恋愛の勉強法を教えて下さい。

レス18
トピ主のみ1

ペット

男性発

大学3年男子なのですが、この年になって告白をしたこともされたことなく恋愛経験0です。

しかし、最近サークルの同期の女の子のことが気になって仕方がありません。片思いです。。
お互いよくしゃべり仲は良いほうです。2人で一緒に帰ったりするくらいの仲です。

この機会に恋愛経験を積んでおかないと、自分は一生魅力ない人間で終わってしまいそうで焦っています。
どうにかして対人スキルというか恋愛スキルを是非身につけたいです。相手のため、自分のために。

そこで恋愛の勉強ツールを教えて欲しいです。
女性への気遣いや喜ばせ方とか喋り方のこつ、考え方やすべき事、気に入られる行動や服装・・・
こういうことをみなさんどうやって勉強しているのでしょうか?ありったけ教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 恋愛指南本で猛勉強

しました(笑)読んでいる姿は滑稽ですが。基礎は勉強できます。男性向けもありますから読んでみては?あとは男性は積極的なほうがもてますよ。

• 勉強ツールねぇ、、、

むしろ、そういうのは実地訓練が一番だと思うのですが。

そうやってすべてをマニュアルに頼ろうとすると、臨機応変な行動が出来ない人になりますよ。

こういう風にしたら相手はどんな反応をするだろうということを、いろいろ自分なりに考えながら行動したらどうですか?

すべては経験値だと思います。

そういう相談をする友達もいないのでしょうか?

この小町の恋愛トピ眺めてるだけでも十分いろいろわかると思いますけどねっ。

• 男性は、積極的な方がモテますよ

女性をリードしてあげてください。
    積極的な男性の方がモテると思います。
    巷で言われている草食系は、モテないかも。。

積極的と言っても、相手の意見を聞かなかったり傲慢なのはいけませんがネ。

★自分に自信を持つ(その為に、勉強などを頑張る。自分の得意分野を身につける)
    ★聞き上手になる(頷き、共感に女性は弱いです)
    ★服装や身体は、清潔感が大事(お洒落過ぎなくてもOK)
    ★思い遣りを大事にする
    ★誠実であること

彼女と2人きりで帰ったりするんですね。
    休日にお食事なんかに誘ってみてはどうですか?

その恋が、発展して実るといいですね。がんばって。

• 微笑ましいですが

私はトピ主さんより少しばかり年上ですが、
    高校時代にいわゆる恋愛マニュアル的な本を何冊か買って読んだりしました。
    ちっとも内容を覚えていないのが懐かしいです(笑)。

で、勉強ツールとやらですが、
    世の中には顔やお金以外の理由でモテモテの人はたくさんいます。
    でも、基本的にはやはり自分で経験を積むしかないですね、
    人のマネをしても必ずしもうまくいくとは限りません。
    「女心をまるで知らない」よりははるかにましですが、
    付け焼き刃の知識や態度って、すぐに化けの皮が剥がれますから。
    それなりの努力と授業料は必要ですよ、やっぱり。

最初からうまくやろうとは思わずに、
    思い切って色々行動してみればいいと思いますよ。
    あれこれ考えて何もしないというのが最悪のパターンです。
    それこそ一生恋愛と縁がなく終わるかもしれません。

まだ20歳ぐらいでしょうから、どんどん積極的に動いちゃってくださいな。
    社会人になるとまた色々と制約ができたりもしますから。

あまり参考になっていなくて申し訳ないです。
    あー、フランクに何でも話せる女友達が何人かいるといいかも。

• 恋愛経験

が、豊富は方が周りにいましたら、話し聞いたり、くっついて回ったりしましょう。
    盗めるものは盗むんです。
    どんなに知識詰め込んでも、実戦で使い方間違えたら、引かれちゃいますからね!

服装はコンビニで色んな種類の雑誌立ち読みして研究とか、街歩いててカッコいい人のマネするとか
    でも相手の女性の方の好みにもよるので、それとなく聞いて近づけていくのも良いのでは。

• 人間相手だから…

個人的にマニュアルとか読んでるから優しいんだとか知ったら、悲しくなっちゃいそうですが。自分がない人だなあとか。
    (旦那もそんなツールあるの?服装は相手に嫌な思いをさせない程度に清潔に、相手を尊重する、とか人として当たり前の思いやりがあればいいんじゃないの、とのこと)
    経験上、独りよがりにならないこと=相手を傷つけない言葉は選びつつの素直さ、率直さ、相手の反応を受け止めることは大事かなと思いますが。

それより小町で具体的に彼女向けのアドバイスをもらったほうがいいのでは?と思います。
    自分は普段の服装はこうで、彼女はこんな子でとか。
    もしくは実際の女友達にうまくいくには自分に何が足りないか、自分の印象・直すべきところを聞くとか。

失敗したくないんでしょうが…
    恥ずかしい思いをしたり失敗から学んだことが一番身になるし、成長できるのではないでしょうか
    あまりアドバイスにならないくてごめんなさい
    がんばって!

• その人らしくー

恋愛に方程式はありません。

相手次第、あなた次第で、同じ事でも嫌がられたり喜ばれたりするのです。

女性だけではなく、どんな人間に対しても思いやりの気持ちを持って、自分の心に疾しい事はしないのが基本です。

そして、あなたらしいやり方で、女性を喜ばせ、仲良くしていけばいいのですよ。下手に恋愛指南本など読んで、マニュアル通りになどしない事です。

積極的な人は積極的に、消極的な人はそれなりにー

• ツールというと…

・友達、先輩に話を聞く
    ・雑誌、ネット、本(恋愛指南本なんて読んだことありませんが…)
    ・周りの人を観察?
    くらいしか思いつきませんが、トピ主さんやお相手がどんな方かによって全てが変わるので、そういったツールで知った方法に違和感や無理を感じながら実践するのはやめた方がよいです。
    おしゃれな服もきのきいた言葉も、その人に似合ってなければ寒いだけです。(清潔感は大事!)
    無理する時点で、付き合いを長続きさせるのが大変になりますし、なるべくトピ主さんの自然体で、あとは恋愛どうこうより、人としてお相手の方の気持ちを想像する、気遣う、思いやるのが大切かと思います。
    無理にかっこつけるよりは、正直に自然に誠実に、の方が長い目で見て良いお付き合いになるはずです。

• 恋愛は数をこなすこと

積極的にアプローチ。
    付き合ってみると女性というものがはじめて見えてきます。

とにかく、あたって砕けてみる。
    砕けたら他に行って見る。
    付き合い始めると、女性の歯車と、男の歯車のかみ合いどころが見えてきます。
    無駄に高いレストランで話しているから
    落ちるわけでもなし。

要は、最大最強のコミュニケーションです。
    当たっては砕け、砕けては当たって行くと、だんだん解っていきます。

そうすると、女性の気持ちも、男性の気持ちもなんとなく判っていきますから、コミュニケーションが円滑になりますよ。
    要は、どのように心の中に滑り込むか、です。
    その糸口は何回かやってみて、初めて解るものかもしれません。
    でも、楽しいですよ。

モテる男は、とにかくマメです。
    あたりに気を使い、楽しいメールを送りつけ
    デートの最後には次の予定を決めて、会計はスムーズに。

相手を楽しませていれば、すぐにでも相手は見つかりますよ。
    アンテナを張り詰めて、若い男女の楽しみを満喫してください。

• たくさんの回答ありがとうございます。

恋愛をうまくやることについての意見はいろいろあるようですが、短くまとめると『相手の方に積極的にアプローチする』、
    『失敗してもいいからとにかく場数を踏んで学び取る』、『清潔感のある服装をしろ』、『恋愛そのものに積極的になる」といったところみたいですね。
    とても参考になりました。
    その子に付き合ってもらったり、恋愛に詳しい先輩に話を聞いたり、本を読むなどして、恋愛について学んでみたいです。その子に喜んで欲しいので。。

実体験から学んで成長していくのも当然いいですが、最低限のマナーや暗黙のルール的なことは事前に知っておいたほうがもっとスムーズに行くのではと考えています。

• 初級

これから勉強するのなら
    いっそうのこと女性雑誌に載ってるような理想の男性像狙ってみたら。

正直、男性誌に載ってる「女性に対し男はこうあるべき」って
    女性から観るとズレてたり、ププって笑っちゃったりしますから。

初心者は変に男らしいことしたり知ったかぶりするより
    まず、やさしく、マメに連絡してくれることが大事

• スキルなんてない・・

実践あるのみ! そこから学べ!

時には、当たって砕けることもあるけれど・・

大切なのは、相手に対する思いやり。

成功祈ってます♪

• がんばってください

彼女を大事に思っている感じが好印象ですね。

ただし今の状況だとただの片思いっぽいです(一緒に帰るぐらいは誰とでもできます)。

間違ってもマニュアル本やモテる先輩のモノマネはしちゃだめです(参考にはいいと思いますが)。
    人には向き不向きがありますから。

無理して演技するとたぶんバレます。恋愛経験がないのがマイナスなのではなく、そのことに卑屈になったり臆病になったり、変に頑張っちゃったりしてる人がもてないんです。

友達として仲良くして誠実さが伝わるるとそのうち、「ペットさんって優しいし、一緒にいて楽しいかも。今まで彼女もいなかったから大事にしてくれそうだし!」って思ってくれるかもしれません。

そしたらチャンスです!思い切って告白してください!応援してます。

• 恋愛映画・ドラマはいい

恋愛映画を見るしかないでしょう!もちろん、ドラマもいいのですが、海外の映画で、探せば良質なものが見つかります。

あまり恋愛のマニュアルを探さないで、実際にお付き合いしていく中で、身に付けて欲しいです。
    進んだ恋愛の場合、どうしても知りたいのなら、そう言うお店で学習されればいいことです、結構、先人の人達は利用しています。

最初に戻って、恋愛映画は男女を通して、心の動き、会話、等が織り込まれています。
    いい作品に巡り合ってください。

• マニュアルはないよ

他の方も書いてますが、人それぞれだしマニュアルはありません。経験を積むしかないと思います。
    経験上、当たり障りないところで何点かアドバイス。
    片想いとのこと。トピ主さんが彼女のことを好きと想う気持ちを彼女に押しつけてはいけません。
    ですから、段階を踏まないでの告白という愚行は避けましょう。
    そして常に心掛けることとして、彼女が何を望んでいるのかを考え、自分に出来る範囲でしてあげること。
    喜ばせること、楽しませること、気持ち良くさせること等。例えば褒める言葉、可愛い、キレイという言葉。言われて嫌がる女性はいません。
    美容院に行った翌日等はすぐ気付いて声を掛けてあげる。髪型変わったね、似合うね。等。
    それ以外にはちょっとしたところでの気のきいたエスコート等。
    普段からそういった行動・言動をしていくことで、逆に彼女に意識してもらえるようになれば先の展開は速かったりします。
    頑張ってください。

• アニメで勉強

世界一の初恋のアニメを見てみれば
    ぼんやりわかりそうかも

私はなんとなく理解しました

• 誠意

生涯で愛する人はこの人しかないと思ってアプローチしましょう。
    テクニックより本気度です。
    少々いけて無くても本気の人に女性はなびくものです。

• 恋愛の勝ち組になるために

僕は現在42歳ですが、37歳の時に合コンで出会った女子大生に「彼女にして」と告白され恋人同士になりました。
    まるで宝くじに当たったみたいに嬉しかったです。
    恋愛と言う名の試験の合格者となった秘訣はありませんが、TVや雑誌インターネットで女の子の事を勉強しました。
    女の子はとにかく誉められるのが好きなので、何でも良いから誉めること。
    そして沈黙しないように、例えば「粒あんとこし餡どちらが好き?」などといった女の子が好きそうな質問をストックしておくのです。
    また毎日腕立て伏せ、腹筋をして身体を鍛えました。
    彼女は一流大学に通っていましたが、理系なので語彙が少なく「閑散」も知りませんでした。
    だから100円ショップで国語辞書を買って勉強して、難しい言葉を披露して大人の威厳を見せました。
    もちろん女の子には財布を開かせてはいけません。
    と、色々努力が必要ですが、今の若い子はオヤジ好きが増えたので、焦らず長期戦で頑張ってください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧