電波系な娘の育て方

レス0
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ヘム太郎

3人の子の母のヘム太郎と申します。今回相談したいのは、4歳の娘のことです。

先日、秋にテーマパークへの旅行に行く計画をたてていたところ、「その前にそのテーマパークなくなっちゃうよ」と、言い出しました。彼女曰く
「また地震きて、海がごごごーってなって、火事がいっぱいになって、ビルがドロドロになるの!」
周りの人に、娘の発言について聞かれた時、「あー、なんか3月の地震のショックで、怖い夢みるみたいで……」と答えて、
娘には、あまり人に話さないように言い聞かせてありますが、まだ4歳ですからポロっと話してしまうようです。

私と夫が心配しているのは、こういったものは当たらなければ「嘘つき」、当たれば「得体のしれない人」として、いじめに遭うのではないかということです。これまでも予知的な発言はありましたが、子供の言うことと、誤魔化してきました。4歳になり、口も達者になってきた娘を守るために、今度どのようなことをすればいいのか、皆様のお知恵をお借りしたくトピをたてました。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする