妻子持ちの男性とのお付き合い

レス69
トピ主のみ1

じゅり

男女

はじめまして。
妻子持ちの男性とのお付き合いをしている、じゅりと申します。
最初の出会いは私が勤めていたクラブのお客様としてでした。
その時に家庭があり子供がいる事も聞いていました。
お客様としてお付き合いしていたのですが、段々と惹かれてしまい結果不倫の関係になってしまいました。
彼に本気だと気づいた時、クラブのお仕事は辞めました。

お付き合いはそろそろ1年になります。
会うペースは週一回ほど、記念日や誕生日には旅行に出掛けたりもします。
毎日、夜になると相手の奥様と子供に申し訳無くなり罪悪感から泣いてしまいます。
ただ、彼と会えなくなると考えても涙がでます。
今までの人生で1番好きだと思います。
不倫とはいえ、この気持ちは本物です。

ここ4〜5ヶ月位から奥様と離婚すると言いだしました。
私から言い出した訳ではないのですが、離婚はどうなったの?と確認すると(奥様は7年程鬱病だそうです)
彼女が病気だから待ってほしい。の返答のみです。
信じて待っていてもいいのか、それともお別れした方がいいのか。
毎日毎日同じ事を考えてしまいます。

不倫を経験された方、不倫から一緒になった方やお別れを選ばれた方、ご意見くださると嬉しいです。
不倫がいけない事は承知での質問です。
否定派の方の批判は控えて頂けると嬉しいです。
勝手なお願いですが、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• は〜またか

その男、離婚しませんよ。
    早く目を覚ましなさい。

• 奥様と離婚する・・・なんて言葉

浮気男の常套句でしょ?

罪悪感を感じなくても良い恋愛をお勧めします。

• 慰謝料の準備をしておきましょう。

別れるにしろ、待つにしろ、訴えられた時の準備は怠らないで下さいね。

• 不倫は非現実だから燃えるもの

あなたは彼と最終的に結婚したいのでしょうか?
    彼に本気だと言っておりますが、愛だけでは今後の人生やっていけないですよ?
    もう少し現実的に考えたらいかがですか?不倫はいけないこと なんて簡単に考え過ぎです。

1) 鬱病と闘っている奥様を差し置いて他の女に手を出す男と一緒になりたいのですか?
    2) 慰謝料とか養育費の事はお考えですか?奥様にバレないようにこっそり彼と一緒になるつもりですか?
    3) 病気の奥様に親権が渡るのは難しいかもしれません。慰謝料、養育費などであなたと彼の子供を持つのは難しいかもしれませんよ?
    4) そんな彼と一緒になることをあなたの家族や友達は応援しているのですか?
    5) 仮に彼と結婚したとして、彼の親族はあなたを歓迎してくれるのでしょうか?
    6) あなたが鬱病になったらあなたは奥様の二の舞ですよ?
    7) 彼の社会的地位はどうですか?社内恋愛ではないので処分や減給はないと思いますが噂は広がると思うので彼の立場は苦しくなると思いますよ?
    8) 彼がもし『それでもいいから一緒になりたい』なんて言ってきたら、何も考えていない証拠です。現実が見えた途端逃げ出すでしょう。

• 困ったちゃん

夫婦で子供が居るとそう簡単には別れられないですよね。 妻が具合が悪いって本当に困った親父ですね。トピ主も一度結婚したら解るけど恋人が別れるのと訳が違うのですよ。しっかりして下さい。 日陰が嫌なら離婚しなけりゃ会わなきゃ良いのでは。

• 離婚しないと思う

病気だから少し待って欲しいと言っているならきっといつまでも言い出せないと思います。
    気持ちは分からなくないですが不倫は罪ですよ。バレたら修羅場です。
    これ以上、傷つく前に別れましょう。
    不倫相手と奥様が夫婦・家族として破綻していて、その上でトピ主さんを本気で愛しているのなら、まずトピ主さんと一度別れてもらい、その後、奥さまと正式に離婚してから改めて迎えに来てもらいましょう。
    どっちもキープって、めちゃくちゃバカにされてますよ。

• 知り合いが....

>彼女が病気だから待ってほしい

まったく同じ事をいわれてました。
    離婚したのは25年後です。

人生を無駄にしたと言ってました。

• お察しします

あくまでも推察でしかないのですが、彼は「本気」でもあり、あなたを繋ぎとめる為の「方便」を弄している、とも両方あると思うのです。

離婚は結婚の何倍もストレスがあるはずですから、おいそれとスムーズには運べないでしょう。

大事なのは
    ・あなたから離婚スケジュールをせっつかない事
    ・ただし、期限を設ける事

でしょうか。

あと○年以内に(彼が離婚をするのが最上でしょうが)具体的な進捗がなければ、別れる、と彼に伝える事が現状で「あなた」にも「彼」にも(一時的でしかないかもしれませんが)精神的なゆとりを持てる手段ではないでしょうか。

根治的な対処はないでしょう。対症療法的な方法でお互いがどこまで耐えれれるのか?
    耐えた先に幸せがあると信じて歩めるか?

ここが踏ん張りどころです。

• 立場変われば

もしあなたのご両親が、あなたが一番愛情を求める多感な時期に、あなたそっちのけで見知らぬ若い相手に夢中になり、挙げ句一緒になりたいから離婚したいと騒ぎ出したら‥‥

人の痛みが分かる女性になりましょう。
    今からでも学びは多いはず。

• お勧めしない

私もクラブ勤めでお客様として知り合った男性と結婚しました。
    途中からは彼が生活費全般を負担してくれて、お店は辞めました。
    私自身は、結婚って考えてなかったし、
    彼にも迫ったりした事無かったけど、
    彼は知らないうちに離婚してくれていました。
    そして、その後にちゃんとプロポーズしてくれました。

ただね、不倫から始まった結婚はあまりお勧めできません。
    普段は幸せだと思っていても、
    ふと、いつか自分も彼の元奥様のように捨てられてしまのではないか?
    という不安がいつも心の根底にあるんです。

トピ主さんは今は、ラブラブでそんな事、
    想像もつかないかもしれないけど、
    いざ、結婚となって何年も一緒に生活していくとなると
    なかなか難しいと思います。

しかし、その彼はちょっと怪しいですね。
    奥様が鬱病ってあるけど、本当なのかな?
    もし本当でも、鬱病ってそう簡単に直るものではないから
    トピ主さんがいつまで待つ事になるか・・

奥様とお子さんに申し訳無いと罪悪感があるなら、
    すっぱりと別れて、不倫なんかしない
    もっと素敵な人を探したほうがいいと思います。

• 離婚するわけないでしょ(笑)

小町でも散々同じようなトピ見ますよね。だいたいが別れてます。離婚する気あるなら、離婚に向けて動いてるはずでしょ。「妻が病気だから」とか「子供が小さいから」とか言って、先延ばしするだけして、離婚する気なんかゼロです。しょーもないバカ男の嘘を真に受けない方があなたのためです。奥さんが病気なのを証明してもいないでしょ。嘘だからです。

あなたもいい大人なんだから、軽いお遊びとして割り切れないなら、やめて下さい。

• 珊瑚さんと同意見

妻が病気だから今は…というパターン、これも不倫男のよくある手口ですね。ほんと聞き飽きたわ。なんで気づかないかな?

ここで擁護を求めてアドバイスもらっても、現実で迎える結果は変わりませんよ。

甘い夢見たいだけなら、どうぞ今のままお過ごし下さい。不満なら、彼に離婚を迫りましょう。

• 離婚しないでしょう

不倫を批判するつもりはないです。ただ、殆どの男性は離婚しません。妻とは別れるって常套句なんで。奥さんが病気というのも嘘かもしれませんよ。こっそり確かめてみては?

• 歴史は繰り返される

私は11年前に不倫の末、結婚しました。
    幸せだったのはほんのわずかな時間でした。

ここ半年は夫の行動があきらかに
    また不倫をしているようです。

私も鬱病になりました。

「そういう男は同じことをする」と周囲から言われましたが
    反対を押し切って結婚し
    「この人だけは違う」と信じていましたが
    夫も例外ではなかったようです。

奥様と同じ苦しみをいつかご自身が味わう覚悟はありますか?
    奥様が闘病中なのに外に女を作ると言うことは
    あなたが病気でも他の女の人と遊ぶかもしれないという事ですよ。

心身共に健康なうちに
    新しい一歩を踏み出す事を強くお勧めします。

• わかんないかな?

離婚する男はどんな理由があろうともあなたのために離婚しますよ。
    妻子があって他に愛人を作ることが平気な人です。
    仮にあなたと一緒になっても同じことしますよ。98%位の確率で。慰謝料払って養育費払って子供との縁も永遠に切れない暮らしになってもいいですか?
    おいくつの方かわかりませんが、クラブにお勤めだったならお綺麗な方だと推測します。最初からお荷物持たずに純粋に自分たちの幸せを考える事からスタート出来る方があなたの幸せじゃないですか?
    結婚生活って家族になることだし、生活ですよ。よく考えてね。今ならまだどうにでもなりますよ。

• 夜明けの街で

東野圭吾の「夜明けの街」でという小説を読んでみてください。

彼の気持ちと、ふたりの今後がわかるのではないでしょうか。
    不倫をしている男性の気持ちがリアルに描かれています。
    あ、この小説はあなたの嫌がる「否定」の物語ではないです。

なにか将来が開けるかも。

• おそらく・・・

誤解が無いようにストレートに書きます。ご容赦ください。

これはおそらく、妻子持ちが水商売の女(ごめんなさい)と火遊びする典型的な話だと思います。

その男は、あなたを水商売の女(ごめんなさい)として、軽く扱っています。奥さんと別れる話は99%口だけで、本気で別れる気はありません。あなたは浮気相手なのです。

男性にはもっときれいに遊んで欲しいと思います。結婚していることを隠すのもうそつきですが、結婚していると話していて浮気するのはもっと性質が悪い。初めから妻子がいるのを知ってて付き合ったのだろう、と付き合う女性にも非があると逃げ道を作っているのです。

気晴らしにお店に飲みにいったり、一緒に食事するくらいでやめておかないと。関係持ってしまったら、ただのエロおやじになります。

今までの人生で一番好きというのは、大変苦しいことでしょうが、現実は女が泣かされる話の代表的なケースです。

試しに、彼に「ちょっとまとまったお金が要るので貸してくれない」か聞いてごらんなさい。奥さんと別れるほど真剣な相手である貴方に対し、彼は手のひらを返す様な扱いをするはずです。

• 現実的な意見ですが、一応目を通してくださいね

まず、男性が「離婚する」とか「妻が○○で・・・」は常套句です。

嘘なんですよ。離婚もしませんし、妻が鬱も嘘です。

貴女の同情心をくすぐって、今の関係を続けたいだけなんです。

お付き合いが半年過ぎてくると、例え貴女の気持ちが変わっていなくても「そろそろ何か同情心を煽っておかないと別れるとか言いそうだな」って思うようです。

そもそも、離婚するって言ったのが本気なら、すぐ離婚しますって。
    男性って本気で決めた事は驚くほど早く行動します。

でも、数か月たっても「もう少し待って」とかウジウジ話を進めようとしていないなら、間違いなく嘘です。

そんなことより・・・

不倫を相手の奥様に知られたら慰謝料請求されますが、大丈夫ですか?

• 鬱の原因はだんなの浮気です

不倫の恋も真剣なら結婚すると思うし、結局結婚出来ないなら、どれだけ真剣に愛し合っていた時があったとしても、騙されたような形で終わるものです。

彼の度重なる浮気が奥様の鬱の原因ではないでしょうか…?勝手に鬱になるわけではないのです。そして原因がわかっているから別れられない…

早くお別れしたほうが深く傷つかなくて良いと思いますよ。

• あなたも7年くらい待ったら?

彼は鬱の奥さんを7年も支えてきたんですよね?
    その間離婚もせずに奥さんと夫婦としてやってきたんです
    それを出会って1年程度でケリつけようなんて、そんなもんムリに決まってます

そんなに彼が好きならいくらでも待てるでしょ?7年でも10年でも待てばいいんです!
    まぁ今すぐできもしない事を口に出す彼も彼ですが…
    離婚を急ぐあまり、奥さんが悪化する場合だってありますからね(てか悪化します)
    それで奥さんが最悪の結果になっても、あなただって後味悪いでしょ

好きで別れられないなら、あなたが我慢して待つしかないでしょ

• 奥様の病状とは関係なさそう

家族が鬱病を患っていると、自分自身も精神的に辛くなることが多いんですよね。
    一過性の現実逃避として外の女性に惹かれる方もいるでしょう。トピ主さんの相手はそのタイプかもしれませんね。

ただ、離婚の話が出ていることについて少々不可解。
    奥様が闘病中だから離婚出来ないと言っているようですが、辛い生活から逃げるならむしろ今でしょう。奥様が快復したのなら外に癒しを求める必要が無くなるのですから。

なので、その方がおっしゃる「待って欲しい」の先に明快な解答はないと思います。たぶん奥様の病状がどう変化しても離婚へと踏み切ることはしないんじゃないかな?

• あなたが

あなた自身も奥様に慰謝料を払う覚悟があり、相手のお子様も引き取る覚悟があり、万一奥様が死を選ばれても構わないと思うならばどうぞ。

• だまされてる

離婚言葉はリップサービス。
    家族がいるのに不倫する男性が素敵な人かな?
    誠実ではない人が好みなのね。
    不倫経験してハードル低くなってるから、たとえ奥様とわかれても次の女性を求めて不倫又は浮気しますよ。

離婚すればその不倫相手と結婚しようと夢みてるの?

奥様は精神の病だから子供さんどうするのかな?引き取れば育てる覚悟できてるの?中学生〜高校生の思春期になれば大変よ。わが子でも苦労するのに、義理の子供であればもっと大変かも??
    母親が精神の病だからいずれ父親が引き取る可能性が大きいよ。万が一の事あれば父親が育てるのですよ。

リスク付きの男性ではなく普通の男性。×有でも子無し男性。

このままでは貴女は不幸の茨の道を歩む事になります。

早く目を覚ましてね。幸せになる人生を歩んでください。

• どうかなぁ

私の友人Aは、妻子持ちと不倫→妻からの略奪成功→結婚しました。
    彼は元々好きではなかった相手と結婚したと言っていたそうで、Aと付き合った途端、自宅には一切帰らず、離婚話を進めていたようです。結局、慰謝料や養育費を言われるままに支払い、離婚しました。
    その後、Aは彼と結婚しましたが、彼の親兄弟(義両親と義弟家族)からは白い目で見られ続けているみたいです。
    そんな人生でも幸せですか?子供が出来たら、堂々と二人の馴れ初めを話せますか?幸せなのは今だけだと思いますよ。

• うつ病の妻と子を捨てるような男がいいのですか?

奥さんはうつ病なんですね。

離婚して、奥さんはどうやって子どもを育てていけるのでしょう?
    妻子が路頭に迷うと分かっていながら、それでも離婚できるような男。
    そんな男がいいんですか?

うつ病の人にとって生活環境を大きく変えることは
    病状の悪化につながりやすいってご存知ですか?

離婚するとしましょう。
    奥さんの鬱は悪化するでしょうね。
    そんな奥さんに育児ができるでしょうか?
    無理ですよね?
    お子さんの安全だけを考えたら、父親が引き取る方がいいでしょう。
    誰が世話をするのです?
    奥さんにとってお子さんは宝でしょうから、
    離婚し子どもと引き離されたら、自○を選びかねませんよ。

不倫しているあなた方は
    人様の一生を左右しようとしているのですから、
    すべての責任は負う覚悟があるのですよね?

それだけの覚悟があるのなら、とめません。
    お子さんをあなたが育て上げるのですよ。
    実母を苦しめた女に対して、お子さんが反抗的な態度を取ったとしても
    全ては自分の責任と腹をくくって対応してくださいね。

• 未経験ですが

すみません。
    トピ主さんは、妻子に悪いと思いながら不倫し続けていることは…やはり辛いと感じてるんですよね?
    彼と別れるのも辛いでしょうが、まだまだまだ続くよりはマシな気がします。
    誰かに恋する気持ちだけは分かります。

• 自分を大切に

7年続いている鬱病の原因は度重なる旦那の浮気、だと思うんですがね。

ひとつだけ。
    奥様の病気を盾にして今のぬるま湯状態を引き延ばそうとしている男に、
    ひとかけらでも誠実さを感じるのであれば、どうぞお好きなように。

• うつ 良くなると思いますか

奥様は7年程鬱病だそうです

トピ主さん、女盛り過ぎても離婚は無理でしょう。
    万が一 うつが良くなったとしても離婚するのは 氷人間ですよ彼。
    子どもさんの目にトピ主さんを どう受け留めているのでしょうね。
    百歩譲って、いい大人なんだし、今の蜜月を謳歌するのみです。
    長くは続きませんよ。人間である以上。
    影に奥さまと子ども 走馬灯のようにまわっていて、泣いても 蛇のように
    しがみ付いて 絡み合っていて動けなくて苦しいのでしょう。
    妻という肩書きにこだわらなければ 愛人でもいいのでは。子どもも生めます。彼もトピ主さんを信頼してる場合のみです。
    お仕事柄、目の当たりに顛末 観てきたのではありませんか。

トピ主さんが決断するしかないですよ。常に影の身で彼と居るだけで
    幸せで彼もそれを受け入れればの話しです。彼は心底信頼できる人なのですよね。離婚は無理、別れたいなんて 口が裂けても言う人ではないですよね。ここはしっかり繋ぎ留めてないと、泣くのはトピ主さんですからね。
    「泣いて馬しゅくを斬る」に されぬよう強い絆を持っていてください。

• なるほど

「ドロボウ」はいけない事だと分かってるけど辞められない。
    常識ある人の意見ではなく、同じくドロボウからだけのアドバイスが欲しいという事ね。
    盗人だけだけしいとはこの事ですね。
    その男、奥さんと別れるわけがない。
    奥さんがいる事を承知でいながら、目の前に人参をチラつかされて、すっかるその気になった勘違いってとこね。

• まだ引っ張れる!

「…妻は病気でね。すぐには離婚は難しい(ため息)だけど必ず離婚して君と一緒になりたい」

とりあえずこれで半年くらいもつかな〜
    最近うっとおしいし飽きてきたな〜今度はもっと明るい娘がいいなぁ。
    などと思いながら家族とまったり家で過ごしている…なぁんて想像しないんだろうな(笑)
    彼の事愛してるなら、何十年でも待ってあげてください。決して、いつ離婚するのなんて間違っても言っちゃいけないよ?重く感じたらソッコーで逃げられるからね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧