過去の不倫が彼女に気付かれました。

レス36
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

たくま

30代独身・未婚男性です。

今の彼女と付き合って1年弱。
つい1週間くらい前まではお互いに気持ちを確かめ合い、自分で言うのもなんですが非常に仲のよいカップルでした。
ところが先日ふと、彼女が私の前の彼女が誰か気付いてしまいました。

私の前の彼女は初め結婚していましたが、私と付き合ってから離婚し、そして他の男を好きになり私と別れました。
付き合いだした頃には夫婦仲は冷えきっていたとはいえ、相手の家庭を壊したのは事実ですので弁解の余地もありません。

前の彼女と彼女と私は同じ会社で働いている(部署は違うので関わりは薄い)ので、うわさ話で
前の彼女が離婚したことを、今の彼女も知っていたみたいです。

不倫の事実を知って、そんな相手の家庭を壊すような不誠実な人とは一緒にいれないと泣かれてしまいました。
都合のいい話ですが、私は過去のことは変えられないけど、真心で本当に真剣にこれからずっと彼女を守っていくからもう一度私との人生を考えてほしいと伝えました。
それが昨日の話です。

私のことで彼女を傷つけてしまったこと、これからもう彼女と一緒の人生を歩めなくなるかもしれないことを思うと、胸が張り裂けそうな気持ちです。
自分のことばかり考えて、というご批判も甘んじて受けます。
彼女は信頼していた私に裏切られて、つらい気持ちは私以上でしょう。

私は彼女を支えることで、自分自身も強く生きていけるような、そんな未来を彼女と夢見ていました。
彼女は私にはもう彼女を守る力はないと言います(不誠実な男だということが判ったので)。
彼女のために、私自身のために、これから私が何をすべきか、皆様のご意見をお聞かせいただけますでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだ一日しか経ってないのに、もう他の人の意見に頼る

その甘さ、不誠実さ、逃げが、そもそも人間性としてどうなんでしょう。

口先では他人の家庭を壊して反省している、今の彼女を傷つけ反省している…

本当に?
    とてもそんな風に思えないんですが?

人に意見を求める前にもっと自分自身に向き合って、自身が何故、その様な無責任な行動を取るのか、考えてみては。

• 月並みですが

彼女さんが嫌悪しているのは、「他人の家庭を壊した」事もでしょうが、「社内の女性なら誰とでも付き合える」という事実ではないでしょうか。

しかも前カノが違う部署とは言え身近に存在する…

彼女さんが真面目で貞操観念がしっかりした人なら、それはアウトです。

いくら「今後は絶対にない」と言っても、信用出来ないんじゃないでしょうか。

とにかく、彼女さんが落ち着きを取り戻してから冷静な話し合いをした方が良いと思いますよ。

ただ、結果は甘んじて受け入れましょうね。

• 知りたくなかったな。

噂で知りうる事が出来るくらい、分かる人には分かってしまう話なんですね。
    どうしてもトピ主さんよりも、彼女さんの気持ちに理解を示してしまいますが、トピ主さんも何とかしたいんですよね。
    もし私だったら、事細かく誓約書なり公正証書なりに、約束事、ルールを残してもらうかな・・・・。
    最低でもそれくらいの覚悟を示してもらわないと、結婚なんて考えられない。
    「不倫」て「浮気」よりもさらに拒絶感増しますよ。
    不誠実な男性を自分の結婚相手として、両親や友人に紹介しなければならないなんて、人生の恥ですもん。
    彼女がどこで折り合いをつけられるか、ですね。
    でもねトピ主さん。
    本当に彼女さんを好きなら、別れてあげるのも愛情ではないでしょうか?
    少なくとも彼女は、「不誠実なトピ主」という存在から苦しめられる事が無くなりますから(気持ちの中で時間はかかるでしょうけど)、その分幸せになるのでは?
    自分の幸せより、彼女の幸せをもっと考えてあげてくださいね。

• 別れてあげてください。

自業自得です。確かに、過去は変えられません。
    でも、自分がした事の報いが未来に繋がってくるのです。
    交際して1年もしてから知ったら隠されてた(しかも不倫相手が
    社内の女性では辛いです。逆に全然知らない人の方がまだよかったかも。)
    裏切られた信用できないと思うでしょう。
    ただ、知るなら交際する前に告白して欲しかったですね。

過去不倫した人は結婚しても抵抗なく不倫できちゃう人と思うでしょうね。
    彼女は不誠実な男性と思ってしまったようなので修復は無理だと思います。
    最初から結婚相手にそんなリスクのある相手選びませんよ。

• 同じ会社で不倫女のお古ですか、そりゃ×ですね

そんな人を結婚相手として考えられる訳ないじゃないですか?
    不倫する人って、どうしてこう安易に許されると思うんでしょう?
    それも、同じ会社なら何れ解るかもしれないのだから、付き合う時にいさぎよく告白する勇気もない
    最初からそんな不潔な環境で結婚生活始めたいわけないでしょうが
    そんな事もわからないのが不思議です。 やっぱり、不倫する人って普通の人とは思考回路も感覚も違うんですね
    あなたのすべき事は何もありません
    だって、もうその過去が消せるわけでも、不倫女が会社をやめるわけでもないのですから
    あなたと結婚したら、彼女はその不倫女を見るたびに嫌な思いをするんですよ
    そんな生活を強いるつもり?
    別れてあげてください。 そして今まで黙ってた事を謝罪してください。 それしかないでしょう?
    彼女にとったら、1年でバレれてよかったかと
    あなた逆の立場で知ったらどうです?
    同僚と不倫してて、相手家族を壊したした女と結婚しようと思います?
    そんな女を信じられます?
    彼女を不幸な女にしたくなければ別れてあげる事です

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 社内恋愛禁止だね。

真面目で一般的な倫理観がある女性なら
    恋愛感情があれば人妻でも平気で抱ける男なんて気持ち悪いのですよ。
    そんな手で自分も抱かれると思うと吐き気がするのでしょう。
    その口で「真心、誠実」とか言われても嘘っぽいのです。
    言葉の真剣さも重みも感じられない、信用できないってことです。
    大人の男なら過去に何度も恋愛があってもいいのです。
    でも、相手が既婚女で、女は離婚しちゃった…は話しが別なんです。
    「彼は優しい、真面目、誠実な人なの」と思いたいけど思えない。
    そう言いたいけど言えない辛さって苦しいものですよ。

彼女の望む通りにしましょう。
    トピ主が苦しいのは自業自得なので耐えるしかないですね。
    トピ主と元彼女の顔を見る、話しが耳に入る度に彼女はもっと辛い毎日を送るのですから。
    元彼女かトピ主が退社して彼女の前から消えてあげることが一番いいと思うけど
    そこまで出来ないでしょうから、せめて彼女が幸せな結婚をするまで、または退社するまでは
    トピ主は社外で恋人を作りましょうね。
    それくらいの思いやりは必要です。

• 無理かな・・

不倫はまずい・・。

相手も不倫出来るような人じゃないと・・普通の女性は引きますよ。

このまま彼女と結婚しようとしても社内であなたの不倫の事は広まって・・きっと彼女自身も悪く言われるでしょう。

後悔してもしきれないだろうけど、普通のお嬢さんとは結婚できないんじゃないかな?

• 自分に返ってきちゃいましたね。

過去の悪行が自分に返ってきてしまいましたね。

彼女はすごくまっすぐそうな人ですね。

彼女の心を取り戻すのは絶対無理だと断言できます。

• 愛してるから一度別れる

お互い冷却期間が必要です。

一度離れてみて、もしかすると彼女はアナタがいないことに寂しさを感じて戻るかもしれない。その時は、アナタの罪も許されるでしょう。

もしそのまま別れることになっても、それがアナタの罪の代償で、当然の結果です。

罪を犯しながら、償いもせずに許せというのは、有り得ないでしょう。まずは一度彼女を解放してあげてください。彼女を愛してるなら、なおさら。でないと、アナタの罪悪感を彼女も一緒に背負うことになります。

• 今すぐ別れてあげる

結婚なんてしたら、トピ主の元不倫相手や二人の不倫に気づいていた社内の人たちに何て思われるか‥、一年も知らずに交際していた事実すら消し去りたい‥と思っているかも。彼女の人生にまで汚点を作ってしまいましたね。本当に申し訳ないと思うなら別れてあげて。
    次は自分と同じレベルの相手(不倫経験者)を見つけて幸せになって下さい。

• 今は別れるしかないかな・・・・

残念ですね。
    そんな素敵な女性と出会えたのに。。。

不倫は倫理観に欠ける人間であると周囲に言っているようなもので、
    倫理観の強い女性ほど嫌悪する対象です。
    だって、その低い倫理観では、また不倫する可能性があると思われてもしかたがないのですよ。
    最初から信じられない男性と結婚できるわけがない・・・・・

今回は過去の過ちを本当に悔いる機会を与えられたんだと思います。
    しっかり受け止めて、彼女の望みどおりにしてあげてください。

今回の事は、因果応報といえるでしょうが、
    人はまたやり直すことができます。
    どうぞ良い種をまき、よい収穫ができるように日々すごしてください。
    あなたが彼女にふさわしい人になれたら、またご縁があると思います。
    または、自分と倫理観が同じレベルの人とならば、過去の不倫も相手の過去も気にならないのではないでしょうか。いちばん楽な道です。

• みなさん恋愛にケッペキだなあ

過去の恋愛にこだわりすぎではないでしょうか? 彼女はお若い方のようですね。
    別れたあとに彼女と出会ったわけで、「家庭を壊した」と言っても元カノの意思もあったでしょう? でも結局は元カノとは結婚しなかった。それだけのことだと思いますけどねえ。不倫は認めたくないけど現実よくあることで、その過去にこだわって本当に好きな人まで否定してしまうのでしょうか? 彼女の若さと潔癖さは理解できるけど、それを乗り越えるのも愛情だと思います。
    たくまさんだって悔い改めてるし、これから誠意を見せるしかないと思います。

もし私の夫が、結婚する前に不倫していたとしても、「そうだったのか〜」くらいにしか思いません。終わったことをとやかく言われるのは、特に男性は嫌ですよね。

• 待ちましょう。

トピ主さん批判ばかりで、ちょっと驚きです。

「相手の家庭を壊すような不誠実な人」ということですが、
    家庭をこわしたのは、直接にはその前の彼女自身ですよね。
    離婚に踏み切ることは、本人が決めることなのですから。
    トピ主さんがきっかけだったとしても、その後、彼女が他の人を好きになって別れたとのこと、その彼女がやや不安定な人だったのではないか、と推測します。

今の彼女は、昔の彼女と同じ会社であることで、大きな嫌悪感を持つのは分かります。
    大ショックでしょう。でも完全に過去のことなんですよね。
    「信じていた人に裏切られた」というのは、感覚としてはそうでも、実際には裏切り行為は起きていないと思います。

レスの中に、「不倫した過去を最初から告白しておけ」というようなことを書いている人々がいますが、本気なのですか? 例えば、不倫した経験のある女性は、その後、誰かとつき合うときに、過去を告白しなければならないのでしょうか? 

トピ主さんにできることは、愛情を持って、彼女が落ち着くのを待つこと、だと思います。
    とうぶん、ショックは消えないと思いますが、愛情が本物なら、解決できると思います。

• 過去は消せない

過去は消せない。

だからこそ、日々、目を見開き真面目に生きなくちゃいけない。
    「ごめんなさい」、と心から謝罪しなきゃいけないような事をしてはいけない。
    彼女さんが真面目で、真摯に道徳を守り生活をしているような女性で
    あればあるほど、貴女を「あり得ない人」、と心が離れるんじゃないでしょうか。

>彼女自身のために、私自身のために、これから私が何をすべきか…。と。
    彼女が望むように、言うようにして差し上げてください。
    別れたいと言ったら、別れてあげてください。

貴男に選択の余地はないんです。
    過去に行動する時に、少しでもご自身の未来を想像できれば良かったのにね。

• 今後も人妻との不倫はありうるという不安、信頼性の無さ

あのぉ・・・
    人妻と不倫したカキネの低さから、

結婚後も、他所様の奥さまと、恋をするのではないか、
    そういう感覚、感性、倫理観の持ち主ではないか、

基本的に、そこでしょう?
    実際、人妻と不倫して相手家庭を壊した経験があれば、
    結婚後の不倫も、ハードルは低いですね。

しかも、その女性にふられてるとなれば、そんな相手を人生の伴侶にする自分のプライドが許さない、あなたを軽蔑してるんじゃないですか?

あなたの基本的な価値観、恋愛観に不安、信頼性をなくしたのだと思います。

いったん、別れてあげますかねぇ・・・
    あとは、彼女が選ぶでしょう。あなたには選択権はないですね。

• 絶対無理

既婚者と不倫するような人間の何を信じろと?
    そんなのと結婚したって、どうせ既婚者になるや否や他の女性と不倫して
    家庭をぶち壊すに決まっています。想像力と倫理観が全くないんですから。

「人の配偶者に手を出した人間に、誠実な異性と結婚する資格があるか」
    頭のまともな人間なら、不貞に手を染める前にこんなこと想像つくでしょう。
    想像できたのに人妻と寝たならあなたは馬鹿ですし、
    想像すらできなかったならもっと馬鹿です。
    馬鹿に騙されて危うく結婚させられるところだった彼女の身にもなってください。

女性も、誠実であればあるほど男性の貞操観念を重視します。
    彼女にあなたのような人は相応しくありません。
    結婚したいならかたぎの女性は諦めて不倫経験者としたらいかがですか。
    そんな夫婦の間に生まれてくる子供が気の毒ですけど。

• 恋愛はどちらかが駄目と思ったらそこで終了

彼女は私にはもう彼女を守る力はないと言います(不誠実な男だということが判ったので)。

と言ってきているのですから,彼女はあなたとは別れることに決めたのです。
    あなたにできることは,
    「今までありがとう。」と別れることぐらいです。

貞操観念の違いというのは,大きいです。
    私も,もし自分の彼が,過去に不倫していたなんてことが,わかったら,その時点で別れます。
    これが,相手に独身と偽って近づいてこられたのなら,別ですが,自覚していて不倫していた場合は駄目です。
    ちなみに,私は婚前交渉も否定してますから,たぶんあなたとは相当感覚が違うだろうとは思います。

• 無理

不倫しそう。
    不倫することをなんとも思ってなさそう。とりあえず垣根は低いでしょう。
    倫理観や人間性を疑いますね。

しかも同じ社内で何度もやるなぁ。あなた何しに会社行ってるの?外で女探す甲斐性もないの?
    同じ社内でも相手が独身ならまだしも不倫は尚更嫌でしょう。

そんな男と知らずに付き合ってたなんて、彼女かわいそうに。

「そうなんだ〜」って言ってくれる女と結婚すれば?
    そういう女は不倫に抵抗感が少ないぶん浮気しやすいでしょうけど、自分が不倫して離婚させた経験があるんだから、妻に浮気されても自業自得ですよね。
    そういう女がお似合いですよ。同じレベルでくっついてください。

• 残念ですが・・・

あまりにも手近な女性たちに手を付けすぎましたね。

同じ職場で不倫や恋愛?

トピ主はちょっとおバカさんですね。

その彼女の言いたいことは不倫がどうのこうのじゃありませんよ。
    社内で女性達からいろんなことを言われているような、訳あり男性との付き合いを続けられるわけが無いじゃありませんか。

元カノとの件も社内ではかなり噂になっていたのでしょう。
    トピ主が鈍感なだけです。トロイよね。

社内の女性は、彼女が気の毒で昔の話を教えてあげたのだと思います。もちろん面白半分という気持ちもあったかもしれません。
    いずれにせよ、彼女は社内の話題の中心人物にはなりたくないのでしょう。
    お別れは必須です。今ならまだ悲劇のヒロイン。

今度は噂の関係ない外部調達を考えましょうね。

• 私の主人も過去に不倫経験ありです

私の場合、付き合い始めて半年で発覚しました

職場などの日常の場ではありませんが、私も主人の元彼女は知っている人でした
    びっくりしました
    まさか、家庭のある人とお付き合いする様な人とは思わなかったので・・・

時期的に二股も有り得たので(実際にはそれは無かった様ですが)
    しばらくは、精神的にも不安定な日々が続きました
    当然、別れも考えました

結局、別れずに3年後に結婚しましたが
    正直、この件で心が乱れなくなるまでに2年はかかりました

トピ主様の場合は、
    同じ職場に当事者が全員居るという環境なので、なかなか難しい気もしますが
    とりあえずは、待つしかありませんね・・・

• 信頼回復は難しいですよ。

レスします。 もし 彼女が元彼に浮気されて 浮気とか不倫に関して もともと嫌悪感を持っていたら 同じ様に嫌なことをしたトピ主さんに対して 冷めてしまうのでは?過去の話で 今彼女さんには 何も裏切りはないから トピ主さんの気持ちも分かりますが 1度でもされたら すごく敏感になり もう傷つきたくないから 不倫できるような人とは 避けようって思います。特に 結婚する前からわかっていたら 結婚しないかも。された方の心の傷は 深いです。不倫してた事実は 誰にも言わないほうが いいですよ。人間関係の信頼 失います。たとえ 過去の話でも。

• 不倫

不倫できる人だった。
    いくら夫婦仲が悪く離婚間近とはいえそんなことは関係ない。
    離婚してのお付き合いならまだしも。順番が違う。
    不倫=不誠実
    人間としての価値をさげましたね。
    理性の聞かない人。いつか結婚しても不倫するだろう。
    私なら、世の女ならそんな人とは初めから結婚しない。

別れてあげてください。
    人の家庭を壊せる人に幸せはおとずれません。

• え?結婚を考えてるの?

普通に考えて、不倫が社内で噂になってるならトピ主さんはもちろん、彼女さんだって会社中の笑いものになってますよ?
    彼女さんは何も悪くないのに、トピ主さんと付き合ってしまったと言うだけで、バカにされてるんですよ。
    そんな訳ないと思います?

私の会社に以前いた不倫カップルがどれだけ周りの人間から影で笑いものにされていたか、「普通の人」とは違う扱いをされていたか、聞かせて差し上げたいです。
    そんな噂の不倫男と付き合ってる彼女、間違いなく「何も知らずにかわいそ〜」って言われてると思いますが。

しかも結婚?
    式や披露宴には会社の人は呼ばないんですか?
    呼ばないなら呼ばないで「そりゃ呼べないよね。プッ」って言われるし、呼んだらもちろん「社内不倫野郎が図々しい!みんな知ってんだよ!普通恥ずかしくて呼べないだろ、そんなに祝儀が欲しいのかよ!」ってなりますよー。
    欠席する人もいるかもしれないですね。

そんなトピ主さんと、これからも付き合い続けるかどうかは彼女の判断ですけど、あまりにかわいそうな気がします。
    周りの誰もが「いい人で良かったね!おめでとう!」と言ってくれる男性が彼女には釣り合うのでは?

• 皆さん、トピ主に厳しいですね

私も、不倫の経験があります。
    20代前半の頃で、当時は不倫がそんなにも悪い事だとは思っていませんでした。
    相手に好意を寄せられ、当時彼氏の居なかった私は、何となく付き合ってしまいました。
    勿論、今となってはなんて軽率な行動をしてしまったんだろうと後悔していますし、反省もしています。
    トピ主だって、後悔し、反省した過去があるから、今の彼女と精一杯幸せになろうと考えていたのでしょう。
    それをそんなに責めなくても・・・

でも、トピ主の場合は前も、今の彼女も社内の女性との事。
    全く知らない人間との不倫であれば許せたかもしれませんが、身近にいるとなると、厳しいかもしれません。
    どちらかが会社を辞めたとしても、関係者は多い訳で・・・
    トピ主は謝罪もし、自分の思いも伝えたとの事なので、後は彼女に任せてあげて下さい。
    何もせず、彼女からのアクションを待ってあげて下さい。
    そして、それが別れという選択であっても、従ってあげて下さい。

次は社内恋愛は止めましょう。
    何かあった場合のリスクが高すぎます。

• 過去があるから今があっても相手が社内にいるの?

社内に知れ渡っている状況で、まだ、その相手が離婚の末あなたの近くにいるのはマズイと思わない?
    彼女にしたら、結婚してしばらく経ったら、またあなたの燻っていたスリル感に火が付いた、なんて事だって考えられる相手が近くにいて狙ってるなんて拷問だね。
    せめて目の届かない、相手を全く知らない、連絡も決して取れない距離がある、くらいの処理をしてからにしな、と思うよ。
    前にもありましたね、こういう彼女側の、男性バージョンのトピ。結婚考えてた彼女の上司が彼女と不倫してた過去があってどうしようって。
    不倫後も相手同士が会社に居座って、同じ空気を吸っていられる距離にいたら、そりゃ疑われるさ。いつ復活するか、快楽に溺れた感覚を知っている者同士だもの。いつ略奪されるか、そんな相手が見える場所で結婚しようと思えないでしょう。
    だから、恋するなら、完全に相手と物理的にも切れたと言える環境でね。

• それはいくら何でも

トピ主さん、お顔の皮が厚すぎますよ。
    不倫してて社内の一大スキャンダルになっていたのに、なおかつ次の彼女を社内で探すって!度胸あるんですね。
    今の彼女さん、社内で笑い者になっちゃうじゃないですか。
    彼女の立場ってものも考えてあげてくださいよ。

不倫して社内に知れ渡ってしまった以上は、社内で彼女を探そうなんてもう無理ですよ。人の噂は簡単には消えないものです。
    何年経っても言われますよ。「たくまさん?あの人ってxx課のxxさんと付き合ってたのよ〜。そうよ〜、xxさん結婚してたのに、そのせいで離婚しちゃったんだから〜。」

彼女が欲しいなら、社外で探しましょう。

• そらダメだぁ、どーかんがえてもダメだぁ

打つ手ナシってところでしょうか。
    んーダメだなぁ。解決策が見つからない。
    一般的に不倫の拒否反応って強烈なもんですよ。不潔、Gレベルです。
    付き合い続けるって、今後、キンチョーリキッドなしで、Gと同居しろと言われているようなもんです。
    突然恋人がGに変身してしまった女…。何と言うか、言葉もないです。

• 分かってないよね。

私が彼女なら、結婚はしません。
    不倫するって、ある日突然誰かに刺されるほど、恨まれていてもおかしくない人間ってことです。
    恋愛と結婚は違うんです、一生をかけているんだから。
    あなたは不倫家庭を外からしか見たことないんだね。
    パートナーだけじゃなく、その家族・両親・義理の両親にも恨まれているけど、分かってないんだね。
    しかもまた社内恋愛って、あなた懲りてないよね?
    自分の快楽の為には深く考えないのか、元々浅はかなのか、もう少し用心するし、どうなるか考えるでしょう?あなた、バレなきゃ黙ってるつもりだったんだよね?
    誠意も反省もないよね?
    社内なのにさ。
    彼女はいい恥じさらしだよね。
    トラブルや揉め事が好きなの?
    そういう人といて、幸せになれる訳ないじゃない。
    だから結婚しない。
    恋愛する前に、自分を見つめたら?
    自分を見つめる最後のチャンスかもよ?

• そうだね

不倫というより、知ってる人のあと…つまりお古感がイヤ。

彼女と別れて、別のところで恋愛しなさい。

• 彼女に決めさせましょう

彼女があなたと別れる決心をしているなら、
    もう、どうしようもないと思います。
    一度失った信頼はもとには戻せません。

いろんな愛の形があっていいとは思いますが、
    不倫はいまだに嫌悪感をもつ人が大多数です。

しかし、狭い世界で不倫・恋愛をされたんですね。
    バレでも仕方ないと思います。。