「第二夫人」の意味は?

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ららら

夫が浮気をしているようです。

たまたま夫が家に携帯を忘れていて、会社から電話がかかってきたため
出たほうが良いのか考えていたところ、切れてしまったのですが、
ふと見るとメールの受信ボックスが開いていました。

普段、パスワードをかけているので携帯を見ることはできないのですが、
女性からのメールが開いてあったので、思わず読んでしまいました。

以前から女友達と聞いていた人からのもので、
「だって私は第二夫人だから(ハートの絵文字)」と書いてありました。

私がもし、女友達だとしたら、このようなことは言わないと思うのですが…

これは、夫と関係があるからこのような言い方をしているのでは、
と受け取ってしまったのですが、どうなのでしょう…

いけないことだと思いつつ、彼女からのメールを何件か読んでしまったのですが、
よく二人で飲みに行っているようです。

正直、そのやりとりも恋人同士のような内容でした。

ちなみに、彼女には何年も彼氏がいません。
それって、夫と不倫してるから???
などと勘ぐってしまう自分が嫌です。

昨日わかったことなので、夫にこのことはまだ聞いていません。
おそらく聞いたところで、不倫していないと言うと思いますので…
きっと、メールを読んだことを問いただされて、逆に怒られるのがおちです。

もし、友達でもすごく親しければこのような言い方をするものだ
というご意見があれば、理由も含めて教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夫の会社の事務員さんが

メールで親しげなやり取りをしていたわけじゃないんですが、旦那さんに先立たれて就職してきた人で、夫は「仕事を覚えようという意欲が高くて、すぐ使えるようになった。仕事上の妻だな」と妻である私に向かって言いました。夫はそんな言い方をします。

私自身は現在、とても親しくしている年下の独身男性の友達がいます。もう12年の付き合いですから、彼が結婚しても、付き合いは続くと思います。もし、彼が私との付き合いを、奥さんとの付き合いより上位に置くようなことがあれば、「第一のほうを優先しないといかんよ」という意味で「私は第二夫人ですから」と言うかも知れません。

私は「夫が浮気しているかも知れない」と疑ったとき「もし、他にいい人がいるなら、早く言ってね。あなたの奥さんやってるの、けっこうしんどいから代わってもらうの」と言いました。どういう風にしんどいのかは、前々から訴えてあったので「浮気なんかしないよ」と怒ったように答えましたが、明らかにメールを打つ頻度が下がりました。浮気相手なんてしょせん介護だのなんだの面倒なことを引き受けるつもりはないんですから、現実を突きつけてやれば冷めると思ってます。