• ホーム
  • ピアス好きの人、情報交換しましょう!

ピアス好きの人、情報交換しましょう!

レス43
(トピ主17

美容・ファッション・ダイエット

ピアスデビュー

45歳にして、初めてピアスデビューしました!今ちょうど2ヶ月目です。そろそろセカンドピアスに替えようと、わくわくしています!

ピアスって、若い人のおしゃれだとずっと思っていました。
でも昨年、50代後半くらいの上品なご婦人が、さりげなくキラリとピアスを耳たぶに光らせていらっしゃって、それがすっごく素敵で・・・。それからピアスへの憧れが始まりました。
半年前に開けたという友人(47歳)は、途中で金属アレルギーになってしまい断念しました。(自分で開けたようです。)私は彼女の忠告もあって、皮膚科で開けました。途中、二度ほど腫れましたが、今は順調にホールが育っています。
早くいろんなタイプのピアスをつけてみたいなぁと、夢は広がる一方です。

私と同じように40代過ぎてから開けた方、これから開ける方、すでにピアスライフを長年楽しんでいる方・・・ピアスについての情報やエピソード、注意事項などなど、ピアス初心者の私にいろいろ教えていただけると大変心強いです。(私の友人のように、一度失敗するともうピアスはできないのかなども、教えていただけると嬉しいです。)

ピアス好きの方々の情報交換の場になれば・・と、トピを立ててみました。
よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ホールはきちんと作ってくださいね

セカンドピアスを考えるとつい浮き足だつと思いますが
    ホールはきちんと作ってから(少し余裕を持つぐらい)がいいですよ。
    私はついつい早めにしてしまったのでいまだに方耳にはしこりが残っています。
    (仕上がりきれていないホールにセカンドピアスの出し入れで傷ついてしまったので)

あとはファーストピアスほどとは言わなくてもなるべく太いポストを維持することでしょうか。
    細いポストを使うとホールが縮んでイタリア製のように太いポストが入らなくなったり
    汚れが溜まってトラブルの元になったります。

それとアレルギー体質じゃなくてもしばらくは質の良いものをつけたほうがいいと思います。
    雑貨屋さんで売っている若い子がつけるような安いものはアレルギーを起こしやすいです。
    アレルギーを起こすとケロイドになって二度とピアスが出来なくなったりするので要注意です。

私もトピ主さんと同年代、ピアスは大好きです。
    昔開けたのでホールの位置が少々真ん中気味なのが不満…
    穴の位置も流行があるんですよね。

トピ主さんのこれからのピアスライフが楽しいものになりますように!

• 私も45歳でした

きっかけは 二人の子供達が二十歳を機に ピアスするようになり 耳元で光るアクセサリーを見て 皮膚科で開けました。

ショッピングで 好みのピアスを選ぶのが 楽しくて この五年で 100個以上集まりました。

開けたのが秋で最初の夏は ぐちゅぐちゅして テラマイシンという軟膏を塗って治しました

若い人と違い 勇気いりましたが 開けて良かったですし お出かけもルンルンです

娘ともピアスのプレゼント交換したり カタログショッピングで注文したり ピアス大好きです☆

キャッチより引っ掛けるピアスが楽でいいです。

• トピ主です

cocoさん、キラキラさん、レスありがとうございます!

cocoさん、ご丁寧にアドバイスありがとうございました。おっしゃるとおり、今いろんなピアスを早く着けてみたくてうずうずしています。でも、今が我慢のしどころなんですね。しこりができたとのこと、大丈夫ですか?アドバイスくださった「太くて質のよいポスト」のピアスを探そうと思います。
    キラキラさん、100個のピアス、すごいですね!でも、お気持ちよ〜くわかります。私も今、テレビを見ていても、女子アナや女優さんがつけているピアスばかりに目がいってしまうんです。年を重ねてからのピアスって、顔周りに輝きを与えてくれてうれしいですよね。

ところで、セカンドピアスのことで質問なのですが、皆さんどこのお店で買いましたか?友達が「テイクアップ」という店を教えてくれたんですが、近くになくて・・・。他に、太くて質のよいポストのセカンドピアスを扱っているお店があれば、ぜひ教えてください。(少々お高くても、セカンドって質のよいものがいいのですよね?)
    その他、ピアスにまつわるエピソードやお好きな石、デザイン等々、引き続きよろしくお願いします!

• ピアス暦長いです。

こんにちは。 私もピアス大好きです!
    19歳の時に、自分がおしゃれに無頓着だからピアス穴を開けたら
    必ずピアスをつけてきれいに心がけるのでは・・・ と考えてはじめました。

それ以来ピアスを選ぶのがたのしくて、大好きになったのです。
    現在30代半なので、質のいいもの・大きめのものを選んでます。

髪が長くていつもくくっているのでピアスは目立って見えるから、
    ピアス選びは慎重に、そして安物は買わなくなりました。
    肌のためにも18金を選んでます。
    シルバーをつけるとピアス穴が黒くなったり、痛くなったりするんです。

お気に入りはイエローゴールドとダイヤモンドの組み合わせで(華やかだから)
    デザイン違いを集め、毎日変えています。
    カジュアルな服装でも必ずこの組み合わせのピアスです。

10万くらいする物も持っています。 
    自分にとっては超高価ですが、
    やっぱりすごーく気に入っていて、 よく人にほめられます。

• トピ主です

私もさん、ありがとうございます!ピアスのベテランさんですね。イエローゴールドとダイヤモンドの組み合わせ、憧れます!華やかでしょうね!
    私もホールができあがったら、安いものより質のよいものを大切に長く使っていきたいと思います。あああ〜楽しみ!

でも一つ気になっていることが・・・。どこかのトピでも見かけたのですが、年を重ねた女性はシルバー系はだめとか大きなものがよいとかいう意見があって、驚きました。実は私、時計もリングもプラチナやシルバーなので。自分の好みから言って、銀色の色味が好きなんです。でも50歳に近づいている身として、そろそろゴールドにした方がいいのか?
    トピのテーマがずれてきてしまい、すみません。ちょっと疑問に思ったので。私がピアスを開けるきっかけになった50代くらいの女性は、シルバーっぽい(色石のついた?)小さめのピアスをさりげなくされていて、それがすごく素敵だったんです。自分としても、大きめのピアスも憧れますが、小振りのさりげない感じのをイメージしていたので。そういうのって「若作り」とか「痛い」とか言われるんでしょうか・・・?

引き続き、レスお願いします。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • むつかしいですねー

再登場です。

トピ主さんは 銀色が好きなんですね。
    私はゴールドの方が顔映りがいいと店の人に褒められたので、
    だんだん好きになりました。

どちらが似合うかは顔色によるのかな・と思います。
    年齢というか 顔映りの良いようを選べばよいのでは?

目鼻立ちのパーツが大きいと 大振りなものが似合うような・・・

私はわりとパーツが大きいのですが、顔がかなり長いので、
    大ぶりでも垂れ下がるデザインは余計顔が長くみえるので避けてます。

長く垂れ下がって綺麗にゆれるピアスも憧れるんですけどね。
    自分を綺麗に見せるものじゃないと お金が勿体ないので。

たくさんピアス買いたくなりますよね。 
    一緒に楽しみましょう〜

• 50才です。

私は今年50才になり、ピアス歴は15年位です。

この年になっても可愛いピアスを見ると買ってしまいますよ!
    ゴールドでもプラチナでもシルバーでも、つける方自身の雰囲気に合っていれば私は年齢には関係ないと思いますが…。

私はシルバーは手入れが大変なのでホワイトゴールドを選んでいます。
    もちろんイエローゴールドも持っています。
    それとこの年齢なので、シンプルな品の良い物を選べばいいのではありませんか?

先日私より年上の方が小さなパールのピアスをしていましたが素敵でした。
    今度はパールを探してみようかと思っています。

お互いピアスの似合う素敵な女性になれますよう頑張りましょうね。

• 普段はお好きなものを・・・

パーティーなど公式の場(?)では、アクセサリーなどでその人を推し量るもの。
    なので、歳相応というのも重要でしょう。
    でも、普段のことであれば、着ているものなども含めた全体のコーディネートがなされているかが重要だと、私は思います。
    そしてなにより、そのピアスをしている自分が好きになれなければ、意味がありません。
    どこかのトピで見かけたことは「歳相応」の参考にするとして、まずは普段用に似合うピアスを探してみては。

ピアスのデザインの向き/不向きは、開けた位置や、その人の耳の角度など、いろんな要素に因ります。
    まずは、いろんなタイプを試してみてください。
    この長さだと洋服に引っ掛ける、とか。
    重すぎるのもトラブルの元、でもデザインを重視したいなら、本物志向でなく軽い素材をあえて選ぶ、とか。
    物理的制限や趣向を見極めるまでは、とにかく試すのみです。
    そのうち、見ただけで自分に似合うものがわかるようになりますよ。

あと、薬用石鹸でいいので、毎日洗う習慣を。
    専用の糸を使うとか、ピアスに石鹸泡をつけて通すとかして、ホールの中も洗う。
    そのひと手間を惜しまないで。

• 心強いです!

私もさん、りりこさん、ありがとうございます!
    ピアス仲間が増えて嬉しいです。
    自分の肌色や顔の感じ?に合っていれば、いいんですよね。
    確かにシルバーはすぐ変色してしまうので、ホワイトゴールドやプラチナが多いです。ピアスもそういったものが増えそうな予感・・・。
    でもゴールドにも挑戦したいです! 年齢は気にしないでいきたいです。
    洋服の色や感じに合わせてピアスをするのが理想です。(お高いダイヤも理想ですが、いつも同じものより、ファッションに合わせていろいろ楽しみたいかも・・・。ダイヤは高くてなかなか買えないというのもありますが)

パールも大好きです!誕生石なので・・・。イヤリングだと金具が見えちゃうけど、ピアスの良さはそれがないことですよね!耳たぶの先からパールがこぼれるようについている感じ、憧れです!!

ところでセカンドピアスをそろそろ買いたいのですが、先日ネットで「ピアスクラブコム」というお店を見つけました。品質は良さそうですが、デザインはちょっと年齢層が上かな?という感じ。でもピアスって見た感じと付けた感じでだいぶ違いますよね。ここで買われた方いますか?

• トピ主さんと同い年です

私はピアス歴20年くらいです。

私は耳たぶがうすくて小さいので、イヤリングだとすぐなくしてしまうのでピアスをあけたくて仕方なかったです。仕事を始めてからあけました。

ユーミンの曲の影響であけるまえに真珠のピアスを買いました。
    母はあまりいい顔をしなかったけど、念願の真珠のピアスをつけた時は一人で感動していました。

その後アメリカに10年ほど住みましたが、あちらではお店で売っているものの99%がピアスです。かわいいデザインのものは全てピアス。あけといてよかったーと思いました。

同い年の友人は1年くらいで一度穴を塞いでしまってから数年前にもう一度あけていました。彼女はアトピーがあったりして皮膚がちょっと弱いようです。

消毒や何か異常があったら自己判断しないで皮膚科で診察受けるというのが大切だと思います。

• ありがとうございます!

モリーさん、なつみさん、ありがとうございます。

モリーさんはアメリカに10年住んでいらしたんですね。向こうはほとんどピアスっていいますものね!ユーミンのパールピアス、私も聴きました〜!懐かしいです。「パールピアス」って響きが素敵で・・・。憧れたものです。パールのイヤリングでまねしてみても、何か素敵じゃなくて。もうすぐ憧れのパールピアスが付けられると思うとわくわくします。

なつみさん、情報ありがとうございます!トレンドをいち早く取り入れておしゃれを楽しむって、憧れです〜。まだセカンドピアスにも替えてないので先の話ですが・・・。さっそく検索してみますね!ホールが完成したら、いろいろ試してみたいです。

実はセカンドピアスで、まだ迷い中です。でも質の良さからいって「ピアスクラブコム」さんにしようかな・・・?持っていらっしゃる方のお話も聞きたかったですが。
    あと、皆さんはピアスをどのようにしまっておられますか?たくさん持っていらっしゃる人は、一組ずつケースに入れる訳にもいかないですよね。
    皮膚科の先生から「とにかく清潔にピアスとホールを保つこと!」とよく言われるので。

• すみません!

zzz・・・さん、レスしていたつもりが、遅くなってすみません!うっかり抜けてました(汗)
    年相応というのも大事だけど、おっしゃるように普段は全体のコーディネートを考えて楽しめればいいんですよね。
    「そのピアスをしている自分を好きになれなければ意味がない」というお言葉、とても印象に残りました。そのとおりだと思います!

私は皮膚科で開けたのですが、先生が「この位置がきれいだよ〜」と言ってわりと耳たぶの端の方に開けてくださいました。好みや顔の感じとの関係とかいろいろあるでしょうが、私はこの位置がとても気に入ってます。
    ただ、(そんなに端っこすぎるわけではないですが・・・耳の下から5〜6ミリくらい上のあたりかなぁ)重い大きなピアスだとホールがびよーんとのびてしまったり、ひっかけて切れたりなんて話も聞くので、よけいに小さめの品の良いものがいいかなあと思ってしまったんです。

まあ大事に一年くらいかけてホールをつくるつもりでがんばります。その間にもいろいろピアス買っちゃいそうですが。
    (毎晩、耳たぶを石けんでよく洗ってます。アドバイス、感謝いたします!)

• ピアスあけました!!

私も今年に入ってピアスデビューしました!ずーっと開けたくて開けたくて迷っていたんですが、40を過ぎて突然思い立ちまして。
    1月に開けて、ホール完成まで3か月くらいかかりました。
    今はもう大丈夫なんですが、ホールを維持するために0.9ミリポストのピアスをつけてます。

私は、通販のDesigner's Roomさんでピアスを買ってます。
    石がキレイで種類も豊富でお値段も安いし、オプションで0.9ミリポストへの変更もしてもらえます。ポストはイエロー・ピンク・ホワイトのゴールドから選べるので、石に合わせていろいろ楽しめます。

パールピアスも(これはほかのお店で)買いました。
    やっぱりユーミンの影響で。憧れてたんですね。とても人の家に置いてくるなんてもったいなくてできないですけど…。

• セカンドピアス

私は去年ピアスを開けました。

不器用でうまく入れられなくて悪戦苦闘、最近になってようやくコツが掴めました。

セカンドピアスですが、私は通販の、ジュエリー専門店Caratさんで購入しました。

プラチナ、0.9mmポストのピアスを選んだので痒みもなく、平日はこちらのお店のを着けてます。

休日はヨーロッパのブランドのピアスを着けています。
    外国のはポストが太いものも多いので、かぶれない体質でしたらセカンドピアスにしても良いのではないかと思います。

トピ主様、素敵なトピ有難うございます、ピアス情報楽しみです。

• レスにお応えして・・・

ピアスのトラブルは、いろいろ聞いていると思います。
    でも、結構雑なことをしてても、なんのトラブルもない人も多いでしょう。
    私のように。
    1年目は、慎重になっていいと思います。
    大きめのとかにチャレンジするのは、それ以降で。
    それでも、着けていて違和感がある、外した後のホールの調子が悪い、とかあったら、安定するまでセカンドピアスに戻します。
    セカンドピアスは、いわばトラブルが起きたときの避難場所です。
    いつでもできる、自分にとってシンプルで飽きの来ないデザインを選ぶことをお勧めします。

ピアスの保管には、口が密閉できるビニール袋が簡単で便利です。
    銀などの酸化も比較的抑えられます。
    透明な小さい袋に1組ずつ入れておけば、まとめて箱に入れてても探しやすいし、場所もかさばりません。
    でも、気に入ったピアスは飾っておきたいのも。
    個人的には、MUJIのアクリル製のネックレス・ピアススタンドは、なかなかのすぐれものだと思います。

• 持っています!

「ピアスクラブコム」さんのピアスを持っています!
    7年前にあけたときに、検索して知り、2回だけですがピアスを購入しました。
    こちらのピアスいいですよ〜。
    まずキャッチが取り外ししやすい。
    それからピアスの芯が太めで長く、ホールに刺しこみやすいです。
    細い芯の短めのピアスは初心者には扱いにくいと思います。
    その点、こちらのピアスはしっかりとした作りで、ホールを育てている方向きだと思います。
    オススメします!!

• 皆さんありがとうございます!

たくさんの情報ありがとうございます!わくわくします!

なりのさん、1月に開けられたんですね!ホール完成まで3ヶ月、やっぱりそれくらいかかるんですね。(ところで・・・、どういう状態になったら「完成」と言えるんですかね?ホールに赤みとかがなくなったら、ですか?友人が失敗してるもので、ちょっとナーバスになってます・・・)
    designers room、さっそく見てみました!カラーストーンが素敵で、感激です!いずれこちらからも買いたいな〜。
    (ユーミンの歌の話、笑ってしまいました。私も真珠のピアスなんてもったいなくて、別れる彼の部屋に置いてくるとしたら、せいぜい自分の長い髪の毛くらいかな〜。でもそれじゃあ気味悪くて、おしゃれな歌詞にならないですけどね。)

ピアス二年生さん、ジュエリー専門店carat、素敵ですね!ピアスって本当にいろんなデザインがあって、おしゃれの幅が広がりますね!(服はいつもと同じでも、ピアスで感じが変わるのっていいですね!)お二人から教えていただいたお店、時々のぞいてみます!楽しみが広がって嬉しいです。
    休日にはヨーロッパブランドのピアスなんて、憧れます!

• 続きです

zzz・・・さん、ピアストラブルのこと、そしてピアスの保管のこと、ご丁寧にありがとうございます。無印のネックレス・ピアススタンド、さっそく見てみました。これ、いいですね!フックピアスができるようになったら、これに入れて保管したら、気分も上がりそうです。つるせて中が見えるのっていいですね!

実は、皆さんのレスを見る前に、セカンドピアスのことでぶつぶつ悩んでいたら、珍しく夫が「買っていいよ」と言ってくれたので前に書いていた「ピアスクラブコム」さんから二つ注文しちゃったんです。(皆さんからの情報を見てお店をのぞいたら、早まったかな?と今、焦ってますが・・・。)夫がこんなこと言ってくれるなんて何年に一度くらいのチャンスなので、これを逃してなるものか!と、焦って頼んじゃいました。あさって届きます。
    ここのサイトを読んでいたら、セカンドピアスのことについてすごく丁寧に書いてあって、質も良さそうなので。ちょっとお高いのが私には難点ですが。友人が金属アレルギーになったのもありますが、私自身も皮膚が弱いので・・・。しっかりホールができたら、いろんなピアスのお店から買いたいな!またご報告します。

• ピアス歴、38年です

56歳、既婚で子供1人、仕事と家庭と趣味に毎日充実した日々を過ごしています。

今は,ダイヤをしていますが,タヒチのパールも大好きです。
    他のアクセサリーとのバランスを考え,楽しんで身につけています。

私にとってのピアスは,既にからだの一部と言った感覚、指輪よりも身近なものになっています。

• 人生変わったかも〜

ピアスデビューさん、こんにちは〜

今はファーストピアスなんですよね?という事はクリニックで用意された無機質な18K等のものですか???

私は30歳前後の失業中に何となく気分を変えたくて開けたんですが、それが大正解!私にとってはかなり大胆な行動(親が穴をあける事に大反対!)だったんですが、その大胆ついでに留学まで決めてしまいまして…現在に至るです。
    おかげさまで、その留学中に勉強した事を今の仕事で使っています。

妹も同時期に開けたのですが、彼女は元々アレルギー体質で膿が出てしまった為、すぐに塞いでしまいました。それで私も素材には注意して18Kかプラチナのものしかつけないようにしています。

しんどい仕事が終ると、自分へのご褒美にピアスを1つずつ買って来ました。
    そのスタンスはこれからも続けて行きたいと思っています。

いろんなデザインのものを楽しんでくださいね。タートルネックにはこれ!胸元が少し開いたものにはこれ!なーんて、私も楽しんでますよ〜

あと皆様も仰られていますが、不潔にはしないようにして下さいね。では良いピアスライフを!!

• 普段使いのオシャレピアス

30代半ばで一大決心をしてピアスホールを作りました。
    それというのもどうしてもしたいピアスを見つけてしまったため。
    そのピアスをしたいがために、そりゃあ頑張りました。
    片方の耳は開け方が悪かったようで膿んでしまい、
    「ああアレルギーになっちゃうのかなあ、そうしたらピアスもできないなあ」
    なんて悲しくなりましたが、ケアが良かったようでセカンドに開けた穴が
    無事に開通。
    それ以降はトラブルに見舞われることもなくピアスライフを楽しんでいます。

服装のせいなのか、性格のせいなのか(笑)どうしても小ぶりなピアスが似合わず、
    大ぶりなものや長さのあるものが多いのですが(ショップでも同じことを言われる)
    ピアスホールを開けて以来のお気に入りは『ミハエル・ネグリン』のピアス。
    アンティークを意識したコスチュームジュエリーなので、ダイヤモンドやサファイア、ルビー……
    とはいかないのですが、その分使い勝手もいいしデザインによってはパーティ仕様にも耐えます。
    芸能人でも結構使っている方がいて、「あーあの人もネグリンなんだー」なんて
    嬉しくなったりして。おすすめですよ!

夕顔さん、ピアス歴38年ですか!文章から、素敵な人生を歩んで来られた印象を受けました。タヒチのパール、興味が出てきました!長い間、ピアスライフを楽しんで来られて、もはや体の一部。憧れます。私も、年をずっと重ねておばあちゃんになっても、ピアスを楽しめるようになりたいなぁ〜。

ピアスで・・・さん、私のファーストピアスはチタンポストです。「ピアスは人生を変える」実は私も、事情があって仕事を辞めたので、そのショックから立ち直りたい気持ちもあってピアスを開けました。しんどい仕事が終わった後に、自分へのご褒美にピアスを買うというのは、すごくうらやましい生き方です。(でも私もへそくりで集めていきたいです。)

まひるさん、膿のトラブルが治って良かったですね!心強いです。「ミハエル・ネグリン」さっそく検索!素敵ですね〜!芸能人の方がしているもので、素敵なのが多いので、どこのブランドかしらってよく思ってました。
    こういうの、確かにつけてる人、見たことあります。ひとつブランドを発見できて嬉しいです!

• ご報告です!

続きです。
    ぴあすさん、「ピアスクラブコム」さんのもの、買ってらっしゃったんですね!教えてくださりありがとうございました。実は今、注文の品が届き、テンション上がってます!おっしゃるとおりキャッチが取り外ししやすくて、初心者の私にぴったりです。また、ポストはチタン100%で太く、先が丸く加工されているので、安心して付けられそうです。

皆さんからの情報を見る前に注文してしまったため、(失礼ですがデザインがおばさんぽくて)早まったかな〜と後悔してましたが、現物を見てその思いが吹き飛びました。ただ、私にとっては高額なので、ホールが完成したら皆さんからの情報のお店をいろいろ研究して買いたいです。(これからもお店情報等、よろしくお願いします。)

ちなみに私は「ダイヤモンドクロスピアス」と冠婚葬祭用の「パールピアス」の2点を買いました。どちらも思った以上に素敵ですが、特に「ダイヤモンドクロスピアス」!ダイヤと言っても、小さなものが幾つか埋め込んであるんですが、なんというか作りが繊細で上品なピアスです。ポストも上の方にあるため、良い位置におさまりそう・・・。
    セカンドに替える日が楽しみです!

• 参考にさせていただいてます

トピ主さん、また来ました。

私もピアス初心者なので、いろいろ参考にさせていただいてます。ほかのお店ものぞいてはお財布と相談してます…。

ホールの完成についてですが…どこかのHPでホールの周囲がへこんだようになったら、というのを見ました。でも、これについては大先輩方のコメントのほうがいいのかもしれませんね。

私はファーストを1か月半くらいでキャッチがとれちゃったのを機会にセカンドに変えたのですが、その後もたまに出血したりリンパみたいなものが出たりというトラブルがあり、皮膚科で診てもらったりとしたのですが、セカンドをつけっぱなしにしていたらなんとかキレイになりました。
    とはいえ、まだ半年なのでセカンドピアスは当分お世話になりそうです。
    なのにいろんなお店をのぞくたびに欲しくなるのは止められず…。
    はやくいろんな形のものに挑戦したくてたまりません!

でも焦りは禁物ですね。ケアをちゃんとして、そのうちフックピアスデビューしたいです!

• 年をとっても

ハンドル名どおり、還暦をすぎました。
    50代になってから耳鼻科で開けたのですが、年下の友人が化膿してあきらめたと
    がっかりしていたので、かなり頑張って手入れしました。

わたしもネットで検索して見つけた「ピアスクラブコム」のセカンドピアスをかなり
    長い間つけていました。
    チタンポストで軸も太いので安心感がありますね。いまも普段はずっとつけています。

最初は鏡をみながら、おそるおそるピアスの取り替えをしましたが、ちゃんとホールが
    完成して手探りで付けられるようになったときがうれしかったです。
    あまり派手なものは選べませんが、あれこれみるのはほんとに楽しいです。

長く楽しんでくださいね。

なりの様、還暦様、ありがとうございました!(今回から「様」にさせていただきます。)

なりの様、ファーストピアスを外した後で、苦労されたんですね。治って本当によかったですね!セカンドピアスを(もちろん清潔に保ちながら)付けっぱなしにするのは、やっぱり大切なことなんですね。参考にします!
    ホールの完成について、ありがとうございました。周囲がへこんだようになったら完成・・・今はあまり想像できませんが、そのときがきたら分かるのかもしれません。覚えておきます!

還暦様、お年を重ねてもおしゃれ心を忘れない素敵な女性は、私の憧れです。心強いレスをありがとうございました。お手本にしていきます!
    もうすぐ開けてから三ヶ月になりますが、このところずっとポストがくるくる回って乾燥してきた感じがするので、皮膚科に来週、外す時期を相談にいってみます。(もちろん、焦らずに・・・)

• おめでとうございます。

楽しいですよね。私はピアス歴20年です。

私も皮膚科であけました。耳たぶのかなり下で、気に入ってます。
    アーアゼロワンさんって店は、ポストを好みの太さにしてくれるので
    私もファースト、セカンドくらいの時期に知りたかったと思いました。

モチーフものがかわいいのはCafe Fragrant Oliveさん。私も色味はシルバーすきなのですが
    ホワイトゴールドがおおいです。
    雪モチーフが繊細でかわいいですよ。トパーズもいろいろあります。

すてきなピアスに出会えますように。
    私も開けて1ヶ月でかなり買って家族の顰蹙買いました。
    20歳のころ・・・。バブルでしたしね。。。

ピアスの喜びを思い出させてくれて…。高校生の時に駅のトイレで開けてもらってはや20年以上…!耳に18金の丸玉ピアスがのっかかってた喜びが思い出されます。今は左右5個の穴が開いていますが、ここまで開けるとコーディネートが難しい…。サファイヤ、アクアマリン、ダイヤのスタッドをつけています。私はマリッジもイエローゴールド派だったので、これから買うアクセは全て18金にしようと、吟味しています。(性格上、安カワは大事に出来ないみたいなので、18金で…)今はピアス禁止の職場で全然つけてませんが、なんだか耳元のおしゃれをまたしたくなりました!明日は一つだけ丸玉してみます〜。

• ピアスホール。

ピアスを開けて10年ほどになります。
    もともと皮膚は弱かったので私も病院で開けました。
    私のファーストピアスはセラミックです。骨の代わりとして使えるものだからとの事です。
    3か月ほど入れっぱなし(しかも特に手入れはしてません)にして
    きちんとした「穴」にしたため、ちょっとやそっとでは閉じません。
    3ヶ月くらい放置しても閉じません。

ピアスを開けた時って、「ケガ」なんだと思います。
    だからその「ケガ」がきちんと治って、「穴」になれば
    そのあとのトラブルも防げるはずだと思ってます。

空けたばかりで、早くピアスを楽しみたいと思うのはわかりますが
    じっくり育ててやってください。

ちなみに、私は右1個左2個あいてます。
    組み合わせが楽しくて楽しくて♪

• 情報、エピソード、ありがとうございます。

まろん・ぐらっせ様、雪様、お二人ともピアスのベテランですね。初心者の私にいろいろと教えてくださり、ありがとうございます。

まろん・ぐらっせ様のお薦めのお店「cafe fragrant olive」、さっそく見てみました!私と同じようにシルバー系がお好きで、ホワイトゴールドを多くお持ちだとか・・・。でもこのお店をのぞいたら・・・、シルバー系ももちろん素敵ですが、何だかゴールド系のものも身につけてみたくなってきました!すごくかわいいですね!!おっしゃるようにつくりが繊細でかわいいものが多く、見ているだけで楽しくなりました。上品な感じのレースっぽいものや、カラートパーズなどなど、ホールができたらぜひ、つけてみたいです!

雪様、高校生の時に駅のトイレで・・・青春ですね〜!貴重なエピソードを教えてくださり、ありがとうございました。
    皆さんそれぞれ、ピアスの穴を開けた年代は違っても、開けたときの思い出はいつまでも色あせないようですね!
    左右5個ずつだと、いろいろバリエーションが楽しめていいですね。
    18金の華やかな感じ、私もこれからますます、好きになりそうです。