彼氏さんや旦那様の可愛い所

レス65
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

あにょん

レス

• トピ主です

はわわ、最終の投稿から大分日にちがたってしまいました…
    レスは拝見していたのに申し訳ありません。
    挙式準備が本格化してきたり
    両親の顔合わせに緊張しすぎて寝込んでしまったり、
    8月は暑さとともに怒涛でございました……

最近もちょろちょろいざこざありますが、やっぱりこのトピを読むと刺々気分がマシュマロ気分になります。

お仕事が遅くて彼まだ寝てますが起こさないであげときます。
    見られるとこっぱずかしいので。
    起きないように催眠術かけてきました!

さてまたご報告とトピの活用結果をカキコミますね。

• 別れる前に、、、

今別れるかどうか考えているものです。

皆さんのレス読んで、涙がでてきました。いいもんですね。
    私今の彼、嫌なとこばっかみてない?って思い、そこでかわいいところを探しました。

■寝ているときに私の腕を自分の腕にからめさせること。手を握って寝ようとすること。

■電車やバスで遠くに立っているお年寄りに声かけて席をゆずること。
     寝ている人が終電逃しそうなときも、声かけて起こしてあげること。

■近所の知らない人にあいさつができること。
     スーパーのレジの人からお決まり文句のような「こんにちは、いらっしゃ いませ」にも「こんにちは」と挨拶してしまうところ(レジの人がびっくり していました、(笑)

■一緒に飼っているワンコをお風呂にいれてくれたり耳掃除してくれること。

今は家出して帰ってきていませんが、再確認させていただきましてありがとうございます!

• 皆さま素敵!

皆さまのレスを拝読させていただいて、にやぁ〜っとしてます(笑)
    読んでいるこちらもほんわかした幸せな気分になれる素敵トピですね!

恐縮ながら、私も参加させてくださぁい!

私の彼の可愛いところは、私が彼に「可愛い!」と言うと、照れ笑いするところです。
    子犬みたいな笑顔がとーーーっても可愛いです!

あと、一緒に寝てる時、ぎゅーっと抱きついてくるところ!
    「好き!」と言いながら抱きついてくる彼にキュンキュンです(笑)

最後は!料理があまり得意ではない彼ですが、一生懸命手料理を作ってくれるところ!
    「自信ないけど…たぶん美味しいはず!」と言いながら作っている彼の姿にキュン!

• 五つ上の夫だけど…

食器洗ったりした後布団に行ったらまだ起きてる夫。
    「まだ寝てなかったん?」
    「なんか寝つけなくて…でもあみが隣いたらすぐ寝れる…」
    って抱きつきながら寝るところ、めっちゃかわいいです
    夫が寝た後も髪撫でたり寝顔見たりしてます(笑)

• わたしも!

素敵なトピですね〜皆さんのレス全部読んじゃいました!
    こんなバカップルならぬバカ夫婦って自分とこだけじゃないかと思ってましたが、案外みなさんも…(笑)
    わたしものろけまーす!

■夜眠くてたまらなくなると、むちゃくちゃ悲しそうなワンコみたいな顔して「おベッド行こう〜」「きゅうん」とか言ってわたしを誘う

■「吸い込まれる〜」と言ってベッドにダイブ。30秒後にはスヤスヤ。

■寝てるときにわたしの胸にぎゅーっと顔を埋めてて、寝たかな?と抜け出そうとしたら、「いやっ」とまたぎゅー。でも3秒後にはまたスヤスヤ。

■寝てても、ちゅーって言ったら、ちゃんとちゅーと唇をキスの形にしてくれる。

皆さんがおっしゃるとおり180cmあるでっかい可愛い子供ですね。かわゆい♪
    こんな可愛い顔を見せるのは私にだけにしてね〜

• ふふふ

トピ主さん、ご婚約おめでとうございます。
    素敵なトピですね。私もお邪魔しま〜す。

私を抱きしめる時、最初に「ぎゅ〜っと」と必ず言う。なぜか「ぎゅ〜っと」の「と」(ここで力抜く)まで毎回言う。

外食すると、自分の分を少し分けてくれる(無意識に私がじっと見ているからかも?)。
    たまに「今日は私が払うわ」(ウチは共働き)と言うと「え、いいの?」とそれはそれは嬉しそうな顔をする。

きちんとしていて、お洒落に気を抜かないタイプの人なのに、昨日、ちょっと鼻毛が伸びていた。惜しい。

1日1回は、必ずメールくれる。内容がどんなものでも、最後は「大好きだよ」「愛しているよ」でハート×5。

穏やかでいつもニコニコしている夫のお陰で、私も笑顔になれます。
    今週も、ウチの夫に感謝。

• 名付け

自分の車(国産・中古)に「フェラーリ」と名前をつけてること。

でも人前では呼ばないこと。

• トピ主です

こないだ少し彼とケンカしそうになりました。
    誕生日で食べにいったレストランで、
    楽しみに取っておいたお料理を彼が食べてみたいと殆ど食べてしまったからです

すっごくカッチンしそうだったんですが、
    ここのレスを思いだすと何故か怒る気が失せてしまいました

が、美味しいレストランだったし、食べたかったのね!
    毎朝食べてくれる食欲がちょっとでちゃったのかしら。
    選んだ場所に喜んでくれたみたいで逆に嬉しかった!

そのあと映画見に行きましたが、上映中まるでご機嫌伺いのように手をつないでこようとする彼が凄く可愛かったです。
    もちろんぎゅ〜っと握り返しました。

皆様、レスありがとうございます
    心が広く持ててます。

彼が大好き。

• 可愛い夫

素敵トピ発見です!

夫は一回座るとなかなか立ち上がろうとしません。
    お菓子やお茶やお箸やご飯やご飯のおかわり、
    私が食べているにも関わらず、お願いしてきます。

そのお願いが必死というか、
    可愛い子ぶった顔と猫なで声なので、
    仕方ないな〜とか言いつつも可愛さに負けてしまいます。

まだ結婚2年目の子供なしですが、
    これからものろけていきたいです〜

機会をくれてありがとうございま〜す

• いつでもかわいいよ

結婚して20年ですが・・。
    ごめんなさい。
    毎日、すっごーーーーーーく可愛いです。

遠くから私に気づいて
    「にぱっ」と笑うところとか・・。
    風邪引いて、弱るところか・・。
    ずっと看病したいです。

あと、観光地に行って
    二人で写真取るとき
    つい、満面の笑顔。
    たまりません!!

私にだけ可愛いおっさんです。

• いっぱい

あります。
    ケンカをした当日や翌日は、なにやら大急ぎで帰ってきて、
    途中で買ったであろう美味しそうなケーキを捧げ持ち、必死で謝る夫。
    ケーキに目が眩み、あっさり買収される妻…(私)

この他、諸々の記念日にもいつもサプライズを用意してくれます。
    でも、どんくさい私は反応がイマイチ遅いらしく、肩透かしをくうようです。
    結婚記念日を忘れそうになる妻とは大違いな、乙女な夫。

あと、初対面の人から半分くらいの確率で指摘されるので、
    贔屓目ではないと信じているのですが、夫は笑うとF山M治さん(自主規制)に似ています。
    笑顔限定なのが、惜しいなー。
    通常の顔は、料理番組「ウチゴハン」の子役、りお君に似ています。超童顔。

トピ主さまのご両親が仰る通り、惚気るのって良いかもしれません。
    「You!いつか覚えてろYo!!」と思うことも、日々確かにあるのですが、
    こうして文章にすることで、愛情と感謝の気持ちを再確認出来ました。
    ありがとうございました。

• 夫、可愛いです!!

結婚して1年4か月です。
    眠ろうとして明かりを消すと、私の方に頭を寄せてきます。
    これは「ナデナデして」というサインです。
    結婚したばかりのころ、熱を出した彼が苦しそうで見て居られず、
    赤ちゃんにするみたいにナデナデしたり背中をトントンしたら、
    「俺…寝かしつけられてる…(苦笑)」と言ってたのですが、
    それ以来どうもやみつきらしくて。
    それから寝る前には必ずナデ易い位置に頭を寄せてきます。
    放っておくと「(偉そうに)ナデても良いのだぞ?」とか「(スネたふりして)愛が冷めたんだ…」とか言ってます。

• 可愛いところ

好きなバイクやロボット系アニメを目を輝かせながら見ている時。ホントに子どもみたいに嬉しそうだから、可愛いです。あと、寝る時に私の胸元に顔をうずめる…ですかねぇ…

• 子供と顔が似ているとこ

旦那さんと子供があまりにも似ていて 見ているだけで吹き出しそうになる。

同じ格好で寝ていると、なにかのキャラクターなんじゃないかと思えて面白すぎるところが可愛いです。

• すごくかわいいよ

うちの夫、ものすごく可愛いよ。

どこが可愛いかって、何もかも。
    座っていても歩いていても、起きていても寝ていても。
    もう一緒にいると目が釘付けになっちゃって、テレビなんか見てるより、夫を見てるほうがずっと
    面白いし可愛いので、テレビをあんまり見なくなっちゃって問題です。

一緒にいるとつい衝動的に頭や顔を撫で回して、キスしまくり。
    だから、夫の髪の毛はお休みの日はすぐ、くしゃくしゃに。

夫はうっとうしがって私を追い払ったり、逃げて行っちゃうこともあるけど、あなたがそうさせてるんだよって、
    言うんだけど自分では自覚がないみたい。

なんていうのか、ちょうどふわふわな毛玉の可愛い子犬があんまりかわいくて撫で回して
    キスしまくっている時と同じ感覚。

• 寝るとき

隣で寝ている私の髪の毛を軽く握ってくるところです。

結婚して三年経ちますが、色々ありました…離婚話もたくさん(笑)でも、やはり夫しかいないって 思います。

• 可愛いです!

毎晩のように寝言で私の名前をよぶ旦那さん、とっても可愛いです!

• 幸せです

交際2年で結婚、結婚して2年のピッコロです。
    夫のかわいいところはやっぱり寝起きかな〜子供みたいです。「起きて仕事行くんでしょ?」ときくと目をつぶったまま首をぶんぶん横に振り否定。「休むの?」ときくと大きくうなずく。「なんで?具合悪いの?」ときくとまたうなずいて「ゴホゴホ」と咳払いをする。。嘘だとばればれなのでカーテン開けて部屋を明るくすると「ぎゃー溶ける〜」と布団をかぶり「おのれ〜ピッコロ(私の名前)め〜」とうめくのです。
    毎回微妙にパターンが異なりますが起こすのが楽しいです。

あと、なぜかご飯食べてるときもすこしづつ私のほうによってきて何かしらちょっかい出してくるんですよね。私のこと大好きみたいです。

そんなかわいい夫ですがガテン系なので力持ち。ムキムキと細マッチョの中間くらいかな。重いもの持ってくれたり、私のことも軽々とかついだり・・男らしくてキュンとすることも。
    喧嘩して「もう絶対離婚する!」って思うこともありますけどね・・
    とにかく一緒にいると笑いが絶えないし楽しくて幸せです。もう少しで子供が産まれますがきっといいパパになることでしょう。

• 可愛い

同棲している彼氏は外では強い硬派な男のイメージみたいですが、家に入ると180度かわります(笑)

色々あるけど一番可愛いと思うときは、帰ってきたらわたしに抱きついて『ただいまあー』っていうから頭を撫でてあげると『ふふー』って幸せそうにぎゅーてするとこですね!やばい!183センチもあるおっきな子供ですね。

• トピ主です

「いただきますとごちそうさまだけは絶対に言うようにしようね」とお互い約束してからは
    私がお風呂でもトイレでも、絶対聞こえるようにいってくれます。

後は朝、夜の分も一緒に作っておくと、それを全部食べちゃったり
    (朝そこまで食べる人でもないのに…:笑)
    「残したら悪いと思って」って、どう見てもそれ朝ごはんの量じゃないのに〜!
    と、絶対ご飯を残さず食べてくれます。

書いてて自分も幸せです…

いつも幸せをありがとう

• トピ主です

皆様ありがとうございます!レス遅くなって申し訳ありません。
    素敵なお惚気を沢山伺って私もほくほく幸せ気分です。

やっぱり世の中の彼氏さん旦那様は甘えんぼさんなんですね。
    時々見せてくれるおちゃめな所とか、たまないです。
    あとご飯の時の仕種とか。やっぱり美味しそうに食べてくれる姿は大好き!
    寝てても返事してくれたりぎゅ〜してくれたりするのに覚えてないとか!可愛すぎます。
    なんか無意識でも大好きを貰ってるみたいでとっても嬉しいですよね!

私のとこの彼氏は…
    あんまり自分から謝らないのですが、
    さりげなく次回からわからないようにこっそり直してくれるのが可愛いです
    頑張っちゃってくれてるのがとってもよくわかって。

お酒殆ど飲めないのに、頑張ってオチョコ一杯だけ付き合おうとしてくれたり。
    (私からは決してお酒は勧めませんが)
    日本酒焼酎ワインなんでも全部オチョコです。
    水割りもロック(氷をちっちゃく砕きます)もストレートも全部オチョコ一杯分(笑)

• 可愛いところですか…

私に影響され色んなものに『お』をつける。
    私がじゃがいも→おじゃが ねぎ→おねぎ などと言うので
    みかんさえ『おみかん』麦茶は『おむぎ』と言うようになってしまった。(私は言いません)
    最初はびっくりしたけど、よそで言わなきゃいいかなと。

• うちも!

・夫の寝顔を隣で眺めていると、キスしてくるところ。(本人は覚えてない)

・私が眠れずにいると、突然ぎゅーって抱きしめてくれるところ(本人は覚えてない)

・テレビに可愛い女優さんが映って、可愛い人だね!と言っても「え?そぉ?」と絶対に私の前で他の女性を褒めないところ。

あと、バカっぽいのは

・アイス〜♪と言いながら2つくらい食べちゃうところ。

・あしょぶよーー!(遊ぶよ)と言いながらゲームを始めるところ。

• 専業主婦の私に…

夫から自宅の電話や、私の携帯に連絡があるとき、夫の出だしは「あっ、俺。ゴメン今電話大丈夫?」となぜか、謝りから入る…。変な気を遣う夫がカワイイ。

私、何か夫に電話でダメ出ししたかな〜、記憶にないんですよねぇ…。

• 毎日きゅんきゅんする

部屋にかけているBGMに合わせてウネウネ踊り出す時。
    じーっと顔を見てくるなと思っていたら、変顔をしてきた時。
    私がパソコンの画面に夢中になっていると、私の体をぺたぺた触ってくる時。

あとは、いくつかのレスにもありましたが、私も彼氏が寝ている時に可愛さを感じます。

「私も寝ていい?」と(小声で)声をかけるとウンウンウンウン!と必ず首を4回縦に振り、ベッドの端にずれて、かけ布団をめくり、ここに寝転がりたまえと言わんばかりにぽんぽんと敷布団をたたく。

私が笑いをこらえながら「ありがと、大好き」とか「私のこと好き?」とか言うと「俺も愛してる」(何を言っても聞いても必ずこの返答)

で、起きたらやっぱり何も覚えていないのです(笑)

私がすごくギスギスイライラしやすい性格なので、本当にありがたい毎日です。

• 毎日惚気てます

付き合って6年の結婚を約束している彼がいます。
    6年経ってもお互いに惚気てばかり。

友達の愚痴に付き合い私も愚痴を言ってるつもりが
    も〜Gardenのはいつも完全な惚気だと言われちゃいました。
    惚気てばかりの人は恥ずかしいなーと思ってたのに…

それでは今回は堂々と惚気させてください☆
    ・純粋!心が綺麗!
    ・顔もスタイルも綺麗!
    ・頭がいい!
    ・本当〜に優しい!
    ・みんなの前ではクール、でも私にだけ甘えてくれる!
    (絶妙な私の心をくすぐるような甘え方で普段はクールなのに〜とそのギャップがたまら〜ん)
    ・毎日素敵な言葉をかけてくれる!
    (地球上で一番美しい存在だと言ってくれる。こんな人他にはいませんw)
    ・生まれてきてこの人に出会えて本当によかったとほぼ毎日思わせてくれる!
    (たまに喧嘩すると、思えませんw)
    ・私の作ったご飯が世界で一番美味い!と言ってくれる。
    ・ご飯を本当に美味しそうにハフハフして食べる。
    ・寝顔が無邪気でかわいすぎる。よだれ垂れてるけど

彼にも直接惚気ちゃいます。私の彼こんなに素敵なんだって。
    そうするとすご〜くいい雰囲気になりますよ☆

• のろけですが…

うちの彼(同棲中)は、社交的、精神的に大人で、仕事も出来るし、同性から一目置かれるリーダータイプです

人とのコミュニケーションは、かなり上手いけど、群れるのが嫌いだったり、近寄りがたい?壁があります。
    私も付き合って1、2年は、どこか壁があるなって感じてたけど、同棲してからの彼は、寝てる時ヨダレは垂らすし、ゲーム好きだし、甘えてきたり、かわいこぶったり、外とのギャップがありすぎて、可愛いです

なんせ、人間的にとても尊敬出来る人なので、私みたいなダメ女を愛してくれて感謝感謝です。

主さんも旦那様の事がとても好きなんですね
    好きな気持ち、ずっと持ちつづけて居たいですよね

• アイスで。

一口アイスでアソートタイプの物を買いました。
    チョコ、バニラ、アーモンド味がありました。

3日後に初めて私が食べようとしたら、アーモンド味しかありません。

私の事も考えず、自分の好きな味だけ食べちゃった夫。

些細な子供っぽさが可愛いです。

• やっぱり寝顔

私の彼は目が大きくてタレ目なので、寝顔が超可愛いです〜〜。

あと外で食事する時、さりげなく私を自分とかぶらないものを注文するように仕向け、
    (彼=抹茶アイス、私=チョコレートパフェ とか)
    出てくると、「半分ちょうだい」と言ってちゃっかりもらうところ。
    全然さりげなくない仕向け方が可愛くて笑っちゃいます。

皆さんのコメントを読んで、私もニヤけちゃいました(笑)。
    素敵なトピをありがとう!&婚約おめでとう〜〜〜!!!

• 寝ぼけまなこでも、好きってハグしてくるとこ

のろけちゃいます。

ねぼけまなこで、フゴフゴ言いながらも、
    「○○ちゃん、おはよー」ってギュー&チューしてくるとこ。

正直、寝起きの口はくちゃいので、息止めてちゅーしてますが(笑)

あといろいろあります。
    良くない点ももちろんありますが、
    結婚しちゃったら、できるだけいい点だけ見て、
    あとは自分が補うつもりでいると、心理的摩擦が少なくてすむかも。

お幸せに♪

レス求!トピ一覧