牽制?

レス4
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

あおい

私の好きな人には同棲中の彼女がいます。元々は彼の思わせぶりともとれる接し方に惹かれてしまい彼女がいることを知らず好きになってしまいました。
職場が同じで仲良く話せるしからかってきたりなので会う度に気持ちが増してしまいます。それでも過度な誘いやアプローチは我慢してきましたが最近いちいち彼女のことを話してきたりつぶやいたり、男性の話しをしてると彼氏?と聞いてきたりします
それはやっぱり彼女がいるし脈なしだということをやんわり私に伝えて牽制されているんでしょうか?
軽いボディタッチは怒らず無反応な感じでさせてくれるのですが たまに私が思わせぶりなことを言うと急に黙って真顔になってしまいます。まずかったかなぁってその度に反省する毎日です。
誠実なようで思わせぶりだったり彼がよく分からず困っています。

これってやっぱり脈なしですよね

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気にするほどの・・・

ことなのでしょうか。

職場の手近な男性にちょっかいを出したものの、彼には同棲している彼女がいた。

もしかしてトピ主はその彼を横取りしようとしているのかな。

トピ文を普通に読めば、ただの職場の同僚の間のたわいも無い日常の一こまの積み重ねにしか思われません。

トピ主は自意識過剰で思い込みが激しいんじゃないですかね。

それにもし彼がトピ主に乗り換えようとしているとして、それにホイホイ乗っかっていこうと本気で思っているのでしょうか。
    そうだとしたら、いずれ同棲中の彼女の二の舞になりますよ。

ここは、職場の愉快な仲間達の一人、と言うことにしておいたほうが無難ではないでしょうか。

• 脈なしというより・・・

遊ぼうと思ってんじゃない?
    牽制してるというより、
    「彼女いる了承済」の上で、あなたが転がり込んでくるのを待ってるんじゃないですか?

その男性、あまり遊び慣れてない感じなので、このままいくと
    「本気」(のつもり)の遊びになる可能性大だと思う。
    当の本人が自覚してなければ、よりタチが悪いパターン。
    あなたに惚れてるにせよ、遊びにしろ、牽制にしろ、
    彼女と別れてからでないと次に進まない状態にしていれば、どれも回避できます。

• てんさん

てんさんお答えくださってありがとうございます。

彼女がいる了承済みで遊ぼうとしてるってことなんですね
    でも携帯の番号もアドレスも彼は教えたくないようなので  遊んでもくれないようで実は悲しいです。

• JinRocKさん

お答えしていただいてありがとうございます。

私は恋愛経験が少ないのでおっしゃる通り自意識過剰なところがあるのは事実ですし分かっています。
    男性と今まであまり接したことがなく友達も作れなかったのでなにげない会話なのか脈ありな会話なのか分からなかったんです。

私は好きなので脈ありだったらいいのになって思って聞いてみました。

彼への気持ちが大きくなってて切ないのでもうただの先輩に戻るのは辛いです。