やめるべきか続けるべきか

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しょう

自分は20歳男性です。
判断しきれない事があるので投稿させていただきました。
今非常に悩んでいることがあります、それは片思いしている一人の女性をこのまま好きで居るか、すっぱり諦めるかと言う問題です。
その人の最初の印象ははっきり言って『最悪』でした。と言うのも、すべての人に批判的であったり、自分勝手であったり、世間知らずで人間的な若さを感じていたからです。
しかし、その人と接していくたびに『不器用だけど、やさしさはある人なんだな』と感じるようになっていきました。
そんな矢先、3月の地震が発生しました。その人の実家は福島で、壊滅的な被害を受けた地域でした。
今まで弱みを見せなかったその人が泣き崩れていて、その時自分は強欲にも『自分が彼女を守ってあげたい』と言う感情を抱くようになりました。
地震発生時にその人は友人と共に自分の家を頼りにして来てくれたので、色々と彼女に協力することは出来ました。
それから二週間程が経ち、地震の事が落ち着いて来た頃に、自分はこの事をその人の友人に相談することになり、話を聞くとその人は諦めかけているけど他に好きな人が居るらしいとの事でした。
でもその友人は『正直その想い人より自分のほうが絶対彼女に合ってるから応援するよ』と言ってくれました。
それからその友人の協力もあり、彼女と一緒の時間を過ごす事も増えてきた矢先、自分の実家から『その地域は地震が危ないから至急帰ってきて』と言う連絡が。
やむを得ず実家に戻り、それからなかなか自分が一人暮らしをしていた場所に戻れるめどが立たず、連絡などほとんど取らずに数ヶ月が過ぎてしまいました。。。
その人は自分をどう思っているかも解らないし、自分が一方通行のままなら諦めてしまおうか。とも考えています。
まとまらない文章ですみません、答えが見つからず混乱しきっている自分に皆様のアドバイスを下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続けたほうがいいでしょう

>>他に好きな人が居るらしい
    >>やむを得ず実家に戻り
    >>戻れるめどが立たず

と、やめる理由は、よそから来た理由ばかりです。彼女に振られたわけじゃないし、自分が冷めたわけじゃないし、二度と会えないと決まったわけでもありません。

よそからの理由で諦めても(あのとき、頑張って彼女と連絡を取って告白していたら、どうなっていただろう)という気持ちが残って引きずってしまうと思います。

やめるならやめるで、告白してきましょうよ。

がんば。

• とりあえず

連絡とってみたら?

• つまり

迷っているのは、相手の気持ちが判らないから、ということですか?
    それともそれ以外になにか理由があるのでしょうか。

告白しない理由はないように思いますが、、、。

• 一方通行かどうか

それは言ってみないとわからないことだけど・・

でも、主さん苦労しそうだなあ。ふりまわされそう。

• どうして、連絡しないの?

トピ主様が、混乱なさっている理由が、まったく分からないのですが。。

どうして連絡をとらないのですか?
    メールでも、電話でも、なんでもいいから、用事だって別になくていいから、「元気にしてる?」とか連絡する事が、そんなに大変な事ですか?

一応、好きなんですよね?違うのかな?

好きなら喋りたいと思わないのかな?連絡取りたいと思わないの?

何か、連絡とってはいけない理由があるのかなと、何度もトピ文読み直してみましたけど、何もないし。
    ただ、実家に戻っていて、彼女とは距離が離れたしまったというだけでしょ?
    別に、友達として、連絡してもいいじゃない?
    いきなり、付き合って下さいと言わなくても。
    なんとなく、毎日、メールしたり電話したりする仲に、とりあえずなってもいいじゃない?
    彼女から拒否られない限り、構わないんじゃないですか?

ほんと、混乱してる意味が分からないですよ。

レス求!トピ一覧