口だけの彼氏

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぼー

初めて質問させていただきます
今交際中の彼氏なのですが付き合ってもうすぐ1年です。
現在私が24歳、彼が32歳です。

半同棲中で彼が仕事に行くときに実家に送ってもらい仕事帰りにまた彼の家に連れて行ってもらうという生活をしています。
(私は現在体調上の理由から仕事を休職しており、近々復職予定です)

以前から何かにつけて彼は結婚したい、○○ちゃんの家族になりたい、子供は何人〜などと言っており(ほぼ毎日何度もです)
私もそうだね、と答えていたのですが最近色々なことが積み重なり本当に結婚する気はあるのか?と聞いたところあるに決まってるでしょ、と言われなにかしらのアクションを期待していたのですが2ヶ月待っても何もなく、また最近口論になったときにホントは別に結婚したいわけじゃないでしょう、それならそれでしょうがない。ただ行動に移す気がないなら口に出さないで、と言ったらじゃあどうすればいいの?と怒り出したので
婚約指輪でも貰えたら本気なんだって思うかもね、と言った所今日買ってくる!!と言いながら寝てしまいました。
もちろんその日中に彼が指輪を買ってくることはなく、それどころか起こしたにも拘らず夜の7時まで寝ていました。
後日指輪忘れてたと言うので買う気がないんでしょと伝えたらまた怒り出しなんで俺はオマエの指輪の号数も知らないのに買えるわけない!(聞かれてもいません)今教えろディスカウントショップで買ってくる!高くなくていいって言ったよな!どんな安物でも文句ないんだろ!と言い出し、私は泣いてしまい話ができませんでした。

高いものではなくていいと言ったのは事実ですが気持ちの問題として一生に一度のものをディスカウントショップでいいだろといわれ凄くショックでした。

普段はすごく優しく私が仕事をしていないのも有り生活のこまごましたものは彼が出していてくれます。(食事代やコンビニ代等) なのでケチではないと思うのですが、気持ちがおさまりません。以前もバレンタインに私だけお返しがなかったり気持ちがないのかなと思うことはありましたが(4月にはいってから冗談ぽくお返しないの?と聞いたら地震でそれどころじゃなかったと言っていました。ほかの子には返してるのに…) それ以外はとてもいい人なので目を瞑って来ましたがこういうことが続くなら価値観が合わないのだし別れたほうがいいのかとも思うようになりました。どう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まあ、その気はないんでしょうね。

行動に移さない場合は、やる気がないと思って間違いなし。
    確かに彼は口先だけです。

気持ちがないから、あなたに「やる気ないんでしょ」と言われると怒り出し、「ディスカウントショップ」などというひどいことを言うのでしょう。

価値観があわないんじゃないです。
    あなたと結婚する気がないのです。
    早めに見切りをつけることをお勧めしますよ。

あなたが本気で別れるということを知ったら、彼は追いかけてくるかもしれません。もし、追いかけてこなければ、それが彼の気持ちなので、ますます好都合ではありませんか?

• あなたが選んだんでしょ?

一々、他者に意見を求めないと考えられないんですか?

そんな心構えだから、そんな男性との付き合いが続くんですよ…以上。

• そうですね…

おっしゃる通り価値観が合わないのかもしれませんね

とりあえず…まずは何よりも自身が復職し落ち着いてから…

安定してから徐々に結婚の話を進めていきたいな…と自分で思いませんか…?

私なら結婚より何よりも自分の仕事、復職のことを最優先に考え実際に実行してからでないと

他のことなど考えられないと思うのですが…

結婚する相手にも少しでも不安を取り除き少しでも安心できる状態で結婚のことを考えてほしいと思うので

自分が無職(休職中)の身では、とても結婚を急かしたり求めることなど出来ません

たとえ、いくら相手が何度も口に出そうとも当然のように今の自分の状態では無理だという自覚を持っていると思います

バレンタインも…
    自分にだけ返してくれるような男性では心苦しいです

私は同棲中から結婚した今でも(約10年間)お返しは、もちろん主人の出費ですが買いにいくのは私か…主人が時間があれば一緒に行きますが選ぶのは私です

ちゃんと自分で、お返しを用意できるなんて素敵な男性だと私は思います

私自身は『お返し』など求めずバレンタインに自分がチョコを買って頂き他から頂いてきた分も全て私が頂きます

• なんか、すっごく・・・

お子ちゃまな彼氏ですね。
    口ではあれこれ言いながら実際は何もせず、そこを突かれるとキレる。
    32歳でその精神年齢はいかがなものかと。
    結婚したとしても、大変だと思いますよー。

トピ主さんはまだ若い!
    早く別れて次の相手を探した方が絶対いいですよ!!

• 都合のよい女です

彼は結婚する気はないでしょう。
    女を買ったと思えば、トピ主に使う金額なんて安いものです。
    だから彼がケチか、そうでないかは分かりませんが、心は貧しいしケチです。
    口だけ男は誠意がないので、サッさと別れないと時間のむだですよ。

• こんなことで喧嘩をしないで体調回復に努めてください。

トピ主さんこんにちは、なんか子供が他愛もないことで喧嘩をしているみたいですね。
     トピ文の様子からでは彼は毎日トピ主さんの実家に立ち寄っているようですからご両親も公認ですよね。結婚の話は両家のご両親を交えてきちんと進めたほうがいいですよ。
     男性って結婚という大切なことに対して照れくささもあり結構いい加減なところがあります。(不真面目というのではなく段取りを面倒くさがったりということです。)指輪の件は売り言葉に買い言葉で言ったのでしょう。
     トピ主さんを軽く見ているわけではないと思います。
     それよりも体調上の理由で休職している身で実家と彼の部屋を往復するような生活をしたり彼と口喧嘩をしていたりしていていいの?(彼がトピ主さんの体調をいたわっている様子がありませんよね)
     職場の人も休職した人が半同棲をしてこんなことでトピを立てているとは思わないでしょう。
     どのような理由での休職かわかりませんが今は心身ともに安静にしておいた方がいいのではないでしょうか。お身体を大切にしてください。

• レスします

少なくともろくに働いてもいないあなたが口出しする資格はないと思いますけどね

人のこと言う前に自分が一人前になってください
    24歳で無職とかありえないです

• どっちもどっち

読んでていやぁな気分になりました。体調を崩して静養中なのに夕方は彼氏の家で結婚ごっこ。
    この状態をなんとも思わない親御さんなんですね。わたしなら働くまで同棲は許さないな。

彼の言動もかなりおかしいけど、トピ親子にはふさわしい婿なのかもね。
    今のあなたじゃ結婚しても、しなくても不満だらけのままでしょうね。
    人並な努力や我慢のない人たちは幸せになれませんよ。

• むー子さん

>半同棲中で彼が仕事に行くときに実家に送ってもらい仕事帰りにまた彼の家に連れて行ってもらうという生活をしています。
    >生活のこまごましたものは彼が出していてくれます。(食事代やコンビニ代等)

この現状で、彼氏が『お子ちゃま』だったら、
    トピ主さんは一体なんでしょう?

• 言葉ではなく

色々な意見があるようですが、私も口先だけの男と関係したことがあったので、その時から一つ学んだことがあります。

「言葉ではなく、行動と結果を見る」

です。

それがすべてです。
    言っているときは本気なのかもしれませんが(結構優しくて、嘘を感じられないように言う人だったのですが、どうですか?)、実際、振り返ると行動が伴っていませんでした。

振り回されるだけ、体力消耗しますよ。

その場だけ楽しければいいのならお付き合いを続ければいいと思いますが、この先を考えた方が良いと思います。

30過ぎてその性格は、きっと変わりませんから(と、私は思って手を切りました)。

• ちょっと酷い

ディスカウント発言は許すべきではありません。そこには貴女をやり込めようとする悪意しか見出だせないからです。
    お別れした方が良いように見受けられます。

• すべて・・

付き合って1年未満の出来事ですよね?

付き合ってすぐに「結婚」を口にする人は多いけど、
    それを正式な契約と思う人は、子供っぽいと思います。
    付き合いの過程で、
    本気の結婚を意識するんじゃないのでしょうかね。

その本気の結婚を意識する上で、
    トピ主さんのどこで結婚を決断すればいいのでしょうか?

・体調不良で無職である24歳の身。
    ・実家に朝と夜彼に送り迎えしてもらう身。
    ・体調を崩して仕事が出来ない娘を夜に送り出す親がいる家庭。
    ・付き合って半年を過ぎた頃から指輪を要求する。

今回の件で、相手だけを非難し、
    価値観を持ち出すのなら、
    多分、まともな男性との結婚は無理だと思いますよ。

私から言わせれば、彼よりもトピ主さんの方が
    本気度や結婚への心構えがないように思います。

結婚って、
    夜を一緒に過ごすだけのオママゴトではありません。

• お似合いのカップルですね

彼は、トピ主様とちょうど釣り合うレベルの人間ですね。
    お似合いのカップルではないでしょうか。

10年後、トピ主様に「若さ」という唯一かつ最大の魅力がなくなっても、彼が養ってくれればいいですね。

• リセットお勧めします。

口だけ彼氏もアレですが…

ディズカウントショップ云々の前に
    トピ主さんじたいが体調もすぐれず、お仕事も休職して、彼氏ともうまく行かない。

悪循環というか物事全てうまく行かない時期なんだろうなと思います。
    そういう時期ってあります。
    そしてそういう時期に付き合ってる彼氏って
    申し訳ないけどハズレな事も多いような気もします。

小さな言動ややり取りを口だけ彼氏のせいにして
    彼が変わってくれないかなと依存するのではなく
    彼とはお別れして、ご自分の体調を回復させる事に専念して
    しっかりお仕事して自立していけば
    次に恋人ができたときにこういうことで悩まされなくてもよくなる気がします。

いい巡り会わせの時ってきっとやってきます。
    応援してますよ、がんばりましょう!

• あなたが引っ張らないと・・・

半同棲中ですか?

結婚の美味しいところだけ食べてしまった彼は、もう自分の物になったあなたには興味が無いのでしょう。

少し距離を置いて、もう一度お互いの気持ちを確かめた方が良いと思います。

男性は、結婚の面倒な部分は嫌う傾向がありますよ。あなたが引っ張っていかないと、男性は動きません。

指輪は、彼と2人で宝石店へ行って、サイズをちゃんと確認して、あなたが注文しなければ、彼一人で買う訳無いですよ。

彼に甘えないで、あなたがどんどん引っ張って行きましょう。

それを嫌がる彼なら、結婚は考え直した方が良いと思います。

レス求!トピ一覧