鶏牛糞でハエが増えました

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

ハエ

三か月程前、庭木に元気が無い為に鶏牛糞をまきました。そのせいか、ハ

エが壁に沢山等間隔程で二十匹余り止まって寝ている様に動かないのを見

たり、飛び交うのや、葉の裏で休んでいたりとハエが増えました。

庭木になるべく悪影響のない、ハエの繁殖連鎖を断ち切る法があれば、お

知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 撒いたの?

牛フンはともかく、鶏糞は埋めた方がいいですよ。
    穴を掘って埋めるか、土をかけたらどうでしょう。
    原因がなくなればハエはどこかに行くと思います。

• 苦情が出る前に対処

田舎で隣家と距離がある。
    大豪邸なので、近所には飛んで行かないし繁殖しない。

この世界の方なら、無駄話になりますが迷惑かけて苦情が出る前に駆除しましょう。
    御住いの市のHPに「不愉快害虫の対策」ページが設けられていないですか?
    夏から秋に掛けては、低価格で駆除剤を分けてくれたり指導してくれたりします。 

市販の物でしたら「フライングマグネット」という物があります。本来キャンプ地や農地に使う品ですが庭に置いても効き目はある様です
    害の無い薬品を使用しているので、庭木の影響は少ないはずです。

ただ、殺虫成分がないので根気勝負になる、それと中身の処分の時に気絶寸前になりますけどね。

• もしかしたら

完熟堆肥ではなかった?堆肥などは撒くのではなくすきこみます。
    根元にすきこんでもだめです。枝の葉先からまっすぐ下げた周囲に耕してすきこむか埋め込みます。化成肥料も混ぜて。幹の周りに撒いても吸収されません。根がないから。枝周りが10Mなら幹から10Mno周囲。
    濃縮液体肥料を薄めて使えば即効効果があります

レス求!トピ一覧