ブスと言われ辛いです。

レス64
(トピ主1

心や体の悩み

まい

20才女です。

今日大学内を歩いていると男子学生2人に「うわーめっちゃブス…」と言われました
その時、私以外に人はいなかったし、私が通り過ぎるときにガン見されたので幻聴ではないと思います
確かに私はブスです、自覚してます
今まで通りすがりにブスと言われたことも何度もあります。
ですが、何故か今回のは精神的に辛いです…
悔しいので、せめてブスと言われない程度に変わりたいです。

ちなみに、顔は一重、たらこ唇、大きな団子鼻、顔がでかいとブス要素てんこ盛りです(笑)
髪は黒髪ロング、化粧はあまりしません。
身長 154cm、体重47kgです。
どうすれば普通レベルになれますか?

あと、他人にブスと聞こえる様に言う人はどのような心理で言っていると思いますか?
ブスと言ってくるのは大抵男性で、しかも私が一人、相手が複数の時に言ってきます。

大学に入ってから急にブスと言われるようになったので不思議です。(高校時代もかなりのブスでしたが…^^;)
こんなブスな彼女じゃ彼氏にも申し訳ないので少しでもいいから変わりたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 低レベルな連中は無視!

そうそう、ブサイクな男ほど女を顔で判断するのよね(笑)
    トピ主さんのお顔の説明、私に似てますよ…。
    化粧は嫌い?
    眉毛を整え、アイラインを入れ、マスカラをつけるだけで結構変わりますよ。
    試しに100円ショップなどでいろいろ購入して試してみては?
    気分転換にどうでしょう。

• 大丈夫です

他人にブスと簡単にいうひとは何かしらのコンプレックスがある人種です。 私にはとぴ主さんは文面みただけでものすごく魅力を感じました。(笑)をつけるところがすごくチャーミングです。中身が素敵な女性ですね。

• イメチェン

黒髪ロングって、なかなか似合う人っていないと思うんです。
    夏だし、軽いボブとかにしてみたらいかがですか?
    前髪ありで顎が隠れるくらいのボブだと、顔の大きさも気にならないかと。

お化粧も、ある程度は必要だと思います。
    私もお化粧でかなり割増してますよ〜。

• 化粧と髪型

化粧と髪型でかなり変わると思います

二重のりで二重にして、アイメイク頑張る

髪型は小顔に見えるようにする
    茶髪のふんわりパーマとか可愛いと思います

• ひどい!!

そんなすれ違いざまに容姿の事を言うような人間はほっとけばいいです!
    何よりそういう人たちは心がブスです!!

とは言っても 女性に容姿は重要な問題ですよね。
    ほっとこうと思っても心は傷つきますしね。

見た目としては爽やかで清潔な服装を心がける方がいいと思います。
    そしてある程度スタイルの見栄えがいいと見た目特典かなりアップです。
    なのでセクシー系にならないスタイルのよく見える服装にしてみてはいかがでしょうか?

お化粧をあまりしないとの事ですが、眉毛などは整えたりしてるでしょうか?
    あと、黒髪も素敵ですが染めると全体の印象も軽くなっていいともいますよ。。

そして綺麗事のようですが、やはり心が綺麗なのも凄く大事だと思います。
    変に卑屈にならず自分を愛してあげて楽しんで生活してると10年後確実に顔が違ってると思います。

私は30代後半ですが、この年になると美人もやはり老化しますし
    スタイルがよくてニコニコしている人は美しく見えますよ。( 先の話でスイマセン・・)

愛してくれる彼氏がいるようなので必要以上に自分を否定しないでくださいね。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • そんなお子ちゃま低レベルの男子学生なんかほっときなさい

一人の時はそんな事いう度胸ないんですよ。
    女子中学生が友達と一緒にトイレ行こ〜ってのと同レベルです。

以前電車の中で、若者数人が下品にはしゃいでいました。
    先に降りた乗客のことを『あのハゲ』だの『ヨボヨボ』だのと。
    ある駅でリーダー格みたいな子一人を残し、他の仲間が『じゃあな』と降りて行くと・・・残った一人の大人しい事。
    普通に吊革につかまり、うつむき加減で静かに乗っていました。
    他にも彼らが喜びそうな外見の人いたのに(笑)
    そんなもんですよ。くだらない連中です。

彼氏が今の貴女を好きなら別にいいと思いますけど、オバサンのお節介で2点だけ。
    まず、大きい(ふくよか)な顔立ちの人は黒髪ロング(特にストレート)は避けましょう。
    黒ぶち効果で顔の輪郭が必要以上に目立ちます。美容師さんとご相談を。

大学から言われだしたのは、私服のせいかも。
    若いうちは好きな服を着たいでしょうけど、本当に似合う服を厳選しては。
    あるいは、今持っていないタイプの服の方が似合うのかもしれません。
    固定観念に捉われず、いろんなタイプの服屋さんを回ってみては?

• 私も言われましたよ

こんにちは。

いきなりそんなこと言われたら辛いですよね。
    私にも経験があります。
    小学校・中学校では容姿のことでよく「デブ」とか「ブス」とか「デブス」とか言われてましたし、学校外でも結構言われて辛い思いをしていました。

私は160cm/60kg(今は妊娠したりして激太りしました・笑。身長は伸びて167cmになりました)、奥二重で口角は常に下がっている+つり目で不機嫌なように見える顔。化粧は肌がすぐあれるのでしません。

自分でもブスと思うような顔だったので仕方ないなぁと思っていました。
    24歳の今思うことは、人の美醜にかかわる問題で好き放題言うような人間は無視すればいい。可哀相な人。
    好きな人が、自分のことを容姿含めて受け入れてくれればいいじゃないですか。

それに、あなたはそれをバネにきれいになりたいと思っている。
    努力する人の顔は綺麗だと思います。年をとると、内面の美しさが表に出てくると言います。
    外見を磨くのも勿論素晴らしいことですが、内面をどんどん磨いていきましょう。貴方なら大丈夫だと思います!

• 女には化粧という味方がいる

大丈夫、お化粧を覚えれば良いんです

眉は難しいから、最初はプロにしてもらったらどうかな?
    そういうサロンが近くにあれば、良いのですが
    でも、余計な物まで買わされない様に気をつけて下さいね

自分に合ったお化粧方法を会得すれば、うそみたいに変われますよ
    長所を生かし、短所を隠す
    お化粧は、知識と技術です!
    しっかり調べて、練習あるのみ!、がんばって!!

• ブスは個性的

テレビ、映画で活躍している女優さんたちの中には、とても美人とは言えない人たちがいます。樹木きりんさん(ご本人様、失礼いたします)、私の大好きな女優です。美人ではないですが、誰も「ブス」とは言いません。なぜでしょうか。あの毅然とした態度、優雅な立ち居振る舞い、個性を生かした役作り、私たちファンはそんな彼女を見ることを楽しみ、「個性的な人」と敬愛できるからです。

今の若いタレントさんたちは、一応に可愛いタイプ。だけどぜんぜん個性がなく、みんな似たり寄ったりで、60代の私はぜんぜん覚えられません。

トピ主さんは大学で何を勉強されているのか分かりませんが、ご自分の専門に力を入れて、自信がもてるようになると、自然と顔にもその自信があふれて、いい顔立ちになってくるんだと思いますよ。

通りがかりに人を「ブス」などと言う男子たちは、恐らく自分の生活に自信もなく、ストレスいっぱいで、人をからかう事で発散しているんでしょうね。間違ってもそういうタイプをボーイフレンドにしないようにね。今度言われたら、じっと相手を見て、「あら、かわいそうな人」と心でつぶやいてください。

• ひどいね…

辛いよね。

でもバカな男どもがいきがりたくて言っているだけだよ!
    そんなどうでも良い男に言われたってへでもないじゃん!

応援してます☆

• そういう気持ちがブスを作る

私個人は世の中にブスは居ないと思っています。
    私から言わせると好みではないだけです。

外見など好みで左右される事から本当のブスなんて存在しないですよ。

人は一緒に居て心休まるのが相手として理想なんだと思います。

ですが、貴女のようにブスと言われたからといって性格まで暗くなると本当に醜い存在になりますよ。

外見がダメと思うなら内面で美女を目指してみませんか。

若いときは外見に拘りますが、年を重ねるごとに内面に移りますから。

美女と野獣を思い出してください。
    なぜ美女は野獣に恋したのか。

その逆もあるはずですよ。
    違う方向で努力してくださいね。

あと沢山言われると思いますが、そんな低レベルな男性は無視して良いですよ。

あと低レベルな人に合わせた応対の仕方もありますよ。
    聞こえるように貴女を批判するようなことを言われたら

「私の気を引こうなんて十年早いわよ、ボウヤ」

って言うと面白いですよ。
    相手の狼狽ぶりが目に浮かびますね(笑

30代男性より

• 力強く変わって行きましょう

身長と体重は痩せ型な方かなと思いますので、化粧と髪型、服装を変えてみませんか?
    服装はどんなですか?気を使ってますか?
    トピ主さんくらいの体型なら着られる服装は 幅広くあると思いますので、ファッション雑誌を熟読してみませんか。

髪は黒髪のロングも素敵ですが、髪質、傷み具合はどうですか?
    黒髪を辞めたくない気持ちというのもあるだろうし、パックやヘアエステをオススメしますが、髪を乾かして就寝する事が凄く大事ですよ。もし、カットしたりカラーチェンジしてもイイなら美容院へイメチェンしに行ってみましょ。

化粧と肌の手入れはちゃんとしてますか?
    肌はパックと日焼け止め。産毛&眉の手入れは絶対です。お化粧はしっかりしましょうね。もし、自己流で改善の仕方が分からない様でしたら、無料メーク説明会とかにも参加してみるとイイと思います。

傷付く言葉に浸らず、前に進もうとする意志のある力強い人は大好きです。
    イメチェン、頑張ってみませんか。応援しますっっっ

• 悪口いうのは簡単だし、気分良くないのにね

なんか、悲しいですね。

悪口を言うのは、簡単。

相手を気分悪くさせるのも、簡単。

もっと、大人の態度のとれる、ええ男になって欲しいよね。

• 大学デビューしよう!!

う〜ん。話題の種に使われているんでしょう。
    そういう輩は程度が低いので、無視でいいでしょう。

でもっ!!なんで自分の外見のことわかってるのに、変えようとしないのかな?
    まず、黒髪ロングで化粧なし。何かポリシーでも??
    うつむいて歩いていませんか?
    なんか、暗〜い、イメージがあるんですけど。

ロングで顔を隠しているつもりが、かえって強調すること多いと思うので、
    思い切って、切ったほうがいいんじゃないかな?

少し外見が変わると、性格も明るくなるし、魅力的な女性になれると
    思うよ。
    がんばれ!!

• あなたはブスではないですよ。

トピ主さん あなたはブスなんかじゃありません。

私は三姉妹の真ん中で育ちました。 姉は美人、妹は可愛い。と評判のなか私はいつも ”個性的だ"と言われてきました。でも美人は3日見たら飽きるというし、いつまでも可愛いだけではダメなんですよ。

美人は目指しませんでしたが、メイクレッスンに行ってみたりしましたよ。眉を整えると顔の印象が変わったり、バッチリメイクをしなくても。ちょっとの手間でスッキリと印象が変わることもあります。

今でも人並みですが、美人だといってくれる夫にも恵まれ楽しく暮らしています。

男子学生はただの冷やかしだったと思うし、そんな ちっちぇーオトコ など気にせず。

必要な努力は怠らず、好きなところは維持でやっていきましょ。

• 印象でだます

悪口言った彼らの彼女ってそんなに美人かしらね?
    多分、今はやりの感じっていうだけで惑わされている、センスない男たちだと思いますよ。
    気にしないで。

さて、本題ですが、
    3秒でその人の評価が決まる、とよく言われます。
    トピ主さんは、この部分を磨けばいいのです。
    3秒で人に何が見えるか?
    「印象」しかないんです。

じーっくり見て美人なんて、主役級の芸能人くらいです。
    彼らは大画面にアップでも耐えられる造形が必要です。
    それが仕事であり、収入に直結しますから、容姿はとても重要です。
    でもそんな事とは無関係な一般人は、はじめ3秒の印象さえ悪くなければ、
    外見的な問題はそれほど切実ではありません。

ではその3秒の印象を決めるキーは何でしょうか?
    「色、形、雰囲気」ではないでしょうか?
    洋服の色を明るくする。髪型を今風にする。若い女の子らしさを全面に出す。
    フワフワ甘い感じにする、もしくは体の線を出す。

雑誌など参考に今はやりのタイプにすれば、
    あなたをけなしたその若い男の子達なら簡単に騙せるでしょう。
    彼らに審美眼があるとはとても思えない。
    流行がかっこいいと洗脳されているだけです。

• 見返してやれ〜!

トピを見て、言わずにはいられません!!

そんなしょうもない男、見返してやれ〜っっ!!

女性は誰でもその気があれば変われます、髪型やメイクという大きな大きな武器があるので!20歳ならこれからこれから!!お仕事をはじめて、綺麗になるひともいーっぱいいます!

美容師さんや美容部員さんにたくさん話聞いたり、雑誌を見たりして勉強したらいいよ。メイクの教室行くのもいいよ。基礎から教わって、ぜひ今まで知らなかった自分を開拓してください!

でもトピ主様の素敵な中身まで変わることがありませんように★応援してます。

• 心が容姿を作ると思います

その男子学生の言うことなんて気にしないでいいと思いますよ。
    容姿ばかり気にして人のことを軽々しく傷つける人のほうが余程醜いと思いますし、そんな事を続けているならば、いずれ本人に返ってくるのではないでしょうか。

もし気になるようであればオシャレや化粧をして少し変わるのも手かもしれません。
    ですが私は大概の女性なら皆、どこかしら必ず可愛いし愛嬌があると感じています。
    そしてそれは内面が反映されているからこそだと思います。
    (大概、というのは例え外見が美しくても内面が醜ければ、目つきや顔つきどこかしらに反映されるからです)
    明るく朗らかに卑屈にならず前向きに!
    それを心掛けていれば周りの人からも好かれると思います。

• 気持ちは明るく!

人間って、気の持ち様次第で、明るくも暗くもなるし、周囲の人や雰囲気も変わるんですよね。 

ブスって言われて、落ち込まない女性はいません。 でも、それを跳ね返す技を身につけてみてはいかがですか? 

私の先輩で、かなり太っている女性がいます。 
    でもその先輩は、デブを売りにしていますよ。 
    例えば、「デブは暑いのよ〜」とか「アタシが座ってこの椅子大丈夫かしら?」とか。 
    勿論、周囲は大爆笑! 
    彼女は一番の人気者で、お仕事もお客様からのリピートが多いですよ。 

私は、男性も女性も性格だと思います。 
    親切でいい人だったら、少々変でも不思議とイケメンに見えてくるし、逆に男前と騒がれてても性格めっちゃ悪かったら、ブサイクにしか見えません。 

顔で選ぶのは、若いうちだけですよ。

• ハンサムに言われたんですか?

もしそうではなく十人並みの男子生徒に言われたのであれば、その人たちは美的感覚が無いのです。
    私なら「不細工に言われても説得力が無いし!」と言います(笑)
    経験上まず何も言わなくなりますよ。彼らは間違い無く知性もありません。
    バカにビービー言われても、何騒いでるんだろうな、ってカンジでしょ?

そんな人に美しい、すばらしいと言われても信用できます?

路傍の軽石にもならないような石になど気を留めないで、自分を磨けるダイヤのような人に影響されてください。

• 綺麗な人。

私は30代ですが、学生です(笑)
    で、学生になって思ったのが近頃の若い子は美人が多い〜〜〜、でした。
    ですが、しばらく経つと、あれ?こんな子いたっけ???という人が何人も出現。

メザイク(二重にするやつ)とつけまつげ、そしてアイラインの効果だったんです。

今の子ってめちゃくちゃメイクが上手い。
    きっと、インターネットで何でも一人で調べられることが大きいんじゃないかなぁ、って思います。
    メザイクにしても、つけまつげにしても、アイラインにしても、ネットで動画を探せば一人でそれを見て恥ずかしい思いもせず練習出来るわけです。
    顔が小さく見せたいなら、暗い色を顔の端にシェーディングすればいいし。
    オシャレのセンスがない人にだって、モテてる子が来ている服っぽいのを選んだり、それが載ってる雑誌で勉強すればいいんです。
    黒髪だって簡単にドラッグストアで髪染め買って染めればいいし、まゆげだって茶色にマスカラみたいなの塗ってる人が多数な時代ですよ。

ブスと知りつつ、綺麗に見せて生きている人、あなたが思うよりたっくさんいるって思います。頑張って

• 自分でブスとか言ってはいけない!!

そういう低俗な連中は、意味なくいい気になってるだけです。
    群れなきゃ何にも出来ないしね。無視です!!

他の方のレスとかぶりますが…
    まず眉毛を整えて、顔のうぶ毛も剃りましょう。
    本当に印象が違います。
    いきなりそう言われても…という話でしょうから、まずは『メイクの基本』みたいな本を1冊買ってみるのがいいと思います。
    眉の作り方やスキンケアの仕方なんかも書いてあるし。
    ロング黒髪はなかなか難しいので…美容師さんに相談。
    「可愛くして下さい」がベストですが、言いづらかったら「色を明るくしたい」「軽くしたい」「似合う髪型探してる」とか言えばたくさん提案してくれますよ。
    姿勢。もし猫背だったら、背筋を伸ばす。
    服。もし季節関係なく同じような形や色ばかりだったら、意識して違うもの買ってみたり。靴も同様。
    流行りよりも自分に似合うものを探して下さい。
    でも似合う似合わないを自分で決めつけたりしないで、時には挑戦を。
    少しずつやってみましょう。
    そのうちきっと楽しくなりますよ〜

ちなみに私も一重で団子鼻。まつ毛くるりんとはいきません。(笑)

• 自分らしく

ひどいことを言う男の子がいるんですね。

まず、あなたの言う外見からして、マスコット的なかわいい、いると癒される路線は狙えるのではないでしょうか?

まず、一重の目はどうしても暗く、キツイ印象に見えるので、ふたえのりなどで二重にしてみる。

そして、あなたの身長から、黒髪ロングはかなり、重い感じがするので、思いっきり切ってみたらどうでしょう。顔の大きさをカバーできる髪型を美容師さんに相談してみて

たらこ唇も、手入れもしないでそのままだと、かわいくないので、カサカサさせないで、グロスなどをつけて、ぷるんっとさせてみては?

彼氏さんにどういう女の子がかわいく見えるか、彼氏さんの好みを参考に変化してみるのもいいじゃないですか?

大学に入ると、女の子はかなりお洒落に力をいりますからね〜。おそらく、そんな中で、化粧気のないあなたは、浮いて見えてしまうのかもしれませんね。

変に着飾ったら、失敗するので、どうなりたいかイメージして少しずつ
    努力して変ったらいいと思います。

女の子は努力次第で、本当に化けますからね〜

頑張ってね。

• 魔太郎がくる!

トピ主さんはお若いのでご存知ないでしょうか。

湯上がりで眼鏡をかけた時の私です。
    我ながらイヤになるほどそっくりです(泣)

でも化粧して、上品な(と自分では思ってる)服を着ると、美人扱いされます。
    魔太郎なのに……

なので外見にもちょっと手をかけたらどうでしょう?

• 有名人はブスな美人だらけ

ユマ・サーマン、キルスティン・ダンスト、ケイト・モス、世界の女優やモデルさんは美人かブスか意見が分かれる人が多いですよね。栗山千明も綺麗だと思う人と、そうではないと思う人両方いますよね。有名人で子供の頃、外見のことで虐められたという人が多いのはこれが理由だと思います。

この先は個性派美人の時代だと思います。正当派美人ではなくとも、トピ主さんのなれる美人がきっとどこかにあると思います。

楽しみですね!

• 腹立つね。

私も言われたことある!

ビックリするよね。
    私の周り、誰もいなかったから私しかいないの。
    あっちは数人いてさ。

ガーン・・ショックって思うよね。

私も顔でかいの。集合写真とかイヤだった(笑)
    言われたら一生忘れないよね。
    いやぁ・・腹立つわ。その男。

でも大丈夫だよ、私、ぶさいくだけど結婚したよ。
    今、子供いるよ、幸せだよ。

人の容姿だけで判断したり
    ましてやその人の前で聞こえるように傷つくこと平気で言えるヤツには
    絶対なって欲しくないから
    大事なこといっぱい子供に教えてあげているよ。

顔小さくて目鼻立ちのバランスが良いだけで美しい?
    違うと思う。今は思う。

男でも女でもいるよね、人のことハゲだのチビだの
    ぶさいくだの言う人。
    だからなんだってんだ。

堂々としてて!
    精神的にちっちゃな男、絶対いいことないから。

あー腹立つね〜しっかし。
    もしトピ主さんの横に私がいたら
    その男らの顔のぞきこんで
    「フッ・・・」って呆れた顔して笑って通り過ぎてあげるのになっ

• そういう事を言う人に限って

自分に自信がない?人だったりするんじゃないかなって思いますね。

私だったらそういうお前こそダサ男(強気)って口バク(弱気)で言ってやります。

内面がキラキラ輝くように勉学に励み楽しい学生生活を楽しんで下さい。

• 女は化けれる

女性は化粧でかなり変われます。

デパートのカウンターや美容室で正しいお化粧の仕方を習いましょう。
    まつげパーマやまつげエクステもかなり印象が変わります。(上手なお店を見つけてね!)

それと美肌・美髪はかなりの武器なのでお手入れも欠かさずに!

あとこれは個人的意見なんですが、「フェイササイズ」お勧めします。
    20代半ばの私でもかなり顔が変わったので(色んな人に目が大きくなった!と言われます)若い人でもそれなりの効果があると思います。

DVD付きが良いですよ。

大丈夫、貴女は幸せになれます。
    逆に貴女に暴言を吐くような男達は幸せにはなれません。絶対にね。

頑張ってね!

• 自分に自信をもつ

その低レベルの男性は単に自分にとりえがないのでしょう。
    しかもただの近所の通行人かもしれません。
    大学ないし大学院は普通は社会にでる前の最後の競争の場です。
    そこの集団に入った主さん、男女関係なくライバルだと認識されます。
    だから心無い事を言われたのかもしれません。聞き流しましょう。

ご自分に自信を持つには。。。

私の考えですが、どの人間もが求めるいくつかの欲しい能力が他人よりずば抜ける事です。
    それが個人の自信につながる気がします。
    あなたは学生ですから、成績がずば抜けてよく、トップの職業につければそれが自信になるでしょう。実際にそれは長く使えるアイテムです。
    自信が持てると人間の表情も変ります。付き合う人間の質も変ります。

まだお若いからいくらでも人生が選べます。
    今はご自分でブスだと言ってらっしゃる。
    しかし、そのあとに、でもね、私には。。。と展開出来るように努力して下さい。
    あなたがいつか企業、研究所、大学、法廷、あるいは病院でトップの地位に立って御覧なさい。
    いつかその低レベルの男子学生が頭を下げて就職を頼みに来るかもしれません。
    頑張って下さいね。

• 私も同じ経験しました

おバカな男子ほど、そういう事を言ってきますよね(しかも他の誰かと、いっしょでなければ、何も出来ない「お子ちゃま男子」)トピ主さん、そういう低脳な奴らの言う事に、いちいち反応していたら疲れます。これからはいっさい無視してください。いいですか?