スカイツリーですが、恋をしています

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

nonn

はじめまして。20代女性のnonnです。

小さい頃から背が高かったのですが、今では174cmもあり、会社では男性から陰で「スカイツリー」と言われているみたいです(もう一人170cmある女性の先輩がいて、「知ってる?私が「東京タワー」であなたが「スカイツリー」なんだって。失礼よね!と教えてくれました」)。

自分では見た目はまあまあ(…。)だと思うのですが、どうも動作がトロくさく見えるようで(本人は一生懸命やっているつもりなのですが…)これまで恋人らしい恋人ができたことがありません(自分が大きいくせに、体の大きい男の人が苦手で、一度ナンパされたことがありますが、2mぐらいありそうな外国人さんが暗がりから突然声を掛けてきたので、コワくて逃げてしまいました)。

わたしは自分がのんびりしているせいか、性格がはっきりしていて機敏な男性がいいなあ、と思っています。それで今、隣の課にいる2歳上の男性が気になってしかたありません。

その男性(Aさん)は明るくて、仕事もでき、頭の回転が速く、いつも皆を笑わせています。特に芸能人の誰に似ているということはありませんが、すっきりした顔立ちです。
ただ、Aさんは小柄で、おそらく165cmぐらいしかありません。

わたしはいつも背中越しにそのAさんの声を聞きながら、「今日も元気そうだな」とか「仕事が順調そうだな」と思って満足していますが、二人で残業をしていて(Aさんもわたしも割と遅くまで残っている方です)、ふとわたしがいることに気がついたAさんに「ごくろうさん。もう遅いから切り上げて、何か食べに行こうか?」なんて言われてみたいな〜とも思っていて…。それがささやかな夢です。

でも、男の人は自分より背の高い女性に興味は持たないとも聞きます。

やはりかなわない夢なんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分より背の高い女の子が好きな男子もいますョ!

はじめまして。20代の男子です。

Aさんがうらやましいぃぃッス!僕は逆のパターンでした。
    僕は身長170cmくらいですが、自分より背の高い人が好きになることが多いんです。
    会社の女の子(175cmくらい)に恋をした時のことですが、その子は自分より大きい人
    が良かったらしく結局は上手くいきませんでした...けれど、それをきっかけに一緒に
    遊んだりするいい友達になれました。(未練はありますがww)

ちなみに、その子も自分が背が高いことにコンプレックスがあるそうです。

とりあえず、ちょっと勇気を出してお食事にでも誘ってみてはいかがですか?
    もしAさんに彼女さんがいたりしてお断りされたとしても、そぉいうのって男子と
    しては決してイヤな気分ではありません。その後、気まづくなるかもって思うかも
    しれませんが、nonnさんさえフツーにできれば意外とそんなこと無いと思います。
    nonnさんが恋した人だから大丈夫だとは思いますが、そのことをAさんが周りに
    言いふらしたりしないヒトってトコだけは押さえておいてください。

頑張ってくださいネ!!

• ノミの夫婦

ノミの夫婦、という言葉があります。
    メスの方が大きいことに因みます。

ちなみに実妹の夫、つまり義理の弟が妹よりも低身長です。
    しかし、惚れ込んでの結婚だったそうです。

私(174cm)も自分より背の高い女性にあこがれたことはあります。
    ご健闘をお祈りします!

• 喋ったことないの?

彼に話し掛けたこと、ありますか?文章からは、かなり受け身な印象を持ちました。まずは挨拶など声を掛けるところからがんばってください。仲良くならないと何も始まらないし。

• スカイツリーじゃ何のことかわかならない、長身女性といいましょ

まず、題名で スカイツリーじゃあなんのことかわかりません。スカイツリーと呼ばれる長身女性といいましょう。

じゃないと回答者はなんのことかわからずスルーするのが多いですよ。

あとこの件の回答ですが、その彼氏の好きな芸能人を聞いてみるのが良いと思います。
    身長が158cm以下の女性ばかりだと諦めたほうが良いですが、私の知ってる人で165cmで 好みが松嶋菜々子さんや外国の女優とかってのがいて、やはり背の高い女性を奥さんにしてました。

なのでその方法がお勧めです。

• 「しか」っていうなー

>おそらく165cmぐらいしかありません。

そりゃトピ主さんからは「しか」なんだけどさ。
    165cmくらいの人だと笑ってくれるかもしれないけど、
    160cm以下の人には言っちゃだめだよ。
    微妙な差ですが身長気にしているからね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 背より性格や雰囲気

背の高い女性は恋愛ダメってことはないと思いますよ。
    人を好きになるのって自然なことだから、自分では理想があっても、一緒にいる間に条件じゃなかった相手を好きになってることってあると思います。

わたしは逆に男性は背が高いほうがいいと思っていたけど、実際付き合った男性は背が低い人のほうが多かったし。そういう人は顔が好みだったり、何か魅力を持ってる人でした。

トピ主さんはかわいらしい感性をもってる方みたいなので、ぜひその感性を大事にされて、ますます女らしくなって愛される女性になってください。

あ、背が高いってことはスタイルがいいってことでもあると思うので、モデルみたいに美脚をアピールしてみたらどうでしょう(笑)
    オシャレにも気をつかったりするといいかも。

• そんなことないですよ〜

はじめまして。
    40代女です。

私も174cmもあり今でもあと5センチ低かったらな〜なんて思います。
    身長も悩みだけど足のサイズも25.5で悩みは付きません。

さて、うちの夫は最初は私の身長とスタイルに惚れて、
    猛アタックしてきました。
    今でも、「お前の身長が低かったら興味がなかったかも」と言います。
    うちの夫の身長は私と同じです。

人の好みは十人十色。

Åさんの好みは分かりませんが、背の高い女性が好みかもしれません。
    そうじゃないかもしれないし、
    身長にこだわりはないかもしれません。
    ちなみに私が結婚前に付き合った男性は170cmなかったですよ〜。

素敵な男性と結ばれますように
    がんばって!

• まさにうち

172cmです。主人は164ですよ〜。
    大丈夫大丈夫。
    気にしない人も結構いると思う。
    もちろん気にする人もいると思うけど。

私は顔は良くも悪くもなく、ごく普通ですが(自分で言うの切ないな)
    彼氏もずっといたし、ナンパもそれなりにあります。
    なのであまり身長って関係ないんじゃないかと思っています。
    場所とか出会いのタイミングの違いだけかと。

せっかく背が高いのですからそれを活かして
    スタイル良く見えるようにする、太らないようにする。
    きつく見られないよう物腰柔らかくしていると良いと思いますよ。
    ふわふわしてる感じがいいねと言われてたことがあったので
    長身とのギャップがあったのか?と思っただけなのですが。
    トピ主さんはおっとりしている方のようなので、これも問題ないかな。
    あと笑顔も大事ですね。

Aさんとお話しすることはあまりないのでしょうか?
    身長なんて関係ない!って相手が思っちゃえば良いわけです。
    素敵な人がいたらまず接点を持てるように頑張ってみましょうね。