• ホーム
  • 話題
  • 習い事。無料で習ってる生徒にペースを合わせるのは普通ですか?

習い事。無料で習ってる生徒にペースを合わせるのは普通ですか?

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

りかちゃん

習い事の学校の新しい職員が、同じクラスに生徒として入って、無料で習っているのですが
初心者だという事で、その人達に基準を合わせられ、のんびり〜と授業を進められる事が
理解できないというか、何だかなぁと思ってしまいます。

その一人は、自習など一人ではやる気が起きない、皆と喋ってするから励めると言い
集中したいのに、ベラベラと喋りかけて来てペースを乱される。
それに巻き込まされ、結局学期ごとに終わらせるべき課題まで追い付かない。
でも先生は「十分良く出来たわ」とか、よく解らない事を言って、中途で終わった課題を
次の学期に持ち越し、結局、学校を継続しなければならない様に仕向けるという感じで・・・
せめて学期内で完了させてくれれば、このクラスを去る事も考えられるのに。

これって(無料で習っている初心者に合わせる事など)別に普通の事でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ?何で無料なのか?

無料体験かと思いきや違うんですね
    何でその方は無料なんでしょうか?

私なら苦情を教室側に言います
    それでも改善されなければ教室を変えます

>これって(無料で習っている初心者に合わせる事など)別に普通の事でしょうか?

普通ではないと思うし、りかちゃんさんの場合、
    相手の方は周りを巻き込んで迷惑かけてるので、
    言語道断です
    初心者だからと一生懸命なら考え方も変わったかもしれませんが。

• そもそも

職員だからといって無料なのはどうなんですかね?
    昔ならいろいろあったと思いますが、この時代にそういうのって少ないんじゃ・・・?
    学校の方に苦情を申し入れてみたらどうでしょう(無料の事じゃなくて、進行具合について)。

• なぜそんなことをお聞きになるのでしょう

>これって(無料で習っている初心者に合わせる事など)別に普通の事でしょうか
    普通の対応が当然とされるのは、普通の事象に対してですよね。
    トピ主さんの説明からすると、
    初心者は「習い事の学校の新しい職員」ということで、十分、普通じゃないというか特殊な条件でしょう。
    それに普通の対応を求める方が、「普通じゃない」と思います。
    件の初心者が職員でなくても、大口の生徒を連れてきてくれそうな人だったり、縁故や義理でどうしても大事にしなくてはならなかったりすれば、同様の対応がありうると思います。
    たしかに一般的、だとは思いません。

• 難しく考えない

単に、上達よりも、みんな仲良くという方針の先生だから、合わないだけです。

他を探しましょう