• ホーム
  • 健康
  • 都内でお勧めの婦人科を教えて下さい(子宮内膜ポリープ)

都内でお勧めの婦人科を教えて下さい(子宮内膜ポリープ)

レス2
(トピ主1

心や体の悩み

よしこ

先日、会社の子宮がん検診で「子宮内膜が厚くなっていて、ポリープが出来ているかもしれないので、あとで再検査して下さい」と言われました。
出産経験もなく掛かりつけの婦人科はないため、どこの病院で診てもらったらいいのか考えあぐねています。

実績のある総合病院は、紹介状を書いて貰わないと初診料が高くなると聞き、先日の病院を再受診して紹介状を書いて貰おうかとも思ったのですが、どんな病院を紹介してくれるかわからないので躊躇しています。
もしくは、専門の女性医師さんのいらっしゃる医院がよいでしょうか。
ポリープが小さければ切除しなくても良いと聞いたこともありますが、悪性に変わる可能性もあるかと思うと心配です。

都内でお勧めの病院、その他ポリープについての何かアドバイスを頂けると幸甚です。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アドバイス

京王線調布駅南口にある「飯野病院」、昔から大変評判がよいです(駅前で通院も便利!)
    知人が何人も、こちらで卵巣や子宮の病気で手術しました。産婦人科婦人科共に、素晴らしい先生が揃っています。院内もきれいです。
    わたしも外来で日帰り手術したことあります。ちなみに、内科や整形や小児科、乳腺外科もあります。

女性医師にこだわるのであれば、女性医師の指定もできますよ。個人的には、婦人科は男性医師をおススメしますけど…(経験上)

よろしければ、検索なさってみて下さいませ。

• トピ主です

素晴らしい病院を紹介して下さいまして、ありがとうございます。
    HPも見させて頂きましたが、実績のある先生方が揃っているようですし、こちらなら安心して診てもらえそうです。

つい敬遠してしまいがちですが男性医師の方がお勧めとのこと、参考になりました。
    幸い、自宅からそれほど遠くないようですので、早速診てもらいに行ってきます。
    貴重な情報をありがとうございました。