お盆のディズニーランド。

レス23
(トピ主2

生活・身近な話題

この夏休みに中学生と高校生の子供を連れて初めてのディズニーランドに行きます。しかしうちには10ヶ月の赤ちゃんもいます。開園から閉園まで居たいのですが10ヶ月の赤ちゃんが一番心配です。熱中症対策グッズは持ち込めますか?赤ちゃんを連れて夏休みにディズニーランドで過ごした方に対策を教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つきそいなしで

中学生と高校生ならあなたの付き添いはいらないでしょう。
    10ヶ月の赤ちゃん連れて真夏の一番暑い時に外で並ぶ可能性もあるディズニーへって

対策は赤ちゃんを連れて行かないこと。
    それしかありません。

• 近場にホテルは取れますか?

夏休みに初めてということなので、日帰りではないですよね?
    その場合前日に近所のホテルに宿泊
    お子さん二人で携帯もたせて二人で回らせればよいのでは?
    中学生と高校生なら、大丈夫でしょう

とぴぬしさんは朝のうち、一緒に過ごして昼食後ホテルにもどって休息
    その間お子さんは、絶叫系の乗り物メインにするとか
    また夕方合流、夕食を一緒にとってちょっと一緒に回る
    とぴぬしさんは早めにホテルにもどる、お子さんは閉園までというのがよいと思います

赤ちゃんを一日連れまわすのはかわいそうですよ

• 赤ちゃんは…

赤ちゃんはベビールームに預けないとかわいそうです。
    昔はディズニーの主旨で設けられてなかったけど今はあるはずです。
    予約してみたら?

• 対策も何も…

真夏、また真冬のディズニーは健康体の大人でも体調を崩すことがありますよ。ましてや、赤ちゃん!ホントに悪いことは言いません、赤ちゃんはやめた方が良いと思います。

中高生の若者は、ディズニーハイテンションパワーで乗り切れるはずです。そちらのお子さん二人で行かせてはいかがですか?

• お盆は地獄

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0703/422881.htm?o=0&g=01
    これが参考になると思いますが
    10ヶ月のお子さんをずっと炎天下に連れて動くのは不可能です。
    必ず熱中症になりますよ。

グッズは持ち込めますが限度があります。
    主さんだけはお昼など熱い時間は赤ちゃんと共にホテルに戻り
    日が落ちてから出掛けるかショーなどをメインにファーストパスを取って
    冷房の効いている場所を巡るかですね。

ただでさえ人が多い時期ですので学生のお子さんも早くバテると思いますよ。
    乗り物は全て2時間以上並ぶと覚悟した方が良いです。

どうしても乗りたい物を初めに3つ決めてそれだけはファーストパスを取る
    か並ぶか決める、それ以上はたぶん無理ですよ。
    その時間まではお店を見たり食事をしたりできるだけ日陰で過ごす。
    トイレはだだ混みなので大きなトイレ箇所を調べておく。
    すべて時間にかなりの余裕を持って行動する。

私はよくお盆に行きましたが幼児達は皆お昼頃にはグッタリしていましたよ
    小学生以下には過酷な時期だと思います

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 乳児を連れては厳しいですよ

TDL内は全部舗装されていて
    照り返しが半端ありません。
    ベビーカーなんかに乗せて
    園内を回るのは危険だと思います。

日陰が少ないところもりますし、
    ベンチも夏休みだとどこもいっぱいで
    ちょっと休むというわけにもいかず
    乳児をお連れの方には本当におすすめ
    できませんよ。

熱中症の対策グッズを園内で多少使う分には
    時節柄もあり、注意はされないと思いますが、
    飲み物は園内で販売しているものしか
    飲めませんから、あらかじめ
    ご自分で用意されない方がいいと思います。
    (乳幼児のものは中で売ってないのでたぶん大丈夫)
    赤ちゃんのものはワールドバザールのショップで
    販売しているところもあるので
    ネットなどであらかじめ確認して行かれると
    いいとおもいます。

私は子供を連れて行ったことはありませんが
    各季節ごとに行ったことはあります。
    真夏は大人でもかなりしんどいです。
    (アトラクションを待っている間は
     涼しい場所にほとんど並んでいられないし)
    赤ちゃんをお連れになるなら、
    覚悟して行ってくださいね。

• TDLの夏の暑さをご存知ですか?

中学生、高校生のお子様をつれての開園、閉園まで楽しむ事はしっかり熱中症対策をしておけば大丈夫かと思います。熱中症対策グッズに詳しくないので、なんとも申し上げられないです。 園内ではプロペラで水を噴霧させる物を販売してますが、私がした事は水分を十分取り、無理せず、取ってあったオフィシャルホテルにも戻り休憩し、シャワーを浴びて、また出直ししました。子供の顔は暑さでどんどん火照ってきますよ。ぐたっとしてからでは遅いです。私の子供がまだ10ヶ月でお盆にTDLに行くのなら夕方から数時間だけ行って退散します。ちなみに私の子供は4歳に初めて夏に連れて行き、2、3歳のときは春行きました。

• 地面が熱い・・・

元キャストで、ちょうど10か月の子供がいます。

熱中症対策ですが、

・ベビーカーを持ち込まれるなら日よけ用のシェードがあるといいです。

・抱っこやおんぶで行かれるなら、日傘は必要ですが、
    屋内への出入りや、パレード鑑賞時の為に折りたためるものがいいです。

あと、対策グッズより遊び方を工夫された方がいいです。

・屋外で乗る、または並ぶアトラクションは、夜に回す。
    逆を言えば、昼間は極力シアター系の涼しいアトラクションに行きましょう。

・パレードを見るようなら、ちょっとかわいそうですが、
    ご兄弟に協力してもらい、席取りは1時間前くらいに確保してもらい、
    10分交代で場所の確保をしましょう。赤ちゃんは極力木陰や、
    ショップで涼んでいましょう。パレードも30〜40分間は座りっぱなしになりますので、その間はしっかりと水分補給できるようにしましょう。なお、パレード中は日傘も使えませんので、木陰の位置を場所取りしましょう。

・授乳室は1か所だけあります。マップで右下あたりにあります。
    (キャストに聞けばすぐ教えてくれます。)

• 真夏のディズニーランド

(↓)このトピを参考にして下さい。

真夏のディズニーランドはかわいそう?
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0703/422881.htm?from=popin

赤ちゃんに真夏のディズニーランドは拷問に近いと思いますよ。
    中学生と高校生なら自分たちで楽しめると思うので、赤ちゃんは日が暮れる
    まで、ご両親のどちらかとホテルで待機とかは如何でしょう?

• 最近同じようなトピがありましたが‥

0歳児には過酷すぎる、大人でも熱中症になるくらいなのに、というレスが沢山でした。実際本当に危険ですよ。
    でも上のお子さんにはぜひ楽しんできてほしいですよね。トピ主さんと赤ちゃんは家で留守番かホテルでもとってそこで待機がいいと思います。パーク内へは夕方以降涼しくなってからとか、短時間にしておくとか。ちなみに上のお子さん達だって熱中症の危険大ですよ!トピ主さん以外の保護者を絶対に付き添わせて下さいね。

• 赤ちゃんには辛い

正直、夏のディズニーランドは過酷ですよ…
    暑い、とにかく暑い…
    10ヶ月の赤ちゃんだと大変でしょうね…昨年3歳の娘は、汗疹が出来て、痛い痛いと泣いていました。

夏には二度と行きません…
    その中でも、提案なのですが、ディズニーランドではなく、ディズニーシーではいかがでしょうか?

シーには、アリエルの館?があって冷房が効いており、気軽に休憩できます。
    ファストパスの待ち時間をそこで待機、パスのアトラクションと水上ショーだけ外に出る、というのがお勧めです。

上の大きな兄弟達は平気でしょうから、自由に遊ばせても大丈夫でしょう。

• 一緒にまわらない

タイトルの通りです。
    中学生と高校生のお子さんなら、二人でまわってもらって、主さまと赤ちゃんはお店でゆっくり、あるいは室内で待ち時間すくなく見られるショーを楽しむ、というのが妥当では?

やはりお盆は人手がすごいです。
    いざ「暑い!どこかで涼みたい!」と言っても、お店も大混雑で、なかなか中に入れない事もあります。
    もう何年も前ですが、お盆にTDLへ行き、熱中症の一歩手前で倒れ込んだ私が言うので間違いないです。
    赤ちゃんも行動をともにしたいのなら、せめて夕方涼しくなってから入場された方が良いと思います。

• ご主人も一緒?オフィシャルホテルに宿泊されますか?

かなりの前準備をして行かない限りキツイと思います。

オフィシャルホテル(リゾートラインで行ける範囲のホテル)に宿泊するのなら
    ご主人に大きなお子さんをお願いして、赤ちゃんとお母さんは無理の無いよう
    ホテルとパークを行き来(朝インパ→お昼過ぎにホテル→夕方再度インパ)

宿泊無しの場合は、昼食と夕食を取るレストランは事前に予約しておく。
    ショーを見ながら食事を取れるレストランは少々高めですが楽しいですよ。
    あとは、10か月のお子さんがいらっしゃるのならば無理をせず
    全員一緒に動くと言う無謀なことはやめておいた方が良いと思います。
    おすすめなのはトゥモローランドテラスレストランやパンギャラクテイック
    の一角に拠点を作り、赤ちゃんとお母さんもしくはお父さんが一緒にいる。
    親が交代で大きなお子さんたちと動き、赤ちゃんは同行しない。
    計画的にファストパスを取り、昼間の屋外のショーは近くから見るのは諦め
    遠目から見る。それでも結構楽しめます。

夜も蒸し暑いかもしれないので油断なさらず!
    あまり無理せず家族みんなで楽しめるといいですね。
    私もお盆に行きます♪

• 33度

今日の東京は33度です。

TDLの照り返しでは40度は覚悟ですね。

大人より低い位置にいる赤ちゃん・・・・・

どれ程の熱中症対策をお考えなのか・・・・

ご自分でよーーーーくお考えになると良いと思います。

私なら絶対に行きません。

• お盆に行ったことがあります

想像を絶する暑さでした。

赤ちゃんには生命の危険もあるのでは?

時間を短縮された方がいいと思います。

• 照り返しもすごいです!

7月に夫婦でディズニーシーへ行き、夫(そのころ20代後半)が熱中症で翌日倒れました。
    私も照り返しで目を傷めました。
    本当に暑いです!
    中学生、高校生でもこまめに水分とったり休まないと危ないと思います。
    なので10ヶ月の赤ちゃんは日陰や建物内で休んでいるか、近くにホテルをとって午後の一番暑い時間は休むなどしたほうがいいと思います。

• ありがとうございます。

色々なアドバイス本当にありがとうございます。
    少し事情があります。
    主人と私と10ヶ月の赤ちゃんは東京都在住です。私は再婚で中学生の息子と高校生の娘は関西から来ます。今回は主人と娘がメールでやりとりし計画になりました。
    どうしても素敵な思い出を作ってあげたくてかなりハードだと感じながら今から対策を考えています。息子が部活がありお盆しか休めない為今回の計画になりました。主人は体力仕事なので主人に子供たちは任せて赤ちゃんとわたしは休み休み移動出来るように頑張ります。赤ちゃんも大事。普段離れて暮らす子供たちが行きたいディズニーランドの夢を叶えてあげたい。
    皆さんの叱咤激励ありがとうございます。

• 家族全員ずっと一緒はあきらめたほうがよい

熱中症対策グッズってどのようなものでしょうか?
    今年は特にこのような情勢ですからあまりに巨大なパラソルとかでなく、個人が身に付ける類のものなら問題無く持ち込めると思います。

それでも問題は夏の暑さですね。海沿いなので風があることも多いけど湿度も高い感じでけっこう厳しいです。
    そしてアトラクションを始めレストランも長蛇の列で順番待ち覚悟。
    はじめのうちは元気もあり楽しみが大きいから待つことさえも楽しみですが、時間が経ち疲れてきたりお腹が空くと家族内でも険悪な雰囲気になってしまうことがあります。
    時には眠くなって愚図る子供に「あんたのために連れてきたんだからワガママ言わないで」なんて親の怒声が聞こえたりすると周りもうんざり。
    それほど大人にもハードな場所です。

楽しい思い出にするには目一杯遊び尽くそうと思わずにアトラクションを絞り込み、園内にいること自体を楽しみにできると気が楽になりますよ。
    あるいは赤ちゃんはこまめに日陰に入いって休憩し、中高生くん達はバリバリ並び倒すのも良いでしょう。
    無理して家族全員一緒に全行程を過ごさないのが、良い結果に通ずると思います。

• 子供が熱中症になりました

幼稚園の娘が軽い熱中症になりました。
    何度も暑い日も行っていて水分補給や休憩などもかなり気を遣っていたつもりでしたが、
    体調などによりなる時はなるんですね。

赤ちゃんはもちろん、睡眠不足状態で行けば誰でも体調を崩す可能性はあります。
    ディズニーランドは当日再入園が可能なので、トピ主さんと赤ちゃんはくれぐれも
    無理をしないように楽しんで下さいね。

• 楽しい思い出がたくさんできますように1

なるほど、そういう事情があるのですね。
    オフィシャルホテルは取られて無いようなので心ばかりの提案をいたします。

もう予約が取れないかもしれませんが、ランチはショーを見れるレストランを
    予約することをお勧めします。やはり食事をするのに30分〜1時間並ぶのは、
    並んでる列も殺気立ってる上、時間を有効に使えないのでイライラが募るかも。
    ディズニーリゾートのHPから、ショーを見れるレストランの予約ができます。
    (ランドはダイヤモンドホースショーレビューorポリネシアンレストラン)
    もし満杯だったらプライオリティーシーティングの電話予約にもチャレンジ!
    うちはミラコスタのオチェーアノのランチブッフェを予約しました^^♪
    冗談抜きでポップコーン1個買うだけでも30分以上並んだりしますので…(汗)

お勧めはランドでしたらトゥモローランドテラスレストランの一角、
    シーだったらザンビーニの2階のテラス席近くやハーバーが見える場所
    邪魔にならなそうなところに拠点を作り、赤ちゃんはなるべく屋内で快適に
    過ごせるようにしたほうが良いと思います。
    あ、もう書けないので続きます

• 続きです2

中学生&高校生のお子さんたち&大人も暑さ対策して行ってくださいね。
    帽子や日傘も必須です!

うちは小学生と中学生を連れて行きますが、
    濡らすと冷たくなるタオル&スカーフを用意しています。

また、基本園内はペットボトル飲料等の持込みはNGです
    厳密には「飲食物」の園内持ち込みが禁止。
    ただ、ペットボトルに関してはリゾートラインの自販機&パーク内でも
    同じ銘柄のものも販売されているので、絶対に持ち込み禁止ではありません

*関係者の方に聞きましたが、そこまで規制するのが難しいそうです。

ビン&缶の飲み物は持ち込みできません(離乳食はOKのはずです)
    でも荷物検査でペットボトル持っていても園内で飲んでも何も言われません。

私は小さなクーラーボックスに凍らせたペットボトルとタオルを入れて持参
    子供用に冷えピタも持って行きます。全て荷物検査毎回OKです。

暑さ対策バッチリしてって、体力のあるご主人に頑張ってもらってください
    そして、くれぐれも無理をなさらぬよう体調管理に気を付けて!
    ご家族みなさんの思い出に残る楽しい1日になりますように

• 一緒に移動しなくていいなら

赤ちゃんとトピ主さんだけ、
    舞浜駅前のイクスピアリに行くのも手だと思います。
    あそこは割と涼しい場所が多くありますので、
    お買いものや、どうしても時間がつぶせないようなら、
    赤ちゃん連れでもひんしゅくを買わない子供向け映画を見るとか。

あとは、パスポートとは別料金にはなりますが、
    リゾートラインもおススメです。

園内でのお食事は、お盆時には30分〜1時間待ちもざらにあります。
    かき氷を買うのに1時間待ちとか平気で並んでます。
    ご主人、息子さん達もお昼などは、
    一旦、ランドからでて、イクスピアリでトピ主さんと合流して、
    お食事されるのもいいかと思いますよ。
    移動時間が少しかかりますが、
    レストランによっては事前に電話予約することも可能です。
    熱い中並んでお昼をとるよりもスムーズかと思います。

それで涼しくなった夕方あたりに入園。
    パレードと花火とアトラクション2つくらいは、
    トピ主さんも乗れるんじゃないかな?
    赤ちゃんいても交代乗車できるアトラクションもありますので、
    その時体力が余っていれば、楽しんじゃいましょう。

• 感謝します。

アドバイス本当にありがとうございます。
    私は再婚2年目で子供たちは初めて我が家に来ます。東京もディズニーランドも初めてです。私の再婚で子供たちは私の両親の養子になり関西で暮らしています。
    金銭的に決して余裕がないので今回もかなり頑張ります。だから次が予定出来ません。子供たちは本当にディズニーランドを夢見ています。
    きっと夜のパレードもビックリすると思います。
    普段とても田舎に住んでるので東京にもビックリすると思いますが…
    無理のないよう大切な思い出を作れるよう情けない親ですが頑張ります!
    皆様からのアドバイスを箇条書きにしてまとめて計画を練ります!
    ありがとうございます!