彼は女性経験がないのでしょうか?

レス534
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

オノ

44歳OLのオノと申します。

私には付き合って2年程の彼がいます。
何度か二人でお出掛けをしたりはしていますが彼はとても忙しいので半年に1度くらいしかデートはできません。
デートでなくても週に4〜5日は会える環境なのですが(細かく書くと身元がばれるので書けませんが同僚のようなものとご理解いただければと思います。)今まで二人で出かけたのは3回です。

忙しい彼ですし、やっと二人きりになれるデートだというのに彼は私に手をだしてきません。
キスどころか手も繋いでいません。
私から手を繋ごうとも思いましたがタイミングが掴めずダメでした。

最近思ったのですが彼はアラフィフと呼ばれる年なのに、独身でバツもありません。
昔、付き合っていた女性の話なども出てきたことがありません。
もしかして私が人生で初の彼女?と思いました。
そしてもしかして女性経験がこの年になってもないのかも?とも・・。

と申しますのは、彼がこの前家庭環境の話をしていたのですが小さい頃にお母様に連れられて教会へお祈りに毎週行っていたとか。
そこで思ったのです。
この人、結婚するまで純潔を守る主義なんじゃ?と。

私としては女性経験がない男性だと少し戸惑います。
本人に面と向かっては聞きづらいです。
デート以外のときでは聞ける雰囲気でもないのでどうしようかと。

メールも考えたのですが、彼は携帯電話を持っていないそうでメールをするときは私がいつも彼の職場のメールアドレスに送っています。
なので職場のアドレスにそんなことを送るのもどうかなと躊躇しています。

確かめるほうほうはないでしょうか?
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 知って、どうする

確かめて、どうしたいんですか?

ただ知りたいだけ?

女性経験がなかったと分かったら、どうしたいんですか?

聞いても、聞かなくても、こちらに変わりがないなら、
    別に聞かなくてもいいんじゃない?

• それって

付き合ってるの?

週に4〜5回会うのに2年でデートが3回とか それでキスも体の関係も
    手をつなぐことすらないって ただの同僚じゃないの?
    それか 彼女がいるかも

彼様に聞くのは 女性経験があるかないかではなく
    『私たち 付き合ってるの?』

でしょう 

• 何故聞く必要があるのですか?

主さんの心の中で思っていればいいのでは?
    聞いてどうなさるのですか?
    経験が無ければ別れも視野に入れると言うこと??

無意味は質問は時として相手を傷つけます。
    愛情があればどうってことない問題です。
    何れわかる時が来るでしょうから。

いい年なのですから大人のお付き合いをしましょうよ。。
    2年も付き合っているのにこの相談とは。。。何とも。。
    信頼関係ができていないのかしらと思ってしまいました。。。

• そうではないと思います。

まず、50歳前後の彼が、誰とも付き合ったことがない、というのはレアケースだと思います。よほど魅力がないなら別ですが・・・(笑)

彼は落ち着いた交際がしたいだけで、高校生カップルよろしくいちゃいちゃラブラブしたいわけではないのですよ、きっと。ハッキリ言ってしまえば、性欲もあまりない方なのでしょう。

もしくは、主さんのことを「特別親しく大切な人」と思っていても、「性的な対象として魅力的な女性」とは思っていないのかも知れません。それは主さんに魅力がないと言いたいのではなく、長年連れ添った夫婦のように、家族同然の存在なのだと思います。

とりあえず、携帯を持つようにお願いして、会社のアドレスで私用メールはやめましょうね。お互いいい歳なんですから、常識をしっかり持ちましょうね。

• 恋人じゃないみたい

大変失礼かと思いますが。

2年も付き合っていてデートがたった三回。
    彼が携帯を持っているかどうかも不明。

これって恋人っていえるんでしょうか?

失礼ですが恋人と思っているのは主さんだけで
    彼としては同僚ぐらいにしか思ってないのではないでしょうか?

手を出さないのは恋人ではないからだし44歳の主さんに女性の魅力をあまり感じないからだと思いますよ。

文章からして違和感あります。
    本当に二人はお付き合いはされているの?

告白はどちらから?
    「付き合おう」と彼からきちんと言われましたか?
    デートはどこへ行きましたか?

2年も付き合えば普通なら結婚の話もでても良い頃ですよ。

彼が手を出してこないのが不満とかじゃなくて
    きちんと付き合っているかどうか確認されたほうが良いかと思います。

• 純血を守ることがなぜいけない?

私も男性でクリスチャンですが、本来のキリスト教の教えは結婚まで純血を守る、という事があります。それがダメですか?気持ち悪いですか?いつからだらしない性関係が普通になってしまったのでしょう?
    確かに、50近くの男が今まで女性に縁が無かった、というのはちょっと珍しいかもしれませんが、

今までの性行為経験の無い理由が信仰による物なら良いのですがそれ以外が原因なら少し考えてしまうかもしれませんが。実際、性的不能な男性は増えていますからね。
    真剣にお付き合いするなら腹を割って話しをするのも良いのでは無いですか?大人なんですし。
    コソコソする必要はないと思います。

• ない、、でしょう

お二人が本当につきあっているのなら

たぶん、ないですね。

スイッチが入らない身体というわけでもないんでしょうが、
    女性経験がない人は、自分でスイッチが入れられないんです。

しかし、

2年の間、手もつながない、デートも3回
    彼女がいるのに、ケータイ持たない

高校生だったらありえますが、40代の男女が不思議なおつきあいですね。

失礼ですが、本当に付き合っているのですか?
    あなたの思い込みというのではないですよね???

• そもそも・・・

あなたと彼は、付き合っているのでしょうか?
    半年に一度のデートって、どんな事するのですか?
    ただのお友達と思っているなら、手もつないでこなくて当然だと思いますが・・・。

もし、付き合おう!と以前にでも口頭で言われているなら「結婚まで、純血を守る派なの?」って、冗談ぽく確認してはどうでしょう?
    もしくは、「腕くんで良い?」とさりげなく聞くとか。
    その態度で、相手がドン引きしたなら今後発展はないですし、ゴーサイン貰えた♪と気付いたなら、何か行動を起こすと思いますよ。

メールなど文章でわざわざ確認するなんて、ちょっと恥ずかしすぎます。

• 簡単です

信仰している宗教を聞けば良いんです。
    カトリックは婚前交渉を禁じられていますから、教会に通われていたならそうなのかもしれないですね。

• そんなこと聞いちゃダメ

彼がアラフィフにしても、まだ数回しかデートしてない相手に童貞かどうか聞くなんて、ありえません。

たまたまそうなのかも知れないし、違うかも知れない。
    ポリシーがあるのかも知れないし、ないのかも知れない。
    どちらにせよ、もう少しお互いの距離が縮まって、(せめて手を繋げるようになってから)親密な雰囲気になるまで様子を見たらどうですか?
    今の状況でトピ主さまが彼にそんな質問したら、「この女、がっついてるな〜(呆)欲求不満なのか?」って思われません?

• そのことが、あなたにとって重大なことなのですか?

いくら、職場等で顔を頻繁に合わせているとしても2年間でデート3回ですか?
    本当に、付き合っているのですか?

アラフィフで女性経験がなかったら、あなたにとって何か不都合でも?
    そんなこと、聞いてどうするのですか?

彼は携帯電話もっていないそうですが、コミュニケーションは彼の自宅の固定電話ですか?

そんなこと確かめようと思うのは、それほど彼のこと好きじゃないのですね。

• 確かめる方法ね・・・

なんとなく聞くしかないよねー。私の付き合っている彼も40代ですが、女性経験はゼロぽい容疑があります・・・正直、はっきりとは聞けないし、聞きたくない。ただお付き合いをして半年になりますが、手すら繋いだ事ありません。彼には、「一回りも年下のりんさんですが、恋愛経験はりんさんの方が豊富なので、色々とご指導お願いします。」と言われてます(笑)初めは、えっ?って思いましたけどね。
    なので、今後は私のリードで進んで行くと思います。

• トピ文では所謂“付き合っている”関係とは受け取れません

ストレートになぜ何もしようとしないのか問うてみるのが一番良いと思いますよ。
    その問いにまともに答えられない相手でも交際続けたいですか?
    トピ主さんの時間が勿体無いです。

• 失礼だけど

アラフィフの男性が44歳の女性に、魅力を求めていないだけなんじゃないですか?

そういうのを欲するなら、せめて30代の女性を探すんじゃないかなあ

• 何とも言えませんねぇ

ひょっとして彼に嫌われている(さほど好かれていない)のでは
    ないでしょうか。

もし、お二人が相思相愛で
    彼が本当に50歳前後まで性的接触の機会がないとするならば
    トピ主優しく導いてあげればいいんだし

なんにも問題ないでしょう?

身体を合わせればわかることなんだから
    トピ主さんが環境を作って確かめれば良いでしょう。

彼の目の前で服を脱ぐのが先決で
    服を着てPCの前で「あ〜でもない」「こ〜でもない」って
    頭を使う問題じゃないと思うョ。

だいたいにして
    メールでそんなこと聞こうって・・・
    二人はどんな関係なのかなぁ。
    距離があるのじゃないですか?心理的に。

単なる興味で聞くのでなく、彼とのお付き合いを続け
    深めていきたいのであれば、
    ベッドで確かめてみればいいでしょう。

• 確かめる必要がある?

わたしはクリスチャンです。
    神は婚姻関係以外の淫行を避けるように命令しておられます。
    このことは敬虔なクリスチャンでもなかなか守ることが難しいことです。
    もしまだ童貞であられるのなら、あなたは貴重な宝を見つけだしたのかも知れません。
    この不道徳が当たり前の世の中で清く生きるのが難しいことか 性が氾濫するなかで自分を律するのがどれほどたいへんか 考えてみてください。
    そういう理性的なかたが家庭を持ったらどれほど家庭や妻を大切にするか容易に想像できると思います。
    神は夫に 妻を自分の体のように愛しなさい とそして妻には夫に敬意を払いなさいと求めています。そこには平和があり、浮気やモラハラやDVなどはないのです。
    オノさんは経験豊富な方がお好みですか?
    または風俗でも行って一度でも経験しているひとがいいですか?
    オノさんも44歳なのでそんなくだらないことよりもその男性の内面が大切なことにもう気がついているのではないでしょうか?

• 彼が童貞かどうかよりも・・・・

半年に一度のデートっておかしくないですか???
    携帯持ってないって本当ですか???

半年に一度に食事したり・・・の関係は恋人同士と言えるのでしょうか?

• だって

2年のお付き合いで3回のデートでしょ?
    約半年ぶりのデートで、いきなり体のカンケイに発展するのかしら?
    1回カンケイができれば、半年ぶりでも可能性はあると思いますけど…
    今度泊まりの小旅行か何回か頻繁に会ってみたらどうでしょう?
    デート3回で体のカンケイがないからって、相手が経験なしとは
    言い切れないと思いますよ。

• 本当に恋人?

付き合って2年なのに、二人で会ったのは3回?

手も繋いでいないとなると、それは、彼氏とは言わないのでは?

本当に恋人でしょうか?

彼の過去を確かめるより、今の状況を確認するほうが先のような気がしました。
    余計なお世話ですみません。

• 不自然な関係

肉体関係うんぬんよりも、2年間の付き合いでデートが3回!
    しかも、遠距離でもなく、週に4〜5日は会える環境なのに・・・。

というほうが、ずっと問題だし不自然ですよ。
    お相手の彼は、オノさんと交際していると思ってないのでは?

「愛してるよ。」とかいう言葉の愛情表現や、プロポーズなどは、されているのでしょうか?

• 質問。彼の愛情を感じるときはどんなとき?

傍から聞くと、
    「そりゃあただの友達か、それにも満たない間柄やんか」
    と思うけど、
    決して体を触れずに、
    大切に慈しみ合う愛情関係もありましょう。

で、
    質問。
    彼のあなたへの愛情を感じるときは、
    どんなとき?
    どんな言葉をいただきますか?

• 「婚前交渉についてどうお考えですか?」と聞けば?

それでいいんじゃないの?

>私としては女性経験がない男性だと少し戸惑います。

これはそのまま伝えたら?
    もしも彼が結婚まで純潔を守る主義だとしても、それはそれでいいと思います。誰も文句言えないですよね。
    でも、トピ主がそういう男性だと戸惑う、というのも誰も文句言えないことですから。
    お互いがお互いの考えを理解しないとダメでしょう。それで、「ああ、この人とは考え方が違うんだな」と早く気付いた方がいいでしょう?

• 女性経験うんぬんよりも

主さんとその彼は本当にお付き合いされているのでしょうか?
    もしかしたらお付き合いしていると思っているのは主さんだけで
    向こうはなんとも思っていないかもしれません。

会っていない普段はどんなお話をされているんですか?
    電話やメールで毎日のようにお喋りしてます?

私なら、2年に3度だけ飲みに行った同僚女性に
    「私たち交際してるわよね」という体で
    会社のPCにメールが届いたら、恐くなって
    携帯を持っていても「ごめん、俺、携帯持ってないんだよね」と
    嘘をついちゃうけどな〜

主さんがそんな勘違いじゃないことを祈っています。

• 聞きにくいのは分かりますが

結局の所、確かなことを知っているのは本人だけな訳ですから。
    多少遠回しな表現でも本人に確認するしかないと思うのですが。

さりげなく聞くチャンスを見つけるしかなさそうですけどね。
    いつまでももやもやしていても仕方ないのでは?

• なぞが多いなあ

ごめんなさい、ほんとに独身ですよね。
    ていうか、ほんとに結婚していないのか、
    一緒に住んでいる女性とかいないんでしょうか?
    そこ大丈夫でしょうか。
    携帯なし、職場のメルアドにちょっとひっかかりました。

似たようなパターンで実は20年来の事実婚の相手が
    いたという友人がいましたので。
    やっぱり宗教系の人でしたが、相手は宗教に入っておらず
    結果事実婚という形をとっていたそうです。

まず、恋人同士なんだから、会社のメール
    ではけじめがなんとなくつかないからプライベートの
    メールアドレスか携帯を持ってほしいと
    お願いするところから始めたらどうでしょうか。

そこから初めて、それからその手のことに
    入っていくのが一番いいのではないでしょうか。

42歳の童貞って映画がありましたよね、なんとなく逃した
    って言っていましたっけ。だからあんまり深く考えず、
    とりあえず、二人の間のコミュニケーション手段を
    充実させることをまず年頭におかれては。

• お付き合いしてますか?

トピ文にあるデートの内容・・・
    二人で会うのは半年に一回、携帯はなく、連絡は仕事用
    PCメール・・・でも、頻繁にやりとりがあるようでもない・・。

たぶん誰もが「それ、つき合ってますか?」と言いたくなる
    内容です。
    つき合ってると思っているのはあなただけで、
    彼は仕事の延長の付き合いとしか思ってないのでは?
    既婚の可能性もあるし、まったく異性に興味がない可能性も
    あります。
    そんな状況に2年も費やしてるのはとてももったいないと思いますよ。

• つきあってないでしょ

2年で3回しか出かけたことが無く肉体関係無し。それはつき合ってないでしょ。
    もしも無理やり付き合ってることにするとして、それで相手が女性経験なしなら最初の女になることに
    どうして躊躇するのかわかりません。ましてや相手の仕事のメールアドレスに質問を送るなんてどうかしてませんか?

• トピ主です1

皆様、レスありがとうございます。
    色々と意見に対して1つづつ答えていきますね。

1、付き合ってないんじゃないの?
    それはないと思います。
    ほぼ毎日顔を合わせますが、彼と親密に話すのは私だけです。
    他の人は彼とプライベートでは会ったりしていないようです。
    2年で3回は少ないと言われていますが、彼は本当に忙しい人なのです。
    副業もしていてそれが忙しいので、デートも「今週の○曜日あいてる?」などは無理なんです。
    空きそうな日があったら教えてと、私が言っても2ヶ月〜3ヶ月後くらいかな・・・と言われることが毎回で、せっかく約束して、も前日にやっぱり忙しくて無理、となることもしょっちゅうです。
    本当に忙しい人なんです。

付き合おう、愛してる、好きな等は言われたことはありませんが、お互い大人なのでそれくらいは言葉で表さなくても分かりますよ(笑)
    私は好きだって言ったことはありますが。

つづきます。

• トピ主です2

2、純潔を守ることがダメなのか?
    ダメではないです。
    ですが、私は純潔ではありません。
    この年ですしそれなりの経験もあります。
    だから彼と結婚するときに大丈夫なのか?と不安なのです。
    それに私がリードするっていうのも恥ずかしいです。

3、彼は既婚者では?
    違うと思います。
    前に「大学からずっと今まで一人暮らしだし、ずっと独身だと寂しいからペットが欲しい」というようなことを言っていました。
    そのときに私が「一度も結婚したことはないのですか?」と聞くと「ないですよ。」と言っていたので。
    彼がうそをついていない限り独身だと思います。

4、会社のアドレスにメールは迷惑。
    ではどうやって連絡をとるのですか?
    彼は携帯電話はもってないと思います。
    一度、プライベートなこと(たわいもない日々の出来事等)を会社のメールに1日何度も送ってもメールをすぐ確認できるわけではないので返信が何回かに1度という状態が嫌で「携帯を教えてください」と言ったんです。

つづきます

• 付き合ってない

友達にては出さないですね

レス求!トピ一覧