青天の霹靂(恋愛・結婚編)

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ハッピーロマンス

前の彼氏と別れてから3年以上恋人が出来無い、
それどころか生まれてこの方まともな交際経験が無いetc...、
つい最近まで恋愛と縁遠かったのに、
ちょっとしたきっかけで彼氏が出来たり結婚に至ったと言う、
正に青天の霹靂みたいな恋愛・結婚のハッピー話、お聞かせ下さい。
特に1ヶ月前まで彼氏すらいなかったのに急遽縁が有り、
結婚が決まったみたいな話、有りましたら伺いたいです。
明るい気持ちになれるお話お待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 突然の幸せ?

高校生の時子供の恋をした後、22歳まで恋愛とは無縁の世界で仕事ばかりしていました。

一緒に働いていた友達と食事の約束をしていたら、弟が一人だから誘って良いかと聞かれ行くことに。
    その後月2回くらい「弟も一緒に3人で食事」を続けました。食事やカラオケや遊びは一緒に過ごしました。
    が、当時彼は16歳。年の差4歳。
    顔が可愛くて一緒にいると楽しかったのですが年の差から好きになってはいけないなと思い、友達関係を続けていました。

そんな関係を続けているうちに、彼は高校を卒業し就職。
    それからは顔を合わせる機会は減ったのですが、同じテニスのサークルに入り、週に2回会うようになりました。

2人で会う機会が増えるうちに、大人になった部分が見えてきて好きになっていました。
    私が22歳、彼が19歳なりたての時に彼から出会った頃から好きだったと告白されました。

彼の誕生日が12月中旬で20歳になったのと私の離職をきっかけにプロポーズされ、2月に入籍。
    結婚を決めてから2ヶ月ないうちに入籍…です。

スピードでしたが幸せいっぱいです。

• 人生何が幸運につながるかわかりませんよ。。

今はもう昔話になってしまいましたが

20代後半のころ、私は、ぼろぼろでした

1、学生時代から7年間付き合い、婚約していた彼と、両方の親からの大反対で、大もめし、婚約解消

2、その後、持病のアトピーが悪化、半年以上入院

3、一番愛していた、大好きだった、おばあちゃんが癌で。。

すべて2年ほどの間に次々と

自殺しなかったのは、死のうというほどの体力、精神力さえなかったからだと思います

でも、人生何が幸運になるか、わからないもの

1年後、国家資格系の職業だったこと、上司が非常によい方だったおかげで、無事に元のお仕事に戻れました

婚約破棄ーー>入院! が、知れ渡っていたので、本当にブルーだったのですが

おかげで、友人たちはもちろん、思っても見ない方々からも、いろいろな方を紹介していただき (取引先の上司の中から、自分の息子は?とか)

3年ほどの間に9人の方から、プロポーズしていただきました

アトピーだしと踏ん切りがつかなかったのですが、不安をも吹き飛ばす運命の出会いが

今の夫は、私には、もったいない 特上の男♪
    この12年間、本当に幸せです

• いままさに!

今、30半ばなのですが、20代後半に前の彼とお別れしてからずーっと彼氏がいません。
    ホントのところ、自分には必要ないんじゃないかと、薄々気がついてはいたものの、震災の後、いろいろ考えているうちに、ほんとに要らないかも!と思った矢先に出会っちゃいました。
    正直、困惑です。。

しかもなんの苦労もなくとんとんと進展していくので、怖いくらいです。
    自分の気持ちがよくわからないのに、誘いにホイホイ乗っちゃう自分がいたりして・・・。後々、彼を傷つけたりしないだろうかと、それが心配です。

よくまわりから、要らないとおもってるとできるよー、なんて言われたけど、心の底から要らないと思ったらほんとに来ました!

• 一週間前に

高校からの友人Yには、全く彼氏ができませんでした。彼氏いない歴=実年齢です。
    顔もスタイルも良く、性格も頭も良いのに…最近の男は見る目ないんだな〜と、ずっっと思っていました。
    でも、最近になって初めてその理由を知りました。どうやら幼い頃に遠くへ引っ越した名前すらおぼろ気な幼馴染みがずっと忘れられなかったようです。

ですが、4月にYが部署異動になり、そこで知り合った年下くんにベタ惚れされて思いきってお付き合いすることに。
    Yの初彼氏に友人一同で大喜び!!
    そして、一週間前になんとその年下くんからプロポーズと同時に、「Yちゃん、いつになったら気づいてくれるの?」と。
    なんと!!その幼馴染みが彼でした!!

こんな少女漫画なことが現実で起こるなんて!
    嘘みたいな真実の素敵話です!
    何か今、私も幸せな気分(笑)