• ホーム
  • 子供
  • 都内でおすすめの貸衣装店(七五三)をおしえて下さい

都内でおすすめの貸衣装店(七五三)をおしえて下さい

レス7
(トピ主4

妊娠・出産・育児

su-su

三歳の娘がおります。秋の七五三のお参りに、お被布のセットを貸衣装店でレンタルしたいと考えています。
今風の、ちょっと洋風テイストの入ったようなものではなく、伝統的な柄で、正絹のものや絞りのものを扱っているお店を探しています。
写真撮影や着付けがパックになっていても、なっていなくても構いません。
世田谷在住なのですが、アクセスしやすい新宿、渋谷あたりでおすすめのお店をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

また、家から行きやすい所として、高島屋(玉川店、新宿店)や伊勢丹新宿店があるのですが、質の良いものを借りられそうと思いつつ、お値段が結構張りそうで、躊躇しています。実際高島屋や伊勢丹でレンタルされた方がいらっしゃいましたら、どのくらいのお値段かかったのか等おしえて頂けますと有り難いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 灯屋2 銀座店

私は大阪在住なので行ったことは無いのですが、東京在住なら成人式にそのお店で借りたかったです。

アンティーク着物のレンタルをしているお店で、なんともモダンな感じがたまらなくツボでした。

七五三の衣装もレンタルしているので、ネットで検索してみて下さい。

• 灯屋2さんですね

林檎さま、レスありがとうございます!
    灯屋2さんのHP見てみました。アンティークのお品が、なかなか個性的で素敵ですね。
    我が娘に似合うものがあるか自信がないですが、候補に入れさせて頂きます。
    ありがとうございます。

• 上野ですが

上野なので少し遠いかもしれませんが、私は鈴乃屋さんを利用しました。

呉服屋さんです。なので品ぞろえは抜群です。正絹に繊細な細工を施した高級な品から、手頃な化繊のものまで幅広く多数あります。しかも化繊のものでも安っぽくなく、いいものがかなりあります。
    ホームページではあまりいい着物が出ていないようなのでできたら店舗に見に行ってほしいです。
    うちは地紋の入った正絹に和刺繍で古典柄をあしらったものを借りました。トピ主さんのお好みに近いのでは。

新宿伊勢丹も見ました。こちらもいいお着物がありましたよ。数的には鈴乃屋さんほどではありませんが。品質のいいものも比較的手ごろなものもどちらもあります。
    価格帯はやや高かったです。たとえるなら伊勢丹で手ごろなクラスのお着物のレンタル料が、鈴乃屋さんだと高級品の価格くらいになると思います。

ただこれは純粋なレンタルだけの価格ではなく、撮影など含まれている内容がそれぞれ違っていました。なのでコストパフォーマンスという点では比較は難しいですが。

参考になるといいですが...

• 鈴乃屋さん、よさそうですネ

roroさま、レス有り難うございます!
    鈴乃屋さんは、近所にあるデパートの中に入っていて、先日ふらりと立ち寄って販売物を少し見せてもらい、鈴乃屋さんを知りました。
    その後HPを検索して見てみたのですが、HPではレンタルについてあまり詳しく載っておらず、場所もちょっと遠いので、
    足を運ぼうという気になっていなかったのですが、roroさんのコメントを拝見して、一度行ってみたいな…と思っています。
    「地紋の入った正絹に和刺繍で古典柄をあしらったもの」…素敵そうですネ。

今晩roro様のコメントを拝見したのですが、昼間に都内の別のレンタル屋さんに行ってきました。
    せっかくだからいいもの借りるゾ、と出かけていったのですが、化繊のお手頃なものがほとんどで、正絹のものはわずかでした。
    残念ながら正絹のもので気に入ったものがなく、化繊のもので数点いいかなと思うものから娘に似合うものを一つ選んできましたが、
    できればもうちょっと吟味したいと思います。鈴乃屋さんは化繊のものでも安っぽくないものがかなりあるとのこと、
    今日行ったお店は化繊のものの中から良い感じのものを選ぶのは難しかったです。(つづく)

• つづきです

roro様へ

新宿伊勢丹もご覧になったのですね。伊勢丹と鈴乃屋さんの価格についてのたとえは分かりやすく大変参考になります。ありがとうございます。

差し支えなければ、いくつかご質問させて頂きたいのですがよろしいでしょうか。
    1.roro様が鈴乃屋さんでレンタルされたお品は、レンタル料おいくら位でしたか。参考までにお伺いできればと思います。
    2.鈴乃屋さん、伊勢丹へはいつぐらいの時期に行かれましたか。

お時間ある時で結構です。レス頂けましたら有り難いです。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • roroです

こんにちは。

>.1.roro様が鈴乃屋さんでレンタルされたお品は、レンタル料おいくら位でしたか。参考までにお伺いできればと思います。

実はよく覚えていなのですが、たぶん6万円くらいだったと思います。
    当日は店にカメラマンさんが来て撮影会があったので写真撮影もお願いしました。

>2.鈴乃屋さん、伊勢丹へはいつぐらいの時期に行かれましたか。

8月ごろだったと思います。

大事なことを書くのを忘れました。私が利用したのは一昨年です。なのでもしかしたら今年は少し様子が違うかもしれません。

ウェブページは「鈴乃屋レンタルブティック」で検索するといいかも。
    いいお着物が見つかるといいですね。

• roro様、ありがとうございます

roro様、お返事下さいましてありがとうございます。
    一昨年にレンタルされたとのこと、多少の違いはあるのかもしれませんが、検討させて頂くには十分な情報を頂けて、感謝しております。

早速まずは新宿伊勢丹に行って参りました。先日行った別のお店に比べると、お値段グンと高かったですが、置いてあるものも良いお品が多く、気に入るものもいくつもあり、迷うほどでした。
    鈴乃屋さんは、もっと品数豊富となると、優柔不断な私は果たして選ぶことができるのか(苦笑)…。

初めてのことでどのようにしたらよいか分からず焦ったり、行き慣れないお店に行くこと自体に緊張しておりましたが、おかげさまで衣装選びが楽しくなってきました。
    納得のいくものに出会えると思います。

何度もご回答下さって、本当にありがとうございました!