小町で勇気づけられました。

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

はなこ

私は、小町を読み始めて、5年くらいになります。
当時は、離婚した直後で、体調も悪く、収入も乏しく、いろいろな意味でつらい状況でした。
それを小町で相談したことはなかったけれど、いろんな方の人生や悩みを垣間見ながら、自分の身をふりかえり、励まされたり、私も頑張ろう! と思ってやってきました。

小町を読んでいると、時々、「自分に向けられたのか?」と思うような言葉があります。

そういう言葉はいくつもあるけれど、その中のひとつで

「結婚生活って、相手を変えるとこんなに違うのか って驚いた」

という意味の発言が、その後の私を大きく変えてくれました。

もし、この言葉を読んでいなかったら、勇気がでなくて再婚しなかったと思います。
どのトピのどなたのレスかも覚えていませんが、この言葉を信じてプロポーズを受ける勇気を出せたおかげで、幸せになりました。
ありがとうございました。

小町のこんな言葉で、勇気を得た。元気を出せた。
そんなエピソードを聞かせていただけたら、うれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も同じです。

自宅でゆっくりというより、仕事の合間にちょこちょこ垣間見ることが多いのですが、

大人になって会社員になって、いつも同じメンバーと家族だけのやりとりが多くなってしまう中、同じ趣味趣向と業務の話ばかりになってしまうと、
    小町では様々なトピやレスに気づくことが色々ありますよね。

共感したり、反論したくなったり・・・。元気付けられたり、ショックだったり・・・。

同じなのも、違うのも、それが当たり前なんだよなって常々思い知りながら読ませていただいてます。

最近では、いつかおかんさんの「流産からやっと立ち直れました」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0706/423983.htm?g=05

に勇気づけられて、少しずつ元気になれました。
    トピ主さん、レスした皆さんありがとうございました。

病院関連のものは、「ここじゃなく病院に聞いて」という声も多いけど、
    小町で弱音を吐いたり、経験者さんの後押しが勇気になったりということもありますね。

見ず知らずの人のことを、心配したり励ましたり怒ったりって・・・優しいね。

• まだ読み始めて1ヶ月ですが、

勇気というより、読んだりレスしたりしながらとても励まされますねえ。
    反論や優しい言葉が有って、とても心が和みます。
    それにプラスして、自分の学んできた事も思い出せるし、知恵も少しは付いてくるみたいです。
    これからも色んなトピのレスを読んで、ヒントを得て楽しみたいと思います。
    トピ主さん有り難う御座います。