なんで私が一緒に寝るの?

レス49
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ゆいママ仮

こんにちは。31歳既婚者です。
夫はバツイチ、小学校6年の女の子がいます。
親権は元妻さんです。

この娘が月に1〜3回、うちに泊まりに来ます。
土曜日の昼から遊んでそのまま泊まり、日曜日に帰る感じです。
夫も私もフルタイムで働いてるので、なんだか2人の時間が全然ない気がしてしまいます。

さらに、娘が一人で寝るのが怖いと言い出すときがあります。
そういう時、夫は「○○(私)と一緒に寝なさい」と言って私と寝かせます。
娘は私と仲が良いですが、正直、子供と言っても私にとっては他人だし、
初婚で子供と一緒に寝たこともない私は緊張します。
夫にそう言っても、平気だよと言って無理やり私の布団に寝かせてしまいます。

なついてくれるのは嬉しいのですが、なんだかモヤモヤします。
せめて夫が一緒に寝れば良いのにと思います。
小学校6年生の子が他人と一緒に寝るのって普通ですか?
ちなみに結婚して半年ほどです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 小6の娘が

お父さんと寝るのも・・・
    べつに親子だからいいんですが、あなたはモヤモヤしませんか?
    小6なのにひとりで寝るのが怖いというところに、私はなんだかモヤモヤします(笑)。

• 川の字はだめ?

ご主人はトピ主と娘さんの仲をより良くして欲しいと思っているのかもしれませんね。

実子とは言え小6の女の子が父親と同じ布団で寝るのはそろそろやめた方が良いかと思います。

• もう少しの辛抱では?

夫の子供とかいう前に、本当の父と娘でも同じ布団で寝るのは娘さんの年齢からして、もうそろそろナイと思いますけど・・・。
    ご主人はその辺を気遣っているのではないですか!?

それに、娘さんは6年生でしょ!?
    充分一人で寝れる年齢だとは思いますが、家族関係が複雑なので「怖い」などと言って甘えてみて自分の居場所を確認しているのではないですか!?
    そう言ってあなたが甘えさせてくれる、信頼の置ける大人か判断しているのではないでしょうか!?
    そのうちそんな事もなくなるでしょうし、今は仲良くできるように勤めてはいかがですか!?

• そういう男

ご主人はそういう丸投げ男だから前妻さんと離婚したのでは?

今度来たら、先に言っておけば?
    「寝る時は怖くなったらパパが私と寝るように言ってもだめよ。今度からパパと寝なさい。私は一緒に寝ないから。」って。
    もしどうしてって言われたら「私はあなたのお母さんじゃないし、あなたは私の子供じゃないから。」で良いと思う。実際理解した上で来てるんでしょ?

良い人ぶった断り方をしてはいけません。
    ご主人には私はあの子と一緒に寝たくないとはっきり言いましょう。
    面会したいのは父と実娘なんだから。

• 消去法でトピ主さんに

お父さんと一緒に寝るわけにはいかないからトピ主さんなんだと思います。

6年生といったら胸がふくらんだり生理が始まる年齢です。女の子も男性である父親とくっつくのは躊躇する微妙なお年頃。父親だって、わが子なのにちょっと動揺したりするそうじゃありませんか。

お泊りを減らしてもらって、娘とは外で会うようにしてもらえるといいですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あらあらあら・・・。

こんにちは。

バツイチと分かってて結婚したのですよね。
    子どもが居ると分かった上で結婚したのですよね。
    相手の諸々の事情を受け入れる事が出来ると思ったから結婚したのだと思います。
    「何を今更」ですよ。

>正直、子供と言っても私にとっては他人だし、

半分は貴女の「旦那様」の分身です。
    同じ血が流れているのですよ。

旦那様は、・・・・・たぶん、将来は引き取る事も出来るようにと考えておられるのでしょう。
    相手が再婚などした場合、なさぬ仲とは云いながらも良い関係が出来ていれば引き取ろうと考えていると思われますね。

大人の世界には色々な思惑があります。
    が、どの様な事情が在ったとしても「子供」に罪はありません。

• 疑問

>この娘が月に1〜3回、うちに泊まりに来ます。
    たった月1〜3日で
    >なんだか2人の時間が全然ない気がしてしまいます。
    とはこれいかに?

• おそらく一般的には一緒に眠らないとは思います

>せめて夫が一緒に寝れば良いのにと思います。
    旦那さんの実子といっても、女の子。
    二次性徴期も始まっているだろうし、大人の女性の体になる為に成長始める時期
    ですから、親子といえど異性と寝るのはおすすめしません。

>小学校6年生の子が他人と一緒に寝るのって普通ですか?
    トピ主さんが6年生の時はどうでしたか?
    ちなみに、私は幼稚園の年長さんぐらいからは一人で寝ていました。
    寂しいと思ったことは一度もありません。

ただし、隣りの部屋が両親の寝室だったのでそのせいももしかするとあったかも
    しれません。

トピを読む限り、そのお子さんは年齢よりも随分と幼いようですね。
    おそらくその年齢で親と一緒のお布団で眠るなんて子は、少ないと思います。
    6年生といえば、最高学年であるのに低学年の子のよう。

ただ、両親の離婚が原因となっているかもしれないので、
    一方的に突き放すというのもできないことだと思います。

きっと寂しいのでしょうね。
    一緒のお布団で眠ると安心するのでしょう。

• 気持ち悪い

小6なら、実の母とも寝ません。

私、幼児ならまだ可愛がれますが、小6なんて無理です。
    「怖くて一人で眠れないなら、次からは、夜は家に帰ってね」と厳しくいいます。

• 寝てあげてほしいです

娘さん不安なのかもしれないですね。

あなたからみてご主人の娘ですが、義母ではなく妹や姪っ子ちゃんだと思って一緒に寝てあげてください。

むしろご主人があなたに頼むことは、正常なことだと安心してください。

六年生の娘と寝ようとする父親は逆に気持ち悪いですよ。

私は子供時代ひどい経験をしているので、余計そう思うのかもしれませんが・・・

• パパと一緒はムリ

モヤモヤされるお気持ちは当然と思います。
    ですが、小6でパパと一緒はムリではないでしょうか。
    もう小さい子供ではないですし。
    大きなぬいぐるみを買ってあげるとかではダメですか?

• 逆に娘さんがなつく心理が不自然なような

娘さんが主さんと一緒の布団で寝ようとする心理が不思議です。
    むりしてるんじゃないかなあ。
    それか奥深いなにかあるのか。
    推測ですが、実母に心理的に拒否されていて
    「捨てられるんじゃないか」という不安があるとか。
    離婚してパパから捨てられたと感じ、
    (それか実母がそうふきこんだ)
    同居している実母は娘をちょっとお荷物に感じている、
    それを感じ取った娘さんが新母にとりいって
    捨てられないようにふるまっているとか。

• ご主人と一緒に寝ることは・・・

難しくなってくる年齢でしょうね。
    6年生でしたら、既に立派な女性ですしね。
    赤の他人の女性であっても、子供さんの方が懐いているのなら
    一緒に寝ること自体は全く問題はないものだと思います。

然しながら、問題はそこではないように思います。
    おそらくご主人は前妻さんとの離婚の際にキチンと子供さんとの
    面会の権利を主張し、度々、会える機会を得たのだと
    思いますが、再婚に際して、その辺のことは少し整理しておく
    べきであったと思います。
    単純にトピ主さんからすれば、度々、前妻との間に産まれて娘さんが
    出入りすることは、あまり歓迎できることではありませんよね。
    今後、トピ主さんとの間に子供が出来る可能性も高い訳ですし
    もう少し、面会の回数も控える配慮があっても良いような気がします。

その辺のことについては、トピ主さん自身は不満を口にしたことは
    ないのですか?
    まぁ改善したいのでしたら、トピ主さんも子供を作られて、出産を
    期にご主人と話し合う事をおススメ致します。
    とはいえ、娘さんの年齢からして、段々、子供さんの方から疎遠に
    なってゆく可能性もありますがね。

• と、いうより

小学6年生ですよね?子供から大人になりかけてる女の子と
    自分の旦那さんが娘とはいえ一緒に寝る方が嫌じゃないですか?

夫が嬉々として自分の娘と寝たがるとか、それこそ気持ち悪いと思って
    しまうのですが…。幼稚園くらいの年齢とかならまだわかりますけど。
    旦那さんもなんとなくロリコンとか誤解もされたくないし、
    と思って遠慮してるんだと思いますよ?

年齢の割に幼い印象がありますが、
    義娘さん多分寂しいんだと思います。

お母さんはあんまり甘えさせてくれない人なのかもしれませんね。
    それか素直になれないのかも。義娘さんにとっては優しいお姉さん
    みたいな風にトピ主さんをみてるのかも。
    普通はもっと複雑な感情でなついたりしないと思うんですが。

嫌だなーとどうしても思うようなら、本人へそう話して、ちゃんと
    一人で寝ましょうって諭してあげたらどうでしょうか?

• 私も×1です

子供の親権は元夫で月2回土曜日に来て泊まって日曜日に帰ります。

小6の娘さんという事ですが、ただ単に甘えているだけだと思います。ご主人はさすがに小6になった娘さんと一緒に寝るのは気恥ずかしいだろうし、子供というより少女で大人の女性に近づきつつある頃といった事を考慮されてなのでは…それでトピ主様に甘えさせてもらうといった考えではないでしょうか?

私の場合ですが、(子供は小2です)自ら選んで夫と寝たがる事もありますし…。

なのでそこまで気にする事もないかと思います。

いろんな子がいますしいろんな関係がありますから。

モヤモヤする…とありますが、そのモヤモヤご主人とよく話合われた方がいいと思います。
    私の夫も、どういった立ち位置にいればいいのかわからないとか言う事もありますし。何か思う事があったら、同じ事でも何回も話合うのをお勧めします。

あ、余計なお世話だったらすみません。気になったもので…

• もう男親とは一緒に寝ない年齢

娘さんだけ別の部屋で寝ていて、一人だと怖くなって夫婦の寝室に来て、主さんの方の布団に一緒に入って寝る?ということでしょうか?

たぶん、もう男親とは一緒の布団では寝ない年齢なので、主さんの方の布団に入ってくるのでは?

最初から布団を3枚敷いて、3人で川の字になって寝れば良いのではないですか?

ご主人も、さすがに、小6にもなった娘に自分の布団に入るように言うのははばかられると思っているのでは?普段一緒に住んでいないわけですし、照れもあると思います。

• オッケイしたから・・・

最初からどうしてもイヤだと言い張っていたら良かったかも。

どういう経緯で離婚結婚となったのかわかりませんが、ご主人はお子さんを引き取りたいのかもしれませんね。
    トピ主さんに子供がなついたら、そのようになるのかも。

• 元妻さんの策略かしら

新婚半年で 週末娘を来させてついでに
    一緒に寝たいとね。

元奥さんの策略かしらと思っちゃいますね。

6年生といっても発達の度合いはそれぞれあって
    幼い子から 大人っぽい子までいろいろです。

なので6年生が一緒に寝るのが正しいかどうかはわかりません。

自分の家じゃないところで一人で寝るのが恐いのは
    まあわからなくないですが。

お父さんと毎回一緒に寝られても
    いらいらするでしょ?

ここはご主人と話し合って 回数を減らすか
    泊まらないようにするかできせんか。

• 小6は女児というか女性に近い

いくら実の父親でも、小6の女子は一緒の部屋に寝ないと思いますよ。

夫さんもそれを分かってらっしゃるのではないでしょうか。

それよりも気になるのは娘さんが泊まりに来る頻度です。
    月2、3回って…週末はほぼトピ主さん家にいるんですよね?

元奥様に彼氏がいて、週末はデートだから、娘さんを厄介者扱いに出していませんか?

• それって…

元妻が差し向けているのではないですか?娘に吹き込んでいるとしか思えませんけど。嫌がらせというか…。元妻の方の家庭内は上手くいってないのもあるとおもうんですが。6年生で他人と一緒に寝るなんて…気持ち悪いですけど

• 仲良くしてほしいんだね

ご主人だって本当は娘さんと一緒に寝たいんでしょう。

でもあなたに疎外感を感じさせるかもしれない。
    ご主人が貴女と一緒だったら?
    これは6年生の娘さんの事を考えると無理!
    結局あなたと二人一緒に寝れば仲良くなってくれるのではと期待しているのでしょう。

懐いてくれるし可愛いけれど(これは必ず言うこと)共働きの今、月3回も週末が一緒では子連れ再婚と変わりない。
    思っていた結婚生活とこれでは大きくかけ離れる、もっと2人だけで新婚生活を楽しみたいと言ってみたら。

来て欲しくないなら外で月一度くらい会う時間をとってもらうのは認めなければならないでしょう。
    もちろん月一くらい来ても構わないのならご主人も喜ぶでしょうけど。

貴女が我慢していることを伝えないとご主人はわかりません。
    居心地良くずるずる居ついちゃうかもしれません。

いずれあなたたちに赤ちゃんが出来た時良いお姉ちゃんになってもらうためにもそれぞれが相手の立場に立って我慢するところは我慢すべきだと思います。

• そうですね〜

主様の気持ちわかります。
    確かに、夫が寝たらいいのに、と思います。自分の娘だし…。ただ、年頃も小6 くらいだと、父親と寝るのも微妙ですね。

その子も、再婚した父親の家庭に、本当に泊まりたいかなぁ?母親が、彼氏がくるとかで、泊まりにいくように言ってるとか?

主様、夫にきちんと自分の考えを言ってみたら?貴方の娘だけど、私の娘じゃないって。おかしな言い分じやないと思う。

• 微妙な年頃

子供もその年令になれば、父親と一緒に寝るなどという事はあまりしないのではないでしょうか?

旦那さんも女同士の方がいいんじゃないか、と微妙な年頃になった娘さんを気遣っているのでしょう。

• SOSの可能性は?

日ごろは、実の母と暮らしているはずの女の子(小学六年生)が、再婚している父親の元にけっこうひんぱんに来ている。

そして、月に1〜3回は泊まっていって、その内何回かは「一人で寝るのが怖いと言い出すときがある」
    だから、トピ主さんが一緒に寝る。

あまり、普通な感じでは無いですよね。

なんかSOSを出しているのではないのかな?
    と漠然と感じます。

もうちょっと慎重に、事情を探ってみると原因が分かるかもしれません。

• 中学生になれば来なくなるかも

お嬢さんは、なぜ、週末になるとそんなに遊びに来るんでしょう。
    今はお母さんの方に引き取られているんですよね。
    だったらお母さんだってご主人と別れて仕事をしているでしょうし、
    子供と一緒の時間を過ごしたいのではないですか?
    それとも元奥様は一人でゆっくり休みたいのでしょうか?

小学校6年生にもなって1人で寝るのが怖いって
    甘えてますよね。
    お家では1人で寝ているんでしょうか。

小6の女の子と言えばそろそろ男性を意識する時期で
    父親にも着替えを見られたくないとか、
    寝ているところを見られたくないとか
    いろいろ難しくなってきます。
    ご主人と一緒に寝てもらうにしても、
    2人だけでいる時に意思を確認した方がいいかもしれません。

今は小学生ですから1ヵ月に何度もお泊りに来ているようですけど
    中学生になれば部活もありますし、
    忙しくてなかなかお泊りできなくなりますよ。

• 似たような経験しました。

私の夫もバツイチ、元嫁の元に子供(中3♀、中1♂)が2人います。
    わが家にも、頻繁に子供が泊まりに来ていた時期がありました。
    寝る時は、1つの部屋に布団を2枚敷いてみんなで並んで寝ていましたが、成長と共に、夫は娘を私は息子と一緒の布団で寝るのが苦痛になり、部屋も別々で男と女に別れて寝るようになりました。
    夫は、親子とは言え異性だから意識してしまうと言っていました。
    流れとしては、仕方のない事なのかも知れません。

いくらバツイチで子供がいると知っていて結婚しても、頻繁だとうんざりしてしまいますよね。
    私もそうでした。
    少なくて月2多ければ毎週末に祝日、夏休みなんて、私の帰宅時間に合わせてやって来て宿泊し、出勤に合わせて帰る生活をしていました。
    ある日、子供の漏らした話から元嫁の企みを知り、お泊まりのお付き合いは辞めました。

トピ主さんは、一度前妻の子供との付き合い方について旦那様と話し合うべきだと思います。お二人の間に子供をもうける予定があるなら尚更です。

• 実母さん、彼氏がいて子供が邪魔なのかな・・・・。

小6で他人とでも、寝たがるなんて・・・ちょっとですね。本当は泊まりなんてしたくないのに、実母さんに強制されてるのかも(心理的強制も含めて)

彼氏が出来ると母性なんて、ふっとんでしまう女性が居るんですよね(我が母です)そして、本人自覚なし。周りの母子家庭のお母さん見ても、母と同じ母性が乏しい人って割りと居ます。。。。そのお母さんの口癖は「子供がかわいい」って、でもかわいがってる感じがしないし、寂しい子はうっとうしいくらい依存してきます。

トピ主さんはお母さんになる必要はないので、きちんと距離を置いた付き合いをしないと、トピ主さんがうっとうしくなると、困りますから。きちんと家に泊めてあげるだけで、十分優しい方だと思いますよ

• 我慢しないで

わたしも結婚して一年、夫の前妻さんとの子供さんが
    以前は月一で泊りにきてました。10歳の女の子です。
    うちは主人が3人でベッドで寝たがり、
    わたしは違和感を感じながらもそうしてきましたが
    一緒に寝るのは無理だ、と訴えました。
    単純に娘さんと仲良くしてほしかったようで
    最初はわたしの気持ちを理解してもらえませんでしたが、
    ひとつの家にふたつの家庭を持ち込んでる、と思う、と
    話したらわかってくれました。

トピ主さんと会う前も娘さんは月に何回か
    ご主人の家に泊まりにきてましたか?
    もしそうだったら、結婚後も娘さんには同じようにしてあげたいと
    ご主人は思ってるのかもしれませんが、
    新居はトピ主さんとご主人の二人の家です。
    自分の気持ちを正直にストレートに
    ご主人に話してみてください。

トピ主さんはご主人想いの心の優しい方だと思います。
    無理しすぎないでくださいね。

• 無責任な親

自分達の都合で別れて一緒に寝てと 言ってもそれさえ 叶えようともしない。おまけに唯一寝てくれるあなたからも疎ましがられ…大人達の惚れたはれたに振り回されてる子供沢山知ってます。言いたく無いけど子供が子供を産んでるような親ばっかり。しっかりしてあげて下さい。あなたとは無関係なお子さんと思いますが 子供がいる男性と再婚するって甘くないです。私には関係無いで終わりにせず 大人三人で真剣に彼女の事を心配してあげて下さい。それが責任というものです。不幸な子供を増やさないでほしい。

• 将来

旦那さんなりの娘さんへの配慮だと思います。

ただ、娘さんはその年でそのようになったなりの理由があると思います。
    両親が離婚したんですから。

トピ主さんが、断るのも当然の権利でしょう。
    しかし、将来も娘さんと関わるなら、一時の感情で断るのは得策だとは思えません。

将来も、決して会わないなら、お断りするべきですが、
    現行では、定期的に旦那さんの父親業をサポートするパートナーとして行動されてるようですし、

本当は、一緒に寝るより別の問題を抱えていらっしゃるのでは無いでしょうか?