろ考え選んでくれたのでしょう。
    それを「他のネックレスに変えて」はプレゼントしてくれた人の気持ちを考えると、人として最低かと。

ここは心から喜んで、何かの折にはつけたほうが良いか思います。
    ご主人があなたの好みや趣味を知らないのはあなたの怠慢でもないでしょうか。
    常日頃から会話があれば、ご主人ももう少し別な方向を考えたのでは?と思います。

• とても良い

全然問題ありません。
    誰かに何か言われたら、「夫のお土産なの」と笑顔で答えましょう。
    “愛されている”という事実が、貴女の輝きを益々美しく魅せるでしょうから。
    御幸せに!

• 交換はなし。

女性慣れしていない、可愛らしいご主人ですね。
    私もトピ主さんと、同年代ですが、
    主人はもう、アクセサリーなんてくれませんよ〜。

私なら、もちろん喜んだ振りです。
    まだ女性として扱ってくれている、その気持ちが嬉しいです。
    せっかく、いい年の男性が1人で買い物に行って、
    喜ぶ顔を想像して選んでくれたのに、踏みにじっては可哀想。
    (と、トピ主さんも思ってはいるんですよね。分かります。)

でもまぁ、普段には付けないですよね…(汗)
    一緒に出掛ける時くらいはどうですか。
    女友達じゃない限り、他人はチェックしたりしませんよ。

20代前半、主人と恋人だった頃、
    いけてないネックスレスをプレゼントされ、
    デートの時だけ付けていたこと、今思い出しました(苦笑)