元彼が同じ職場・・・

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぺこ

数年前に同じ会社の子と付き合っていたのですが、
破局し、最近同じ職場(席が近い)になってしまいました。
実は最近よりを戻したいと考えていて、本人にも
その気持ちを伝えてしまったのですが、新しい彼女がいると
いうことで断られてしまったところで、とても気まずくて仕方ありません。
断られたことですっきり忘れてしまおうと決意したところだったので、
また忘れられなくなってしまうのではないか不安です・・・。
どうすれば良いのでしょうか?
無理やり忘れるべきなのでしょうか・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心中お察しします

付き合える可能性のない好きな人が、毎日近くにいるって地獄ですよね。

彼女にはなれない。じゃあ、友達になるというのはいかがでしょうか?

共通の趣味とか、何かありませんか? 彼氏とは別れが待っていますが、友達とはウマが合う限り友達でいられます。

それで満足してしまうというのはどうでしょう。

• 破局するには・・・

それなりの事情や理由があったのではないのですか?

喉もと過ぎれば「昔の彼氏」とばかりによりを戻したいなんて、世間の狭い人間ですよ。
    しかもそれはトピ主の独りよがり、でまたまた気まずい?
    もっとも職場の男をゲットした時点で、私的にはアウト!なので、そんなことは百も承知じゃなかったの?としか言えませんね。

同じ会社なら同じ部署だって、隣の席だって、なんでもありでしょう。
    会社も知っていて人事をやっているのかもよ。
    トピ主、そろそろリストラ対象難じゃないの?

気を使うべきは元カレじゃなくて、厳しい会社の目なのでは?

• お気持ちお察しします。

私も職場で付き合ってあっさり破局し、席も隣だったので非常に気まずい重いをしたことがあります。しかも、元カノとヨリを戻したとかで、仕事中に同僚にのろけるわ、のろけるわ。隣でペラペラしゃべってくれたので、聞きたくなくても聞こえてしまい、同棲しだしたのも、結婚したのも全部知ってしまいました。当時、全然吹っ切れてなかったので、精神的に相当しんどかったです。

でも、大丈夫です。どのくらい時間が掛かるかわからないけれど、いつか絶対忘れます。別の誰かを好きになる時だって、結婚できるときだって来ます。私はそうでした。

主さん、とりあえず、社外の人間関係を広げてみてはどうでしょうか。習いものでも、友人作りサークルでも良いと思います。私はそうしているうちに、気持ちが前に向き、新しい彼氏が出来ましたよ(そのときの彼氏とは破局しましたが)。

レス求!トピ一覧