最近の女性ボーカルに興味がわかない

レス47
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

nonno

レス

• トピ主です

皆様ありがとうございます。

Superflyを推薦してくれる人が多かったので、早速週末にでもCD買ってきてみます。たしかに、テレビでは一般受けするもので、ライブでは自分のやりたいことって、グループサウンズ時代から

あと、寺田姉御のファンの方も書き込んでくれて嬉しいです。

jineさん。
    ありましたよね。

テレビでアイドルバンド的扱いの曲ばかりしていて、ライブでは大好きな洋楽HM/HRを爆音でやっていたりとか
    (ラウドネス前身のレイジーも、女性向けアイドル扱いだったけど、ライブでは高崎晃(ギター)目当ての男性ファンが混じっていたこともあると聞きますし)

社会人になって、あまり時間が取れず新しい発見を自らしにいかなくなったのかなとちょっと反省しました。

寺田姉御を意識したのは、ちょうど若かりし青春のとき、大人の世界を教えてくれる女性にも憧れる時代に
    「まさにそういうタイプ」
    が、ステージで男性顔負けのパフォーマンスを見せているのを見て虜になったのが最初です。
    SHOW-YA復活後のライブを観て、全く変わらないオーラをみて震えがきました。

• レス遅くなりました

レス遅くなって申し訳ありません。
    いろいろご紹介していただいた方、ありがとうございました。
    スーパーフライは聞いてみました。
    確かに良いボーカルですが、ちょっと音楽的に趣味が合わなかったです。
    (悪いわけではなく、単に好み)

私の他の好きな音楽は

ZEP、CHAR、ブランキー、ジェフベック、etc.

ライブでは、多少ミスしようが弦が切れようが
    「ノイズもロックだよ」
    との勢いが感じられるものが好きです
    持っているギターはムスタングとストラトなので、誰の影響かわかる人はわかると・・・・
    (でも、なぜか林原めぐみのファンなのは内緒です)

仕事でちょっと新規開拓サボっていましたが、またCDをジャケット買いしていたあの頃ちょっと戻ろうかなと思っています。

レス求!トピ一覧