一回り下の男性を好きになった事がある方、いらっしゃいますか?

レス21
トピ主のみ0

rui

男女

トピを開いて頂き有難うございます

早速ですが、今現在30代後半で一回り以上下の男性を最近好きになりました。
今迄は、年の差が1つか2つ位違う方としか付き合った事がないし、年下の人自体好きになった事がありませんでした。

よく男性は年下の女性が好きだと言いますが(聞きますが)、やはり女性も自分の年齢が上がってくるとそうなってしまう部分も多少あるのかなと・・・勿論、いくつになっても年上の男性に魅かれるという方も多いのでしょうが・・・私の場合は最初からそんなに年下だとは思ってなくて、年齢を聞いてびっくりしたのですが。。。

今仲良くして下さってる方は、年下とはいえ、とてもしっかりした考えを持っており、尊敬出来るとこも多々あり、優しかったり、話をしてて楽しかったり、可愛いな〜と思えたり、久々にときめいて会う度に幸せな気持ちになります。

結婚とかなんとか先の事を考えると色々とあるかもしれませんが、とにかく
今はメールのやりとりをしたり、一緒に出掛けたりと、充実した日々を過ごしています。
私と同じ様に一回り以上下の男性に魅かれて、ときめいている方(以前ときめいた事があった方)、いらっしゃいますか?

幾らなんでもそんな年下の方に対してそういう恋愛感情が沸いたことはないとか、変とかそういうご意見は今回はどうぞご遠慮願います、すみません・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ときめき中!

こんにちは。
    私も好きな人が、一回り以上年下のアラフォーです。

メールや電話を楽しんでるし、ドライブデートもしています。

結婚は難しいと思っていますが、「いっしょにいて楽しい」という気持ちがあり、
    それには年齢は関係ないとわかるようになりました。

彼と話すのが本当に楽しく、時間が経つのを忘れてしまいます。
    トピ主さんも、彼との関係を大切になさったらいいのではないでしょうか。

私は自分がかなり年上な分、恋愛に余裕が生まれているというか(あせっても仕方がないという現実がある)
    嫉妬や、焦燥感がほとんどないです。たとえ別れたり、ふられたりすることになっても
    私と付き合った経験は、彼の中でずっと残るだろうな〜と思って、
    それもまた「一回り年上の役割」だと思っています。

どうぞお幸せに!私も一回り以上年下の彼との楽しい時間を大切にして、毎日Happyに過ごします。

• 気になる

私は20代後半です。
    9歳年下の彼が何か気になって仕方ありません。私は今まで歳上と付き合った事が多くて、若い頃は年下なんてまだまだ子供ょって感じだったのに、何でこんなに気になるのか意味が解りません(笑)これから何とか距離が縮められればな…って思ってます!!
    お互いに頑張りましょう!

• 好きになるのは自由

年下君を好きになって相談しているトピいくつもあるので、検索されては?

早く結婚したいなら、お付き合いできない男性を追いかけても、時間だけ過ぎるだけですよ。

たとえば40歳には結婚していたいなら、可能性のある男性を探すべきでしょうね。

ちなみに私は、今お付き合いしている彼氏は9歳下です。

トピ主さんは何がしたくて、どういったお悩みですか?

• 経験あり

私が40歳の頃、27歳の子に夢中になりました。

そうしたら、彼はお母さんに合わせてくれました。

お母さんはその時49歳で、楽しくお話しした後、最後に二人だけの時に、あんまりからかわないでやってくださいね。あの子は変に融通が効かないから、と言われてしまいました。

ああ、そういうことだな、と思って連絡を絶ちました。
    今でもお母さんのあの一言は私を救ってくれた言葉として感謝しています。

• ありますよ

私の場合は失恋ばかりですが。

ひとつ気になったんですが、今現在彼とはお付き合いをされてるのですか?

お付き合いされてるなら、そのまま楽しく過ごせばよいと思います。相性が合っていれば年齢は気にすることないと思うので。結婚はまた別の話ですけど。

お付き合い前でも、とりあえず深く考え過ぎず、今を楽しめばいいのでは?考え過ぎると上手くいかなくなりますよ。

不安は一人で抱えず、彼に取り除いてもらうのが一番。彼が主さんの本当の相手だといいですね。頑張ってください。

• 先のことは考えてませんが

おつきあいしてるのは17歳年下です。
    私の年齢を知っても、それでもいいというので、つきあってます。
    でも、諸処の事情もあり、結婚とかそういう形は考えていません。
    大切なパートナーではありますけどね。

でも、最初から年下だから好きと思ったことはなく、話をしててどうにもぴったりくるところが多くて、こうなりました。
    ずっと一緒にいても疲れない、あきないところがいいと思ってます。

未来はともかく、いま、この幸せな気持ちをもてたことを楽しんでくださいね。
    わたしも、いつかこのことが思い出になったとしても、笑顔で思い出せるよう日々過ごしています。

• 私も13歳年下の彼と付き合ってました

前の彼氏が13歳年下(ハタチ)でした。
    私の場合は彼からの猛アプローチがあり、最初はハタチの学生なんて〜!と思って当然対象外でしたが、相手の人柄に惹かれて付き合うことに。友人に言うと仰天されましたが、彼のご両親もいい人達で交際に賛成してくれましたし、こんな年上の私との結婚を真剣に考えてくれていて、何よりも彼自身が私のことを恥じることなく堂々と周囲に伝えてくれていたので有難かったです。
    ただ、いざ付き合ってみるとバリバリの社会人の私にはどうしても彼の子供っぽさが気になってしまい、結局お別れしましたが。。。今でもいい思い出です!

一回り以上年下との恋、いいじゃないですか!ようは相手次第。いくつ年下だって真面目に付き合って結婚を考えてくれる人もいるし、そうじゃない人もいる。世間では、子供を産むのに不利だからとか悲しいことを言われがちですが、私はお互いの年齢は関係ないと思います。
    何よりも若い男性にときめいて一緒の時間を共有することによって、自分自身も若返った気分になるし、磨きもかかると思います。

いくつになっても恋ができるって、それだけで素晴らしいことですよ。自信を持って!

• 母が

母が一回り下の男性と再婚しました(笑)

私は別に歳の差なんて関係ないと思ってます。しかし世間には冷たい目を持った人がいるので傷つく事もあるかもしれません。応援してます!頑張ってください!!

• 大有り

私32歳で彼12歳年下ですが遊んでもらってます。別に付き合いたいとかではなく、可愛いんですよね。母性本能と紙一重なのかな、若い子は見てるだけで癒されます。30になる前は年下興味無かったですね。やっぱり自分に無い物を求めるから若さなのかな(笑)

• 貴方の求める関係は?

私は20歳の年下男子とお付き合いしている36歳です。

私は彼と結婚ということは意識していません。
    だって、もう子供産んであげられない可能性の方が高いですから。

彼はとてもいい子だから、将来、可愛い奥さん・お子さんに囲まれて幸せな家庭を築いて欲しいと思っている。
    彼が私を結婚相手と選んでくれるなら、それはもちろん嬉しいけどね。

でもお互い遊び相手とか中途半端な付き合いではないです。
    もっと深い部分でつながっている感じです。
    お互いのことを泣いて話することもあるし、お互いを思って涙して抱きしめあうこともありました。

彼はたとえ別れることがあっても、私のことは一生忘れられないと言っていました。
    私の考えは、「ぶどうのたね」さんと同じだな〜って思います。

年の離れた彼、いいですよ!
    感覚も新鮮だし、体の関係等も、色々な意味で充実します(笑)

• 年下の彼、いいですよ

ひとまわり年下の彼とつきあい5年です。ルックスで一目惚れしましたが、つきあい始めると、仕事は真面目だし女性には潔癖、優しくて可愛いです。

彼とつきあうまでは、年下の彼とつきあってる人はどこで出会ったのか、年下に相手にされる人ってどういう人なんだろうって、正直とても不思議で羨ましかったです。

彼は私から告白しました。この年になると年下の彼に純粋に愛されるのって女性にとってこの上なく贅沢な幸せと実感してます。1度つきあうと、もう年上の男性は無理だなって思います。特に自分の好きな外見の年下彼氏なら、少しくらい嫌な面があっても外見と若さで許せてしまいます。

両親も親戚もいない彼は将来的にも私とずっと一緒といってくれます。平均寿命を考えても、ひとまわり若い彼って老後もずっと一緒にいられそうで、たのもしいです。

• はい。私です。

相手からの熱烈アプローチで付き合う事になりました。
    交際1年半で結婚。今は旦那様です。

結婚の報告した時は父に『頭がおかしくなったのか?』と最初は反対されましたよ。

現在、結婚2年目。私は妊娠5ヶ月です。最初は反対していた父も今では『お前は万馬券を当てたな』と言ってくれています。
    ちなみに夫は15年下です。

• 年下好きです。

現在、10歳下と付き合っています。
    ちなみに私は×1ですが、年上の旦那とはうまくいきませんでした。

年下、いいですよね。
    頼りないところもあるけれど、一生懸命なのが可愛いと思えるし、目一杯甘やかしちゃってます(笑)
    見た目には、人並み以上に気を使うと言う苦労はありますが…。

トピ主さんも、がんばってくださいね。

• はい。

32歳です。相手は21歳。ひとまわりにはちょっと足りませんが。
    こどもでもおっさんでも、頼りない人は頼りないし、尊敬できるところがあったり、かわいかったり、どうしようもないところがあるのはいっしょだと思います。
    知り合ったときむこうは16歳だったのでまさかこんなことになるとは思わなかったです。(青少年保護育成なんとか的にだめなことはしてません)
    高校卒業して、予備校通って、大学入学、成人式、お酒飲めるようになったり進路について悩んだり、、、大きくなったなあ。
    世代的に知らないはずのことを知ってるふりしたり年齢のことを言うと怒ったり、子供扱いされたくないようです。
    食の好みはじいさんみたいです。
    私の言いたいことをここまでわかってくれる人はほかにいないだろうと思えるくらい感覚を理解してくれます。これは年齢関係ないですね。

• 時代は変わりましたね

地方都市ですが、昨今お呼ばれする結婚式の新婦の過半数は年上女房。
    5〜6歳差なんて全然驚きませんね。10歳前後だとちょいと周囲がざわめくって感じでしょうか?
    先日の結婚式も新婦が13歳年上で再婚子持ちの方でした。職場結婚でしたが。

周囲を見渡せば一回り違いでの恋愛結婚も全然アリの時代かと。
    他の方も言うように男女の平均寿命考えたらその逆より長く一緒に居られますし。

最近の若い世代の男性の一部は柔軟性があり、
    キャリアのある女性を評価する傾向があるというのも一因かも?しれません。

そんな事言ってる私も若い頃は歳相応の条件のいい男性にしか興味がなかったですし、
    5歳程度の年下男性すらありえないと思ってました。
    それがいつの間にやら結婚自体がどうでもよくなり、男の経済力もどうでもよくなり、
    癒やしを求めるようになってから、ストライクゾーンが広くなりました(笑)
    若さを求めるというより、ときめきですね。
    ピュアな気持ちに素直に感謝してます。

今の彼と結婚を考えてるわけではないのですが
    でも拒絶するわけでもなく流れに任せようと思ってます。

• 11才下の職場の男性。

・・・に惚れたことがあります。
    ついに相手に気もちが通じいい感じになりかけましたが相性もあったのでしょう短い御縁でした。
    真面目で優しい男性で、いい思い出です。35歳の時でした。
    今は女性も40すぎてもなお30くらいにみえたり若く美しい。

結局は人間性対人間性ですから。

30過ぎたからこそ選択も増えると思っています

そのためには女性性を忘れず自分磨きも意識していかなくてはなりませんが。

• とりたててどうこういうことではない

年上の人しか付き合ってもうまくいかない、と信じていましたけど、30後半で結婚した夫は11歳下です。
    結婚してみればそんな話いくらでも聞こえてきます。
    初めこそ、おっ、って感じでしたが、子供もでき、5,6年もたてば、そういや年下だったな、って昔のテレビとか音楽の話してるときに思うぐらいですかね。

• ありますとも

メールのやりとりをしたり、一緒に出掛けられるなんてうらやましいです。
    私は19歳年下の人に片思いです。彼には彼女もいますから、この思いは心に
    秘めています。もしかしたら気づかれているかもしれないけど・・・。
    私も、彼には尊敬できるところがあったり、人間的に好きです。もちろん
    男としても好きで、ときめいています。ちなみに私はアラフォーです(汗)
    いくつになっても人を好きになってしまうものですね。あまりの彼の素敵さにときどき苦しく涙がでてきてしまいます。思い詰めないようにはしてるんですが・・・かなり年上なので、母親のように振舞おうとかしてしまうのですがそれもしっくりきません。やはり女としてみてほしいなんて図々しい考えもうかんできてしまいます。目の保養だけにとどめておけばいいのですが
    そこまで器用ではないんですよね〜

• その人にもよるけど

あんまり年上ヅラすると嫌になる男の子もいるだろうし、母親のように甘えたいという彼も。

私も先日10歳年下の男の子と仲良く話す機会がありました。
    私は結婚して子持ちのおばさん。
    彼は彼女もいるし先も続けば結婚もといってました。

だから2人のこの先は友達しかないです。だから私が友達になってください。と言いましたが、向こうはピンとこなかったみたいですよ。
    職場歴や仕事に関しての知識は向こうが上だから尊敬はしていますが、さすがにそんな年下の男の子に敬語を使うのも抵抗があったし、次にもし会えるなら来年度なので、今のこのドキドキのうちに、私はあなたにちょっとした気持ちがあることだけを伝えておきました。
    ここで年上ヅラすると嫌になられるとは思っています。

• 11歳年下彼氏です。

アラフォーのさわかです。バツイチです。
    11歳年下の彼とお付き合いして、1年半程になります。

彼とは職場で知り合ったのですが、ずっとお友達でした。
    年齢も年齢なので、可愛い後輩って感じで接してました。
    仕事への姿勢や、いろんなことに対する価値観が、自分と似てて楽だったし
    単純に、話しててとても楽しく、お互い自然に惹かれていきました。

11歳も下なんて、頼り無いんじゃないの、ってよく言われるけれど
    私は、彼に頼り無さ、や、物足りなさ、感じたことないです。

むしろ向こうは、年上なのにしっかりしろ、って思ってるかもしれないです(汗)

仕事の面、プライベートな面でも、彼を尊敬しています。

人って、年齢関係ないんだな、って彼と付き合ってから、実感しています。

• 経験はないけど

年齢は関係ないんじゃないでしょうか。
    運命の相手なら、何歳であっても、運命で結ばれる。
    そういうものでしょ?
    なるようになりますよ。積極的に展開を待ってみませんか?

ときめくのに、年齢関係ないでしょ?
    人間性とか、さまざまに共感できる、尊敬できる、素直な自分でいられる… そういうことで心揺さぶられて、ときめくんだと思いますよ。

私は今のところ、年下にときめいた経験はないけど、
    年齢で線引く必要ないと思いますよ。
    しあわせになって下さいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧