日本に短期滞在のための電話とインターネット

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

ジュリ

海外在住者です。夏休みに一ヶ月(8月)日本に行きます。滞在は知り合いの空き家を借りることになっていますが、電話がないので、プリペイドの携帯電話とパソコンをインターネットに繋ぐためのUSBケーブルかWi-Fiケーブルを借りようと思います。

海外小町の皆さん、日本に里帰りの時、短期契約できて格安な携帯とインターネット用のケーブル、ご存知ですか。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 反対の立場ですが

もう日本滞在は終わったんですよね。
    遅すぎたレスですが・・・

私は逆の立場(普段は日本、毎月1〜2週間東南アジアで過ごす)ですが、E−mobileのスマートフォン(Pocket wifi-s→ソニーエリクソンmini )を、日本とあちらでSIMを入れ替えて使っています。
    5台までテザリングができるのでi-phoneもパソコンもこれに繋ぎます。
    日本にいるときは主にiphoneを使うので、従量制で契約をしており,維持費はほとんどかかっていません。今年,北欧に2週間滞在したときも現地のプリペイドSIMを入れて使いました。
    E-mobileはプリペイドのSIMもあったのでは?ドコモやB−mobileも調べてみられては?

レス求!トピ一覧