復縁を言われていますが…

レス49
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

迷い子

アラフォー女です。
一年ほど付き合った元彼に音信不通にされ、お付き合いが終わりました。
約一年後、あの地震がきっかけで元彼から連絡がありました。ずっと想っていた、復縁したい、と。
私としてはもう以前のような感情もなく、かといって他に好きな人もおらず、付き合うくらいいいかな、という気持ちと、また音信不通という卑怯な手段をとられてイヤな思いをしたくないな、という気持ちの間で揺れていてなかなか結論が出せずに三ヶ月ほどたっています。
つい先日、メールでのやりとりの中で、元彼から「もう絶対捨てたりしないから信じて」と書いてきました。え?私って捨てられたんだ、とびっくりしたんですが、自分に捨てられた自覚がなかっただけにじわじわと色々な思いが…。
皆様ならどうされますか?潔く次に行きますか?それとも信じてみますか?
ちなみに音信不通の理由は、お互い悩みをかかえていて、いっぱいいっぱいで、相手を思いやることができなかったことがきっかけです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめたほうがいいと思います

トピを読む限りやめたほうがいいでしょう。
    いい年して音信不通で別れるというのは、十分に信頼を失うことだと思います。
    どんな理由があろうと、普通ではないです。

震災後、単に結婚観が変わったのでは?
    失礼ですが、思い続けていたというのはウソだと思います。

音信不通で別れたなら絶対に信用できません。
    復縁しても同じことになりますよ。

• 次行け!

50前のお姉さんよ
    音信不通で捨てた?
    そんな卑怯者はこっちから切りなさい!

震災後、結婚に踏み切る人が増えたとニュースで知りましたが…。

あなたそれでいいの?
    もう、気持ちはないのよね。
    気持ちはリセットしたのよね?
    振り返らず前進すべし!
    頑張れ!

• 私なら無いな〜

アラフォーとのことなので敢えて。

二十代なら、万一ダメでもまだやり直しがきくと思うけど、四十代。。。

次また音信不通にされたら立ち直れないんじゃないですか?

いっぺんそういう事をする人は二度でも三度でもしますよ。
    学習なさいよ〜、って思うけど(歳上の方にごめんなさい。)。

音信不通、て普通の人ならしないと思うし、どこかネジの壊れた彼氏なんかな〜と思います。

私ならナシです。

• 次行きます・・・

>お互い悩みをかかえていて、いっぱいいっぱいで、相手を思いやることができなかったことがきっかけです。

音信不通にするって事は、逃げたってことです。
    人は他者と理解し合うためには言葉が必要。
    それを投げ出しただけでなく行方をくらますのですから逃亡ですよね。

それが上記の理由で納得できるかと言われたら、納得できませんね。
    もちろん、そんな事が出来る相手と連絡をとりあうことも、私なら拒否します。

当然、復縁もなしです。
    なにかあるたびに「無視」されるのも「音信不通」にされるのもゴメンです。

相手のことを思う気持ちがない、自分本意な人だと判断するからです。

• ずるい男だと私は思う

こんにちは、nokoといいます。私ならば、復縁しません。
    まずは、彼が貴方のことを「捨てた」と表現していることについて。
    男女の別れは、お互いの同意があって成立するものなのに、一方的に「捨てる捨てない」などというのは、自己中心的な性格をよく表していると思います。彼の性格の根本が、利己的な物事の考え方をしているんだと思います。

彼は、貴方の気持ちよりも、まず自分が一緒にいることがイヤになったから、捨てよう。時間がたち、自分が寂しくなったから、また復縁しよう。どう考えても、貴方のことを考えるよりも自分のことを優先しています。きっと、復縁してもまた問題がおきるのではないでしょうか?
    また危機的な状況(地震)で結ばれたカップルは、統計的にも別れる確率は高いと言われていますし、私ならば、復縁しませんね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いらないな

捨てないから って上から目線に感じるな〜

また、嫌なことがあったら ポイ っとされるのかな

私なら、捨てないから と言われた時点で無理です

私は、あなたの ”もの” じゃない!!

• ふりだしには戻れない

これからの人生、とんでもない困難に出会わないとは限りません。
    またいっぱいいっぱいになってしまったら次はどうしますか。

辛いときに離れてしまう人、しかも音信不通って手段を選ぶ人は
    私は嫌いです。

• そういう奴いますね…

正直な感想は、失礼で上から目線の嫌な卑怯者ですね・・・

私はやり直した人ですが 、大大大後悔してます。

毎回、最後のチャンスくれと失礼な事や理不尽な事を繰り返しされました。

今は別の人と付き合い結婚してメチャクチャ幸せです。

言い寄ってきても『捨てて』やるに一票です♪

• もう好きでないなら。

復縁はしません。

その彼なら、また何か問題が起きてイッパイイッパイになったら、確実に音信普通になると思います。
    何度話し合っても変わらないと思います。

そんな経験、私にもあります。

「絶対」なんて、それこそ絶対にないです。

• 私は無理だな

私だったら多分、大嫌いを経てどうでもいい人になりつつある時期かな…
    恋人同士にはなれないなぁ。

あるいみラブラブ時期より楽かもしれないけど友達止まりですね。

• 私なら、ですか?

まず返事は置いといて、どういうツラして現れるのか見たいので会います。

そうして、相手の言い分を全て、一言も口を挿まずに聞きます。
    この、「一言も」というのがミソです。
    相手は反応が無ければ、次々とポロが出る様な事を勝手に言います。

取り繕おうとすればするほど、貴方が知りたかった過去の彼の心境が分かる様な事を言うでしょう。

その上で、「こりゃヒドい」と思えば、「あの時フェードアウトしたのはそういう気持ちだったのねぇ」と溜息を吐き、「どうして『ずっと思っていた。復縁したい』に気持ちが変わったの?」と聞いて、

更に「こりゃないわー」と思えば、「懺悔は聞いたけど、それから先、どうするかは私次第だよね?悪いけど、聞けば聞くほど貴方を信頼出来ないわ」

と、断ります。そりゃもうきっぱり。

この方法、少なくとも判断材料は取れると思うので、どうでしょうか?

• 連絡先を捨てます

まず最初の別れ方が嫌。しかも後から実は想ってた、もう捨てないから信じてって何様?としか思えません。絶対そんな奴と復縁なんてありえません!

• 彼の音信不通の理由は

おそらく、ウソでしょうね。
    忙しくて思いやる余裕が無かったなら、もう捨てない等と言わないはずで、もう二度と別れないとか不安にさせないと言うでしょう。
    私も音信不通されてから復縁した経験がありますが、音信不通がトラウマになって彼の事を信用しきれず、2、3日連絡が無いだけでもしかしてまた音信不通にされた?と疑ってしまい結局いい関係は築けませんでした。
    まだ彼の事が大好きならともかく、昔の感情が無いならやめておいたらどうでしょう?
    下手をすると、復縁直後にまた音信不通にされるかもです。

• お互いに悩みがあるときに・・・

音信不通になるような間柄って、一体何なのでしょうかね。

それに結局一度は「捨てた、捨てられた」の間柄。
    勿論自覚の有無は置いておいての話ですが。

幾らなんでも1年プラス3ヶ月は長すぎないですかね。
    別れるにはそれなりの理由があったはず。
    よりを戻すにもそれなりの覚悟がいるはず。
    その辺をきちんとしないでよりを戻しても、いずれは破綻することでしょう。

次に進む、に一票。

• ありえない

どんな事情であれ音信不通で別れに持っていくような人は信じない方がいいと思います。嫌なことには面と向かわずうやむやにし、なかったことにしてしまうというその人の人間性が透けて見えてきます。

音信不通になった時にトピ主さん何があったのか心配しませんでしたか?
    事故や事件に巻き込まれているのかとか考えませんでした?
    相手に心配かけてしまうようなやり方をして平然としているような人なんです。よっぽど他に見所がある方でなければ復縁はあり得ないと思います。

• いったん付き合ってみる

「音信不通」も「捨てた」も、どちらもイヤだし、屈辱的ですが…

さすがに3ヶ月も迷うくらいなら、他に好きな人もいないようですし、付き合ってみても良いんじゃないですか?

それでイヤだったら、「音信不通」にしてみれば良いんじゃないですか?
    相手も、それがどんなにいやなものか分るでしょうし、また好きになれればめっけものですよ。

• 愛があるかないか

彼からのメールで思わず笑ってしまいました。

捨てられたんだあって不思議ですよね。勝手な言い分。
    というより主さんは愛情あるのですか?
    問題はそこだけだと思いますよ。

今でも好き。と言う気持ちがあるのなら良いと思うけど
    私ならやめます。

• 30代男性です

理由はどうあれ、音信不通という手段で捨てられて、元に戻るとは安い女ですね。

いい大人がこんなこと相談するレベルではないのでは?

• 単純に

またお互いに悩みを抱えていっぱいいっぱいになったらどうなるんだろう?と思います。

妥協するつもりだとしても、覚悟は必要ですよ。

• はい、次にいったほうがいい。

>私としてはもう以前のような感情もなく、かといって他に好きな人もおら ず、付き合うくらいいいかな、という気持ち

アラフォーなんですから、時間を無駄にしないでください。
    今付き合っている男性がいたら、悩まないでしょう?

>なかなか結論が出せずに三ヶ月ほどたっています。

三ヶ月間、元彼とは連絡は取っていないのですか?
    お互いにその程度の気持ちなのですね。

本当に、時間が勿体無いです。
    そんな事に悩むなら、一人のほうがいいのでは?

• 私だったらムリ!

音信不通なんて、絶縁するほど嫌いになった相手じゃなきゃいくらなんでもしないんじゃないでしょうか?
    彼は日頃から友達に対しても自分が余裕なくなると音信不通にするタイプなんですか?
    あなただからしたんじゃないですか?
    自分がいっぱいいっぱいでも普通はそんなことしません。
    都合悪くなったらいきなり切り捨てるような人、私はまっぴらごめんですね。
    しかも自分で捨てたって認めたんじゃない。
    一度あることは二度あります。
    信用しない方がいいです。

• あなたに未練があるならともかく

もう以前のような感情もないのに、付き合う意味ある?
    だいたい、信じられる男というのは「信じて!」なんて軽々しく言わないし、
    彼が本気であったとしても、「音信不通」なんて手段をとる男は、
    この先も何かトラブると、同じことしますよ?
    同じことしないって言えます?

お付き合いする相手は選ぶべき。
    くだらない男と恋愛するなら、一人でいる方がいい。
    なぜなら、人は必ず人に影響を受けるからです。
    いい男と居れば、向上できるし女としても磨かれるけど、
    くだらん男と居れば???
    あなたにとって、もう意味がない男と居ても無駄だと思うんだけど?
    次行こう!次!

• 辛口でごめんなさい

はっきり言って、その人、見込みないと思いますよ。いくらいっぱいいっぱいでも、メールなり、電話なりしてくれると思いますよ。そんなに時間かかる事じゃないんだし…。
    1年間も放置しておくなんて、トピ主さんがどれだけ心配してるのか、ちょっと考えればわかる事ではないでしょうか?
    口では、捨てないと言ってるけれど、そういう人は、又、放置すると思いますよ。
    要するに、トピ主さんがどうとかではなくて、一人でも平気な人なんですよ。 本当にトピ主さんの事を考えていたら、長くても2週間以内に連絡して来ますよ。 続きます

• 辛口でごめんなさい その2

幸い、トピ主さんもその人の事をそんなに好きじゃないみたいだし、傷が浅いうちに別れた方が良いと思います。時間がもったいないと思います。

トピ主さんに今後、新しい素敵な彼氏が出来るから、その人とは別れがあったんだと思います。

って、わたし、自分に言い聞かせてます。
    お互いにそんな男捨てて、次に向かって頑張りましょう

そういう男がきっかけでバツイチになったアラフォー女の意見でした。

• やりかえすのもいいかも

私は信用できません。
    あなたならそんなひどいことしますか?

恋人に充分な説明もせずいきなり音信不通。

馬鹿にしてると思いませんか?しかも、ヨリまで戻そうとしてる。

やりかえしてもいいと思います。

一度捨てたものに愛情・責任感、感じるかな?また捨てるのに抵抗ないんじゃないかな?と、私は思いました。

• 信じたい

けど、多分また繰り返すと思います。

いっぱいいっぱいになって音信不通に普通するかなぁ‥嫌になったか、他に好きな人ができたってときにしそう。。

いっぱいいっぱいで大変なときなら一言そう言えばいいじゃない?なんか裏がありそうなんでもう気持ちがあまりないならやめときます。

• 信じません

ずっと思ってたならもっと早く連絡するでしょ?貴女を捨てたとか何だか自分本位丸出しで思い遣りがなさそうな感プンプンしますよ?
    まず、簡単に「絶対」なんて言葉を使う人間程、言葉のの重さや責任感の薄い人だと思います。せめて「もう一度1から始めたい」って言うなら考えますけどね、何気に主導権は俺、みたいに思いませんか?そんな男、要りません。

• 私なら迷わず次にいく

元彼の言う「もう絶対捨てたりしない」というのは、
    今はそう思っているかもしれないけれど、その思いが継続するものかどうかは微妙。
    それに、いっぱいいっぱいになると相手を捨ててしまえるなんて、あまりにも薄情ですよ。

同じ事を繰り返して傷つけられるより、
    新しい相手を見つけ、一から関係を築き上げる方がよっぽど有意義。
    他に好きな人がいないから元彼と復縁なんて、自分を安売りしない方がいいんじゃありません?

• 音信不通にして捨てたんだね

しかもメールでそんな大事な話しする人ってなんかなぁ・・
    地震で不安になって入籍って人は結構多いみたいだけど
    彼の場合そんな美しい話には出来ないと思う
    勝手なんだな〜って感じ

でも逆に貴女がもう気持ちがないのに、迷ってるっていうのはなんで?
    つき合うくらいって言うけど、好きでもない人とはつき合わない方がいいと思うよ

• 無理

勿論信じません。いい歳なのに音信不通で捨てられたなんて…。その時の状況がどうであろうと関係なく思いやりのない最低男だと思います。

さらに自分勝手。新しい相手ができなくて寂しくて連絡してきたんでしょうね。自分がしたことはちゃっかり忘れちゃって。普通の人なら気まずくて連絡できませんよ。要はトピ主さんをなめているんですね。

はい!迷うことなく次いきましょう!次!!!!!!