夫のトイレは何故長い…?

レス38
(トピ主1

生活・身近な話題

みー

皆さんのお宅はどうですか?
うちの夫は入ると10分は出てきません。
雑誌を読んでるとか便秘とかそういうのではありません。
そういや、父も長かったなぁ…
男の人ってそうなんでしょうか?
朝、娘と重なったときなんか、「お父さんのトイレは何で長いの!?遅刻するー!」と大変です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちもです!

私の旦那は、20分出てこないのは当たり前ですよ!
    毎朝イライラします!

なんでそんなに長いのか?と尋ねると・・・
    一回出して、その後何回か便意が来るのをトイレで待っているのだそうです。

一回トイレから出て欲しいんですけどね。

• 女の人は皆早いのかな?

僕も長いです。
    というか妻が異常に早いのか。入ったと思ったらもう出てくる感じですね。

ちなみに長くかかる要因としては、便秘、痔持ち、中でリラックスや瞑想、新聞や本を読む、等ありそうですが、ご主人の場合は当てはまらないものもありますからね。

• 男女は関係ない

男女は関係ない気がします。
    便秘症は女性のほうが多いですし。

体質的な事なら、無理に急いで出さないほうがいいと思いますよ。

• うちもで〜す!

タイトルに笑ってしまいました。
    ウチと一緒だぁ〜!と。ウチの夫は便秘症なので
    軽く20〜30分かかる事もしばしばです。結婚当初はびっくり
    しましたが今は慣れました。夫はトイレに入る時、声を掛けてくれるので
    かならず私もトイレ済ませておきます。これで一安心で〜す。

• そうそう

そうなんです。男の人ってどうして長いんでしょうね。特に大の方(笑)私もよく「出そうだから行くのになんでそんな時間かかるの?」なんて言ってしまいますよ。

• うちだけじゃなかったんだ!

うちの夫もです。
    入ると30分くらい出てこないことがあるので外出しているのかと勘違いするくらい。
    出てこない理由はマンガを読んでいるからです。
    中に小さなカラーボックスを持ち込んで、そこにお気に入りのマンガを何冊も並べています。
    狭い空間でゆっくり1人でマンガを読んでいると落ち着くんだそうです。
    そのマンガをまた本棚に戻すの…?と本当はやめて欲しいんですが「汚い」という感覚がないんですかね。「今時台所の方がばい菌が多いんだぞ。トイレの方が綺麗なんだ」と訳のわからん言い訳をされました。

1人暮らしならまだしも他に共同生活をしている人間がいる以上、トイレの独占はやめて欲しいのですが、急かすと本気で機嫌を悪くします。
    あなたがトイレを独占していると他の人間が困るというのが何でわからないのか…。

そういえば実家の父もトイレはすごく長かったです。
    父は痔でも便秘でもなかったようですし、和式ではないのでリラックスも出来そうにないですし、本や新聞を読んでいるわけでもないのに…何をやっていたんでしょうか…謎です。

• うちもです〜

うちの夫も長いです。

私も中で何をしているのか不思議で夫に聞いてみたところ、
    どなたかも言っておられましたが、便意をまっているのだそうですよ。
    出るかもしれない、便を待っているそうです。
    便意は外で待ってほしい!!とお願いしましたが、
    そうすると便意が本当に止まってしまって便秘になるので嫌だと
    言われました。
    ちなみに私は小も大も時間に差は無いです。

• なるほど!

そうだったのか〜!
    会社に一人すごくトイレの長い男性がいて、いつも

「中で倒れているんじゃないか?」「救急車を呼んだ方がいいのか?」と焦っていたのに〜!

疑問がひとつ解決しました。ありがとう〜。

• レスします

トイレくらいゆっくりさせてあげなさいよ。旦那さんが入る前にさっさと済ませとけばこんな文句も出ないよ。

• パパがいつも言うの

良く噛んで出さないと消化に悪いんだって

• 長い長い。

うちも長いですね〜。
    「大」の時なんて、本を持ち込んでずっと座ってますね。
    用を足した後も、洗面所で(我が家はトイレの中に洗面所があるのですが)、毛抜きで耳毛を抜いたり、鼻毛を抜いたり、なんか色々グルーミング?的なことをしてるみたいです。

出社時間が違うので、今のところトラブルになりませんが、新婚の頃は、一体トイレで何やってんの?って思いましたね〜

• ごめんなさい

何度見かけても、このトピタイトルが「夫のトイレは何故臭い…?」に見えます。

• うちも。

夫より先に起きてトイレに行かなければいけません。夫は新聞を持って15分くらいトイレに籠っています。ちなみに姉の夫も長いです。

• 個室に籠もりたい。

居場所が無く感じる時、心を落ち着かすために狭い場所でゆっくり過ごすのです。
    トイレに限らず書斎など。
    比較的、男は無意識に1人になる時間が必要としてるように見えます。

• 全く同感です!

ウチの主人も、朝は20分、出先でも必ず腹痛だ!!って2回は行きますが…

行かれたらやはり、10分以上子供たちと待ちぼうけ。

晩酌後は、酷いと1時間近く

しかも、1滴も出てない。とかザラです。

理由は、下痢もしくは、出そうな気がするから待ってる。
    だそうです…

家族みんなが迷惑してます。

本当に一体何なんでしょう!?

• 長いです。

夫は長いです。こども(12歳男子)も長いです。
    出かける時間がかぶっているので朝は争奪戦です。
    待っている方はだんだん不機嫌になります。

私は入ったら大でも30秒で出られるのですが、専業で時間に拘束されているわけじゃないので、2人が出かけるまで入れません。

中で何をしているのか謎です。上の方みたいに便意待ちをしているわけでもないようです。ちなみに2人ともお腹がすごく弱いです。

• 周期がある。

当方、40代男。
    便意をもよおしてから、一度に全部出ないんです。
    一回出すと、1分ほどして第二波が来て、さらに待つと第三波がきます。
    一回目で安心して出勤すると、たいてい出勤途中で第二波が来て大変な事になります。それが心配なんです。
    若い頃はそんな事なかったのに、年と共に一度では出なくなるものなのか?

• 主人専用トイレ

朝は時間ないので 早いですが 帰宅後は 本や新聞持って20分以上出てきません

父は普通でしたから 主人が長いのには 最初は腹がたちましたよ

2階のトイレは主人専用になっちゃいました
    掃除も自分でしてもらってます

夏はミニ扇風機 冬はミニストーブ持ち込みで 贅沢な時間を楽しんでるみたいです

もう慣れました。

• (笑)

私の父と私の夫の事かと思いました!

うちも父・夫ともに20分くらいは出てきません。

トイレが一つしかない家に住んでた時は、父・夫ともに途中で誰かが「代わって!」と言われたら、一旦出てきてました。

夫曰く、「便意がくるのをトイレで待っている」との事。

便意がきてからトイレ行けばいいのに、と言ったら
    「便意がきたと思ってトイレに行ったら、違うかった」と…

休日家にいたら、1日3・4回はいきます。
    私はトイレを夫の部屋だとよんでいます。

全く理解出来なかったんですが、トイレ長い男性、結構いるのかもしれないですね。

でも外出先のトイレがで並んでるのは女子トイレばかりで、男子トイレはガラガラーってイメージなんですが、なんで!?

• 新聞

男です。
    私は新聞を持って入ります。
    新聞全頁の見出に目を通し、その内の興味のある記事を2〜3個読んでると10分程度かかります。興味を引く記事が多かったり、記事が長かったりすると20分以上かかることもあります。
    妻は新聞を持って入るな、とよく文句を言いますが止められません。家にはトイレが1,2階にあり、寝室のユニットバスにもトイレが付いているのでトイレを占領することにより他の家族へ迷惑をかけることはありません。
    しかし、他人がトイレへ長時間持ち込んだ新聞を読むのはあまりいい気持ではないと思われ、そろそろ止めようかとも思います。

• 確かに…!

旦那じゃありませんが彼氏のトイレも異常に長く、イライラします!

私の実家でも、下手したら20分以上篭もってます。

映画館のトイレでも10分とか…。

私の彼氏だけかと思ってましたが、男性は多いんですかね?

• うちも!

中で一体何やってんだ?
    というくらい長い!
    ただ、「3分だけ解放しろ!」と要求すると出てくれる。
    そして、また入る。
    謎だらけです。

• きっと

家の中に居場所が無いからじゃないですか?

トイレの中だけが落ち着けるんでしょ。
    旦那さんかわいそう。

• 人目を気にしないから

男性よりも、女性に多いですよね。
    自宅以外のトイレでの行動に対する評判を気にする人。
    ・小の音が聞こえるのが恥ずかしい
    ・トイレが長いと人に噂されるのはイヤ
     (大と疑われたくないなら、生理中とごまかす方法もある)
    ま、実際のとこ、女性のたいていは
    評判も気にするけど、自分も人のことをとやかく言ってるんでしょう。

男性のたいていは、そういうことは気にしませんよ。
    いちいち気にしてたら、アサガオで用なんて足せませんからね。
    男性が気にすることがあるとしたら
    女性とは視点が違っていて
    ・個室に入る=大だ、と宣伝しているようでイヤ
     (大以外の用事だとごまかすのは厳しい・笑)
    だから、男性にとって自宅のトイレってのは
    自分の用事が済むまで、「好きなように、好きなだけ」滞在していい場所なんですよ。

• 母の風呂はなぜ長い・・・?

まあ、そういうことですよ。

ただ用をたせばいい、ただ身体を洗えばいいだけの場所で無駄に長く居座る人がいる。
    朝のトイレと夜の風呂では緊急性がちがいますけどね。

• 同じく

うちの夫も20分は籠っています。
    雑誌を読んでいるみたいです。
    私がパパッと事を済ませて出て来ると
    早!と驚かれますが
    お尻さん丸出しの格好では
    落ち着けずゆっくり長居なんてできません。
    男女で腸の構造が違うのかしら??

• うちの主人も

10分以上かかりますよ〜。一緒に暮らし始めたころ主人が「う○こをしてくる」と言い残し、それからしばらく出てこなくて、心配でトイレの前をうろうろしてました(笑)
    ちなみに私自身はけっこう「スポンっ」って出ます。出すときは早いけど、ちょっと便秘気味です。

• あー、うちも

我が家の夫も長いですねー…。

朝だけなんですけど、トイレに入ると15分くらい籠ってたりします。
    もう出ようと思って処理しているとまた第二波が来るので、トイレから出るに出られなくなる、らしい…。

こっちも朝の支度でバタバタしてるので、
    姿が見えないと、あれ もう会社行ったんだっけ?なんて一瞬思ったり。

5歳の息子と私は、1回出したらスッキリ短時間で済むんですけど、
    排便タイミングがみんな同じなので、朝は熾烈なトイレ争奪戦が繰り広げられてます〜。

夫は、中学生の頃からそんな感じだったようですが、
    最近毎朝納豆を食べるようにしてから少し落ち着いているようですよ。

• トイレもう一個つくる。

娘さんが年頃になれば更にストレスでしょうから。

お父さんはトイレが唯一の個室なのでしょう。そこで一日の自分を充電してリセットしているのでしょう。
    とある知人のお宅ではトイレの壁が本棚になっておりました。一時間は読書をしているそうです。
    押入れを改造して夫の書斎をつくるとか。

• 長いです

夫と大学生の息子がいます。
    二人とも長いです。

夫はトイレでたばこを吸い、新聞を読み、漫画を読んで40分は入っています。
    息子も中学校位から40分は入っているようになりました。

しかも二人の入っている時間は重なります。
    一戸建てでトイレが二つあるからできるのですが。

もしその時間に私が便意をもよおしたら・・・右往左往です!
    ほとんど息子が譲ってくれます。

以前はマンションに住んでいましたが、一戸建てに引っ越したのはトイレが二つになるからという理由も若干ありました。
    (それがメインではありませんが)

私は便意をもよおしてからトイレに入り、終わったら即効出てきます。
    朝は会社へ行く前にこなさなければならない家事が一杯あるので、40分ものんびり入っていられる男たちが羨ましいです。

レス求!トピ一覧