これって…

レス9
(トピ主2

家族・友人・人間関係

アルカリ

皆さんにお聞きしたいのですが…
先日、あるショッピングセンターのATMでお金を下ろしていました。お金を下ろし、財布にお金とカードを入れて帰ろうとした時に、私の直ぐ真後ろに警備員の人(テープを張っている位置の前、ATMの画面が見える位置ぐらい)に立っていました。警備員は、私が振り返った瞬間、直ぐにあわてて逃げる様に違う所に行ったのですが…これって、明らかに覗かれてますよね?ちなみに、今回で、3回目で、同じ警備員が3回もやるのって…ちなみに、3回共、周りに人はいなかったので、誰も注意する状態じゃなかったです…
後、ここの上の人に言っても証拠がないと言う事で無意味で、私、どうしたらいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子供か?あなたは?

他のATMを利用するって至って真っ当な考えには、ならないのですか?

• 普通に考えて

そこを使わなきゃ良いだけ

後さ、今時のATMって防犯カメラ付いてるよね

• 責任は……

そこ(ショッピングセンター)の上の人にはないから、ショッピンクセンターの上の人は妥当な回答したと思います。そのコーナーを借りている先と、そのコーナーの警備してるとこが、事件性を感じたらどうにかするのかな?くらいしか、私には分かりません。

• すみません…

後出しで、申し訳ないです。トピ主です。
    そこのATMを使ってる理由は、私の職場は、そこにショッピングセンターの中にあり、私が振りこんでもらってるATMが、家の近くにない為(田舎の為)、そのショッピングセンターの中にあるATMでお給料を下ろしてる最中に、警備員にじろじろ見られたと言う事です。じゃ、違う所で、お金を下ろせと言われても、銀行の本店は遠いんです…じゃ、職場の近くにあるATMでお金を下ろそうとするのは、駄目なんですか?後、お金を下ろしてる最中に後ろから、暗証番号事見る警備員は、悪くないんですか?

• 続きです…

後、ちなみにショッピングセンターの上の人にも言いましたよ…言ったけど、証拠不十分って感じで、その警備員に対し、何もおとがめなし…どなたかおっしゃた様に防犯カメラもあるのも全く無視、一応証拠も、弱いけどメモに書いたやつのコピー出して見せましたよ。それでも、駄目でした…。

それに、後、こんな事になって仕事を変えよう、ショッピングセンターと違う場所に行こう、職場に対しては、自分のわがままで職場の人達にご迷惑をおかけして申し訳ないけど…仕事も一生懸命探して見つけて、行こうとしたら…とある事情で仕事をかえる事が出来ず、今の仕事、現在進行系ですが…
    自分は、言い訳してるつもりで書いてるつもりじゃないのですが…皆様からしたら、私の文章は言い訳に見え、私の書いてる内容は下らない事に見え、本来ならここに書く事じゃないかもしれません。ですが…私にとっては、この事は、精神的につらく、誰にも相談できる人がいない状態なので、ここに書いてしまいました…

• 困った状況ですね

トピ主レスまで読みました。
    困った状況ですね。
    ショッピングセンターの上の人にまで言ってその対応だなんて。
    お客様に何か被害があったらどうするのでしょうね。
    警備員が後ろに立っていた日時をメモしているなら、警察に相談してみてはいかかでしょう。

トピ主さんに出来る予防策は、
    なるべく人がいる時に利用する。
    お金はまとめて下ろしておき、ATM利用頻度を減らす。
    ネットバンキングを申し込み、振込みはネットで行う。

• コンビニにATMありますよ

大手のコンビニは揃ってATMを設置してありますよ。
    ショッピングモールがある地域なら、お近くにコンビニもありますよね?

• シンプルに

次利用したとき、同じことがあったら「少し離れていただけますか?」といったらどうでしょう。私は後ろに並んだ方と距離が近いとき、鏡(今たいていATMについてますよね)で確認してその様に言っています

• 警察に相談。

強盗未遂かもしれないので
    不審者として警察に相談して下さい。

「職場と同じ建物内なので悲鳴は我慢したが
    3度も同じ目にあったので店側に訴えたら話を濁された。
    しかも不審者が警備員なので不安。」

互いの職場が近く同じ事が起こった時に
    次はどうすれば良いのか対策を聞きましょう。
    帰り道襲われたりしませんよね?と聞いてください。

第三者が
    防犯カメラを確認しなければならない状況にする。

ただし
    テープはただの目安で男性が立っていた場所からは
    見えないと判断されたら
    トピ主の職場がなくなる・居られなくなったり
    風当たりがきつく働き辛くなる可能性もあります。

帰り道は特に気をつけてください。

レス求!トピ一覧