助けて!どんどん太る夫…

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

まほ

トピをひらいて下さりありがとうございます。
42歳の夫のことでご相談があります。
結婚当初から小太り気味だった夫が、どんどん太り、現在、162センチ・80キロにまでなってしまいました。お酒は飲みません。
原因は…
・禁煙し、食後の一服がなくなり、仕事中にダラダラ甘いものを食べる。
・帰宅が夜の11時過ぎのため、それからが夜ご飯になる。(仕事中のお昼休みは夕方6時ごろからで、お弁当持参・一合弱)
・スポーツチームに入っていたが、転勤のため退団。
努力していること
・帰宅後の夜ご飯を少なめにした。
・ダイエット効果のあるサプリメントを飲んでいる。一緒にジョギングしたいですが、0歳の赤ちゃんがいるため、できません。自ら率先して運動はしません。家にお菓子類をおかないようにしているので、外でジュースや菓子パンを間食しているようです。
健康の為に痩せてほしいと訴えていますが、痩せません。帰宅後の11時からのご飯は絶対に辞めてほしくないそうです。お知恵をおかしください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 検査をしてみては、どうでしょうか?

ご主人が太っていく、奥様は心配でたまらないことと思います。

そこで、ご主人の体が心配なのでしたら、
    一度病院へ連れて行って、検査を受けてもらったらどうでしょうか?

いくら痩せる気のないご主人でも、自分の検査結果を見れば、なんとかしなきゃと思うはずです。

たぶん自分の頭の中で、これくらいなら大丈夫だとの安心感があるはずです。
    それなのになぜ痩せろと言われるのか、ご主人もわかっていないのだと思います。
    ですから、問題点を数値で見せられれば、いくらなんでも小さいお子さんがいるのに、病気している場合でないと反省するはずだと思うのですが。

• 一番良いのは・・・

医者に「このままだと死ぬよ」と言ってもらうことなんですが、一度人間ドックに行かせて見てはどうですか?

42歳で、その体重で、それだけ甘いものを食べていれば、何かにひっかかると思います。

自分が健康じゃない、とご主人が自覚すれば、自分でダイエットをすると思いますよ。

• 何をやっても

隠れてお菓子やジュース飲み食いしていれば絶対にやせません。
    逆に買っておいて奥様が管理したら?
    ジュースはコップ1杯にするとか、お菓子はダラダラ食べるのではなく量を決めたらどうですか?
    162センチ80キロは健康のためにも痩せないとやばいと思いますけどね。

主人が178で97キロでしたが現在80キロです。2年で痩せました。
    現在38歳です。
    夕食はうちも23時すぎです。
    夕食は炭水化物控えたほうがいいですよ。
    海草、野菜多めで揚げ物なしかな?毎日海草は食べています。
    お米食べる時も具沢山の炊き込みにしたりしています。

• 辛口すみません

医療職からみると自殺行為にも近いような食べっぷりですね。
    しかし、禁煙されたのはご主人がんばりましたね!

奥様がこれだけ心配していることをわかっていただけるようこのトピを読んでもらう、というのはどうでしょう?

ご主人に危機感を持ってもらわなければ改善しません。

食べ物を買うのにお金を払いますが、度をすぎれば病気を買っているようなものです。

かわいいお子さんの成長ぶりを見守られるためにも、お体大切に。