メールが続く彼の真意??

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ナスビカレー

初めまして、ナスビカレーといいます。
22歳専門学校生です。
今3つ年下の、大学の後輩くんのことがすこし気になっています。

彼とはかれこれ1ヶ月以上、毎日10通以上メールのやりとりをしています。
内容は会話のような他愛のないものだったり、クラブ活動の悩みなどです。

私はもともと連絡事項があるときのみにメールを使うくらいだったのですが、彼とのメールはとても楽しくて、また勉強に疲れたときなどはとても癒されます。
毎日毎日メールしているので、なんだか彼が気になる存在になってしまいました。

しかし2人で出かけようとかそんな話はなかなか出ません。
出るには出るんですが、いつも雑談の中で立ち消えてしまいます。
その割に彼は「海に行きたい・山に行きたい・夏休みはいっぱい遊んでください!」となんだか無邪気です。

私は「メール面倒くさい人間」なので、気になる人とくらいしか連絡をとりたいとは思わないのですが、他のみなさんはどうなんでしょうか?
男女問わず意見を聞かせてほしいです。

ちなみに彼はいわゆる「草食系男子」です…
本人曰く、本性は肉食!だそうですけど…

よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気になるなら・・

気になるなら、自分からもっと積極的に誘ってみたらどうですか?多分脈はあると思う(気が全くない相手なら毎日なんかメールしない)ので!彼からしてみたら年上だし、大丈夫かな?と思って気を使っている所もあると思います。実際私は2つ下の彼氏がいた時に「年上だし、どこまで手を出してイイか分からない」と言われた事があります(笑)頑張って下さい!

• 面倒臭いなら断ればいいのに

彼にその気があったらデートに応じる気持ちはあなたはありますか?
    行きたいならあなたからいつにする?って話進めてもいいんじゃない?
    そこまでしたくないなら「社交辞令はキライだからその気がないならメールして来ないで」とでも言えばいいんじゃないかな?
    面倒臭いと思いつつ相手するのは相手に失礼だとは考えないんでしょうかね?

• レスありがとうございます

レスありがとうございます。

>>kuuさん
    確かにもっと積極的になるほうが進展するんだろうなーとは思うのですが、最近失恋して(しかも私からかなり頑張っての失恋だったので)、わがままですが今は動きたくないのです。
    そんなわけでこの平行線が、やきもきするんですが楽だなって思ってる自分もいます…

>>さえさん
    表現が下手でした、すみません。
    彼とのメールはめんどくさいとは思っていません。
    すごく楽しんでいる自分に驚いているんです。
    ただ、私は気になる人くらいにしかマメにメールしないんですが、知り合いに何人か意味もなく何十通と送る子がいるので、私のような人間は少数派なのかな?と疑問を持ちました。

ご意見ありがとうございます。