夏、怖い話募集します。

レス156
(トピ主14

生活・身近な話題

ホラー

レス

先頭へ 前へ
151156 / 156
  • 真夜中の巡視

定時の巡視に回ってました。
    高齢要介護のおばあちゃんの二人部屋に入り、ベッドの上の患者さんを確認する為にゆっくりと懐中電灯を向けると...
    照らし出されたそこに落ち武者が!
    目が合い、恐怖で心臓が踊るのを感じました。

なーんて、実のところはてっぺんを中心に髪が薄くなってまばらに長いおばあちゃんがまとめ髪にしてたのに、入院して寝たきり状態だったので髪型が乱れてただけなんですけどね。
    夜中の暗がりの中では、怖かったー。

• ホラーさん、こおろぎです♪

こんにちは!
    感じる土地からの
    「お持ち帰り」は現在のところ経験はありません。彼(主人)とは遠距離恋愛だったので、双方の住まいの中間で会い、ドライブがてらに、たくさん旅行しました。
    子供の頃から感じやすいので、旅行の際は「御守り」を携帯します。
    うゎ〜!と感じたら
    すぐさま「ご加護を!」と心の中で祈ります!

特に、トンネルは、昼夜に問わず、新旧に関係なく、ダメです。
    集まってしまうのでしょうかね?
    僧侶の方には、お叱りを受けるかもしれませんが、仏像が、わたしには、NGです。
    何体もあると、走り出すくらいにダメです。
    救われたくて集まってくるのかな〜?

•  以前・・

下北半島に旅行に行った時です。
    恐山に、近くなるにつれ、体が、重くなり、
    呼吸がし難い状況でした。
    何時もはカメラで、(古いですね)彼方此方撮るのですが、
    この時は手が全く挙がらず、圧迫感がすごかったです。
    この為、1枚も撮りませんでした。
     見学が済み、場所から離れると、少しずつ、体が楽になりました。
    かなり離れると、無くなりました。
    聞くと、この時の、写真は、厳禁だそうです。
    人により、トラブルがあるそうです。
    私の場合は、先祖が、護ったのでしょう。
     よく、肝試しで、墓地、霊場、等で行かれる話を聞きますが、
    興味本位の、行動は、災いを招くと聞きます。
    くれぐれも、ご注意を。

• ずいぶん前の話ですが

>冬瓜様

お返事有難うございます。

一応、夜の山には入らない様にしているんですけどね・・・。

心霊とかよりも、犬の遠吠えとか、怖すぎます。
    野犬とか、たちが悪いですから。

そういえば、会社に入ったばかりのころ、
    オフィスの最終退室当番で、室内をいったん見回っていたら、
    すごい茶髪の女性が机に突っ伏してました。
    で、とりあえず、一服して戻ったら、いなくなっており、
    退室したのだろうと思って、ブレーカー落として帰りました。

翌日、そちらの席には、男性社員が座っており、昨夜の女性は誰だったのか、と思った次第。そんな茶髪の女性はそれきり見ていません。
    周りの先輩方にそれとなく聞いてみましたが、そんな女性は知らないそうでした。
    夜に見たときは、一応、うちの制服は着ていましたが、当方金融系ですので、派手な茶髪とか、そもそも許されません。

もう、ずいぶん前の話ですが、心の奥底に、いまだに引っかかってます。

いまいち怖くないかもですが・・・。

• レスありがとうございます。

こおろぎさんへ
      トンネルは集まってくる場所かもしれませんね。暗いし、じめっとしているし・・・私が思うには、霊が集まってくるのはすがりたいとかそういうのだけではないように思います。勿論自分の存在を理解して欲しい。この世に残してきた思いを伝えたい。また誰かを道づれにしたい。等等・・・

この間のホラーの体験話を一つ。あれは法事の後、食事によりました。都内のせいもあって、子供たちの洋服もブランド志向の家族連れで、混んできました。私たちの席は一番奥の席へ。隣には三人家族がいました。6歳くらいの女の子がいました。一人っ子のせいか、ママはかいがいしく面倒をみていました。その子は私と目が合うと、目をそらしました。その時に女の子の足元をみて、背筋に寒気が走りました。女の子は髪の長い女をひきずっていたのです。そして、髪の長い女は低い声で語り始めました。「この娘の母親が憎い。私が本当はこの子の父親と一緒になるはずだったのに・・・あまりに悔しくて自殺をして、呪ってやる、一番大事な人を」と。私はビックリしてしまいました。彼女は又話初め、彼のストーカーだったと。  皆さんのレスお待ちしています。

• 初めての金縛り

思い出しました。
    初めての金縛りは…
    幼い頃に住んでいたアパートの押し入れでした。私は狭くて秘密基地みたいで、わがままを言って、ある晩、押し入れで眠りました。

すると…金属音の耳なりと同時に体が動かなくなり、私と同じ年頃(小学二年生くらい)の女の子が、防空頭巾のような物をかぶって立っていました。
    幼かった私は、夢なのか、現実か判らないまま、再び眠ったようです。
    翌年、社会科の授業で
    「東京大空襲」を学びました。沢山人々が犠牲になった事を知り、あの夜、私の眠る押し入れに現れた少女は、もしかしたら、犠牲者の、お一人だったのかもしれません。
    真っ赤な防空頭巾はいまでも、はっきり覚えています。
    合掌。

先頭へ 前へ
151156 / 156
レス求!トピ一覧