合コンの幹事ばかり(涙)

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ナミ

31才女性です。合コンに行くとかならず、相手の男性(同じ年代の男性です)から次の合コンを頼まれます。私は独身の友達がたくさんいたのでどんどんセッティングしていたら、気付いたら独身は私と友人1人のみになってしまいました。友人達は容姿の美しさはもちろんのこと、性格も素晴らしいし、料理上手だったり、独り暮らしでしっかりしてたりして、とても素敵な子達です。私は実家暮らしであまり料理をしないし、容姿も化粧をしてやっとマトモになる感じです。私的に彼氏ができない原因は、「大人しい人」だからかなぁと分析してます。友人からは「ナミは絶対男子にうけてるはずだからどんどん積極的に行くべきだよ」と言ってくれますがどうも大人しい性格が仇となっている気がします。でも友達は私のことを好きだと言ってくれます。私は何度も合コンの幹事をしてる割りには合コンの度に緊張して合コン中は周りの様子を伺いながら気の効いたことを言おうと必死に考えています。私自身も独身で困ってるのに「お見合いおばさん」をしている気分です。私もいつか幸せになれたらいいなぁ。少し落ち込んでます。。同じような方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とりあえず料理はやってみる

本当におとなしい人は、自覚ないしおとなしいとこういう場で書けません。
    気が強くてしっかりしてるし友達のこともちゃんとほめてるしいいと思うんですけど。
    あせってるのが見えてしまうというのもあるかもしれないけど、カップルになった友達が、彼の友達とか紹介してくれませんか?誰かいないのかな。

とりあえず、料理はとっても大事です。実家で暮らしても料理はできるはずです。
    一人暮らしの人しか上手な訳ありません。

私は実家暮らしだから料理ができない、おとなしいから彼ができない、という言い訳、思い込みがトピ主さんを狭くしています。

とりあえず料理をしてみる。上手になったら自信ができる。後はこういうトピで書いてるけど今までやったことないことをやってみるとか行ってみるとかするといい。

とりあえず毎日の暮らしを充実させてみてはいかがでしょうか。

• ・・・なるほど

いい方ですね。友達想いで面倒見が良くて、周りから信頼され好かれるタイプなのでしょう。

やり方が良くないのかもしれません。合コンで楽しんでいませんね。セッティング役に徹してしまっているというか。

私は合コンしない派でしたが、合コンに向かないのでは? 紹介や共通の友人から入って、マンツーマンで話すことから彼氏作りした方がいいのではないでしょうか?

おとなしい事自体は欠点になるかどうかは、相手次第です。ただし、合コンの様に集団ではおとなしいと、「今日は楽しんでいない、気にいった相手がいない」と誤解されます。

ちょっと、作戦変更した方は良いのかも知れません。

• 大人しいだけが理由でしょうか?

33歳独身です。
    私もトピ主さんと同じように、女友達に頼まれて男性を紹介してばかりな者で、状況には共感する所もあります。

ただちょっと気になったのは、彼氏のできない理由を「大人しいから」と言われていることです。

実家暮らしで料理をしない、では自立していない印象を受けました。
    私の周囲では大人しくても結婚していく友人いっぱいいます。

生活力が無いと捕らえられては男女問わずマイナス印象です。
    いっそ独立されるとか、「実家でも家事全般をこなしてます」と言えるくらいされてはいかがでしょう?

• 頼れる人

合コンや飲み会を仕切れる人はそれほど多くは無いでしょう。
    言い換えればそれほどトピ主は「しっかりとした人」に見られ、頼りにされているわけです。
    引っ込み思案であってもそこは自信を持っても良いと思います。

後は・・・別に気の利いた事を必死に考えなくても良いのでは?
    それよりも徹底的に聞き上手になって相手を立たせることが出来る人や
    何か一つ特技を持ってそこから自信に派生させた方が上手くいくのではないかと。

まあ見ている人は見ているからそんなに焦らなくても良いと思いますよ。
    上手くいった人を参考にし、取り入れられる事は取り入れて気楽にいきましょう。

• 皆さんありがとう。

自分に自信がないので、やはり生活の改善から始めようと思います。料理も焼きそば・カレー・オムライス位しか作れません。。やはり肉じゃがとか作ってみたいです。(一度挑戦したら味の薄さに驚きました)料理上手で自然体に気の効く女性に憧れます。(江角マキコさんとか、、) このままではまずいので自信をつけるべく色々磨いていきたいと思います。頑張ります!

レス求!トピ一覧