友達に嫌われたようです

レス6
(トピ主1

家族・友人・人間関係

SAKURA

30代半ば 既婚 パート 子供なしの女性です。

10年以上の付き合いにになる独身の友達に3か月位メールをしても返信がなく、電話もとってくれません。
付き合いも長く、失いたくない友達なので、何とか関係を修復をしたいと思っているのですが、諦めた方が良いのでしょうか。

思い当たることは、男性を紹介しようとしましたが、その時の私の態度が気に入らなかったのかと思います。
職場の先輩を介した紹介のため、私もその男性を知らないという状況で、段取りも面倒だったので、面倒に思っている私の態度が伝わったのかと。。
結局友達に体調不良のため前日にドタキャンされて、その紹介はなしになりました。

その後1ヶ月位連絡をとっていませんでしたが、震災の後友達から安否確認の電話があり、30分位話しましたがぎくしゃくした感じはありませんでした。

それから上記のように連絡がとれません。
私の結婚後の付き合いも5年以上になりますが、既婚と独身でだんだん価値観がずれてきて、私の態度が勘にさわっており、紹介のことがきっかけになってしまったのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 安否確認してくれるのに?

あの騒動のなかで安否確認してくれたってことは
    友達のなかでは上位なんだと思いますが。
    別の理由かなあ。

• この先…

例え修復できたとしても、いずれ些細な事でまたこじれると思います。

私も似たような経験をしたので。

私はキッパリと縁をきりました。お互い連絡を取ることもありませんし、困る事もないです。

その人とはそれだけの縁だったんです。過去にこだわるより、これからの出会いを大切にした方が自分の為ですよ!

その人だけが友達ではありません。

• 全く同じ!

私は40代前半の既婚。環境はトピ主さんと同じです。
    20年来の独身の友が数年前から冷たくなりました。生活環境が違うと仕方がないのかと諦め半分、でも以前のように楽しく付き合いたいとの期待もあります。
    年齢的な焦りや妬みのせいなのか?でも縁切りは私がモヤモヤするだけなのでしません。遠い知人として付き合ってますよ。

• トピ主です

レスありがとうございます。

その友達は一緒に旅行に行ける唯一の友達だったので、やはり縁を切られたままでいるのがショックです。
    結婚後、車で1時間くらいの距離に離れていましたが、3か月に1度位は会ったり、1年に1度は温泉に行ったりしてました。

紹介が原因かと思ったのは、1ヶ月連絡を取らない間に私が入院したのですが、それを知っていても連絡をくれなかったからです。

先日、「非があったら謝りたいので連絡がほしい。震災後も大きな地震があったし、心配している。私と距離を置きたいならそれも構わないが、心配なので連絡だけほしい。」とメールをしましたが、やはり返信がありません。

共通の友人もおらず、状況も確認できないので、モヤモヤしています。
    以前のように付き合えなくてもかまわないのですが、遠い知人位には戻りたいです。

直接家に会いに行ってみても良いものでしょうか?
    諦めるしかないのでしょうか?

• 二回目です〜

私も現在友人のことでモヤモヤしています。トピ主さんの気持ちが本当によく分かります。
    余りに必死になりすぎると相手が更に引いてしまうので家までは行かない方が良いかと思います。

しばらくは離れて様子を見てはいかがでしょうか。
    その間に趣味やボランティア、仕事など出来ることから始めては?新しい出会いがあるかもしれません。私もこれからチャレンジしようと考えてます。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 何かあったのかも

似たような経験をしたことがあります。
    私の場合、友人が鬱病にかかっていたそうです。
    大事な友達なので信じて待ちました。後になり説明を受け今は以前のように仲良くしています。

トピ主さん、一緒に旅行に行ったり、安否確認とるほどの友達であれば、もう少し待ってみては?
    お互いに大事な友達であれば、また関係が戻るかもしれませんし。

横ですがリコさん
    >年齢的な焦りや妬みのせいなのか?でも縁切りは私がモヤモヤするだけなのでしません。遠い知人として付き合ってますよ。
    20年来の友達なのに、ずいぶん見下したような言い方ですね。
    焦り妬みで嫌うような友達なら、もともと友達とも言えない気がします。