• ホーム
  • 子供
  • 成田市近辺の産婦人科について教えてください

成田市近辺の産婦人科について教えてください

レス8
(トピ主1

妊娠・出産・育児

ami

はじめまして。
妊娠超初期のamiと申します。
市販の検査薬にて反応が出ました。まだ生理予定日から2日ほどしか過ぎていない為
病院選びに苦悩しております。。

千葉県成田市在住です。
ちなみに30代後半の高齢出産&初産になります。

転勤族で知り合いも少なく、あまりこちらの情報に詳しくない為、この近辺の産婦人科の
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、病院の感想や、トータルの費用や、経験談等、
色んな事を教えて頂けるとすごく嬉しいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 断然岩沢クリニックです!

去年の3月に、成田市にある岩沢クリニックで出産しました。
    とてもアットホームだし、診察も携帯で簡単に都合がいい日、時間で予約ができるのでとても便利です!
    帝王切開で出産しましたが、料理が美味しいし、周りのスタッフが親切でストレスなく過ごせました。
    手術後の回復が早く感じました。

私は、断然岩沢クリニックです

• 再レスです

費用ですが、私は帝王切開とのことで手術代、一番広い部屋だったので
    合計55万円くらいだった気がします。

生命保険に入っていたので、多少のもどりはありました。

成田市では、岩沢クリニックか松岸クリニックが有名です。
    松岸クリニックは、ホテルみたいな感じです。

岩沢クリニックは、旦那さんも宿泊でき、毛布とか貸し出ししてくれますよ!

• どこも混雑

成田赤十字、リスクの高い妊婦さんならここかな。救急医療対応ですし。ただいきなり初で行けるのかは不明。通常の診察も(産科以外)紹介が無いとダメになったので。

松岸、ゴージャスな病棟、公津の杜駅近く

岩沢、小じんまりとした感じ。駅からは遠い。

日吉台、京成成田駅から徒歩圏内。アットホームな感じが漂う小じんまりした雰囲気。

イオンの裏手、西松屋の隣にも有ります。(名前忘れ)元、成田赤十字の先生だとか。ここも大きいトコではありません。

どこもそうですが、物凄く混みます。産科自体が少ないのと、割と子供の数多い地域の様に思います。

• 成田ニュータウン在住です!

はじめまして!
    おめでとうございます!

第一子は、岩○クリニックにて出産しました。

第二子も同じクリニックでしたが、7ヵ月の早産の為、成田の日赤で出産しました。

新しく豪華な病院はたくさんありますが、岩○先生は成田の日赤出身の為、一緒に救急車に乗って日赤の分娩室まで付き添って、出産までいてくれました。

いつもの看護師さんと先生がいてくれて、心強かったです。

また、イ○ン成田の近くに、石○クリニック?があるのですが、そこの先生は、日赤で出産したときの担当医でした。

早産の赤ちゃんへの対応も的確で、娘は障害も残らず元気に過ごしています。

豪華な病院も良いけれど、お産は万が一があるので、信頼のおける病院を選ぶのも大切だと思います。

お大事に…。

• ありがとうございます

お忙しい中、お時間を割いて頂き感謝しています。

経験された方のご意見はとても参考になります。

実家は県外で遠方になりますので、出来れば最後までこちらで
    お世話になりたいと考えています。

仕事もありますので、2週間ほど様子を見て、頂いたご意見を
    参考にさせて頂きたいと思います。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 日赤で1月に出産しました

40歳過ぎで2人目を出産しました。
    2人目とはいえ高齢でリスクがありましたので、総合病院を選びました。

トピ主さんは30代後半で初産(35歳に近いのか40歳に近いのかによっても異なりますが)とのことなので、私としては総合病院をお勧めしたいです。やはり、安心感が違います。
    万が一のことがあっても、NICUが整っています。

紹介状がなくても、5000円の特定医療費を支払えば診療してもらえます。

基本の分娩費用は47万だったと思います。

食事は総合病院なので、「健康第一!」なだけですが、安心には代え難いです。

先生はたくさんいるので、曜日を変えて行ってみて、気に入った先生に担当してもらえばいいと思います。ただし、分娩がその先生になるとは限りません。

助産師さんたちも、よい方ばかりです。

恐らく、「なるべく自然なお産」を心がけていると思います(陣痛促進剤などはあまり使わないのでは)。
    基本は母乳推奨だと思います。

• 情報ではありませんが…

トピ主さま、トピ立てていただいて感謝しています。
    私も近々成田に引っ越す予定で、そろそろ子供が欲しいと思っているので、情報を知る事が出来て嬉しいです。
    ありがとうございます。

他の方のレスにある岩○クリニックも気になるので調べてみたいと思います。

• い○いクリニック

ご懐妊おめでとうございます!

私も一昨年、成田市に引越して間もなく妊娠し、昨年の5月に長男を出産しました。

成田市で行われた母親学級で友達になったママはこちらでも名前が挙がっている、いわ○わクリニック、まつ○しレディースクリニックで出産し、私自身はい○いクリニックで出産しました。

どのママも満足した出産をされたようなので、どちらの病院でも安心してお産はできると思います。

ママ友の出産体験を聞いて、私自身が出産した、い○いクリニックのよい点は、先生が一人のため経過を熟知して下さる、毎回助産師外来があるので細かい点も相談できる、3D画像を毎回DVDに録画して下さる、自然出産ができた(促進剤は使いませんでした)、また、入院中は助産師さんに至れり尽くせりにお世話戴き、とても快適で延泊したい位でした(笑)。食事も美味しかったです。

待ち時間はすごくかかりますが、外出できるので、その間に食事したり、買い物したりであまり苦にはなりませんでした。

私も近い将来、またい○いクリニックにお世話になりたいなぁ!

その時お会いできるといいですね(笑)