大切な思い出

レス25
トピ主のみ10

フラワーはな

男女

歯医者に通ってました。同い年の担当医です。治療はこの前終わりました。治療中痛いと首をさわる癖があります。その事を言ったわけでもありませんが担当医の方は気づいて下さいました。触る度に治療を途中でやめてくれました。そのたびに暖かくなるこの気持ち。一年近く見ていただきましたが会話は一言二言ぐらいです。お礼も言うことなくお互い会釈のみ。深入りしないようにお互いが気を使ってました。治療が終わるとすぐお互い姿を消してました…このやりばのない気持ちどうしたらいいのでしょうか。告白はけして致しません。それが先生に対する精一杯の気持ちだからです。ただ苦しいのです。アドバイスください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そういう気持ちがあればこそ

詩が生まれ、絵ができるのです。

人間と猿との違いです。

• トピ主レス

確かにそうですね。あなたのいうとおりです。少しでも彼に近づきたくて社会人ですが勉強もしだし…ただ苦しくて毎日泣くばかり…忘れたいです

• 超能力?

深入りしないように「お互いが」気を使っていたって
    なぜわかるの??

「お互い」「お互い」って連呼してるけど、
    先生は何も意識していないのでは??とつっこみたくなりました。

一言二言しか話してないのに、相手の気持ちがわかるのは
    運命なのか、一方的な思い込みなのか
    とても不思議なトピですね。

• 妄想

夢の中にいるところ申し訳ありませんが、完全な妄想ですね。

痛いと首を触るクセ?
    治療の時「痛い時は左手あげてくださいね〜」って、言われませんでした?

手が動けば、痛いのかと思います。どの患者さんにもね。
    もしかして動いたのは右手?あ〜、それなら治療の妨げになったんですよ〜。

お互い…って…
    ただの患者とドクターだと思いますけど。

会釈って、患者の誰にでもするでしょ〜

思い込みって、凄いですね〜

• 大切な思い出に水を差すようですが・・・

治療が終わった時には言葉に出して「ありがとうございました」と
    言うものだと思っていましたが、無言で会釈ですか?
    おそらく「ちょっと変わった患者さん」というのがトピ主さんの
    印象かなと私は思いますが・・・・

• いいなあ。羨ましい。私もそういう歯医者さんに出会いたいです。

私は歯医者さんが本当に苦手なので・・。
    そんな心あるステキな歯医者さんに出会えると、
    辛い治療も耐えられますし、
    1年間の長い通院もお疲れ様でした。

10日16:47の「遊び人の金」さんがレスされた方法はお勧めです。
    じっくり考えながら言葉を紡ぎ出していくと良いと思います。

1年の通院でわずか一言二言の言葉なのに、
    「深入りしないようにお互いが気をつかっていた」
    とまで考えてしまったのは、
    多分きっとそれは自分自身の錯覚でステキな思い込みだったのだわ、
    今思うと恥ずかしい・・と、
    客観的にみることができますからね。

• どうして?

> 告白はけして致しません。それが先生に対する精一杯の気持ちだからです
    どうして告白しちゃいけないの?

• レスします。

>深入りしないようにお互いが気を使ってました。
    こういう自分本位な考えや、これからおそらく付くであろう女性からのレス
    『それは貴女の独りよがりで、先生は何も考えていないはず…』
    男女で決定的に違う精神構造ですよね。。。

相手が本気で獲りに来るリスクを考慮しないのか気づかないフリをしているのか…
    男が本気になりゃ、あれよあれよという間に、
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0524/317744.htm

女を食い物にする男は、女性特有のその精神構造(潜在的に受動態、保守態)の隙に付け入ります。

分かってない人が多すぎるよなぁ〜。

• レスします

深入りしないようにお互い気を使っていましたって・・
    そりゃそうでしょうね単に医者と患者ですからね。治療が終わればそれでおしまいですよ。虫歯を沢山作って年中通うとかどうですかね?
    歯にも本数の限界があるので長くは続かないですかね。

あそこの店員がかっこいい、あの先生優しくて好き。普通にそれくらいの事あると思いますよ。それくらいの事でロマンチックになるほど幼稚なお歳なんでしょうか?

• トピ主

レスありがとうございます。

この内容なら妄想と思ってしまわれてもしかたないですね。治療の時手をにぎられた事もあります………。
    ただ他の人にはしられたくなかったのでレスにはかきませんでしたが……他にも多々色々な事があったので…

• トピ主です

皆さんたくさんのれすありがとうございます。私も何度も自分に妄想といいきかせました。ただ気になる点がいくつか。

1、治療中手を握られた

2、ゴム手袋やマスクがおいてある裏の倉庫につれてかれた(他にスタッフがきてしまいすぐでましたが。

3、よだれや血や手袋なしで自分のすでで拭き取ってくれました
    などなど…です。

また告白しないのは先生に迷惑をかけたくない気持ちが強く。してよいものかと。ただ出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいなのです。

• 笑わせるな

>治療中手を握られた
    >ゴム手袋やマスクがおいてある裏の倉庫につれてかれた
    >よだれや血や手袋なしで自分のすでで拭き取ってくれました

誰の健康保険使って医者に行ってるのでしょう?
    笑わせるにもほどがある。

• レス拝見。2度目です。好きな気持ちがどうして迷惑だと思うの?

あなたの、
    「妄想」じゃないわけですね。
    裏の倉庫に連れて行かれたっていうことですが、
    「さあちょっと、(誰も居ない)こちらへ来て」
    なんて、
    アイコンタクト?でニコッとされて囁かれたのですか?
    モテない私には想像もつかないので・・・。

でも、
    互いに独身同士ですよね。
    お互いの気持ちの疎通がとれていて、
    何も言わずとも以心伝心で「確定」しているのなら、
    なんで、
    迷惑なのでしょうか。
    彼とあなたの間には、
    結ばれない運命があるのですか?

• トピ主

保険は自分のですよ〜!ごめんなさいね。助手がつく時もごめん、今日二人じゃない…といわれました。☆
    まぁ他にも多々ありますが大事にしまっておきます。

• 一年に一度 歯石取りに行こうね

七夕ってそのためにあるんだからね

棚ボタだって有るかも知れないし

• トピ主

色々な意見参考になります。私は病院で働いてた事があります。ドクターと患者はタブーで最悪解雇に繋がる場合もあります。私も患者が告白してるのを見たこともあります。ただアホだね、アイツぐらいにしか思ってませんでした。まさか自分がその立場になるとは。私もまったく可愛くないです。ただ気になって仕方ないのは前の担当医の引き継ぎで知り合ったのですが「絶対アイツと性格会うから」と。一度、治療してもらった後、担当医変えてほしいといったのですが「彼に任せましょ。と」まぁ…単なる私の気にしすぎかな。どんなに騒いでも人生なるようにしかなりませんからね。ただたんに恋愛ごっこ楽しんでただけかもね……

• トピ主

すみません…あと裏に連れて行かれた時の状況はあごで誘われました……まぁ運命なら病院じゃなくてもどっかで出会うでしょ。出会う時には何年離れてても出会うものです。一度私はミラクルを体験したのでそう信じてます。人生全ては縁です!!今レスしてくださった方にもありがたく思います。

• トピ主

皆さん色々ありがとうございました。TYAさんのいうとうりかもしれないと思うようにもなりました。あなたのおかげで少し落ち着きました。でもただ誰かに聞いてもらいたくて。自分でもバカな事いってるのは十分理解しております。レスありがとうございました。まぁあちらは単なる仕事ですから営業ですからいい顔もするでしょうね。

• トピ主さんの妄想ではないのでしたら・・・

ちょっと変態チックな歯科医師であるとしか思えませんね。

裏の倉庫に誘うとか、よだれや血を素手で拭うなど、相手に
    好意を持った男性が愛情から、行うような行為ではないように
    思います。
    お互いの好意をキチンと確かめ合った訳でもないのに、そんな
    ことをするような男性は少しオカシナ性癖を持った男性であると
    しか思えないのですが・・・

なんかトピ主さんって余程モテないが為に、妄想と現実の
    世界がゴッチャになってしまっているか、そうでなければ
    あまりに物欲しそうにしているが為に、男性に軽く扱われて
    しまっているのか・・・

いずれにしても、大事な存在と感じる女性に、男性は
    そんな、あからさまなセクハラまがいな事はしないものですよ。
    常人でしたら「大切な思い出」どころか、「思い出したくもない
    セクハラ体験」と言ってはばからないはずです。

• トピ主

私も少し感じました

しかもこの一年助手がついたのはわずか数回。いつも2人でした。さすがにすででふかれた時はひいたしはぁ?と思いましたが会えなくなるとさの変態行動すら美化してしまう単純な私なのです……

• トピ主です

うーんさん、なんだかそんな感じがしてきました。確かに変態チックだなと感じた事もありますというか不自然な行動ばっかりでした。治療台をさがすときは必ず周りにだれもいない場所をぐるぐると歩き回ってさがしたり……この一年衛生士がついたことなんかありませんでした。女の人がつくのを見たこともありませんし。……いい先生でしたけどね………まぁもうあいませんし。なにもなくてよかったと。この程度で

• そんなに好きなら

連絡先を渡しちゃいましょう。
    私の彼は以前通院していた歯科医院の院長先生です。

自分のカンを信じて行動してみるのもありだと思います。
    付き合うことばかりが恋愛ではないと思いますが、私は行動してよかったと思えたので、トピ主さんを応援したいな。

医師と患者の恋愛はタブーだ
    患者を好きになるわけがない
    彼には恋人や妻がいるかもしれない
    連絡が来なかったり、振られてしまえば行きつけの歯医者を失うなど
    私もさんざん悩みました。心中お察しします。

告白は唐突過ぎて警戒されてしまいますから、メールアドレスを書いたお手紙でも渡してみたらどうでしょう?
    治療が終わったとはいえ、歯医者に行くきっかけなんていくらでも作れます。

私の場合、手術の同意書に緊急連絡先として彼のプライベートな連絡先が書かれていたので、治療終了間際に電話しちゃいました。
    それから彼に食事に誘われ、デートを繰り返し、告白されました。
    後で聞いたら彼が私に一目惚れしていたとのこと。
    こんなこともあるもんです。
    なお、トピ主さん同様通院中会話は殆どありませんでした。

純粋で奥手なトピ主さん、頑張って!

• で・・

その人 奥さん美人?

ご主人も同じ歯医者さんに行ってるの?

• りっぷすさん

りっぷすさんありがとうございます。うまくいかれたのですね。うらやましいです。きっと私は何もできずに終わるんだなと感じてますがまたなにか機会があれば行ってみます。あとレスのなかで奥さんは美人?とありましたが美人だろうとそうでなかろうと他の方には関係ない事と思います。どっちにしろ、りっぷすさんを信用したから連絡先を渡したのです。

• お相手が妻帯者なのはレスする者に大いに関係あるでしょう

それを聞いていればりっぷすさんだって「連絡先を渡しちゃいましょう」なんて事は
    仰らなかったと思いますよ。

いかがですかりっぷすさん。
    お相手が妻帯者と判っていても連絡先を渡しますか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧