40才代同窓会の思い出

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

rabbit

大手小町はよく拝見してますが、初めてトピを立てます、40代の主婦です。

実は、来月30年ぶりの中学時代の同窓会があります。
私は、幹事なので、すでに誰が来るかわかる立場です。

すると、当時の初恋の彼から出席のハガキがきました。
私も彼も、もちろん既婚者だし、私はそれなりに幸せですが…そのハガキを見たらドキドキ、ワクワクしてしまいました。
 そのことを、同じ職場の40代の同僚に話ししたら、
「あんまり期待しない方がいいよ〜。私も同窓会で初恋の彼にあったら、頭もお腹もきてて(つまりハゲてデブ)ガッカリしちゃった。」
と言われました。

そこで、単純に質問です。
 40代くらいで同窓会を開催して、久しぶりに会った初恋の彼って、
変わらず素敵でしたか?
それとも、ガッカリでしたか?
 どちらの思い出が多いのかな〜って、お聞きしてみたくなりました。
もし、よかったら、お返事下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 変わらずステキでした

今の40代の同窓会に出席する(出来る)人って、男女ともそれなりの自信があるからなのではないでしょうか。

私の元カレは、変わらずステキでしたよ。でも、着実に年齢も重ねていて、高校時代とは違った魅力もあって、みんな大人になったんだなあと感慨深いものがありました。

トピ主さんも楽しんできてくださいね。

• それなりに素敵でした。

アラフォー既婚女性です。先日、大学の同窓会が20年ぶりにあったのでタイムリーな話題です(笑)。
    実行メンバーの中に入学当時、ひそかに素敵だなぁと思っていた彼の名前があったのでおしゃれをして行きました。
    遅れて彼が入って来たときには「きゃーー」と叫び出したいほど緊張しましたね(笑)。彼はあいかわらずスリムでそんなに変わっておらず、会話もスマートで、参加の男子たちの中ではやはりいちばん素敵でした。そして、意外なことに今でも独身でした。
    ただ、彼はバンドマンだったので昔はそれ風のおしゃれをしていましたが、今は髪型も服装も地味でフツーの人になっていました。
    あと、いちばん変わったなと思ったのは、当時彼はモテモテだったので若さゆえの傲慢さがあり、その自信たっぷりな態度が魅力でもあったのですが、性格的にもなんだか角がとれてまるくなっていました。
    そして、当日は名刺交換をして別れたのですが、なんと後日、彼からメールがきました。
    私が今まだ独身だったら、たぶんまた彼に会って恋人同士になっていたのかもな〜、と思うとちょっと残念でした。

主さんの初恋の彼、今も素敵だといいですね。

• 近く、同期で集まる予定があります

同窓会ではありませんが、近々同期で集まる予定があります。しかも小学校時代の仲間です。

格好いい人や、きれい・可愛かった人たちは結構苦労しそうですね。その点、昔大して冴えもせず、モテていなかった自分は気が楽です。

SNSを通じて情報交換をしていますが、どんな顛末になりますやら。
    今から楽しみです。

• ありがとうございます

お礼が大変遅くなりまして、すみませんでした。
    ご返答、楽しく拝見いたしました。

変わらず素敵だったという、ご意見に、また、ちょっとウキウキしてしまいました。

モモコさんのおっしゃる通り、40代で出席しようと思う人は、それなりに自信があるのかもしれませんね。

私も今できる範囲で、オシャレして、参加したいと思いました。

当日、楽しんできます。

ありがとうございました。

• 変わらず素敵でした!

8月第一土曜日!
    待ちに待った、同窓会でした。

私の初恋の彼は、本当に素敵でした!
    もう、キャーって感じで、気持ちは15歳に逆戻りです。

親しい友人も「変わらずかっこいいねー」って言ってくれました。少しお話しただけですが…心はドキドキして…

なんで、初恋ってあんなにキラキラしてる思い出なんでしょうねー
     中学時代は、そんなに親しくなかった女友達とも、当時誰が好きだったの話になって、40代なのに、完全に15歳のガールズトーク炸裂です!

なんだか身体の中から、若返った1日でしたね。

また、いつになるかわからないですが、初恋の彼に会っても恥ずかしくないよう、自分もきれいでいたなと、思いました。

そのためには、健康ですね!
    毎日を笑顔で健康に過ごしましょう!

レス求!トピ一覧