女性の方の意見を聞きたい

レス23
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

太郎

女性の方の意見を聞きたいので宜しくお願いします。

私50歳既婚子供2人です
彼女32歳未婚

彼女との付き合いは6年くらいです。

職場は別々です。
1か月ほど前旅行に行きその後「しばらくは会わないかもしれない、エッチ無しなら会ってもいいかも?」
とメールが来ました。確かに体の付き合いも多かったのですが、旅行に行ったり食事したりもありました。
旅行の2週間くらい前から、メールの内容が「忙しいから会えないとか、旅行までは会わないとか、」避けているようで様子が変でした。
その後、食事の誘いメールをしても返信がありません。
今までは、彼女から会おうという連絡がほとんどでした(2週に1回位ですが)。
最近、会社の上司と不倫しているようです。

私は、15年位前から家庭内別居で、「子供が成人になるまでは離婚はしない事」になっています。
あと3年くらいで子供が成人になるので離婚しようと考えてます
離婚したら、彼女と一緒になろうと考えていましたが、離婚の事は彼女に重荷になるのではないかと思い話してはいません。
彼女と元の関係に戻りたいのですが、どうすればよいでしょうか。
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 解放してあげてはいかがでしょ。

遊ばれていたのかもしれませんね。。
    子供が成人するまで離婚は無いと言い続けよくぞ今まで続けられたものです。

離婚するかしないかわからない状態の人とは、先が見えませんから。
    適当に遊ばれたのではないですかね・
    今また別の人と不倫????
    所詮そういう女性だったのではないですか?

そんなことより今のご家庭に戻られてはいかがですか?
    彼女を取り戻すより難しいかもしれませんが。

• 空っぽなだけ

正直に書きます。「飽きちゃった」んだと思います。6年の不毛な恋愛…。
    そして今は新たなスリルのある恋愛。もう彼女の心は上司にいってしまったのでしょう。
    それはそうと…そんな不倫女のどこがいいのでしょう?きっとあなたが離婚してスリルも何もなくなって落ち着いちゃったら彼女は物足りなくなって結局は別れてしまうでしょう。不倫を繰り返す女性の典型的な例です。人のものだからいい、手に入らないからいい、奥さんがいながら私を愛してくれるという優越感…不倫女性の気持ちです。
    あなたは奥様と別れて残るものは何もありませんよ。ただの定年間近のおじさんです。何の魅力もないでしょう。子どもを持ったとしてもこの先学費など払っていける訳が無い。その子どもも不倫の末に生まれたなんて可哀想です。

• アドバイス

アドバイスとしては「去るものは追わず」です。

彼女は離婚後の再婚相手としての地位を望んでいるとは思いません。
    なぜかというと【また不倫しているから】です。

男性としての魅力とか恋愛とか背徳的な感じを楽しみたいのかも・・・と思いました。
    だから次のターゲットに移ったいま、エッチなし(男女の関係でない)なら会ってもいいと言われているのですよね?

50歳のおじさんもそろそろ年齢を感じさせるものもあって、トピ主さんよりも若い上司に流れていったのなら、その上司と関係が終わるまではどうしようもないと思います。

離婚しても寂しい人生を送ることになりそうですね。

• 簡単です

体の関係なしならいい。

ということは、もうあなたに抱かれたくないということ。

つまり、もう別の人が好きなのです。

一旦、心が離れると女性は触れられることすら嫌になるのです。ものすごく。

ご理解ください。

• ただ飽きただけでは?

6年不倫しても先が見えない主さんよりも先が見えそうな不倫相手が見つかった、
    だから主さんは「もういいや」って扱いになっただけでは?

まぁ、どっちも不倫だし彼女も幸せになろうとは考えて無さそうなので
    離婚や結婚をちらつかせても無駄かな。

50代に入った主さんは利用価値がなくなったと判断されたのかもしれません。
    元の関係にったって3年は不倫関係でしょ?

始めから適当な付き合いだったんですから諦めたら?
    自分の身辺もキレイにできない主さんに6年も付き合ってくれたんだから
    それでいいでしょ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 離婚してから言えよ

どちらにしても節操がないようですね。

同じ不倫でも美味しいとこを選んでるんでしょう。

あなたも彼女ときちんと付き合いたいなら離婚してから口にしなさいよ。

あなたと付き合ってどんなメリットがあるの?

• 関係が修復されるかどうかわかりませんが

離婚の予定は話されたほうが良いのではないでしょうか。
    彼女に対する本当の気持ち、今後どうしたいか、などと共に。

彼女の心が既に貴方から離れているかもしれないときに、重荷などと言ってられる場合ではないと思います。
    二人の「結果」が見えない事で終止符を打つつもりか、単に貴方が嫌になったのか、話しあって確認するべきではないかと私は思います。

あなたの離婚予定がどうして彼女の重荷となるのかわかりません。
    二人の関係が原因ですぐ離婚するというのではないのに。

• 本気じゃなかった

30代既婚女性です。

つまり、トピ主さんと不倫だったということですが、トピ文章を読む限り
    「この人とはもう終わり」
    と思っているのではないでしょうか?

30代で不倫の関係でよかったという事は、本気の恋愛をするつもりはない、ということでは?

彼女は、恋愛というより、恋愛ごっこがしたいだけなのでは。

もともと本気じゃなかったんですよ。
    それが、トピ主さんが、どこかあせり始めたのを敏感に察知して、今のうちにフェードアウトしようとしてるんじゃないかなぁ。

なので、元の関係に…というのは、トピ主さんの思う元の関係は無理だと思うので、離婚と彼女は切り離して考え、それでも自分は離婚するというのならば離婚したらいいと思います。
    彼女のことは、あなたが思うような相手ではないと思うので、関わらないほうがいいと思います。

• わかりませんか?

『6年も不倫の付き合いをしていて、まだ結婚してくれない!』(彼女はあと3年なんて聞いてませんしー)

『太郎がいくら家庭内別居といえ、パートナーとしての奥様がいるわけだから、私だって他にパートナーが居たって、文句は言えないわよね。これで同じ立場だわ。』

彼女と元の関係に戻りたかったら、あと3年なんて言っていないで、今年中に離婚して、彼女と結婚してあげなさいよ。早くしないと、その会社の上司に乗り換えてしまいますよ。(あちらの方はもう離婚の話が出ているかもしれないしー)

奥様との契約がどうしても後3年なら、(3年後から)彼女と一緒に住むアパートでも買ってあげれば、そこで待っていてくれると思いますよ。

奥様から彼女が訴えられる心配はないのですね?

• あなたが 出来る事は何もない

要は 不倫相手が冷たくなった ということ ですよね。

今 あなたが出来る事... ありますか?
    ないでしょう。

あちらに飽きたら、戻って来るかもね。
    あちらとも、すぐに 行き詰まることでしょう。

ところで、とことん 不倫体質の女 って いうのは、
    どうなんでしょうね?
    不倫じゃなくなったら、つまらない。
    結婚はゴール と考えないヒト かもしれませんよ。

3年後には離婚する... は 
    彼女にとって、メリット と思わないヒト かもしれませんよ。

• 絶句

彼女は、トピ主さんが人の夫だからお付き合いされていたのではないでしょうか。
    同じ女性として、彼女の言動は信じられません。

家庭内別居の原因はわかりかねますが、彼女との不倫が関係していませんか?

スリルを楽しんでいるだけのようにしか思えません。

• 自分の都合で離婚もしない長年待たせる男は最低。

>彼女と元の関係に戻りたいのですが、どうすればよいでしょうか。

彼女と元の関係に戻りたいと思っても無理。
    彼女は、あなたに何の魅力も感じてないと思います。
    だから別に男を作ったんです。
    今更、何をしても無理だと思う。
    自分の都合で離婚をせず合計9年も彼女を
    待たせる神経が理解できない。
    余程、自分に自信があったんですか?
    同じ不倫をするなら、あなたよりも会社の上司の方が
    魅力的だったんでしょうね。
    あなたと付き合って彼女が会社の上司よりも
    メリットがあれば
    あなたの元に帰ってくるかもね。
    でも今のままじゃ無理じゃない。

・離婚もしない。
    ・子供が2人いる。
    ・長年待たせる。

こんなあなたの何所に魅力があるんですか?
    付き合った最初にあなたの本心を聞かされていたら
    彼女の考えも少しは違ったかもね。
    あなたがかなりの資産家だったら、戻ってくるかもしれませんよ。

• 彼女は・・・

飽きたんでしょう、あなたに。新たに不倫相手がいるようなので、今は新しい不倫相手に夢中だから、メールの返信もしないし連絡もしてこない。
    6年もオイシイ思いしたんだから、潮時なんじゃないですか?

主さんは離婚してその方と結婚を考えてるようですが、相手は未婚で32歳。子持ちの50代バツ1よりももっと条件のイイお相手が見つかる可能性ありますって。なので主さんはもうそんな夢みたいな事考えずに、今の家庭を大事にしましょう。3年後、その彼女と付き合ってるかどうかもわからないんですから。

彼女と元の関係に戻りたい?今、どんなに連絡しても相手からは「鬱陶しい」って思われるだけなので、相手からのアクション待ちしましょう。

• あなたは

そのお相手が会社の上司と不倫をしていても構わないの?
    まあ、このさい野暮な事はよしますね。

>「しばらくは会わないかもしれない、エッチ無しなら会ってもいいかも?」

18歳も年の離れた未婚の彼女に、50歳のあなたは二股をかけられていますよね。
    彼女の心は今は上司の方にありますね。
    そちらが今は本気だからあなたとは体の関係を持ちたくないのです。
    もちろん、離婚後の結婚を示唆すれば、その女性は戻るかもしれません。
    結婚の二文字が印籠に見える人もいますから。

でもあなた。。。私はほぼ同世代ですが。。。いくら日本は男女比が多少男性が高いっても。
    立派な50歳が、何となくねえ、こういう形で去りかけるものは追わないでほしいわ。
    男は潔く、なんて勝手なことを言ってごめんなさいね。

• 同じような質問があったけど・・・。

おそらく離婚が成立していない現状では、もう彼女は相手にしてくれないんじゃないでしょうか?

五十路さんという同じような質問していた方にも回答したのですが、女性は好きな人と結婚したいと思う人が多数なんじゃないでしょうか。
    もう6年付き合って来たんだもの・・・。

最初、彼女が結婚願望を持っていなかったにしても、30歳を迎えた頃から悩んでいたんじゃないかな。

しかし彼女ありきでの離婚はお勧めしません。
    だって離婚って配偶者とは、もうやっていけない、もう愛想が尽きたという状況だったりで離婚に向けて話し合うものでしょう?
    いくら15年の家庭内離婚といっても、家の中の事を奥さんはやってらしたんでしょう?
    太郎さんひとりが、子供が成人したら離婚!と決めていても、そう簡単に奥さんは応じる状況になっているほど、家庭内や夫婦間は破たんしているの?
    子供が成人したら離婚しようねって、夫婦間で決めているのですか?

離婚というのは夫婦間で決めることなのだから、彼女に今まで話していないのは正解ですが、彼女を待たせて・・・だとか、離婚したら彼女と・・・というのは、おかしいです。

• 男もある意味若さです。

ああやっぱりね、という感じです。
    50代の男性もはや老人です。私の会社は親父がすごく多いので、、、。
    夏なんか加齢匂で恐ろしいです。口臭、体臭、金や権力にしがみつく才能なきエゴ、
    残念ながら旬の男と比較すると、、ま、私もアラフォーなので悲しみは判ります

潮時です。
    貴方の子供を産んで育ててくれたご家庭にお帰り遊ばしたら?
    長い間不倫していたらご家庭でも既に居場所がないかもしれませんね
    もう貴方の盛りは終わったのです。
    そろそろ余生の準備をしないといけませんよ。退職後の余生の準備。
    だいぶお痛したのではないですか?
    不倫する女性が介護なんかするもんですか〜!(笑)
    不倫女性は、ある意味女の現役。自分の訳に立たない人間には容赦ないですよ。
    貴方の財力が皆無ならまったく相手にしないと思います。現実です。
    現役の女程冷酷でしょう。
    男性って年とってもお馬鹿さんなんですね
    離婚されないだけマシ 孫に会える可能性があるだけまだマシ
    自分の罪を反省して、もうちょっとマシな大人になって下さいねッ
    貴方の年齢は、今の日本をどうしようかという世代なんですから

• トピ主です

皆さまレス有難うござます。

やはり私ひとりが舞い上がっていたかも知れません。
    付き合いだした最初のころは、彼女のほうが積極的でした。
    彼氏ができたら終わりにしようと思っていました。
    しかし、一向に彼氏を作る気配もなく私のほうに来るようになってしまいました。

私は以前、彼女の上司でした。自分で言うのも恥ずかしいですが、社内では常に売上No1、仕事もバリバリこなし次期幹部役員候補でした。
    しかし、家の事業を継ぐため辞めざるを得ず退社し今に至っています。

今の上司は話の内容から、私より少し若いと思います。(推定45歳くらい)仕事熱心らしく、夜遅くまで仕事をしているようです。

私の離婚の理由は彼女ではありません。妻と私の問題です。

彼女の心はこちらには無いのがよく解りました。
    6年もの間、彼女に悲しい思いをさせてしまいました。
    今の状態では、あと3年待ってくれとも言えません。

• 女30代半ばで50代半ばの男

どう見ても、訳ありカップルとしか映らないし、おじさん相手って無理でしょう。
    彼女も今が女盛り、後3年待てずに婚活していると思うよ。
    今の上司から、手頃な相手を紹介してもらえるかもしれないしね。

50代の主さん、わが身を振り返りましょう。
    その歳で、ばつ1・・子どもがいる・再婚条件は難しいわね。
    本能のまま牙をむいて過ごしてきたつけですね。

6年は待たせすぎ、優柔不断。女性のデリカシーな心がわからない俺様気質に彼女が気づいたかもしれません。

不倫は快楽かもしれませんが、結婚は現実の生活になりますから、恋愛なんてぶっ飛びますね。

私は、20年の歳の差婚は嫌ですね。すぐ介護がきそうだし。

友人は35年差(夫、セレブで三度目再婚・妻、玉の輿婚)・25年差の結婚しているが、爺と一緒に歩きませんね。旦那たちはもう後期高齢者医療制度です。

若い彼女に幸せが訪れますように。

• 彼女の気持ち

彼女はずっとトピック主さんと一緒になれること願って待っていたと思います。
    タイムリミットが来てしまったのかも知れません。
    上司の不倫が真実かどうかわかりませんが、彼女が別れを望むならば開放してあげてください。

• 男も、より上質なほうが良い

5年くらい前に少しの間関係があった上司。そのころは確かに私も夢中でしたが、彼は妻子を選びました。

それが最近になって、「またどう?」とよりを戻したい様子。彼も今は50代。久々にマジマジと見るとシワやシミに脂ぎった顔、余分な肉も目立ち5年前の自分とは全く違うことに気づいていない様子。すでに年下の彼がいる私はもちろん丁重にお断りしましたが…。

より新しいほうが、より若いほうが、よりキレイなほうがいいというのは女も同じです。
    特に彼女は刹那的な方のようですから、トピ主さんはもう過去のひと。

6年もケジメをつけなかった反省も含め、ご自分の人生、彼女とは切り離して考えなおされたほうが良いかと思います。

• 27〜32歳

トピ主さん、妻子がありながら、27〜32歳の未婚女性とつき合っていたんですね。
    女性が一番美しい時期に...

残りの人生は、遠くから彼女の幸せを祈って暮らしてください。

でも、その彼女さん、また妻帯者に夢中になるなんて、
    きっと彼女の中で何かが壊れてしまったのでしょうね。

とりあえず、3年後、離婚してから彼女の様子を調べてみたら?
    彼女が独りで寂しく暮らしていたら、即プロポーズする。
    もし彼女が結婚して幸せに暮らしていたら、会わずに忘れる。

「五番街のマリー」みたいな感じで。

• 目が覚めたんでしょう

彼女と同い年です。
    もしかして、彼女はあなたとの結婚を夢見ていたのでは?
    6年は待たせすぎです。
    適齢期の女性をそんなに待たせるものじゃないですよ。
    あなたはあなたで家庭の事情があったのでしょう。
    でも待たされてる彼女の気持ち考えたことありますか?
    自分のことばかり考えてきたツケじゃないかと思うのですが。

何かのきっかけで目が覚めたんでしょうね。
    新たな不倫は噂であって真実かはわからないんですよね?

どちらにしろ彼女はあなたから離れたんです。
    もう追いかけないで下さい。
    彼女の気持ちをどうして尊重できないのですか?

• 女は40過ぎ、男は50半ば過ぎたらぐっと価値が下がる。

男性たちはよく、女より自分らは年をとらないと勘違いされてる人が多いですが、がくっと恋愛市場価値がさがる年齢が男と女では違う、ようするに厄年が男女では違うのとおなじだけであって、男も年齢でがくっと価値がさがります。

女はその年齢が40歳なのに対して、男は50歳なだけです。
    男は女と違って 30代と40代の差ってのはあまりないですが、40代と50代では差が格段にでてきます。51,2歳ぐらいならまだいいですが、それより上にいくと、定年退職、介護ってのがちらついてきて女性からは急に嫌われます。ま、同じ年の女性ならいいかもしれませんが!

いつまでも若い女性にもてると勘違いしてる50過ぎのオジサンは痛いです。どうぞ、自分が年齢で捨てられたと自覚してください。男性も再婚するなら40代のうちが花です。50過ぎると45歳以下の女性はまず相手にしないと思います。
    だって結婚してしばらくして旦那定年退職でずっと家にいる。それから寝たきりなんて嫌ですから。
    そういえば、男性は60近くなると熟年離婚されるのも多くなります。男性は女性より若いと中年の垣根は低いが 中年と老人の垣根は高いです。