細かいところが見えていない(?)夫

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

匿名

夫は昔からだらしないというか、面倒くさがりいうか、物事の真ん中だけしかやらない感じ(わかりにくくてすみません)なんです。

タンスや引き出しから物を取りだすと、その後は、ほぼ毎回きっちり閉まっていません。
最後までできないみたいです。

忘れ物もしょっちゅうだし、物をどこに置いたかもすぐにわからなくなります。

また、洗濯物をしょっちゅう裏返しに脱ぐので、腹が立ってそのまま洗って裏返しのままタンスにしまうことにしたところ、そのまま裏返しに着ているのです。私が言うまで気がつかないのです。
靴下もです。

今回同じ靴下がずーっと裏返しのままです。
もう3回ほど洗濯していますが。(意地の悪い自分だと思っています。ここはスルーしてください)

また、食べこぼしも多いです。

以前に自分でも言ってたことがあるのですが…

自分は仕事に関しても、例えるなら重箱の隅までできない人間だと。
ちょうどその当時一緒に組んでいたと言うか、相手の人がものすごく几帳面で、その人が隅の仕事をする係みたいだったようです。
夫は四角い仕事を丸くしかできないと言っていました。

こんな夫にイライラしてしまいます。

子供の頃からこんな風に育ったのでしょう。
今更、もうなおらないとは思うのですが。
すごく疲れます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も諦めています

一度、義母いた時にたまたま洗濯をしていて
    「○○さん(夫)、いつも裏返しに脱ぐんですよ」とこぼしたところ
    「うちの主人は方袖だけ裏返しなのよ」って返されました…
    方袖だけのほうがイヤです。もう、いいません。ごめんなさいって感じでした。

さて、妹にも愚痴ったことがあります。
    彼女は「男の人は、ラップの芯を覗いている」と達観していました。
    ラップの芯を覗いて、その先のテレビを見ている、としましょう。
    自分のそばで子供がコップをひっくり返そうが見えません。
    音も、なぜかラップの芯の先に超・高性能な(?)雑音は拾わない耳を持っているので、テレビに集中しているとちょっとやそっとの声かけでは反応しません。3回ぐらい「ねえ」っていって「ねえっ!」と大きめに言うとびくっとなります。

まあ、そういう動物だと観念してください。
    子供も夫に似ていますが、それでは困るので…靴下は裏返しに脱いで洗ったのと表にして洗ったのの違いを見せて(園児なので靴下真黒です)躾けています。イライラが募ると、子供を叱ったついでに夫に波及します(笑)
    たまにはガス抜きしないとね。

• うちも同じ

付き合う期間が短かったということもあって見抜けませんでした。

掃除をたま〜にしてくれても正に真ん中しか綺麗にできません。
    まあるく掃除機をかけるだけです。

食べこぼしは日常茶飯事、物事集中するとよだれまで出ます。

必ず何かしら忘れ物をして途中で帰ってくるので、自分でリストを作って
    玄関に貼ったところは笑えましたが。

使っても絶対元に戻せません。

夫にも腹が立ちますが、育ての親にも腹が立ちます!
    もっと何とかならなかったのかと・・・。

仕事もちゃんとできているのか正直不安でたまりません。

私たちがしっかりするしかないんでしょうね。
    お互い頑張りましょう!

• うちも同じです

うちの夫も同じです。とても優しく、私の負担を軽くしようという気持ちはあるようですが、私ははっきり言って迷惑です。だって二度手間になるから。だからと言っていちいち説明するのは時間の無駄。だって、その間にできてしまうでしょ。私だって細かいほうではありませんが、一時が万事「適当」な夫には、ほとほとストレスがたまります。我が家には2歳児がいますが、育児より夫を育てるほうが大変!
    横ですみませんが、たろさんの妹さんの言葉、「男性はラップの芯を覗いている」って、ほんとうにそのとおりですね。特に何をされた、何を言われたわけでもないのに、夫に対してイライラして八つ当たりしてしまうので、罪悪感を感じています。やっぱり、もう直りませんかね?
    ちなみに結婚9年目、交際期間は3ヶ月でした。たったの3ヶ月では見抜けませんよね、さすがに。
    特に問題もない夫婦&家族生活ですが、時の経過に伴い、だんだんと夫に対して抱いていた「頼もしさ」が薄れていくのが残念です。

まさかこんなこと、本人には言えないので、ここで言えてすっきりしました。ふぅ〜。

• トピ主さんに息子さんはいますか?

うちの主人も同じタイプです。

結婚当初、どんな育ちをしたのよ? 親の責任じゃない?

とさえ思っていましたが、

今わたし自身が息子を育てていて思います。

こんなに口すっぱく注意してもダメなんだ・・・と。

男の子3人います。

1人だけ、割ときれいにしている子がいますが、女の子に比べたら全然ダメです。

なので、これは「男」という性別、そして個人の性格だと悟りました!

言っても無駄です。

それどころか、私の場合「明日は我が身」です。

将来お嫁さんに嫌味を言われちゃうでしょうね・・・(泣)