過去を勝手に

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

あんみ

私の彼氏の友達Tが、私に関係のある人と出会ったらしく、彼氏に聞いた話ですが、私が一番ブサイクだった時のプリクラをそのTに見せたり、昔の知られたくない情報を流しているらしく、その情報を流している人が誰かTに聞いても教えてくれる訳もなく。誰にも知られたくない過去を勝手に他人に流されているのが苦痛です。

なさんならどうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 仕方ないかな…

悪意のある嘘を広めようとしているならまだしも
    あなたの過去、しかも本当にあった出来事が知人の間で
    話題にのぼるのは、ある程度防ぎようがないと思いますよ。

誰しも恥ずかしい過去、思い出したくない過去はあるもの。
    それを乗り越えられるほど今のあなたが成長していたら
    周囲の目やあなたに対する評価は変るはず。

乗り越えるしかないですね。

• 不細工だった時…?

トピ主さん、昔凄く太っていて、人相変わる位痩せたんですか?それとも整形でもしました?

もし昔凄く太っていて、人相変わる位今痩せたなら誇らしい事として堂々としていたらいかがです?
    もし整形をし、顔を変えてしまった過去があるならそれは仕方ないです。それで狼狽える位なら整形等する事はなかったんですよ。嫌なら昔の自分を一切知らない場所へ引っ越すしかない。それ位の覚悟がないと。

化粧を覚えた事により顔が変わったなら、それはそれでいいじゃないですか。化粧を上手に出来る位大人の女性になったという事で。

見た目云々で言える事はこの位です。

他に…昔の話で人に知られたくない部分て一体何でしょう?情報が少ないので何とも言えませんが
    今があるのは過去の自分がいるからで変えがたい事実ですよね。今を起点に今後、振り返り他人に嫌な噂話をされない様な生活を心がけ、彼氏の友達の知り合いの事は無視するしかないです。

ていうか
    一番問題なのはあなたの彼氏の友達なのでは?
    自分の友達の彼女の過去の話をいくら知ったからってあなたの彼氏に向かってべらべら喋ります?普通しないですよ。

• 今がよければいいじゃない?

過去をあれこれ言いふらすやつのことはほおっておきましょう。友達でいることもなし。

昔がどうであれ昔よりきれいでいい女になったのであれば「昔はほんと自分が嫌になるくらいブサイクだったけどねー!今はよくなったでしょ。がんばった門。これからもがんばるけどね!」と前向きな姿勢をとれば聞いた人もあなたの印象よくなりますしね。

逆の方がかなりへこむと思いませんか?

昔かわいかったのに・・・今は・・・

ああああ、すごく嫌デス。

• くだらない人間

質の悪い人間のする事です。知られたくない過去を調べられ、またそれをちゃかして私に言ってきた教師がいました。教育委員会に報告しましたよ、もちろん。
    別に犯罪や悪いことしていた訳ではないのに、あまりにもひどいと思いました。
    相手の男の彼女に言いつけてやれば?彼氏が知ってるのでしょう?