夫も子どももいますが、恋をしています

レス30
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

月雪

30歳、2歳の男の子の母親です。
夫と息子と私の3人暮らしで、正社員で働いています。

6月より部署が異動になり、全く新しい仕事をしています。
私の教育担当として、上司が選んだのが、一歳年下の彼でした。出会ってまだ1ヶ月と少しですが、隣の席にいるだけで嬉しく、話しかけられるとドキドキが止まりません。先日は、たまたま整理をしていて倉庫で少しの間二人きりになり、どうかなってしまいそうでした。

夫とは職場恋愛で今も同じ会社です。
夫とは全くそんな風に、会社で一緒にいてドキドキ…などはなく、あまりの自分の変化にびっくりです。そして、何より彼は、今までの私では絶対に好きにならないようなタイプの男性なのです。

夫の事は愛しています。
夫と子どもとの今の幸せな生活を変えるつもりはありません。
だから、彼に思いを打ち明けることも絶対にしませんし、気づかれないようにします。(夫も社内なので、そんな噂が立ったら夫が辛い立場になってしまいます)

ただ、久しぶりすぎる(一方的ですが)恋愛の感覚に、私自身も舞い上がっています。

このまま、彼にも周りにも悟られずに思いつづけるつもりです。
彼もいつか結婚すると思います。
その頃までには、私の思いも覚めていればいいな、と思っています。。。

家庭があって、別の男性に恋心を抱いている女性の方、どのように気持ちを落ち着かせていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もおなじです。

私も主人も子どももいますが、好きな人がいます。

主人は私のことをとても大切にしてくれ、
    とても幸せです。

でも好きな人ってできちゃうんですね。

その彼は年下です。
    私の場合も、今まで好きになったことのないタイプの人です。

その人を好きになってから、服装に気を遣うようになったり、
    自分のお手入れをたくさんするようになりました。
    周りの人から、若返ったね、きれいになったね。とよく言われる
    ようになりました。

以前に上司との何気ない会話の中で、
    「結婚しても恋をするのはいいことだよ。でも不倫はだめだよ」
    と言われたことがあります。

自分の中で抑えておける恋ならいいと思います。
    好きな芸能人に熱をあげてるのと同じような感覚だと
    思うからです。

気持ちを落ち着かせるには・・
    恋は美容液だと思って、一生懸命ご自分を磨けば
    いいんじゃないですか??

• いい加減にしないと

貴女、近い内にご主人をも巻き込んでとんでもない事に成りますよ?
    いくら匿名だからといって個人が特定出来るような事をよくもまぁ危機感も無く書き出せますね?文面から想像しても貴女がいかに浮ついてるかが良くわかります、同じ社内に夫が居ながら年下の男に現を抜かすなんて余程図太いのか、全く何も考えてないか・・・不特定多数に意見を聞く暇があったら自分の卑怯な考えを改める努力をすべきでしょ?『絶対』なんて言ってますけど、貴女は結婚した時に交わした約束すらこうやって簡単に破る事の出来る人なんだって自覚して下さいよ?既に噂になってるかも知れないのにね、配偶者としては正直、最低ランクだと思います。他人に話した時点でもうハードルはかなり下がってますから余程肝に銘じないと時間の問題ですよ?本気で『墓場まで持って行く、絶対に家族には知られたくない』と思ってる人はね、こう言う所にさえも相談なんか『絶対』しませんし、ご主人を本当に愛してるならそもそも他所の男に現なんか抜かしませんよね?言い訳も薄っぺらいです。

• ハイハイ

貴女の様な人のトピを読む度に
    ある種の喪失感が拭えません。

• 妄想

私も同じ!
    既婚者でありながらまさか、他の男性に恋するなんて思ってもみませんでした。
    が、恋ってしちゃうんですよね〜。

だから1人妄想です。(笑)
    恋愛ソング聴いて酔ってみたり(苦笑)

ウキウキ気分のままが一番良いです。
    それ以上先に進むと辛いだけですから・・・。

• 大切なものを無くしますよ

老婆心ながら・・・私は主さんと同じ様な状況になり、浮かれ過ぎた結果、主人に知られてしまうと言う大失態を犯してしまいました。
    そうなれば何を言っても、どんなに弁解しようとただの言い訳に過ぎません、『自分の愛する人の気持ちが他所の男に有るって知った時の僕の敗北感や絶望感、君には解らないだろう』と言われた時、言葉が出ませんでした、現在、家庭内別居状態で恐らく元には戻れないと思います、主さん、自分の中ではちょっとした恋心でも家族(配偶者)にとってはそんな簡単に受け入れられる問題では無いのです、せめてこう言う所に書き込む事はやめて自分1人で抱え込んでください、いくらご主人を愛していると家族が大切だと言った所で隠さなきゃならない事をしている事実は変わりません、そんな恋心なんて私の様になってしまえばただの汚点になります。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 簡単です

本当にご主人を愛していると言うので有れば『もしも逆の立場だったらどんなに傷つきいやな思いをするだろう・・・』と常に言い聞かせれば良いのです、最悪の状況をシミュレーションすれば良いのです、愛してるのであれば当然、思い遣る気持ちが勝るはずですから簡単に出来ますよ?

• 家族を裏切っているのですね

なぜこんなトピをわざわざ立てるのですか?

夫と子どもを裏切っていることを堂々と告白して恥ずかしくないですか?

• 要は、つまみ食いしたいんでしょ?

>夫の事は愛しています。
    >夫と子どもとの今の幸せな生活を変えるつもりはありません

トピ主はもう一番大切なものを手に入れちゃったんですよね。
    それは安心ですね。もう、一番の存在を探さなくていいんですから。

それで気持ちに余裕ができたところでつまみ食いですか?

>何より彼は、今までの私では絶対に好きにならないようなタイプの男性なのです。

つまみ食い程度=ほんの遊び心だから身近にいるテキトーな相手に欲情している
    だけなんですよ?

気がつきません?

その気持ちの余裕はだんなさんと子供がもたらしてくれたものでは
    ないのですか?

なのに他の男に「恋をしています」だなんてみっともない。
    恥を知りなさい!

• なんとまぁ強欲な人

いくら口で愛してると言おうが異動で一緒になってたった1ヶ月で部署の年下の男に浮かれて舞い上がって「これからも思い続けるつもり」なんて言う様な妻って余りに軽すぎて全く理解できないです、書いてある内容も余りに馬鹿馬鹿しいし、妻として子供の親として恥ずかしくならないのが不思議。
    会社もいい迷惑でしょ?こんな浮かれた社員に給料出さなきゃいけないんだから、何より同じ職場で働いてるご主人を完全に舐めきって馬鹿にしてますよね?どれだけ好意的に解釈しても貴女がご主人を愛してるって事は有りませんよ、嘘をつかないで下さい!無責任な言い方になりますが、こう言う人には本当にバチが当たれば良いのに!って思ってしまいます。

• 別に良いのでは?

自分は男ですが、ありますよ。

外で恋をしています。もちろん、体の関係はありません。
    ここ数年で買った服は彼女と出掛ける時しか着ません。(家族で出掛けるときは、昔の服)

ジムに行くのも彼女が原動力です。

もちろん仕事も。昇給したときも、彼女に連絡して2人でお祝いをしました。
    妻に言うと、家計に入れろと言われそうなんで、言ってませんが。

心の浮気に関しては、基本的には否定派はいないので、一線を越えない自信があれば、自由で良いと思います。
    ご主人も、きっと外で素敵な恋をしていますよ。

自分も、妻も外で恋してるだろうと思ってるので、気楽なんだと思います。
    ちょっと前に話の流れで聞いたら、「そんな余裕あるわけ無いじゃない」って言ってたけど、小町を見る限りほぼ全員がしてるって意見を見て、妻も今既にしてるか、将来的には必ずするんだろうなと思ってます。

• 女性ホルモン全開でいいじゃないですかぁ

なんてみなさん、底意地が悪いんでしょうね

いいじゃないですか、どなたかが仰っているように
    「美容液」として綺麗になれれば・・・

主さんは、ウキウキしてるかもしれないけど、
    そっと胸にしまっておこうと思っているんですから。

世の中みなさんが心配するほど馬鹿な女ばかりじゃ
    ないですよ〜

主さん、いつまでも綺麗でいてくださいね。

• もしもあなたのお母さんが同じことしていたら?

年齢は違うけど職場にトピ主さんとそっくりの方がいます。
    心の中だけで想うのは仕方ないと思います。一生のうち何度かはそんなときめきもあるでしょう。

でももし、あなたのご主人も口にはしないだけで、あなたにはもうドキドキしないからと密かに同じ職場の女性にときめいていたら?
    倉庫で二人きりになってどうかなってしまっていたら?
    心で思っているだけなら許せますか?
    自分の夫に限ってそんなはずはないと思いますか?
    職場には他にも若い女性や、男性から見て可愛い女性もいることでしょう。あなたがそうであるように、ご主人も今まで好きにならなかったタイプに惹かれてしまうことがあるかも知れません。どんなに綺麗な奥さんがいても「まさか」という魔がさすことはあります。夫は自分に夢中のはずだと思っていても分かりませんよ。

それに、もしあなたが子供の頃に、あなたのお母さんが同じことを考えていたとしたらどんな気がしますか?

• 恋は、生活のスパイスですから

恋なんて、素敵じゃないですか! 例え、結婚していても人を好きになってしまうことなんてありますよ。これは、仕方がないと思います。
    恋をすると、ワクワクするし女性らしく、そしてなんと言っても綺麗になるしプラスなことばかりです。私も既婚者ですが、出来ればずっと夫に恋をしていたいですが、残念ながら、愛って永遠じゃないんですよ。
    考え方は人それぞれだと思いますが、自分が死ぬ時のことを考えたら、
    愛してる人と一緒にいたいと思うので、もし好きな人が自分の事を好きになったら一緒になると思いますよ。
    ここで、他の読者から攻撃を食らっちゃいそうだけど、惰性で夫婦でいるよりも、お互い惹かれあって一緒にいる方が大切ですから。
    もし、私の夫に好きな人がいたら、私と一緒にいるよりも好きな彼女と一緒にいる方が幸せになれるなら、喜んで別れますよ。そしたら、私も、私を愛してくれる人を探して一緒になればまた幸せになれるのですから。

• すべきことは2つ

離婚届にサインと捺印をしておく。
    慰謝料の用意をする。

あとは好きなようになさいませ。

• トピ主です

皆さんレスをありがとうございます。
    携帯からの返信なので「トピ主」マークがありませんが、月雪です。

お叱りを含め、たくさんのご意見をいただきましたが…やっぱりこの気持ちを自分でどうにかすることは出来ないようで、彼や周囲に気付かれることのないように毎日仕事をしています。

どなたかが仰って下さった「美容液のように」これを仕事に置き換えて、上司はもちろん、早く彼に仕事の面で信頼してもらえるよう、必死で仕事をしてゆこうと思います。

きっと、私が一人前に仕事が出来るようになる頃には、私の気持ちも冷めていたらいいな、と期待しています。

• うらやましい

既婚 会社員 子供なしの女です。正直、うらやましいです。私はリアルの世界でイケメンを見てもときめかなくなってしまいました。まだ39歳なのに。癒される〜 とは思えるのにドキドキはしません。アドバイスになってませんが、法律にふれるようなことがなければ別に良いのではないですか?

• 芸能人を好きになるのと同じ

思いを打ち明けるわけでもなく、相手にも周囲にも悟られまいと頑張るトピ主さんを責める気にはなりません。

多分ですが、トピ主さんは「芸能人のファン」みたいな感覚なんじゃないかと思います。
    ただ、あまりにも身近にいらっしゃる方なので「ふしだらな感情?」と戸惑っているだけなのでは。

大丈夫、時間が解決しますよ。

身近だからこそ、幻滅するような事を今に目にします。

そうすれば、あっという間に冷めますよ。

今はドキドキを楽しめば良いと思います。

• あーあ・・・

改めてこの主、妻として母親として最低だと思う。恐ろしいほど自己中で不純な思考の持ち主、結婚生活も社会生活も舐め切ってるとしか思えません、男が居ないと仕事にも真面目に取り組めないのだから、他人事とは言えこう言う人にこそバチが当たれば良いのにと思います。一体、家でどの面下げてご主人や子供さんに接しているのでしょうね、それにしても女性の婚外恋愛には本当に理解のある人が多いですね。

• やれやれ・・・

こう言う人ってつくづく浅はかだと思う。
    心に秘めて置くならこういう不特定多数になんで打ち明けるんだ?
    全然秘めてないじゃん、逆に気持ちがますます緩んでるじゃん。
    それに気付きもせず危機感もなく、毎日浮かれて舞い上がって呑気な事で、本当におめでたいって思う。

30歳で2歳の子供さんが居て6月に異動があって社内に同い年の旦那さんがいて、年下の男とコンビを組んで仕事をしてる・・・ああ、あの人か!旦那さんお気の毒だねって既に水面下で噂になってるかも知れないのに堂々と止めません宣言までしちゃってるし(笑)身近な人は絶対に見てないって保証もその人に絶対悪意が無いという保証も無いのにね・・・

• 恋は最高の美容液

吉田拓郎の「流星」という歌に、
    「確かなことなどなにもなく ただひたすらに君が好き」
    という一節があります。

よくぞ「気持ちを伝えずにいる」と決心なさいましたね。
    これは美談だと思います。

意思の強い貴女のことですから、気持ちを落ち着かせるなんて保守的に考えずに、
    今のウキウキを存分に味わってください。
    一生のうちに恋に落ちるなんていう機会は、そうありません。
    好きな人のために一喜一憂する、これこそが最高の美容液です。

• おめでたいですね…

ご主人→年齢不詳

トピ主→30歳(2歳の男の子あり)6月に違う部署に移動

教育係→ひとつ年下(現在29歳)

トピ主・ご主人、社内恋愛の末結婚。

育児が落ち着いてきたか…どちらかのご両親にお子さんを見てもらって、復職。
    これだけ「詳細」な情報を書き込んで…「社内」の誰かが気付いてしまう…って、思わなかったんですか?
    トピ主・ご主人→会社の笑い者(晒し者扱いで依願退職)

29歳の教育係→とんだとばっちり!

…ですよ。

• うーん

誰にも迷惑かけないのなら良いのでしょうけれども
    「二人きりでどうにかなってしまいそうでした」だなんて
    平気で書くトピ主さんはいつか暴走する予感がします。

いくら言葉では「絶対に思いを打ち明けません」と書かれても
    文面があまりに浮かれた文章なのであからさまに彼の前では態度
    に出ていたり、彼が欠勤の日にはどんよりした気持ちで仕事をし
    ていたり・・・となっていそうな印象がありますね。

それこそ彼が一声かければホイホイ乗ってしまいそう。

それに既婚者の恋愛って全てが悪だとは思いませんが一部のレス
    のように「良いじゃないですか!」って推奨するようなものでも
    無いと思いますよ?
    口では夫、子供が大事だと言っておきながら(よく夫とは家族愛
    で別感情なんです、って言い訳しますよね)他所の男に熱を上げ
    てるわけなんだし。
    恋愛が美の秘訣だなんて笑っちゃいます。
    趣味や日々の生活で美しく輝いてる女性なんてたくさんいますよ。

ちょっと一旦冷静になってご自分がいかに恥ずかしいか考えて
    みて下さいね。貴方は家庭を持っているんですから。

• よいと思います

こんにちは 月雪さん

>夫も子どももいますが、恋をしています

人間は木石ではないので好きな人に出会えば好きになります。夫さんや子供さんとはまた別な感情を併せ持つことができると思います。矛盾することはなくそれが自然の流れで倫理観や時代の常識に縛られることなく自らの感性を信じて生きることが大切だと思います。
    妻、母親という立場があなたのすべてではありません。女性としての感情を持っていて何がいけないのでしょうか。

当然ながらトピの場は時代の空気を反映していますね。
    時代の価値観を無視するのではなく、拘束されるのでもなく、時には二つの狭間で悩みながら生きる。それでよいのだと思います。小さくならずもっと豊かに楽しく生きればよいのだと思います。

彼との日々の出会いを励みにして仕事に精を出してくださいね(笑)

• 心ここにあらずでは

必ずばれますよ。

だって心は彼に向いているのですから・・・浮ついているのですから。

人間(夫)を侮ったらいけませんよ。
    密かに思うだけならまだしも・・
    なぜ自分の心のうちを人に相談するのか?

浅はかな人間が多すぎるわ。

• 子どもを抱き締める

他人様の人生なので、既婚者が恋をするなとか口出しはできませんが、たくさんの母子を見てきた立場から、一言。

一人の女性の中に、「母」と「オンナ」は同居できません。
    お母さんが恋をしてオンナになると、絶対に子育てに手抜きがでます。手を抜いてはいけないところでも、抜けます。

もちろん四六時中、母でいる必要はありませんが、たまにはお子さんをむぎゅ〜っとして下さい。それが、女性にとって母に戻る一番手っ取り早い方法です。
    美容液の域を超えそうになったら、抱き締めて下さい。

• 一つだけ

・・・夫の事を「愛して」はいませんよね。
    家族だから大事・実際自分の居場所でもあるし経済的な事情もあるから壊すつもりはない。
    でも「愛して」はいませんよね。
    だって本当に愛していたのなら他の人を好きになるはずがないもの。恋愛初心者の小娘じゃあるまいし。

コレ男女逆なら満場一致で「別れろ」で終わりですよ。
    普通はそうですよ。家庭や育児に対する責任感が無さすぎる。
    彼が本気になったり夫や子供がふとした拍子に嫌になったりしたときに
    彼の方に傾かない保証がどこにありますかね。
    母や妻の立場を理解できていないオンナのトピ主が。

美容液?ちゃんちゃらおかしい。言葉がどうでも夫や子供を裏切っていることには変わりない。
    小賢しいことを言っていないで、きちんと責任とって別れてからうつつを抜かしてくださいね。

• レスします

自分だけが可愛い最低の母親ですね
    どうぞ離婚と慰謝料の準備をしていてください

• いいと思います

反対して怒っている方が結構いらっしゃいますが、かなり冷たい考え方だと思います。

理性上、夫と子供との家庭を一番に考える事は良い事でそうした方が良いと思います。でも、人を好きになるという感情は悪い事なんですか?人間を愛するという人間の根本的な事を裁くんですか?
    現にこの方は、自分の胸にそっとしまい込もう、相手にも気持ちを伝えづにいようとしていますよね?!私達人間は愛で持って生まれ、愛し方の難しさを一生かけて学んでいくんだと思います。家族愛、友情と同じように好きになる異性だって一生に一人ではないですよね。結婚した後に好きな人と出会う事だってあると思います。旦那様も年下の部下もそれぞれ違う愛で、人に迷惑をかけないのであれば、愛していけばいいじゃないですか。自分の中だけで好きでいる事は罪ではありません。法律上でも、肉体関係がなければ浮気と認められません。感情は裁けないんですよ。

• 一線を越えてしまう人ですね

そんな状態ならば旦那を愛してるなんてのは自己陶酔するための設定の1つ
    彼から何かしらのアプローチがあれば簡単に一線を超えると思う

異動という新しい環境で仕事を覚える中で男に気が行くのはねぇ〜
    独身なら別にいいだろうけど(周りが困るかな?)
    既婚者のトピ主がそんな状態になるのはマズイでしょう

仮に旦那が子供とトピ主を愛してると言いつつ
    隣の女性や取引先や仕入先の会社の女性にのぼせあがってたら?
    独身の頃のようにウキウキルンルン(古いな)状態でもいいですか?
    肉体関係が無くて仕事も熱心になり頑張るならば構いませんか?

女の場合は何かと都合のいい言い訳を連ねて
    「良いと思います」とかいいますね
    目の前にいて日々関わりのある相手と芸能人を好きになるのを
    同列に扱うのも無理な話だよね

旦那がトピ主と同じ想い・他の女に心奪われていても気にならない
    大いに結構と思うならばこの家庭に限っては問題がないのでしょうね

• 分かるなぁ

結婚してようと、素敵な人には惹かれますよね。
    私も、長い人生でこういう感情を持つこともありますし、主人だってそんな感情を持ったこと、あると思います。その時は妻の第六感で分かりましたよ。

ただ、恋心って、秘めておく方が、美しいんですよ。

残念ながら、こういうところでトピック立てちゃうと、途端に薄っぺらいものになってしまう。

今は最高の美容液を手に入れたと思って存分にときめいてください。
    そして、今後は墓まで持って行ってください。
    1年もすればさめますけどね。