• ホーム
  • 働く
  • パワハラを相談したことで契約解除になりそうです

パワハラを相談したことで契約解除になりそうです

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

葉子

以前
☆パワハラを相談したのがまずかったんでしょうか(泣)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0521/411063.htm?o=0&g=02
相談にのって頂いた葉子と申します。あれからリーダーA,B(両方)から一日中嫌味と馬鹿にされる日々で(泣)

今月の頭に社員さんから呼び出され
「業務量が他の人に比べ少ない。一日の量をこれだけこなしたら
 契約解除は考えなおすが、今の量なら今度契約更新しない。
 それが嫌なら、自分を納得させるパフォーマンスをするように。」

そう言われ、「契約解除決定しているのでは?!」と思いました。
何故なら社員さんがいう量はどう考えても無理な量です…。
できもしない量ということもありますが、それ以前にリーダー二人が
私に仕事をふってくれません…。

仕方ないので自分で仕事を見つけ(社員さんに聞いたりして)
仕事をしていましたが…。
社員さんに呼び出される少し前から一番仲良かった派遣仲間にはリーダー二人がどんどん仕事を振るようになりました。(以前はその派遣仲間も仕事はふっていませんでした)

「…何かおかしい…」そう感じていましたが、
私を孤立させ、契約解除の理由を準備していたのでは?と思います。
最近では派遣仲間達からも馬鹿にされたり、嫌味を言われるように・・。
なんとか契約期間まで勤めようと耐えていましたが、金曜に猛烈に仕事に行きたくない気持ちが湧き、お休みしました。
それまで張っていた糸が切れたかのような状態で情けないのですが、・・・ずっと泣いています。8月末迄の契約で、契約書には「退職する時は2週間前に申し出ること」とあり、甘えている、上手く立ち回れなかった自分が悪いのは重々承知しています。契約期間中ですが辞めたいです。契約期間中に辞めた方いらっしゃいましたらどんな感じであったか教えて頂けないでしょうか・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょっと気になったのですが

>社員さんがいう量はどう考えても無理な量です…。

これは、例えば他の派遣社員の方と比較しても無理な量(圧倒的に多すぎる量)という事なのでしょうか?

もし、他の派遣社員と同等の量であるなら、トピ主さんにはその仕事は向いていないのかもしれません。

8月末までの契約なら、今からでも他社に転職する準備は出来ると思います。

後1カ月強ありますが、とにかく業務だけはこなし、仕事が終わったら仕事を探す事で気持ちのバランスを取られては?

もし良い案件を見つけたら、「退職までに2週間かかるんですが」という条件を付けると良いと思います。
    (このご時世、そういう条件を付けると即日入れる人に取られると思われがちですが、選抜された中でトピ主さんの職歴がもっとも適していると判断されれば案外希望が通る場合もあります)

契約期間中に退職するなら、「2週間前には申し出る事」を守る方が良いと思います。

• 考えすぎじゃない

人間同士、そんなにネガティブな事で結束できないよ
    上司やら同僚やらが一致団結してあなたを追い出そうなんて
    事で結束はしないと思うよ

それに仕事量にしても、本当にやって欲しい量を言ってると思うよ
    圧倒的に無理な量だと思うなら、それは圧倒的に技量が足りてないんじゃない?

社会人は自分の損得を考えて生きてるんだよ
    あなたが出すパフォーマンスが十分な量なら
    あなたの事を人間的に嫌いでも(ごめんね職場の人間関係は知らんから)
    クビにしたりはしないよ

俺が出来るアドバイスは
    誰が何を画策してるかを考えるより
    とにかく仕事を終わらせる事を考える事だよ
    仕事のパフォーマンスは方法次第で上がるから
    集中してれば色々思いつくよ

• つらい思いをされていますね

お気の毒と思います。
    〜8月末までの契約だが、契約期間中にやめてもいいか?
    トピ主さまの今後を考えると、8月末の期間満了で終えるべきと
    思います。
    派遣会社はトピ主さまの勤務態度や勤務先での成績を査定しています。
    派遣会社は成績優良者には率先して次の就業先を斡旋してくれるのでは?
    残り2ヶ月弱、派遣会社へのアピール期間としましょう。
    派遣会社から(おそらく捏造されているでしょう)
    調査があったら、トピ主さまは
    謙虚かつ反省の態度をみせましょう。
    良い悪いではなく、トピ主さまは態度を見られています。
    社員さんが仕事をふってくれないという問題ですが、
    「何か仕事はありますか?」等、仕事をもらいに行きましょう。
    ないならないで「わかりました。待機しております。何かあったら言ってください」
    と既成事実を作り、後で怠慢だなどと言わせないように。
    いまさら何を言っても無駄。人の噂も75日。
    みんな会社の噂話・ゴシップが大好き。
    後で風の便りでいろいろわかってくると思います。
    つらいと思いますが、
    心の上に刃→忍と書きます。
    なんとか乗り切ってくださいね!

レス求!トピ一覧