家を建てたい

レス8
(トピ主2

生活・身近な話題

桃の花

はじめまして。桃の花と言います。

同居しているとき、義両親とお金のことで喧嘩になり私と子供だけで家を出ました…(義両親の名義ではローンを組んで家を建てることができないため息子(旦那)にローンを組むように言ったのを私が拒否したのが喧嘩の原因です。しかも、私達が住むのではなく旦那の姉夫婦と住む家です(義姉夫婦は無職です))
私にとっては、なぜ?と言う気持ちです。しかも、私達も家を立てる予定で貯金もしてますがそれも頭金にと…それでも、足りない分は桃の花さんの独身時代の貯金もと言われました。
夫婦の貯金は、三年で300万を貯めたのに…私自身の貯金も欲しいものを我慢して独身時代に貯めたお金なのに…なぜ…私自信住まない家にお金をださないといけないのか…
断ったら…「貴方の独身時代の貯金は財産分与になるんだから離婚してお金をおいて出ていきなさい」と…それを旦那がいないときに言ってきて嫌になり家を出のに嫌がらせが多く…
旦那は、見方ですが旦那を見るだけでもいやな気持ちになってしまって…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• は〜〜〜???(笑)

なぜ?どころの話ではありません
    その話は拒否するのが当然です

ローンを組めない、お金が無い、無職の人たちが、なぜ家を買うのですか
    身の丈にあった暮らしをなぜしないの

今までの家に住んでいてください

桃の花さんのご主人も危険ですよ
    そういうご家族が居る人は洗脳されています
    本心は お金がある人が支払えばいいんじゃない?かもしれません

桃の花さんとご主人のお金は義理の両親の物でも義姉夫婦の物でもありません
    ご自分たちのものですから無視していればいいです

※危険ですよ!
    桃の花さんは家を出たのですね!
    桃の花さんとご主人の通帳と印鑑はどこにありますか?
    すぐに確認してください!

とんでもなく怖い考えのご家族ですね
    これからも何かと依存してくると思います
    全部無視をしてください
    これからは疎遠でもしかたがないと思います

• トピ主です 続き

私達が、二人でローンを返せる額は最高三千万です。(夫の会社が提携しているところで金利が安く借りれるためです)二人の年収は約九百万です
    しかし、いくつも家を見に行きますが想像がつきません…希望を言えばベランダが広いか屋上がある家が欲しいと思ってます。
    こんな場所に建てて失敗した、よかったやこれは付けたほうがいいと思ったものを教えてください。

• そんなの誰だって嫌だわ

トピ主様夫婦で家を立てるためのこつこつと貯めていたお金や独身時代のお金など当然義両親のものではありません。ましてや独身時代の貯金はトピ主様のものですから、離婚に際しての財産分与とは無関係だと思います。義両親のほうが金に対して異常すぎますね。

家を建てたいなら、ご主人がはっきりと、義両親と義姉夫婦に自分たちで住む家は、トピ主夫婦に頼らずに自分たちで勝手に家を建てろというべきです。

ご主人とよく相談して、絶縁できるものなら絶縁した方がいいです。じゃないといつまでも義両親と義姉夫婦にたかられそうで怖いですね。

• レスします。

そんな話、断って当然ですよ。対応はご主人に任せてトピ主さんは無視で良いと思います。

思い出すと不快な気持ちになるでしょうが、味方してくれるご主人と非常識な義親は別に考えましょう。
    ご夫婦の貯金は自分達の家を建てる時まで二人でしっかり守ってくださいね。

• 独身時代の貯蓄は個人財産ですよ?!

>貴方の独身時代の貯金は財産分与になるんだから離婚してお金をおいて出ていきなさい

いえいえ!!
    財産分与になんかなりませんよ。
    この先、何かある時は専門家を通して下さい。
    きっと都合のいい嘘を暴いてくれると思います。

それから「自分達が住まない家のローン」は組めないか、セカンドハウス(別荘?)扱いのようなローンになって金利が高いのでは?
    ご主人名義のローンになるなら、トピ主さん家族の住む家を建てる時にはローンが通らなくなりますよ。

>旦那は、見方ですが旦那を見るだけでもいやな気持ちになってしまって…
    >私と子供だけで家を出ました

ご主人はもう一緒に家を出たのですか?
    もし味方というなら、もう一緒にお住まいですよね。

この先お子さんにつらい思いをさせるかどうかはトピ主さん夫婦にかかっていると思いますよ。

• トピ主です

みなさん、ありがとうごさいます。
    通帳、カード、印鑑は私がすべて持ってます
    夫は浪費ばかりしていたので、管理はさせてません…
    夫は実家にいます。(仕事場が遠くなるので…私は会社から近いところに家を借りてます。)

夫自身自分のくつろげる家を考えているみたいなので、義理の両親にローンのことを言われたときかなり怒ってました。

今は、休みの時は展示場を見に行ったりして家を建てる計画をしています。

• 大丈夫?

家を建てたら押しかけてきて居座ったりしないかな?
    ご主人も怒ってた割にはまだ実家にいるんでしょ?
    悪いけど何かあっても頼りにならなそう。
    まずはご主人と一緒に暮らして落ち着いてからの方がいいんじゃない?
    家を建てちゃうと今度は逃げ場がなくなっちゃうと思うんだけど。
    義実家の態度次第では絶縁も考えておいた方がいいのでは?

• 住宅ローン

住宅ローンは自分のすむ為の家のローンです。すまない家のローンは住宅ローンは組めません。今回の話を受けたら、主様夫妻の家は建ちませんよ、住宅ローンは申し込めませんし、借り入れ金額もオーバーします。

レス求!トピ一覧